忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
昨日の続きです。
本題の新ナイズル早く書きたいんやけどー^^;

■俺ツエー合戦しようぜ!
ff120614-1.jpg
新ナイズルを2戦やって0時を回ってしまったので、3戦目どうしようかな~と思ってたらメシヤから2アビ使ってどんくらい削れるか対決しようず!!と言ういかにも男子(ゆるふわ)らしい発言をもらったのでチーリンやって来ました。
暗3戦1侍1学1でオーラ+全員2アビを使ってやるかやられるかの一番勝負。
俺ツエーなので弱点は!突かない!
でもそれだと6人だし白になった方がいいのかなぁと思って聞いてみたんですけど
ff120614-2.jpg
罵倒されました;;;;
普段遊ぶ機会のない他鯖のにんげんに青文字でばせいを浴びせられるとか胸が熱くなるであるな;;;;

ちなみにテストサーバーには

我々しかいなかった。

テスト鯖人気ないすぎwwwww

と言うことで空です。
今回テストサーバーって初めて行ったんですけど、テスト鯖ってちゃんと色んなとこが機能してるんですね!
当たり前だけど!
なんか■ちゃんがきちんとテスト鯖動かせるってことに若干驚きを隠せなかったよ。

repはコチラ
なんか取り漏れしてた。
ヘイスト2回しか取れてないんですが全員にヘイストしてあります。
他の強化は熱波とプロシェル。
鼓舞激励は忘れてたのでしていない。
ヘイスト回すのに少し時間が掛かるので待ってね!もうちょっと待ってね!ってワタワタしてたら忘れました。

動画見て頂くと分かるんですけどね、私ブレクガ詠唱来たときちゃんと女神構えようとしてるんですよ。
女神ストナで俺やれる子だよアッピルをしたかったんですよ。
石になる学者とかちょっと^^^^^;;;
本来チーリン戦での後衛は侠者じゃなく愚者でいいんですけども、あ、愚者どこにあったかなー忘れたわまあいっかって思って侠者で誤魔化してたらこの有様だよ!

ブレクガくらって唯一石化を弾いたしゅーさんが削りトップ来たわーお前ら残念だわーと思ってたらメシアがトップ。
こいつ通常の殴りダメと手数がちょっと頭おかしいです。
チギりすぎ。
ff120614-4.jpg
戦闘時間1分とか草生やしてたことしか覚えてないレベル。
すごくたのしかたw
次回はいよいよ新ナイズルについてです(∩´∀`)∩

■オマケ
ff120614-3.jpg
イケメン眼鏡男子とじじい。

拍手[0回]

PR
hi pq
動画とか色々あるのでぼちぼち書き足します。
各サーバーのくそはいじんたちに遊んでもらいました!
新ナイズルもやって来たよ!

■今日はとりあえずこれだけ貼ってナイズル行って来るお
ヴォ~イ~ド~~~ウォッ・チ~。
元々は新ナイズル目的で行ったんですけども、最後にお前らちょっと2アビフルパワーで俺ツエーしてみろよっつってチーリンとイッグアリマをやってみたら
ff120613-1.jpg
弱体されてイッグアリマ1分半で沈んでたwwwwww
なんじゃこりゃ-----!!!!!

repはコチラ
提供してくれたろなさんありがとうございます!
武器は各自自分の鯖で使っている手持ち武器の持ち寄りですが、ほぼ全員レリック99とかもうね・・・。

SSにある弱体は本日のVUで実装された、弱体アイテムの「ヴォイドクラスター」の効果のようです。
1個10万ギルで売られている「ディスプレイサー」を購入してPlanar Riftにトレードするとクラスターに変換されるので、いくつ使うかを設定してから戦闘を開始する模様。
最大5個まで使えるそうで、動画では5個マックスで使った状態なのですが。
それにしたって与ダメおかしいやろ---www

拍手[0回]

hi pq
日曜日、水晶の龍と決着をつけに行って来ました。
水晶の龍と言うとスクエニがDOG時代に出したアレしか思い出せない。
さてこちらはピザ小僧の渾身の一作。
ff120529-13.jpg
ちゃんと羽が上がったり
ff120529-12.jpg
下がったりwwwww
針金仕込んで曲がるようにしたそうな。
毎度毎度すげえwwww

■ドM隊の葛藤と、仲間の手
先週カトゥラエ3戦から勢いあまってやる予定のなかった最終BCに突撃して負けて来たのは既に書いた通り。
後で負け戦動画もupするかも知れませんが、結構悲惨な負け方をしてるのでこちらは未定!
会社の送別会をねじ込まれて急遽参加出来なかった尻♀シー子からは
ff120529-5.jpg
謎の謝罪メッセが届いておりました。
水晶龍ってしーこの妹だったのっ?!
てことはしーこは…アレヴァトさんっ?!
なわけあるか!
どうしても都合がつかなくて参加出来なかったよしゅとふらぼさんからも、悶えるように「参加したかった...」なんて言ってもらっちゃったりして、我々は最後まで果報者でした。

そんな中、連れて行く予定だった目薬が連絡事項の解釈の差?から寝落ちしてしまい、現地についてもなお黒がいないと言うアクシデントが発生。
水晶龍に間に合うように頑張って進行終わらせて来たのになんで自分が頭数に入ってないと思ったんや...!
おばちゃんそんな頑張りやさんハブにしたりせえへんで!
ボチュルスレックスさんの時も日程の調整に苦労したってことを長々書いた気がするんですけども、ジョブと人数を制限した特定人数での討伐は来れる人みんなで遊ぼう!来れるやつみんなはちぇまれぇ~で済むものではなくて、都合をつけて集まってもらうのも大変、当日の進行がグダグダになったらこれまた申し訳なくなって大変、ってので勝てる勝てない以前のところで私の中で限界来てるなって感じはしてたんです。
特にここで延期になるとまたみんなに都合を合わせてもらわないといけないし、カトゥラエだけやって水晶龍はまた今度ね、ってなると今度はだいじなものを消費しないで持ってるか、消費したら3つ取っておけかの2択になっちゃうからね。
黒なしで入るのはさすがにリスクが大きいし、延期にするか決行するかものすごく悩みました。
出来ることならやりたい。
これはみんな同じ気持ち。
でもこんなね、既に現地にいるのにここからまた人探しして参加メンバーが自分のフレにtellをしまくるような状況になるなんて、もう私の精神が耐えられないってなって。
こんなことまでさせるなんてあまりに申し訳ないじゃない、てね、爆発しちゃったんです。

みんな仕事で忙しかったりするような年になっちゃったからなかなか集まれなかったりするよね、って言ってくれて、
待つのもぐだぐだなのもだいじょうぶだよって励ましてもらったけれど。
私自身少人数でホア----ってなりながら遊ぶのもすごく楽しい。
だけど人にものを頼むってそんなに簡単なことじゃないし、そう思ってるからこそみんながドM隊おもしろそうとか、まるこの頼みならしゃーない聞いちゃるかってよーしみたいな感じで来てくれるのがありがたくて申し訳ない。
ずっとそう思って来ました。
だから最後は行くのもやめるのも全部ピザに任せる、お前が決めろって決定権を投げてしまった。
ちょっとの間黙ったピザは、決めたって言ったあと、

黒幕 8人で行くわ

とんでもない宣言をした。
ぶっちゃけ延期すると思ってたのでこれにはマジ噴いたって言うかあ、うん行くんだ、って声に出たよね。
そいでまー、ちょうどここがVWの最後だし、少人数討伐企画はこれで最後にしようか、と。
そう言う話にもなりました。
よくよく考えてみれば他にも仕事で取引先の変な人に付き纏われてるだの出張が多いだの新ナイズルクリア出来ねえ()だのPCの内外含めてここんとこ色々メゲてたんだね!
ザ・オバヒメちゃんと呼ばれるこのわたしがね!
うっせ黙れ。

そんなこんなで一発デカいの打ち上げてやんべってことで、9人9キャラ予定だったところを8人9キャラに変更。
これが今回水晶龍をリベンジするに至るまでのお話。
逆に燃えて来たってみんなの士気が有頂天になってるのを後ろから眺めてて、すごいなぁ頼もしいわって、しみじみ思った。

■最終決戦、いざ参る!
ff120529-14.jpg

<アタッカーPT>
暗/戦:ピザお
戦/侍:指揮官
侍/戦:くしぱんまん
白/学:みかん(玉2垢)
コ/赤:玉
詩/忍:もんさん

<弱点・スタナーPT>
赤/黒:たこし(メインスタナー)
黒/学:らんさん
学/黒:雷魔命杖ないやつwwwww


・中に入る前にプロシェル、カオスマイザー、ウィザーズロール
・中に入って前衛強化止めしてソウルナイチントルバメヌメヌ、女神令狸オーラ
・白が前衛にヘイストを回し終わったら戦闘開始
・アタッカーは水晶龍の正面に立つ
・水晶龍にディアIII、アドルを入れておく
・スタンは羽があがるまでしない
・羽があがるまでは黒学赤詩含め全員で弱点を探し、あれば温存せずに随時突く
・羽があがったら赤がクマスタン開始、学黒はそのまま弱点を探す
・魔法罠はクマスタン前は赤黒学コ、クマスタン後は黒コメインで落とす
・遁系は詩人ガンバレ


フルアラと違うのは歌の種類と立ち位置、それとスタンのやり方。
野良ではマチマチが鉄板ぽい?けどうちではメヌメヌ。
それと前足に立つと追加スタンをくらうようですが、正面に立った場合追加スタンしないのでアタッカーは正面に立ちました。
後衛は側面です。
羽が上がるまではHP減ったら白がケアル、聖者回しでステ異常を回復してもらって、
羽が上がったら赤がクマスタンで止められるだけ止めて、クマスタンが切れたらかぶってもいいから全てをスタン。
リキャが来てない時のピザのスタンフォローっぷりが相変わらず冴え渡ってた。
自分でドヤっとしてたけど、あれはドヤっとしていいわw
暗黒のスタンがなかったら止まってなかった場面が何度かあったしね!

私の学者は魔命杖ないわ当日マクロ組み直し終わったわだったので、トリガー取りのカトゥラエ戦も学で行って練習する予定だったんですが、人が足りんくなったので結局白デシター。
みかん(玉の2垢)がイベント見損ねて日跨ぎするまで真界入れないとかホザいたためカトゥラエ3戦は8人。
前回のカトゥラエより楽するつもりだったのに人減ったとかなんかおかしくね?
まあなんというか水晶龍での学者ほっとんどストーン撃ってるだけで終わったね!
魔法ヒント全然来ないんですもの!
そら必死にストーン撃つっつーの。
やっと来たと思っても今度ランさんがゴリゴリ突いてくれてたからワタクシ毎度のことながらただの撮影班すぎて笑えますね。
動画で観るといつも暇そうに見えるんだろうなと思うんですけども、実際やると少人数での白学ってのもめちゃくちゃ忙しいのでそこだけ最後に分かって頂けるとうれしいですキャピ。
誰だよ水晶龍で学者やることないなら連環止めとけとか書いたのは!w
仕事ないわけないじゃないですか--!やだ---!><
あと私のスタンはジュピタースタッフ()ですお。
よ~~~く見ると杖はちゃんと持ち替えてますなり~w
頭にかぶってたのは残念ながらナレスシャポーではなくテチアンシャポー+3。
100層クリアしてなくてすまなかった。
ああすまなかった(棒)


その他全ての様子は動画にて。
ピザ的にはソウル切れるまでに倒せる予定だったんだけどメヌ切れて若干焦ったそうなので、詩人のもんさんアタッカーPTに戻しときゃよかったね、ってのが反省点。
repはこちら
5/30追記
なんか何回アップしても改行されないのでrepが表示されたらソース表示してください。
連環とか漏れてるっぽいので多少取れてないとこがありそう。
2アビフル全開で行ったのでやはりマイティ戦士が強かった。
暗黒がちょっと足りないのはスタンしてくれてたからです。

ff120529-11.jpg
着替えのせいでcallが鳴らなかったので目立たなかったのが非常に残念なんですが、これはたこしのクマ開始合図w

■学者の装備とマクロ
ff120529-7.jpg
クリックで拡大上からマクロ1~5。

ff120529-8.jpg
上からマクロ8~9。

ff120529-10.jpg
マクロ10。
ctrl(右手)Alt(左手)になっています。
ctrlの方が咄嗟に押しやすいのでctrl側に重要マクロを入れるようにしてある形。
◎が着替え、*がアビ、!が2アビ、★が計略で疾風と勤倹はどこにいても使えるように適当にバラまいてあると言う。
基本的に私の学者は新ナイズルのと同じものを使ってます。
ナイズルの時は10を中心に2~8を上下に移動する感じ。
撃てる魔法と使えるアビは大体マクロに仕込んであるのでかなり滅茶苦茶なんじゃないでしょうか。
とは言え全組み直しをしてコレなので自分としては使いやすいんですけどもw

ff120529-9.jpg
FCスタン用装備。
特にヘイストには拘っていないと言うか装備揃ってないのでうんこいです。

杖:属性HQ
ブリップ:アルブダ
矢弾:インカント
頭:テチアン+3
首:エーシル
耳:ロケイシャス(片方は着替えてない…)
胴:アンフル
手:SV+2(強化装備のままだね!w)
指:バルラーン+サカー
背:慈悲
腰:ウィトフル
脚:ポーテント
足:アウグル


■戦いの果て
ff120529-1.jpg
動画では排出されるまでしか映っていませんが、水晶の龍が砕けてよっしゃあああああああ!ってなった後、外に放り出されてちょっと呆然として、...ああ終わったのか、わたしたち勝ったんだって思ったらなんだかものすごい脱力して泣けて来ちゃってですね。
もう思わず顔を覆って泣きましたw

もんさんがひっそりつけてたらしいトレハンサッシュパワーで2本出た片手剣の1本はずっと欲しがってた指揮官に。
ff120529-3.jpg
指揮官はロット勝負でって言い続けてたけどロットしたら994とか執念の数値出しててクソワロタwww
もう1本の片手剣は希望者によるロット勝負でピザに。
そして、出ると思ってなかったアレイズ。
出ると思ってなかったと言うか、ドM隊は戦利品目的でやってる訳じゃないので逆にこれどうすんだろと思いつつ泣く方に一生懸命だったんであんまり考えてなかったんですけどw

みんながねー。
言うてくれたんですよ。

主催おつかれさまw 楽しかった!

って。
私ね、自分のことを主催だとは全然思ってなかったんです。
基本少人数攻略したいのはピザで、私はそれを面白がって一緒に遊んでくれそうな友達を誘ってたって言うだけで。
その「友達を誘って集める」って言うのがホントは一番大変なとこなんだけど、まあそれは裏方の仕事であって、主催はどっちかって言うと戦術担当のピザだと思ってました。
でも、あ、みんな私のこと主催って思ってくれるんだ?
て言うかピザまで私のこと主催って言っちゃうんだ?
って思ったらなんかもーこれがねーいい年して本気で泣いちゃってねwwww
泣いちゃって大変だったんですよwwww

「たのしかった」

この一言で全てが報われたって、そう思いました。
今もこれ書きながらまた泣きそうなんだがどうしてくれる!

そんなんで私は1人で泣いてたわけですが、えぐえぐやってる間にみんなアレイズパスってやがって、
ff120529-2.jpg
みんなアレイズはずっと白をやって来たお前が使えって言ってくれて
もうなんだおまえらみんなほれてまうやろ--------------------------!!!!!
で、ますます泣いてんのざまぁw

ff120529-6.jpg

みんなに泣かされた1日でした。
目から汗が止まらないにゃ...
目が腫れてまぶたボーンにゃ...

■みなさまへ感謝の言葉を
ドM隊は延べ人数にすると本当に大勢の友人が参加してくれています。
毎回同じメンバーなわけではなかったし、その都度、その日は行けそう!って言ってくれるフレを拉致監禁してたのでまだ正確には数えてませんが相当な人数になるでしょう。
鯖が統合され、第1章実装時は辛うじてLS内で完結していたものの、随分うちのLSも人が減ったもんだなと思います。
時の流れですやね。
そしてドM隊を振り返ってみて、古くからの友人たちとこんなに長くつきあってもらえている、と言うことに改めて気づかされました。
わたしたちだけじゃどうにもならなかったことを、ここまで続けられたのはひとえにみんなの協力があったからです。
参加してくれたみなさん、動画を見てくれたみなさん、ブログを読んでくれたみなさん。
特に私の動画の音痴っぷりをネタとして楽しんでくれたみなさんにはホントに感謝しています。
一撃避け動画ではちぇりーまかろんの人、とかウォッチの人、と言う呼び方をされていましたが、VW動画での音痴の人、と言う呼ばれ方が一番気に入っていて、動画につく音痴系タグを楽しみにしてましたw
本当に、本当にありがとうございました。

...ってブログもドM隊も終わると思った!?残念!まだまだ終わりませんでした!!

と言うオチ。
今後ともよろしくお願い致しますwwww

■オマケ
先週末マグロ一本を食い切る会でちみゅんとナイズル学者談義に花を咲かせて来たんですが、なんか電光石火の章を「早い」とかでマクロ組んでやがってかなり笑ったのでそれをLSで話してみました。
ff120529-4.jpg
あっさり受け入れられてた。

拍手[0回]

5/21追記
動画の音声が左からしか聴こえないと言う指摘を受けまして、PC確認したら右から音声聴こえてないじゃない!!! なんなんもう!!!

hi pq
しばらく新ナイズルにかまけていましたがVWもまだまだやってるよ!
ヴォイドウォッチの舞台はいよいよ真界へ。
フリートなんとか石さんだのなんとかの白水晶だの、嫌がらせのためだけにやたら道のりが長くて驚くよ!
めんどくさい!
めげずにPilが復活したのだけは評価する。
ちょっとエライ。
ff120521-5.jpg
ピザがGWに3体目のマンドラを持って来た。
こっちもエライ。

ff120521-7.jpg
うっかり水晶龍も9人で行って来ましたが果たして勝てたのでしょうか!
正解は一番下に!

■ドMナインと天使たちの宴
ドMたちよ!
ff120521-6.jpg
はちぇまれぇwww(集まれ)
時期的には割と出遅れてしまったので戦術的に特に変わったことはしてないんじゃないかなと思います。
その代わり人数的にも「全員がんばる」のはこういうことだ!と言うのが良く表れた気がします。
今回は久しく遊ぶ機会がなかったマヤコフと、マロウ取りを一緒にやってるフラボさんが遊びに来てくれまんた。
ありがとうありがとう!
おかえりなさいいらっしゃいませドM隊へ!
真界がここ最近で一番人数少なくなるとは思ってなかったわ。
前日11人って話を聞いてたはずなのに当日集まってみたらなんか2PTで4人と5人とか物悲しいことになっていて、さすがにちょっと足りなくないですかってピザに詰め寄ったら

闇のブロント 9人でよい

ごみ えぇ...

割と真面目に絶望しながらえぇ...ってなったんですけども、

われわれの いけるいけるーw


尻 いけるいけるーw

って逃げ腰ワタシだけー。
我輩初のカトゥラエ戦だし笑えないんだけどホントだいじょぶなん...なんでそんなツヤツヤなん...
と若干斜めになりながら編成。

<アタッカーPT>
暗/戦:ピザお
暗/侍:指揮官
戦/踊:ふらぼさん
白/学:アホ毛
コ/赤:尻♀
詩/白:もんさん


<キープ・弱点PT>
ナ/踊:うんこし
黒/赤:パンチ
青/忍:マヤコフ


本来はここに狩もいる予定だったんですがだんぞうぇいガダラルよしゅが間に合いませんでしたーペロペロペロペロー。
ナイトは相変わらずの孤独なピンキープ。

■チェックメイト!

一番苦戦したのがAsbとRukhのコンビ。
Asbちゃんだと思った?残念!Rukhちゃんでした!
とか言うのはどうでも良くて、3種のBCのうち1番硬かった気がします。
堅かったと言うか中盤以降弱点が詰んだのも長引いた要因なんですが、ワタワタになったり、アンシバルラススタブが回復不能なのをまるっきり見落としててなんで回復しないの?!ねえ!と目をぐるぐるにさせたunkoなクソ白がいたり、基本は平常運転。
妖艶の座天使と狂気の熾天使は大体10分くらい、魅惑の智天使が弱点出なくて20分弱と大苦戦。
ケアルが、ケアルがぁ@@ってなってたので計略遅れましたすみまえん。
動画ではケアルヘイト取って逆ギレしてクソがとか言ってますけども、今回のカトゥラエ戦は糞樽が限界近かったと見えてだいぶ暴言気味。
カトゥラエさんのノックバックは距離が長く、スポーンとすっ飛んでってどうしても支援が届かなくなってしまうので、ケアルしたいけど近づいたら自分も呪いもらって半額になるし、でもみんな一生懸命頑張ってるのにハーこれは困った困ったってなった末

ごみ 敵の奥行くんじゃねえー

ってねアババババ。
後衛で位置調整をお願いすると遠くに小さく見えるアタッカーがちょろっちょろって動いて調整してくれるのが非常に申し訳なくもありがたし…!
突ける弱点が少なくなった時に心眼で見切りまくりながら前で耐えてくれた指揮官と、必死に両手棍振り回したたこしに惜しみない賛辞を送りたい。
あれはすごかったw
初参戦のフラボさんは自ら誘って!と志願してくれただけあって格闘3やら踊り子アビやらガリガリ突いちゃう心強い戦士ちゃんでした!
尻メスしーこも鉄腕ダッシュ観ながら来てくれてホントありがと~(・∀・)

久々拉致のマヤコフはきょうきょサポ忍指定をされたので
ff120521-1.jpg
見事に忍具を忘れ去ったようだ。
バカコフ!
ff120521-3.jpg
マヤコフは、これ超マヤコフじゃなーい?超マヤコフに見えなーい?とかホザきながらタウマスコートを自慢してました。
憎い。





■オマケ
ff120521-2.jpg
またぐら。

■次回!ドM隊vs水晶龍
ff120521-4.jpg
正解:負けて来た\(^o^)/

拍手[0回]

hi pq
GWですが1日2日は社畜です。
9連休爆発しろ。
働きたくないでござる!
ピザから新作がメールされて来たのでぺったんこ。
ff120430-1.jpg
ホゲー。
と。
ff120430-2.jpg
沸かせポイントwwwwwwwwwwwwwシュールwwwwwwwwwwwww

■前回までのあらすじ
前回ピザが言っていたアットワドゥエルグの侍盾版ですが、指揮官に持ちかけてみたところ樽侍さん(以下しゅーさん)も絶対こういうの好きそうだから聞いてみる!と言って頂けまして。
ワァイと思ってたら日曜日に指揮官から連絡が取れたとtellが来ました。

しきかん しゅーさんと連絡取れたー

うんこ ビビーン!

しきかん 護摩の守護円に3振りする時がついに来たか…!ってメールの1行目に書いてあった

しきかん 参加出来そうですとか言うレベルじゃない

しきかん もう参加している

うんこ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドMはドMを呼ぶとはこのことだ!
ダメで元々、お願いするだけしてみようと言う我々の謙虚?な試みに対してプリップリの樽侍さんが頭から湯気出しながら快諾してくれたことで、LSが盆暮れ正月一緒に来たみたいな大騒ぎに。
指揮官ともじゃあいつやるのかって話になったので、さあお前らどうするって聞いてみたところ

たこし 明日

うんこ !?

士気高まりすぎって言うかどこまでマゾなのって言うか、そんなこんなで

うんこ 突然ですが明日です(キリィ

しきかん おkwwwww

つーことで昨日やって来まんたわ----!!
突然すぎてさすがにガリが捕まらなかったこともあり(リア充は死ね。氏ねじゃなくて死ね)当日尻♀に泣きついて連行。
指揮官にも参加してもらいたかったので編成をちょっと変更しました。
ff120430-3.jpg
と、詩/白のまーちか(樽)。
12人中7人が樽とかタルタル優勢すぎる。
ちなみにピザの弓はジシュヌ85、しかも途中でガーゴイルアロー切れたとか言ってたので本物のガーンデーヴァはこんなもんじゃないそうな。
弱点的には槍とか来ると大分終わった感じになる編成ですが、3戦やってみたら案の定からくりだの召喚だの土飛竜だの格闘だの青魔だのマトンだのそれはもう酷い詰み方しまくりで、しまいには忍者の玉が素手で殴りかかって格闘突いてて声出してわろた。
よくがんばった!!先生感動した!!
豆粒みたいな豚ツインがスライディングプリケツしてたのも感動したwww
指揮官もテンポラリ落ちて来ないからごろごろ転がりながら削ってくれて我輩涙が止まらなかったよ。。。

盾のしゅーさんはこの日のためにわざわざ護摩の守護円をホントに3振りして来てくれまして、

Tar-M-8B.jpg これで常時護摩です(ドヤー

ってなてました。
護摩の守護円はメリポ振るとリキャ縮まるわ装備で効果時間伸びるわえらいことです。
ただ振ってる人を見たことない!
そんなメリポを振って来てくれたなんて…ほんにありがたや…。

・実戦
①侍は護摩の守護円+破魔の刃をしつつ心眼星眼で攻撃を避けながら正正堂堂ボス攻撃、カックル精霊のコンボに蝉を張る
②ネクロパージには聖水+詩カーズナ+ケアルV
③ネクロベインには万能薬+パラナ併用→聖水+ケアルV
④パージベイン時の死亡率軽減のために詩人が隙みて盾にスケルツォ
⑤カックルの回復が遅れたら白解雇


Fjalarさんの挙動に関してはまず②と③が肝
あんなー!しゅーさん2回も死なせて気づいたけどネクロベインなー!麻痺だけじゃねーわー!!
麻痺+呪いだわー!!

ネクロパージよりやばいのここにいたわーー!!
つーことでね、ネクロパージとかどうでも良くなる勢いでベインがやばい。
特にドM隊編成だと狩PTの白は盾への支援が距離的に無理なので、白と詩しかやれる人がいません。
尻♀コルセアがサポ赤じゃなくてサポ白で来てたんですが、ロールと雑魚処理があるのでコルセアはとりあえず除外。
白がカーズナしてからケアルVではリスクが高いため、

ネクロパージ発動→侍が聖水使う+詩がカーズナ→解呪と同時に白がケアルV

と言う連携が必要になります。
が。
ベインの場合麻痺がつくので聖水が麻痺る
ハアアアアア!!UZEEEEEEE!!
なのでネクロベインの場合はこう↓

ネクロベイン発動→侍が万能薬使う+詩白がパラナ→侍が聖水使う→解呪と同時に白がケアルV

この間にガIVコンボとか来ると割と無理ゲー。
遅れたら余裕で死ぬ。
まさに「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り。」の世界。
色気出してメテオ対策に女神スキンとか余計なことして働いた気になってるとカックル見逃して死ぬ。
あとノックバックうざい。
なんかおかしいと思ったらやっぱりノックバックがあるなんて、やることなすことウザい以外の何物でもないじゃない…骨川スネ夫のくせに…!
この人結構リゲインきついと思うんですが(wikiには記載ないけど)、2連カックル来た時は若干錯乱しつつサクリ→イレ3回で対応。
弱点もなかなかぴったり来なくて雑魚処理PTも苦戦気味、盾PTは盾PTで超激務、今回はちょっとマゾ極まった感。
Fjalarさん強いですねーあこがれちゃうなー。

ただ、弱点ダダ詰まり状態でも倒せたこと、戦闘時間的には前回のイージス+グングニル+アナイアでの討伐と同じくらいだったことを考えると、侍の火力と盾能力には凄まじいものがあります
盾の必要スペックと維持に関しては恐らくイージスより難易度が高いですけども、可能な戦術だと言うことは実証出来ました!
侍に力入れてるえらい人がいて、人数増やして弱点をもうちょっと網羅出来ればも少し楽に戦えるかな~。

でも多分イージス探す方が100倍楽(ドM隊調べ)

結論としては満場一致でコレ。
とにかく全員頑張った!
きょうきょ決まった日程だったにも関わらず参加してくれてありがとうございました。
いつもいつも本当にたすかってます。
たのしかった~!
また遊びましょうウフフウフフ。
次はカトゥラエ12人かなウフフウフフ。



5/2追記------------
新たにアラインメントについて判明したことがある、とピザからメールが来たので追記。
今回の侍盾戦では弱点がかなり詰んでいたのでほぼカウンター狙いの戦闘でしたが、
ブルーアラインメント(アビで上がる方)が350になってからは「アビではカウンターが出ないが、魔法ではカウンターが出る」と言う状態になりました。
動画でも分かるようにタックル以外の3、5弱点は氷青・土飛竜で詰んでいますので、魔法で出た赤テラーはカウンター3弱点です。
この時点でレッドアラインメント(魔法で上がる方)はまだ350になっていなかったので、ここで魔法でのカウンターが突けたのはレッドアラインメントが350に到達していなかったからだと言うことになります。
つまり
アラインメントは赤青それぞれに判定がされており、
350に到達したアラインメントはカウンターが出なくなるが、片方が350未満であればそちらでカウンターは突ける。

と言うことになるわけDA!
また、ワタシまだ真界やってないんで知らなかったんですけど、真界の戦闘はアラインメントが存在しないためアラインメントがMAXになって以降もカウンターは出るんだとか。
数値そのものがないらしいですね。
マジデー。
てことはカトゥラエ戦と水晶龍戦は1弱点さえ引ければいいんだから逆に気楽かも!
------------------------

拍手[1回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]