忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
金曜固定です。
2PTに分けようかなーとも思ったんですけど今日も今日とて大人数で大乱闘でした。
黒は枚数を増やしても累積耐性の問題で火力がそのまま比例して行くわけではないので、風学黒だけで埋めるのもなんだしなぁと思ってバラモアでパトリッキュと共闘してみるの巻。
本当はアシュラックルートでピクシー再戦したかったんだけど素材の在庫と価格の兼ね合いで、ここのところアシュラックルートは候補から外れがちなのであった...。



編成は以下

上からナ白詩+風+黒黒風学黒風
3PT目の風が1人だけ黒の二垢。

支援は獣PTが
コ:ビーストドラケン
風:インデフォーカス、ジオトーパー(デュンナ)
風:インデアキュメン、ジオフレイル(デュンナ)
黒PTが
学:陣II
風:インデフォーカス、ジオランゴール(デュンナ)
風:インデアキュメン、ジオマレーズ(イドリス)
2PT目が黒と獣の共存PTとなってしまったので、インデで黒を支援、ジオでパトリックを支援してみました。
獣と他ジョブの混在ベガリーはこれで2回目なんだけど、こんな感じの支援でいいのかな?
全員分の素材を取ったので7連戦ぐらいしたのだけど、途中でこれはパトリックに連携してもらって学も削りに参加してはどうかって話になって、連携担当をパトリックさんにしてみました。



いやーめっちゃ便利。
なんか悔しい気もするけどマジめっちゃ便利。


トカゲちゃん自分で連携して自分でMBするからなんか黒の上位互換に見えて来て困るw
これは黒には出来ない離れ業であることだよ...。

通常これぐらいの人数だと掛かる時間は早くても1戦16分と言うところなんですけれど、パトリックが連携するとジョブポ550学のそれよりがペースが速いので、常時MBに近い状態になって目に見えて殲滅速度が上がるんですよね。

結果。




最短記録更新しt\(^o^)/

■バラモア戦
2匹ってなってますけど1匹分、掛かった時間は2分19秒が正解。
なんじゃろねこれ、たまになるんだけど。

そして再びトカゲに負けるwwwww
もっと黒鍛えんとあかんか(^ω^)

拍手[4回]

PR
hi pq
バージョンアップでユニティリーダーが色々喋るようになったんですけど、我々インビンシブルシールド組はこんなことを言われています。



最下位ですいませんでした。

■リトルワーム以下であることの証明
今週の金曜固定はアシュラックルートを流して素材取り、からのエスカステ3での装備取り。
遅れて参加して来た人が何人かいたんだけどジョブは一通り揃ってたので、最近目を輝かせて獣をやってるセバスを、おためしでそのまま呼んでみた。
噂には聞くその強さ、ベガリーではどこまで出るのかな!?


てことで編成。
上からナイトPT(ナ剣白詩風)+トレハン獣PT(シコ獣)+黒PT(黒黒黒学風風)

上位ハデスのフラグがないから二垢の分を取って欲しいとか言い出した奴がおったのでラス1戦だけ下位と上位のハデスもやってみたんですけれど、おい新入り~ちょっとMBやってみろや~ってトカゲに言うてみたところ


なんかよくわかんないんだけどこれは一体なにカナ?
ちょっと真顔のまま鼻水ブってなったあと黒とか言うジョブの人たちが「ででででもホラ!これMB〆じゃなくてMB〆なし5000以上だから!!」ってガタガタ震えだして、まあその辺も本体の装備いじればなんとでもなるらしく、おお...神よ...って目を瞑って天を仰ぎながら十字を切るしかなくなってたんですけど、
獣さん6連携もマンドラ出してヘッドバッドとリーフダガーの繰り返しで連携し続けられるとかで、



見事に単独で上位を沸かす。



大喜びの獣さんと諦めの境地の詩人の落差についてwwwww


いやー聞いてはいたけどやばいねコレって話をしつつも、お尻をふりふりしながらついてくるトカゲかわいいね~とか言ってたんですけど、

上位ハデス後に到着したピクシー戦で



ドーンドーン!!!



ドーン!



ダブルスコアどや--------!!!!


ってピクシーは精霊が通りにくいとは言えドラケンビースト+フォーカスの獣にマレーズアキュメンフォーカスランゴの黒3人が面白いぐらいトカゲに翻弄されて3人合わせても与ダメ勝てないんじゃないかみたいな力量の差を見せつけられてしまいましてですね、ケラウノスにステ2020つけたんですケドもうダメリスカしょ。。。





・・・




開発わざとやってるでしょコレェ。

■リトルワームから脱出するには?
ピクシーは氷が通りやすいみたいだからやってみて~と検証神から言われたので次週もっかい再戦。
黒は累積耐性がきついので人数が多いとダメが伸びにくいと言うのもなぁ。

拍手[5回]

わたしはなりたいわけでもない(?)

hi pq
金曜固定です。
しつこいようですが終わりが見えてしまったオススメですので人数が多くてもパーティを分けるのがもったいなくてゾロゾロと大人数でコンテンツに乗り込む我々。
先週はGW明けの平日と言うこともあってそんなに大勢って程でもなかったのですが、それでも

こんぐらいの人数にはなってしまうます。
最初は10人ぐらいで編成してたのだけど編成を始めてからもチラホラと人が増えたので、増えた人材思考停止で全員風水と言うクソのような手腕を発揮するたるまる先生です。
オスオス。
まあそれでも今回はちょっと少なめだし久々にドクマク行くか~ってことでドクマクへゴー。
編成はナ剣白詩風風+黒風+黒黒黒風風風
なんという風水過多。

■ランダムに打ち勝つには...

結局のところドクマクの柱はランダムとの発表がどっかの雑誌であったそう。
案の定な感じでまあしょうがないかって感じかなー。
しからば引きの強い輩に柱を触らせるしかないでしょう!と言うことで1番バッターは小僧(ナ)。
1本目は2本目ぐらいで順調に引き当ててくれるんですが何戦やっても2本目がフルコースで4本やっても5本やっても全然沸かない。
最近復帰して来た目薬がいたので最初はジョブポも稼げて一石二鳥だね!なんて元気いっぱいやってたものの、段々白目になって来て「ジョブポがうまい」のセリフにも心が篭らない感じになって来るのであった。

3戦ぐらいやって小僧のやる気が折れたので2番バッターの玉(剣)へ。

玉も1本目は引きいいんだけど2本目がもう全くダメで、2戦連続2つ目を6本目まで引っ張りまくる超ファインプレー。
そろそろ当たりをくれよとブーイングを食らう中、残るは2本。
二択!


二択だからフィフティーフィフティー使えるよ!ってそれミリオネアや!
また懐かしいテレビ番組持ち出したもんだw
テレフォン相手がたこしとか地雷臭しかしないんだがどうなのか。


たこしのテレフォン使うよりオーディエンス使った方がいいと思うの!
13人いるしきっとそう!


では張り切って行きましょう!ザ・オーディエンス!
...と思ったのに


は?w



テレフォンが爆撃されたでござる\(^o^)/



だが当たりコタ!



カーッ俺のテレフォンさすがだわーカーッ
ってたこしを散々褒めちぎりながらドクマク前の雑魚ラッシュを片付けていたところ、



3 触ってたって言う('A`)
本家ミリオネアでもテレフォンがうまいこと働いたことほとんどないオカンテレフォンだしね...。
ログを見るとお分かりになると思いますがこの時は1本目も2本目も5回引きました
日ごろの行い悪すぎィ!
でも雑魚引いてんのに3って2回沸かなくね?
数字読めないの?


このあとも3番手セバス、4番手じゅえと眠いとか言い出したやつに柱役を押しつけて目を覚まさせる拷問プレイを深夜まで繰り広げ、



13人(1人二垢)もいるのに1人49枚の大量紙束と素材を分けあって帰宅しもした。
強化素材は全員に渡るようにやったので全部で6戦かな。
た、楽しかったよ!
引きの強い人募集中です。

つづく。

拍手[3回]

hi pq
今日のLSで遊ぼうね会で


こんな編成(剣白詩コ風風+黒黒黒黒風風、盾PTの風水はどちら二垢。余裕があればどちらかでインデリフレのみ)で


3陣フォモルで魔剣がタゲ取り切れなくてぐだぐだぐだぐだしたけれども


かーちーまーしーたー!!(見えにくい)

しかしながらこれはなんというか…魔剣がナイトを凌駕するポイントが見つからないにくいなー。
バラモアで光ルーン3つつけるとメルトンがカスダメになったり宣告がレジったりするのは白が楽でいいかも?
今回の参考スペックは以下
剣:エピオラトリー
詩:ギャダウカルン
白:ヤグ
風:イドリス1本
黒:ケラウノスヘリオス軍のみなさん

3陣フォモルはなんかヘイトがおかしいので白が絡まれ→戻ってきて3体固まったところに魔剣でフォイルするとやや安定するものの、ガジャ系でまとめて焼かずに1体ずつの討伐だとタゲが揺れて黒に走って行ってしまうのでケアル補助しつつまとめて焼いちゃった方がええかもすれない。
ベガリーは白が久々にサポ学超絶便利感。
範囲プロシェルとケアルスキンで黒PTを補助しつつ色々やれて楽しかったどす。

データと動画はどちらもあるんですが削りはそもそも黒がやってしまうし

必要なのはここくらいやろかw
動画はかなりグダグダなので忘れた頃にアップされているかもしれない。
こちらは1陣から4陣すべてのものなので、バラモアだけに限れば魔剣の占有率はもちろんもっと上がります。

次回、バラモアエリアでハデスを沸かせようとしたらナイトが即死の巻。

■あ、そうそう

吸収なしレベルアップ厳禁縛りでハデスをやってみましたがドロップは1ミリも変わらず!w


エフェクト確認担当は情報をくれたピザさん。
吸収厳禁にしたのでエフェクトが出たらピザから属性の指示があるまで精霊撃ち方やめいやめい。


どうも、老眼勢です。

拍手[9回]

hi pq


ピザ作のハデス出来よすぎわらたw

*色々と追記補足をしたのでタイトルも変更させて頂きました(4/6追記)
と言うことで引き続き上位ハデスです。
土曜日は平日の疲れと金曜固定を朝までやってしまったのとでなんと24時間ほとんど寝てすごしてしまい、起きたら日曜日の午前中でしたとさ...(´・ω・`)
わたくしロングスリーパーなのでいつまでも寝てしまうんですよね...。
コメントへのご返信が遅れており申し訳ございませぬ!

■上位ハデスの挙動あれやこれや
序盤はある程度削るまでは下位同様に弱点も吸収も無し。
技もインピュデンスしか使わない。
ある程度削るとインセサントヴォイドを使用、イヤリングが発光する。
直後にSPアビのエフェクトで弱点変化。
これ以降は大体1分~1分10秒で弱点変化させていく。
インセサントヴォイド発動後は6属性の魔法WSが解禁される。(デモンファイアとかエンセプルカー等の6種ね)
さらにある程度削ると(半分位だろうか)テネブラスグリップ発動し、羽が展開、直後に強制的に弱点変化。
これ以降はクリップリングアゴニー、エターナルミゼリー、ペインオブタルタロスが解禁。
ミッションとは違い、エターナルミゼリー等にヘイトリセットは無い模様。
イヤリング発光を解除したらインピュデンス連打モードに戻る可能性はあるが、条件不明。
以上ピザから来たメールをそのままw

■上位ハデスの沸かせ方再び
・大ダメージ〆(弱点不要)
複数人で落としてもOK。
複合エレも染色対象。
ただし使う精霊は4・5・6・ガジャ系の大ダメージが出るもののみに絞る。
2系3系だとカウントされないことがあります。
これで火エレ+複合エレ10匹で染色可能で、食い込んでも氷エレ1匹目ぐらいまでで終わるはず。
精霊じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思ってるので大ダメージ〆としておきます。
*コメントを頂き、弱点属性でなくとも染色されるとの情報を頂きましたので、条件タイトル記載を修正させて頂きました。貴重なコメントありがとうございます(`・ω・´)(4/6追記)

・連携MB、〆除外
レベル1連携、レベル2連携、レベル3連携どれでもOK。
以下必死コイて目を皿にした染色一覧。

1戦目


2戦目


3戦目

ログ見比べるのダルすぎワロタ...ワロタ...。 
ところがこれを更に比較をしてみたところ、
5000ダメージ以上のMB、〆除外5発で3戦とも着色!して!いるのでは!ないのかね!
この条件の絞り込みのヒントになったのが、先日コメントに頂いた元聖鯖民さんの「動画での着色タイミングがエミネン討伐(=エレ〆時)のログより前に表示されている」と言うものでした。
このコメントから、倒す前に色がついているのなら〆は関係ないのでは?と思い至り、戦闘ログを改めて洗い出した結果がこのようになったと言うお話。


日中ベガりに行って帰って来て、あーだのこーだのわからねークソがだの言いながらこの記事を書いてる最中に気づいたのでタイトルと内容が一致していなかったのだ...。
聖鯖民さんが鬼才すぎました。まさに神ヒントと相成られた!
*検証神に伝えて検証神の手持ちのログで比較してもらったところ、同条件で絞り込みで着色を確認(4/5追記)
**ベガリー夜の部で上記条件にて染色確認出来ました。既に他の方のブログ?でも公開されているそうです(4/6追記)

・6連携
エレはどれでも可、とにかく連携を出し続けることが必要ですが途中でミスったり精霊が入ったりするとカウントされないなーんてことがあると面倒。
とにかく連携する人以外は手出ししないこと。
やる順番は前回の記事通り精霊弱点〆→連携MB→6連携の順番がいいと思いまする。

・その他

上位と下位のトリガーを両方持って突入した際に、下位→上位は順番に沸かせることが出来ますが、上位から先にやろうとすると下位が強制的にポップするのかも。
事前に同様のことが書かれたコメントを頂きましたが、これかwwwwwって言う。
あまりにカオスでビックリしたので記念に撮影したもの。
この時は最古のフレであり恩師でもある我が「兄ちゃん」ことぷーたんがアドゥリンで何年かぶりに復帰したので、お友達のシーフの方と一緒に白で参加してもらいました。
久しぶりの戦闘で何がなんだか目がまわる状態だったにも関わらずにいちゃんがんばった!
にいちゃんとのあれやこれやは昔のブログで見ることが出来ますが、jugemの野郎が大昔この鯖をピンポイントで吹っ飛ばして復旧不可能、社長が土下座と言う顛末があって画像が全ロストしほとんど残っておりませぬ...(´;ω;`)
*ログイン出来ていないので自分で確認は出来ていませんが、上位と下位が強制的に沸くってわけではないようです。コメントありがとうございました(4/9追記)

■ドクマクどうなった?
火曜日と水曜日に入ってみたけど当たりが全部#1~3に埋まっててふりだしに戻った('A`)
*日中あまりドクマクに入ることがなく夜間に入ることが多かったのですが、日中と夜間で柱の当たりがズレているような?
地球時間での柱の当たりが移動しているっぽく見えますが、詳細いまだ分からず(4/6追記)

拍手[8回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]