忍者ブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
星唄と素材取りを粗方終わらせて一息ついたあとは、おじいさんは冒険者さんありがとう13周年のイベントをやりに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おじいさん?
おじいさん芝刈るんじゃないの?
と言いたいところでございましょうがこれから腐るほど刈るのでまあまってろ


今年は今までと違って○周年の○回分使える指輪ではなくて永久機関の指輪が二つ贈呈されました。
みんなスゲー!って喜んでたけど、私はなんか「これで最後だよ」って言われた気になってめっちゃ悲しくなってしまった。
実際来年の今頃はPS2と箱のサービスは終わっていて、残るはPC版だけになるし、14周年があるのかないのか、やっていいものか(PS2と箱ユーザーを鑑みて)やっちゃ悪いものなのか、開発自体も図りかねているところなんだろうなと思います。
出来ればあって欲しいものだけれどね...(´・ω・`)

■INTよん?でも?

今回は異次元から飛んで来たベヒんもスを倒して来いと言うイベントが開催されているわけですが、これがまーねw
まーホント真面目にオススメやって来たかどうかが真剣に問われるイベントでw
私これやるだけのゲームでいいから11ベースの見た目でソシャゲにして欲しい。
FFポータル内のカードゲーみたいに実装してもらえんやろかw



あと開発はちょっと開き直りすぎだと思うw


どんなイベントかと申しますと、三国隣接エリアに沸いたベヒんもスを倒すには連携が必要で、まずは街中でお前がベヒになって連携を指導して予行演習をしろと。
そんで連携演習で100ポイント取ったら卒業だと。
んでもって卒業したら外に出て行って戦って来いと。
こういうイベントになっております。

つまり

こうやって並んで順番に襲って来るNPCが使うWSに繋がる技を選んで連携を継続させろ!
と言う話なんですけど。



実戦ではこんな感じになるんですけど。



あともらえるベヒんもススーツはこんなんですけど。


んで街中担当のモーグリも全部一覧で教えてくれるんですけど。



ムリゲー。



自慢じゃないですが今まで散々前衛やれー前衛やれーって言われて来て、実際ブログにも何回も言われてるって書いて来てて、それでもなお誤魔化したようにスキル白いモンクとかアビセアで止まった忍者とかブルーチェーンは出来てもなぜかブルーバースト出来ない青(致命的)とかそんなんしかやって来てなかったツケがここで一気に大爆発。

全然頭に入って来ないし連携表見ても何が書いてあるのかさっぱり分からんし、これは!
これは開発からの挑戦状って言うか、なんかこうアレですよ、お前ら文句ばっか言うけど仕様ちゃんと分かってんの?分かるよね?あ?みたいな、そういう意図を感じました。
いやこれは色んなものを篩いに掛ける意味でも本当にいいイベントw
連携わかんねーけどw
ゴミですまんw

まあ画面を前にして固まっててもしょうがないのでレッツチャレンジですよ。

レッツチャレンジなのれすよ。

・・・

・・・・・


1分で2pt^^^^^^;;;;;;;;

連携演習の選択肢は二択なので当たるか当たらないかの50パーセントにゃー!
あ、タルー!
ってなもんだけどこれがまーひたすら外す。
逆選んでったら当たるんじゃねえのってぐらい外す。
最初は100ポインヨ遠すぎんよー><とか言ってたけど段々ムキになって来て連携勉強会みたいになって来る。
この向上心すばらしい!
向上心あるやつは連携とっくに分かってっから!知ってた!


wwwwwwwwwwwwwwww

なにこのクソゲーw
いやマジこれね、超真剣にやってんすよ。ホント。
マジで。
我々はあれですね、

素直にINTよん未満であると認めなくてはならない。

開発が悪いのではない。
連携のなんたるかを1ミリも分かっていない自分が悪いのです。
ガチでw

で。

あまりの理解出来なさにちょっと腹立って来たので100ポイントとかそっちのけで

エクセルに書き出し始めるやつwwwww
凡人が勉強する時って読んだだけだと頭に入んないんですよ。
自分の手で書かなきゃダメ、絶対。
私の人生において受験と名のつくものは全てひたすら自分の手で書くことで乗り切って来ました。
人生語っちゃうかー。

まあ40近い高齢層の頭では自分で書いても覚えられなかったんですけどwww
て言うかエクセルは手書きじゃねえからな。
手書きするべきだったな(そこ?

サンドリアを飛び出てロンフォールに行く頃には演習200ポイント近くなってました\(^o^)/

■しかして、実戦は
WSアホみたいに撃つNPCが5体ぐらいいてそこにイベントやりに来たユーザーが何十人と押しかけるので連携発生するどころじゃねーwwwww
恐らく過疎ってるのを想定して連携支援NPCを置いたんだと思うんですけどこれが却ってすんげえ邪魔で、光とか闇とか大雑把なやつならともかく上の画像みたいに硬化wとか言われると出せる気配1ミリもなくて、お題に「WSを200発撃て」みたいな脳死課題が1つだけあるのでそれを引くまでWS撃ってるゲーに成り果ててたのが非常に残念でした。
光って言われてるのに陣風連打するマンとかめっちゃいてワラタw
街中でやったことクソの役にも立ちゃしねえでやんの。


1日遅れて日曜日に始めたまーちかさんもこんなんだw
ピザはバスでランクインしてたらしい。憎い。

あとイベントやってる人数で必要WSの回数が比例して増えて行く仕様になっていたようで、ベヒ倒さないと景品もらえないもんだから端っこで放置してるerとかめっちゃいてとてもじゃないけど終わる気配がなかったので


GM呼ぶわwww

最終的にこのイベントは緊急メンテが入り難易度が調整されると言う前代未聞の顛末を迎え、開発の人相当頭抱えただろうなと思いましたw
主にわたしを含め開発が思うほどプレイヤーは賢くありませんでした!
誠に、まこっとに申し訳なかった!

■すったもんだでもらえたものは

タルタル目線なのでちょっと見上げちゃってるんですけどこの時計がもらえます。
よーく見ると長針がチョコボ、短針がチュニックを着たタルタルになっていて、チョコボに乗る体勢になってるんだけど乗れてないって言うw
マッテーwwwって状態になってて12時ぴったりになった時!だけ!
見事に乗れるめっちゃ可愛い時計ですw
12時に無事チョコボに乗れるとチョコボ鳴くんだってw

今年の冒険者さんありがとう祭は今までで一番カオスで面白かったです。

続く。

■次回!
ついにエスカだよー!

バカかwwwww

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
永久リングわろた…。
エスカの完全攻略記事楽しみにしてますね。
ちゃ 2015/05/25(Mon)15:31:32 編集
Re:無題
結局ログインしないんかーいw
のん2015/05/25 22:54
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]