忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
やっとブログ書けるよ!書けるよ!!
GWは連日飲み歩いて終わってしまった...。
怒涛の更新ラッシュになると...いいな...。
ではメイジャンの続きから!

■プラントイドにロズレー〆200回

わらわら。
プラントイドは選択肢が多いので、極力狭そうなところでミザレオ#8。
ここよりポップが狭い場所ってあるかしら...。
メイジャンやってて何が一番手間かって、そんなん敵集めるとこじゃんねと思うので出来ればアクティブ+リンクが良かったんですがしょうがないので妥協。
暴れ馬ディアガでまるごと釣って殴って殴って釣って殴って釣って殴ってディ、ディアg...ディアガ届かない!
だ;ljけj@”「¥!!!
て言うね、誰しもやるアレ。

ここも特にライバルのようなものは来なかったため120分一本勝負にて無事終了。
メイジャン終わらせるのに8ヶ月も掛かったヤグなんとかとはえらい違いですね!
当時でも普通にやってたらいくらヤグだって8ヶ月もかかんないけどね!


少しでも殴るのが楽しくなるように(そこまでイヤか)倉庫にしまってあったフォモル武器の埃を払って見た目をメインコンコーディア+サブミュルグレスにしてみたんですけれど、コンコーディアは片手剣だからか割合お見かけする気がします。
エヴォリスは最初から最後まで死んでた扱いになっててやったことねえって人も結構多いと思うんですけども、今思い出してもまごうことなき死にコンテンツだったと思うので安心していいと思いました。
実装当時のエヴォリスの悲劇についてはココとかココとかココとかあと適当にこの時期の過去記事を漁るとなんとなく出て来ると思いまんぬ。
特にこの辺の宣告で転がる先生の話とかオススペ。
装備は広く暖かい目で見ればそこそこ使いでもあったんですがそれでもファヴ用とかベヒ用とか用途がすこぶるニッチで私のエブルもラヴ専用だったし、武器はピーキーすぎで取った3本(両手棍・短剣・片手剣)1ミリもエヴォリスついてないw
NM自体は挙動がかなり凝ってる上にめちゃめちゃ強かったので、すっごい面白い相手だったんですけどね...もったいなかったなぁ。
さみしそうに冒険者を待ってるのが可哀想で実は今でもたまに遊びに行くんですけど、今なら鼻くそほじってても勝てるしどんな挙動をするか一度見て周るツアーをするのもいいかも?
そんで槍ヴァーンの竜剣宣告もらって転がったらいいと思う。
VW全盛期に要塞のコースやりに行ってテスラに引き寄せくらって戦闘終わった人って密かにいると思うんだがw*

*VW中に後から合流する組がテスラに見つかるとアライアンスがまるごとクソタルに引き寄せられて戦闘が強制的に終了すると言う惨事が繰り広げられたため随分前に修正されed。

■ビーストにロズレー〆300回
前回のくだらないgifアニメはここで撮影されました。
200、300、400と容赦なく増えて行く必要〆回数を見て徐々にゲッソリして来るたるまるせんせい。
さてビーストはどこに行こうと考えて、「狭そう・アクティブ・リンクする」からまずはブンカオポオポ。
確かあそこのオポオポは小島にまとまって沸いてたなーと思って行ってみたんですが、行ってみたらそこまで狭くもねえって言うハンパな広さで、壁が山肌にしかないので必然的に端に寄るしかないわけで、殴ったまま釣れる距離にリポップ沸きゃしねえって話で5分で挫折。
メイジャン用のモンスターカタパルトの実装はまだでございましょうか。
ラテーヌオポオポとかラテーヌ羊とかラテーヌうさぎとかラテーヌノールとかLSでもアレコレ提案してもらって次に向かいまするは同じくブンカールはスーミーロードーンー。
記憶では結構狭いはずだったんだけどこっちも全然狭くない!バカ!
これを思い出補正と言うのだね(言わない)

それでもぐるっと走って1周分集めれば

これぐらいにはなるので地道にやるしかなかんべなぁと思いながらポチポチポチポチ。
ポチポチ...。
ポチポチポチポチ...。
が、がんばろう、がんば...がん...かゆ...うま...。

くそたる ピザアアアアア!暇だったらロズレー撃ちに来てぇぇぇ!

我ながら我慢弱奴だった。
頼むだけ頼んでまあ別に一人でやれないわけじゃないしさすがにいまどきメイジャン人に手伝ってもらった話とかきかねーしなと思いつつかゆうましてたらピザが颯爽と走って来て、

終盤ぼったちでロズレー撃ってるだけで終わりました。
こちらもギリギリ120分以内で終了。

■アルカナロズレー〆300

ミザレオ#6でポッドとクラスターを両端からまとめて持ち寄って2りで倒しまくる図

■アクアンロズレー〆400
同ミザレオ#5のオロボンと為を両端からまとめて持ち寄って2りで倒しまくる。
こんくらいの数になって来るともはや殴るより

いかにタゲを切らずに大量連行を成功させるかの方が大事になってきてこまるw
為はすぐタゲが切れるので立ち止まっては引率立ち止まっては確認、そんで囲まれて今度身動き出来なくなるのを延々繰り返しながら運んだで。


お前もかwwww

で、あそこらへんは壁がないので止むを得ず橋のたもとまで連れて来てみたところ、自キャラと橋の間にシュシュシューって面白いぐらい全部重なって整列してくれることを発見してエグザイル超捗ったw

めっちゃ便利w

おかげさまで見事1日で〆メイジャンを完遂することが出来ましたぁん!
ありがとうピザ!
次サーラメーヤね!
〆1日で終わったのにその後が続かないんじゃあんまり意味ねえな!

ってとこまで書いていて更新出来ずにいたら





気づけばとっくに終わってたっちゅー話でねコレw


つーか今魅了とかされないっつったの誰!
めっちゃされたがな!w

■と言うことで殴ってみましたが!
時々2回攻撃がLv3でないと発動しないことを知らなかった
たるまる先生は、いよいよ金なくなって来て始めたアレキ金策新サルアラパゴにおいて全身TAついたテーオンでLv2つけて殴って

くそたる ちょーはやーいwww

とかホザいてて、カリメロに

カリペロではない たるまる先生それ他のとこで言わないほうがいいよ恥ずかしいから

と真顔で諭されましたとさ...。
ごめんね?

拍手[1回]

PR
hi pq
今週会社の引越しがあったので仕事は忙しいわ引越し準備は忙しいわでてんやわんや!
固定の日以外ほとんどログイン出来なくて手が震えるよ!!
と言うことで先週末ようやっとミュルグレスのメイジャンに着手しました。
...ってブログの下書きしてたのに既に先々週の話になってしまったと言う。
しかもまだ全然書けてない。
しかしながらどうしてもやりたかったことがあったので一部だけ先にアップしてしまいますた。

それにしてもメイジャンやる度に思うけれども後衛用のノックってホント殴らせる必要ないよねー。
ユニティ課題で状態異常回復が実装された時、状態異常回復がカウント出来ることを知って大変驚愕したのですが、それ出来んならヤグルシュとか状態異常回復1万回とかで全然いいじゃん...と痛切に思います。
状態異常回復とかケアル回数とかジョブに沿った仕事なら1000回でも2000回でも全然やるんだけど。
後衛で殴るのはイヤなんじゃよ。
と言う殴りたくない系リアガード、それがワタクシ。
メイジャンは作るのいいけどこの「殴るメイジャン」が苦痛で仕方ないのだなー。

■アモルフにロズレー200回
さて今回はどこに行こうと色々考えた末、そうだ!フェイス呼んでジョブポ稼ぎながら殴ったらいいじゃん!天才!と思ってシィの門のアクエフ殴りに行ったらあまりの強さにフェイス速攻死んで1体で帰って来た。
シィの門クソつええな!
クソつええって言うかそもそもアクエフの状態異常がやばすぎで噴く。
あれは精霊でねじ伏せるmobであることです。

と言うことで結局アビセア。
アビセアだけが僕に優しい。

ヤグルシュの時も散々しばいたコンシュのリーチ...ではなくアーカI作ってるっぽい人がいたので隣のプリンでやるまんた。
世界が全く救われてないらしくギモーヴ沸いてる気配全然ないしフィスチュルめっちゃ放置プレイだしで取り合いなくて超平和。
この過疎っぷり、「ここ一帯ぜーんぶおれの!」って感覚は割とキライじゃないw
ギモーヴでTP貯めてリコリスを倒すって言うルーチンが超絶楽チンで鼻息荒くなったよね。

ミュルグレスは1本目のミスティックブーン(笑)とは比べものにならん強さなので、フィスチュル殴ってたら回数稼げないかなーと思って沸かせてみたら

NMってカウント対象外なのね?
知らんかったでw(えー


なんか変な形になってるけどもー。

少しでも楽をするためアートマは山陰・執拗・要塞。
無常の存在を忘れていた。
まあでも要塞も便利。
あとは玉に随分前に作ってもらったストアTPの軽装革装備が大活躍。

■プラントイドにロズレー〆200回
...とここまでしか書けておらない。
全然書けとらんやんけー!
ミュルグレスのメイジャンはピザにものすごい手伝ってもらってしまって色々書きたいことがあるのでちゃんと書くよって言うことで、何がやりたかったかって言うと

スミロドンがエグザイルしてたのでアニメgifにしたかった(だけ)。
youtubeさんがgifアニメを作ってくれるサイトがあって、ここで四苦八苦して作ってみたのでござったよ...。
結構大変だったんだけどいざアップしてみるとものすごくくだらなかった(´・ω・`)
なんかしょんぼりしちゃう!
元動画

つづく。

拍手[7回]

hi pq
メイジャンの試練って、1人でも少しづつでも確実に進められるから嫌いじゃないって言う人と、1人で延々同じことしなくちゃならないからめんどくさいって言う人とに分かれると思うんですけれど、私はどちらかと言うと後者です。
必要に駆られてどうしてもやらないと死ぬ!死んでしまう!ってケツに火がつくまでやらないタイプ。
なのでメイジャン杖は大好きスロウ用のビシュラバII、ケアル用のアーカIV、ドM隊少人数プリンで使ったアパマジャIしか作ってなくて、あぁ~スタン用...あぁ~スタン用...と思いながらめんどくさくてやってなかったアパマジャII。
ところが指揮官とこでもついにレギオンが始まって、人が足りない→顔を出す→スタナーよろ^^→ですよねーの流れでこっちでは学者をやることになったので、試練824で停滞して埃かぶってたテイウァッツをごそごそとサックから引っ張り出した次第でございます。

・試練824(ワーム族250匹、対象が雷属性の状態異常中)
アビセアアットワのミミズとアビセアウルガランのミミズでちまちまちまちまちまちまちまちまショック→精霊。
ひたすらショック入れて精霊。
ここで力尽きていたわけです。
が。

とりあえず今後学者やるハメになりそうな奴全員乗り込めー^^^^^^
おー^^^^^^^^
ってなって。

・試練1684(コリブリ族250匹、対象が雷属性の状態異常中)
ff130225-11.jpg

ff130225-12.jpg
アビセアミザレオ#4

・試練1685(トカゲ族300匹、対象が雷属性の状態異常中)
ff130225-6.jpg

ff130225-7.jpg

ff130225-8.jpg
アビセアミザレオ#7

・試練2183(ヘクトアイズ族300匹、対象が雷属性の状態異常中)
ff130225-9.jpg

ff130225-10.jpg

ff130225-13.jpg

ものすごく1日で終わったンゴwwwww
ヘクトアイズはアビセアタロンギ#3で。

獣用の弱複片手でトカゲがかぶったカリメロが寄生しに来たので釣りやってもらったり、みんなでどっかんどっかんやるのはなかなか痛快でした。
こういうのなら楽しくやれるんだけどな~。
おかげでずっと止まってたアパマジャIIが無事完成。
属性杖wでスタン撃ってた産廃からやっと卒業でけたよー!
ありがとうごじました!

拍手[0回]

hi pq
最悪日曜日の午後までに完成すれば良かったのに、いざ終わってみるとなんだか急ぎすぎた気がしなくもない。
愛用の土魔命杖もまだ上位になってないのに先に魔攻杖完成しちゃったとか微妙な気持ちにすらなるわー!
と言うことであまりマッハでやると達成感より虚無感が来ることを学びました。
マッハでやると、と言うよりは多分雷魔攻に思い入れがないんだろうなぁ。
精霊っつったら昔は氷の方が重要だったし。

■メイジャン杖って今後も育つんですかね?
・試練2182(樹人族250匹、250ダメ以上の雷属性攻撃で〆)
ff120119-2.jpg
箱の出現率を上げるために予告通りアビセアアルテパのトレントゾーンに行ってみたらまさかのエレうざい。
覇者エリアのエレってホント邪魔以外の何者でもないので、箱が出る率とかどうでも良くなって結局コンシュに舞い戻りました。
エレに構っている暇などない!
辿り着いた先はアビセアコンシュ7門から南西方面のトレントエリア
トレントはキノコと違ってウィングぽろりの人なので、ミルキル持ちならMP回復が楽そう。
破邪邪鬼幽遠で験者ありだと氷3→雷4または氷4→雷3の2発で沈むので、大量テンポをいかに引くかが時間短縮のポイント。
験者が切れるとキノコと同じく〆に雷1が必要になってちょっと手間が掛かりました。

最初は誰もいなかったんですが、同目的メイジャンらしき人はぼちぼち来るモヨン。
メイジャンである旨のコメントを書いてやってたんですけど特にtellが来たりはしなかったので、PTは組まず普通に取り合い。
PT組んで手分けってのも一見効率良さそうに見えておきながら、同じやつを雷のみで沈める、とかちゃんと話し合わないとこっち〆てるけどあっち氷撃って削ってる最中だったとかなったりして逆に効率が落ちることもあるんですよね。
その手の会話をしてるのも昨日はちょっと暇なかったんでひたすらソロで。
上記の氷4-雷3→氷3-雷4で2体倒すのを1セットにしてループさせると全てのリキャが回るので、いたらいただけ倒して回れます。
でもここのトレント自体が良くイリュージョンして消えてしまって(狩る人いないと消えるアレ)、巻き目で狩らないと時間単位でこなせる量がちょっと減る印象がありました。
10時前~0時半過ぎまで大体3時間弱くらい?
験者をだいぶしつこく使ったのでキノコより多少時間掛かってないかも。
ff120119-1.jpg
そなわけで黙々と精霊し続けて日付が変わった頃に試練終了。
ジュノに戻って一気に石を納品し、アパマジャIの完成と相成りました。
隠者の紫石は取りに行くつもりだったけど、一気にやりすぎて面倒になったので競売で買って納品。

ff120119-3.jpg

装備をちらほら組み合わせてみたところ、素の状態でINT153・精霊480弱・魔命魔攻ともに40~と結構なスペックになったので、プリン戦でどこまで削れるかちょっと楽しみです。
クリームパフ焼いとこ~。

拍手[0回]

hi pq
ff120118-10.jpg
もうしばらくメイジャンいいわマジで・・・。
完成まで正味3日でした。
時間にして22時間ってところでしょうか。
飽きたので上位石は金で解決('A`)

あと検索で結構来る方がいるので書こう書こうと思いつつ書けてなかったんですが、過去フォモルのルーは99でもソロは恐らく無理だと思います。
なんとかするのならブレスパ対策が必要かなぁ…
95時代で1PTいれば2アビ押しでそれなりに余裕、と言う感じだったので2~3人なら行けるじゃろうか。
ちょと話したらピザが暗ソロでどこまでやれるか試す気になってるっぽいので近日ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
ff120118-9.jpg
ピザのござるソロ想定。
ピザござるないけど。

1/25追記
既に後日記事として2人討伐は記載済ですが、上で想定していたよりは防御が高かったみたいです。

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]