忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
オススメが終わっちゃう...と半泣きでメッセージ本を作ってから早一年以上が経過して、誰がこんなに!
こんなにオススメが盛り上がり続けていると考えたことでしょう。
私が休止してた間もアンバス、オーメン、更には新曲と、出来る範囲で出来うる限りの対応を続けてくれてる11ちゃんには本当に頭が上がらない。
残ってるみんなもほんとにオススメ好きなんだなーって言う感じで遊んでるので、願わくばこのままジジババになっても、オススメで遊べたらいいなと思います。

さて、残り600ジョブポぐらいだった風水がアンバスとオーメンに行ってるだけモリモリ上がって残300になったので、おとといは久しぶりにドー門のカニジョブポに出かけてマスターになって参りました。



剣ご風黒+フェイスフェイスだったんですが風でMBすれば二垢のMB用黒がなんかいらねえな?ってなって、
剣ご風コ+フェイスフェイスになったらレデン強すぎで連携しただけで敵沈むから風のMBもいらねえな?ってなって、
最終的に適当に上げたいジョブで集まって剣ご風コか召とかになったので画面がごちゃごちゃwww


敵を狩ってると待ち切れなくなってどんどん前に出て行くのも相変わらずで



思えば~遠くに~ 来たーもんだ~...
入口あっこやでかもすぞホンマに
あとござる5パーでスカりすぎだし5パーって案外低くねえな??


次は白やってるぞー


身内でぼちぼち行ってるのでMB担当いないから殴りだけでコウモリ倒してて、ソニックブーム連打するしケアル&ケアルでコンバしてもMPきついから回線抜きたいってボヤいたら


 白がジョブポで

 ケアルで

 なんだって?^^


煽られました^^


一方でヘイスト足りねーからヘイストも回してるって言ったら若いなとか言われまして

煽るポイントが良く分かんないのよ^^


■オマケ

糞風!!(忘れすぎ)


そして謎の逆ギレ

拍手[3回]

PR
hi pq
アンバスケードって言うカテゴリって必要かなぁ?とちょっと悩んでおります。



・編成:昨日は剣詩学風黒黒
・ワシが寝たあと編成を剣風学学黒黒にしたらもっと早くなったそです
・相手:なんか爆走してる懐かしい感じのサボテン1人&棒立ちのアンティカ1人
・強化(学:氷陣、風:インデフォーカス+ジオイン)
・盾先頭にして突っ込んで本隊はそのまま、盾はアンティカを壁に持ってく

●すこし詳しく
学2の場合はプロシェルとかは事前にしておいて突入したら二人とも黒グリと補遺
黒は針対策にスキファラマナウォ
学1→黒1、学2→黒2で個別に陣配布(強化時間短縮)
学1は気炎を使って黒2と一緒にサボテンへのMB準備
サボテンが爆走してて震天ミスる可能性があるので黒はMB前からある程度累積を考慮しつつ単発の氷を入れて削る


・サボテンをMB氷で落とす(30秒以内ぐらいで倒すとアリの護衛が沸かないとかなんとか?何にせよ時間経過)
・針せんぼんとか針まんぼんも30秒ぐらいで発動するのでそれ以下で倒せれば針飛ばない(=スケ不要)

●すこし詳しく
学2が震天でサボテンに連携を作って学黒黒でMB、ここでサボテンが落ちなければ針が来るって感じぽいです


・護衛が沸いても沸かなくても氷陣を風陣、ジオインをジオマレーズに変更して分解MBでアリ落とす

●すこし詳しく
サボテンを落としたら学1から順番にアンティカに震天
護衛なしの場合は学1と2の震天1回づつの計2回で落とすの目標
落ちなかったら学1もっかい震天

終わり

学2じゃなくて学コとかでも全然問題なくて、強化するのにちょっと時間が延びるだけだし、そんなにタイムアタックみたいなのに拘らなくてもね…と思うので、精霊PTなら盾学黒風に残り2枠は任意でって感じでしょうか。
おとといは早寝したので私はverup以外何もしなかったんですが、昨日ログインしたらえ、もう倒し方わかたの...て感じで。
みんないろいろ試すのホントに早いね。
サボテンの針は1回だけ一万本飛んで来たけどスケルツォで多分避けてた。
2戦目は飛んで来なかった(上述)

護衛が沸いたらガジャ系は使わない方がいいのかなーと思って見てたらジャンジャンバリバリお構いなしにガジャ系突っ込んでて笑ってしまた。
盾の人は頑張ってください、いつもおつかれさまです。
護衛が沸かなければとてむずでも2分で終わるよって言われてえぇ...ってなったんですが、2戦やって2戦とも護衛が沸いたので(笑)大体4分ぐらい。
もたもた強化してたら2分とかあっと言う間じゃない?強化シェイハすぎでは?
一方ワシは羅盤を置いてボサッとしていた。
アビも未使用です。




あとプロトの方のwaypointって変なところに出るのをすっかり忘れていて、流砂洞!って言われてついてったら速攻崖下に落ちてお茶噴いた。





すまぬ...すまぬ...。
希少種だから倒すトリガー分は5体でいいよってアンタ、なんか人間って...って思っちゃうわよね(マツコ風に)

サボテンのスクショ上手く撮れなかったんだよー。
砂煙上げて走ってるとこちゃんと撮りたかった。

拍手[0回]

hi pq
と、思ってるのは私だけでしょうか。

日曜日の夜と昨日の夜ーに、王将と戦って来ましたん。
香車・歩ともご対面はすませたので、これでオーメンは全部1回づつはやったことになるのかな。
称号があんまり雑なのでうーんっとなりながらスクショを撮ったのですが、一体これは何ゆえこんな称号になったのか...?
最近の称号は英語で省略した時に「フ・ファイター=Fu・Fighter=FF」と言った感じで同じアルファベットの繰り返しになるような言葉遊びがされているそうなんですけど、称号ってカッケーな欲しいなと思えることが重要な要素じゃないんかしら!
そういう意味では昔の称号はカッコいいやつ多いよなと思うので、称号の設定もぜひー頑張って欲しいなと思ったりします。
ちなみに私は昔からちょいちょい書いてますが「ともし灯ランナー」の大ファンです。

週末は羅盤の扱いに慣れるために風水ばかり出していましたが、昨日の王将は初の白出勤。
私の白は「ワシに逆らったら命はない」系の偉そうヒーラーなので、敵もランダムでido-kariばかりのオーメンで毒飲めクソとは言いませんが



寝たら死刑にはなるらしい



どこでどう巻き込まれたのかケアルがもらえなかった詩人のちぷたぷが置いてかれてて笑ってしまったんですけど、これはわたしのせいですねすまんすまんw


何度か参加してオーメンが盾が敵をまとめて詩人が寝かせてみんなで道中のお題を消化しつつボスを目指すって感じのコンテンツなんだなと言うのは浅く理解したのですが、王将ルートだとサブお題がずらーっと10個ぐらい出て来て目が追いつかないことが多いです。
MBしろとかすんなとか6連携しろとかすんなとかクリティカル出せとか出すなとか(???)結構めちゃくちゃなこと言っててワロタw
このコンテンツのベースはアレなんですかね、しばらく前にやったINTよん?でも分かるなんとかのイベント...。
INTよんじゃ全然分かんなかったけど。
お題をこなすのにどの羅盤を置くかとかどの敵にMBさせるかとか、プレイヤー同士がコミュニケーションを取ることを要求されてるぽいので割と大変だなーって。
オーメンって野良の募集はあるのかしらん?
私はまだまだついて行くのが精一杯なのと、今回の復帰にあたり取りまとめ役?みたいなのは今やってる人にそのまま続けてもらおうと思ってるので、わたしは全力でプロピクをやりとうございます。



6人専用コンテンツではないので編成は割と自由が効くみたいで、トリガー担当の二垢がいたり好きなジョブで来てカードもらってく役を持ち回りしたりと色んなやり方があるのはとってもいいなと思いました。
アンバスケードもそうだけど、ワイワイ喋りながらやれるコンテンツが増えてるのは気楽に遊べてありがたき。
未クリアのマスタートライアルもやりたいけど、白も風もまだマスターになれてないし風水調整後用の黒装備もオーメン必須で全く手つかずなので、しばらくはジョブ強化がんばるぞー。


■オマケ

週刊ぐらいには戻るといいな~と自分でも思いますw

拍手[0回]


・自分で作った装備調整用エクセルシートの計算式の意味が分からない(Odin鯖、タルタル男)

拍手[4回]

hi pq
GWのまんなかごろにLSメンと飲み行ってワシのいない一年間でなにがあったかをふんわりダイジェストでお伝えしてもらって状況を把握したあと、そのまま我が家でワシの装備をいるものいらないものに分けてもらいました笑
だいぶ要らんもん増えてたね...!

そなわけでGW後半の週末は久々にがっつりオススメをやったんですが、一年ぶりともなると長時間イスに座ってらんないんですよ、腰痛くなっちゃってw
我が家のパソコンデスクは二人並んで使うことを前提に長机に置いてあるのでイスがゴツくなるのがイヤであんまり機能面が充実しておらず(ネトゲプレイヤーにあるまじき行為)、背もたれのないスツール使いなのが結構きつい。
きついって言うか前は気にならなかったんだけどきつくなってた。
イス買おう。

とりあえず前回の復帰時同様何はなくともアンバスでポイント稼いでマント作って下さい装備強化して下さいって感じでしたため、金土日の三日間で強化素材全部とアヤモ装備を4部位もらったところです。
装備切り替えまであと何日もないようだし、さすがに平日もやって5部位目もらうのはちょっと無理!だと思うので...脚だけ取りこぼしかなー。
装備はひとまずインヤガ脚だけ+2にしました。
モリ改のジャリンコ装束は私が使うジョブだと急を要する部位がないぽいのと、軽装のスカ改を全然取ってないのでメタル10個は一旦とっとこうかなって感じです。
AM+1が死んでたら発狂した気がするけど生きてて良かった。


今回出したジョブは風水士。
インデフォーカス+ジオイン+エントラストインデヘイストを置いておくだけのかんたんなお仕事だったんですけど、例によって自分で作ったマクロの意味が分からなくなってる状態からなので、慌てなくて大丈夫だから!とみんなにフォローしてもらっているにも関わらず



このような心意気でがんばりました^^v


今回はオーメン桂金、アンバス、あとジョブのリハビリしなきゃダメねーって言われて、そんなに簡単じゃリハビリにならないから!!って金曜固定で連行されたのがウォンテッドのタムルト氏。
私これ倒す前に休止しちゃったのでクリアフラグ取りも兼ねてキープPTの白やってって言われて。
白は風水と違ってそこそこ長くやったジョブなのでさすがに手癖で動かせるやろと思ってたんですけど、デヴォーションを見失って手動でやりました。
オォン...。


なんかバイオフィールドがひたすら凶悪だった記憶しかないんだよなーとか色々考えてたら全員味噌ラーメンを食えと言うお達しがあり、よおしパパ競売で久しぶりにメシ買うぞ!って走りながら値段聞いたら高いって言われたから脊髄で物乞い。
競売行こって言った次の瞬間おごってとか言ってて乞食具合ヤバい。
ダースで24万ぐらいだった気がする。

たこしはいつも適当なことしか言わないので(酷い)念のため自分でもちゃんと買ってったんですが、

かばんにしまいっぱなしでスープがすっかり酸っぱくなったラーメンをダースでくれまいた!!
ありがたや...ありがたや...。



肝心のタルムト?タムルト?さんは多分素の魔命がめちゃくちゃ高いんだと思うんですけど風水弱体の余波をくらってヴェックスアトゥーンでのレジがほとんど出来なくなっており、クリアした頃より強くなってんじゃねーかゴラー!!!ってなって、ワシのリハビリ自体はナイトの補佐だったので全然余裕だったのですが本隊がそれどころではなかったと言うオチ。
負けて帰って来た\(^o^)/
余裕と言うかマクロの操作は出来ましたって言うアレで、状態異常を治すのがヒーリングワルツに追いついてないのは良く見えてたよ...すまんな...。


インフェルノとダイヤモンドダストがあわさって熱くて冷たい!(そして死ぬ)
次回はプロの詩人を連れて行こうと思いますのでGW休暇で旅行中のレコさんは早く戻って来て下さい。


それからオーメンですねー、これタムルトが終わった後にLSメンに遊んでもらった金かな。
当たり部屋に押し込まれたので当たり引いたら装備出るよ!って言って箱開けさせてくれたんですが



まあギルだわ?



キンさんと戯れて称号もらって来た~。
相変わらず雑な称号だった。
クリアしたよ!って言うのが自分に白弱?のエフェクトらしくて、なんぞワシに弱点ついたぞって感じで笑ってしまったよw
今日はこのあと香車と王様に行くようなので、ぼちぼち遊んで行こうと思いますん。

私がいない間ブログの更新は完全に息の根止まってましたがピザの方は検証神と一緒にニコ動にシ剣でシャー倒した検証動画をアップしたり色々やってたようなので、もー私ブログやめるから検証がらみはピザがブログ書いてって飲み会でも散々言うたんですけどそれはどうしてもイヤらしい...。
なんでやw

拍手[4回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]