忍者ブログ
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [743]  [741]  [740]  [739]  [738
hi pq
と、思ってるのは私だけでしょうか。

日曜日の夜と昨日の夜ーに、王将と戦って来ましたん。
香車・歩ともご対面はすませたので、これでオーメンは全部1回づつはやったことになるのかな。
称号があんまり雑なのでうーんっとなりながらスクショを撮ったのですが、一体これは何ゆえこんな称号になったのか...?
最近の称号は英語で省略した時に「フ・ファイター=Fu・Fighter=FF」と言った感じで同じアルファベットの繰り返しになるような言葉遊びがされているそうなんですけど、称号ってカッケーな欲しいなと思えることが重要な要素じゃないんかしら!
そういう意味では昔の称号はカッコいいやつ多いよなと思うので、称号の設定もぜひー頑張って欲しいなと思ったりします。
ちなみに私は昔からちょいちょい書いてますが「ともし灯ランナー」の大ファンです。

週末は羅盤の扱いに慣れるために風水ばかり出していましたが、昨日の王将は初の白出勤。
私の白は「ワシに逆らったら命はない」系の偉そうヒーラーなので、敵もランダムでido-kariばかりのオーメンで毒飲めクソとは言いませんが



寝たら死刑にはなるらしい



どこでどう巻き込まれたのかケアルがもらえなかった詩人のちぷたぷが置いてかれてて笑ってしまったんですけど、これはわたしのせいですねすまんすまんw


何度か参加してオーメンが盾が敵をまとめて詩人が寝かせてみんなで道中のお題を消化しつつボスを目指すって感じのコンテンツなんだなと言うのは浅く理解したのですが、王将ルートだとサブお題がずらーっと10個ぐらい出て来て目が追いつかないことが多いです。
MBしろとかすんなとか6連携しろとかすんなとかクリティカル出せとか出すなとか(???)結構めちゃくちゃなこと言っててワロタw
このコンテンツのベースはアレなんですかね、しばらく前にやったINTよん?でも分かるなんとかのイベント...。
INTよんじゃ全然分かんなかったけど。
お題をこなすのにどの羅盤を置くかとかどの敵にMBさせるかとか、プレイヤー同士がコミュニケーションを取ることを要求されてるぽいので割と大変だなーって。
オーメンって野良の募集はあるのかしらん?
私はまだまだついて行くのが精一杯なのと、今回の復帰にあたり取りまとめ役?みたいなのは今やってる人にそのまま続けてもらおうと思ってるので、わたしは全力でプロピクをやりとうございます。



6人専用コンテンツではないので編成は割と自由が効くみたいで、トリガー担当の二垢がいたり好きなジョブで来てカードもらってく役を持ち回りしたりと色んなやり方があるのはとってもいいなと思いました。
アンバスケードもそうだけど、ワイワイ喋りながらやれるコンテンツが増えてるのは気楽に遊べてありがたき。
未クリアのマスタートライアルもやりたいけど、白も風もまだマスターになれてないし風水調整後用の黒装備もオーメン必須で全く手つかずなので、しばらくはジョブ強化がんばるぞー。


■オマケ

週刊ぐらいには戻るといいな~と自分でも思いますw

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 28 29
30 31
Categories
Archives
Comments
[07/28 no name]
[07/28 更新まってたひと]
[07/27 no name]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]