忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


ふざけんなwwwww

200万円ガチャとか良くない!
良くないよ!


こちらは普通の黒石。
ラシA超えるのしばらくは無理そうだしこの杖あんまり潰したくないので、使っておこうと思います。
セレニティー完全にいらない子になったは。
強化延長+も10ぐらいまでは最低でもつきそうなので、杖は3本ぐらい取って来ないとダメですね!

LSメンが入れ替わり立ち代わりナシ詩+黒学学風風コとかナシ詩+黒風風コ獣とかで、昨日インカで大量にトリガー取って来たので1時間レンズもらってSPなしの2時間15戦ぐらいやったんですけども、とにかく両手斧と腰ばっかり出やがってですね、杖3本しか出ないとか渋すぎで噴く。
装備3つしかないのに15戦で3本とかラシと同じ扱いかーい。
ナイトのシャンデで首斬れてて笑ってしまったんですが青弱点は反響ダメが消える模様。

拍手[3回]

PR
hi pq
オグメ沼から這い上がれない。
つらい。
今日は来週の内視鏡検査に向けてジェルネイルはがして来いって言われたので(つらい)、ネイルサロンやら月イチで通っているフェイスエステのボイスミーティングやら、かかりつけの病院に寄って薬もらってくるやらで大層忙しかった。
久しぶりにゲーセン寄ってコンマイのjubeatやったら地力が地の底を彷徨っておったぞな...。


最近あんまりアーケードはやらなくなってしまったのでステップ51で停滞中。

と言うババアのリアルはどうでもいいとして、今日はプリス固定に参加してシニスターに行って来たんですけども、プリスがなんかドヤ顔で



二垢の足を見ろと言うもので、なんだよクソがオグメ自慢か?ああん?とか思いながら覗いてみたら


割とフツー...

ステ惜しいとこまで行ったけどドヤ顔するほどでもないなーおなかすいたなーと思って返答に困っていたら、ヘルクリアをヘモシンキとか意味分からんこと言い出す痴呆老人まーちかが





って斬り捨てて声出して笑っちゃったんですけど、これ書いてる今もまだ引きずってて笑いながら書いています。
ゴミとか言っちゃってかわいそう;;
でもゴミだね、分かる;;


ワイもゴミ持ってる;;


オグメつけ続けてると段々良く分かんなくなって来るので紆余曲折を経てワタシは今ココ。

拍手[3回]

hi pq
以下一覧。
3/16追記
頂いたコメントなどから追記をしてあります。

■装備オーグメント
表における石の種類はあくまでも付与されやすい石の種類であり、別種の石でも付与される可能性はある。
また、石の色ごとの性能は決まっており、他の色の石でつく性能が付与されることはない。

・白石

※テルキネに魔命魔攻18の画像つき報告あり

・緑石

※頂いたコメントよりスナップショットが抜けている模様?
ファミ通.comではスナップショットがテーオンラピッドショットがアクロにつく表記になっているようです。http://www.famitsu.com/news/201503/13073769.html

・黒石


■武器オーグメント
白・緑は電撃PS574号抜粋記事から。
武器によってD値の最大値は異なる(右表)
隔-は最大値は武器の間隔に依存する。
また、弓術と銃は「隔-」がつかず「STR+&AGI+」になる。

・黒石

※頂いたコメントよりクンバカルナに丸い黒でペット:TP200の実績あり

ひとつ前の雑誌をそのまま画像に撮って掲載した記事は非公開とさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

拍手[12回]

3/13追記
別記事に電撃PSにて公開された情報を記載しました。
以下の記事は3/12以前の情報ですので、オーグメントに関わる条件に関しては上記記事をご参照下さい。

-----------------------------------------

昨日寝る前に色々くっちゃべってましたが

寝て起きてみたら ニニフスレで早速仮説が覆ってて鼻水噴いた。
みなさまからの薄白の差し入れ、広くお待ちしております。
いやもうホント。
情報ありがとうございました...ワイの3500万ギル...。
あまりのショックにしばらく更新出来ないわー(チラッチラッ

オグメニニフスレの「ニニフさせろ」『させる』「ファーwwwww鼻血出るぅぅwwww」って言う、あの他人のオグメを見て全力で羨ましがってる感がすごく好き。
なんかこう、人の装備を見てもちゃんと喜べるのって大事だと思う。
あのスレの人たちはネトゲの楽しみ方を知ってるんだなーエライなーって思いながらやり取りが面白くて読んでます。
肝心のオグメはあんまちゃんと見てない(?!
-----------------------------------------

hi pq
最近黒関係の記事を更新していて、



テルキネブラコーニの魔命魔攻が15とヘリオスに比べて頭ひとつ抜けて低いのが気になったのでずっとテルキネ脚に薄白を突っ込んでるんですけど、どうもテルキネって魔命魔攻の最大値が低いような気がしてならないのです。
ヘリオス関係は不具合時期につけていたこともあり、残りの部位も不具合修正後にわりあいすんなり19ずつがついたりしてましたが、テルキネだけホント無理くさくて飛び抜けて金が掛かった部位になってしまたよ...。

週末スカーム連戦して取って来た石と、鋭い石を使いたい前衛どもとトレードしてもらったりして薄白+2を25個、薄白+1を5ダーステルキネ脚に投入しました。
いくらよ。
総額なんぼよ。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

で、結果。
検証しようと思ってやった訳じゃないのでSSが残ってるわけでもないのですが

・魔命魔攻は15以上つかない
・魔命は25がつく
・魔攻は忘れた(オイィ)

と言う感じになりました。
魔攻だけちょっと記憶が定かじゃないんでアレなんですが、24とかついたような気もしなくないんだけどテルキネの魔攻脚は作る気なかったので完全に忘れた。
魔攻20が3回ついたのは覚えてる。
アカン痴呆や。

これは...と思ったのは薄白+2を投入して魔命魔攻11がついた時で、両付きに最低保障値があるかどうかって言うのは不明ですがさすがに+2で11ってのはないんじゃなかろうかと思いまして。
最低保障値が10か11だとするなら11がつくのも納得...。
薄白+2を投入して魔命魔攻9以下と言うのはありませんでした。
魔命が25つくのに魔攻が25つかないってのも変な話だし魔攻25は百歩譲ってつくとしても、今後アルビオンスカーム_カザナルで+1になりまぁすとか言われた日には確実に気が狂うんでテルキネはここで打ち止めにすることにしましたよ!
テルキネはゲンデサ扱いの装備なんでつきません言われてもソッスよねって感じではあるけれど罠すぎた。

気になったので「テルキネ オグメ」とかで画像検索しても一向に出て来る気配がないし、もしどなたか魔命魔攻16以上のオーグメントをお持ちでしたら是非...教えてください(´・ω・`)

■ま、それであっても


先日作った各装備の比較表をテルキネ脚の魔命魔攻15に変更したものがこちらになりますが、格上に対してのテルキネの優位性はあまり変わりがないかなと思います。
te1がINT10、魔命魔攻15をつけたものです。

格下用のHAパンツ+1の絶対的地位はまず揺るぐことはありません。
HAパンツ+1はINTが高めなのがいいね~。
格上装備として考えた時に必要なものはINT・魔命・魔攻のバランスで、その装備の取捨選択をする時に考えるのは「劣るステと勝るステのトレードオフ」になります。
INTが最も高いのはヘリオス・テルキネともにINT10のオグメをつけたものですが、魔命と魔攻がどうであるかを確認すると、

・ヘリオス脚:魔命20、魔攻20
・テルキネ脚:魔命15、魔攻35

と言う差が出て来ますね。
魔命5と魔攻15の差。
私の場合は格上用であることを考慮しても魔命5は安価な食事(チョコクレープ)で補填出来、一方魔攻15は装備1部位または食事1つで補うことは無理だと判断するのでテルキネ脚を選択します。

まあ現状でヘリオス4部位を魔命魔攻にして脚はHAパンツ+1にする、と言うのが現実的かなーとも思うし実際メナス2ではそうしてるので、テルキネ脚は無理して作ることもないかなと言う感じになって来たかも。
ヘリオス脚に魔命魔攻とINTつけるなら魔命ハゴン脚でよくねぐらいの勢いだしなぁ。
いやもうホント15がマックスならいくら損失出したかわかんねーなw

と言うお話でした。

■ちなみに
テルキネブラコーニのオグメは魔回避が最もつきやすく、ついで魔命、そして飛攻
飛攻とか実はデフォルトでつく仕様なんじゃねーかと思うぐらいつく。
合体事故起きすぎで邪教の館が閉館しちゃうのぜ。

拍手[6回]

hi pq

2/27追記
記載した内容を補足、修正しました。
記事をアップしたあと色々考えて、魔命用も作るつもりなら別に精霊用の装備にMNDいらなくね?と思ったのでエクセルの表を全面的に修正してあります。
精霊用は格下・格上ともにINT10、魔命用はINT/MND7の前提で計算しなおしたよ~。
防具にもステって20ずつつくのかと思ったら全然間違ってた。
お恥ずかしい、すみませんw
とりあえず今回はキャスタージョブが着られる装備が2種類あるので、何がなんだか分からんしヘリオスばっかに目が行って「実はテルキネの方が高性能でしたーw」とか言うのイヤなんで素の性能とオーグメント最大値の状態を並べてみまんた。


基本精霊装備はヘリオスがベースだと思って良さそうですが、ヘリオスに魔命・魔攻がついてない部位はテルキネにちゃっかりついてたりするので、やっぱりよくよく見ないと騙されそうな雰囲気!

オーグメント最大値の性能。
上述の通り前提は下記のように変更しました。
both(命攻20)+INT10、atk(魔攻25)+INT10、acc(魔命25)+INT/MND7

acc表記の魔命装備については、弱体スキルを便宜上魔命スキル1と同値として換算しています。
実際の弱体スキルは恐らく魔命スキルより若干低い計算になるようなので、その点のみご注意下さい。

うおおおお比較するのクソだるい...!!w

■今回のオグメはどの装備を作ればいいわけだ?
表を見てもお分かりの通り、ステは上だけど魔命は下回る、と言うような装備が多いことが分かります。
装備の取捨選択で私も含め迷うのが、このようなケースではどれを取るか?と言うこと。
私の場合はステとスキルの数値差を比較して、大雑把に言うと「どちらがより合計値が大きいか」「スペックのバランスが良いか」で決めています。
例えば魔命に関して脚を比較すると、

・ヘリオス魔命脚:INT39、MND29、魔命25(=93)
・テルキネ魔命魔攻脚:INT42、MND26、魔命20(=88)
・テルキネ魔命脚:INT39、MND33、魔命25(=97)
・HA+1魔命脚:INT32、MND22、魔命30(=84)

このあたりが魔命装備としての候補に挙がるわけですが、ご覧のようにどの部位も一長一短あるのですね。
こういう時は例えば各ステータスを足し算してみて一番大きくなったものを選びます。
つまりテルキネ魔命脚
ステータスのバランスとしてもテルキネ脚はINTもMNDも30台とバランスが取れていますので、これも選択の決め手となります。
魔命に関してはまだ体感で選ぶ部分が多く、私はあまり計算式的なものも得意ではないため(すまぬw)こういった選び方をしています。
で、ここらへんをカバンの兼ね合いでまとめたい!と言うことであれば、テルキネ魔命魔攻脚は格上の精霊用として選択されているのでこれを流用してしまう、と言う考え方。
下のオススメ一覧では兼用しちゃってもいいかなって物は兼用にしてしまってます。
参考までにw

今回の防具は基本的に「魔命魔攻を両方つけて格上用の装備」として使うものだと認識しています。
基本はね。
ハゴンで死なないのはHA+1魔命手とHA+1魔攻脚ぐらいで、残りの部位はカット装備兼良オグメがついてたら格下用として使いましょうみたいな、そんな感じになりそうです。
私はちょうどHA+1手(魔命+29)とHA+1脚(魔攻+30)だけほぼ完成していて、残りの部位は手がオトミだわ足がウンバニだわで完全に手抜きの状態だったので、結局今回の防具は複数作らないとアカン模様。
自分の手持ち装備とあれこれ比較した結果、全部位3種作るのはアホくさいのである程度妥協するとしてしても...

・格上用
ヘリオス頭:INT10、魔命魔攻20
ヘリオス胴:INT10、魔命魔攻20
ヘリオス手:INT10、魔命魔攻20
テルキネ脚:INT10、魔命魔攻20
ヘリオス足:INT10、魔命魔攻20

・格下用
頭:HA+1(魔攻)
胴:HA+1(魔攻)
手:格上用ヘリオス手と兼用可
脚:HA+1(魔攻)
足:格上用ヘリオス足と兼用可

・魔命用
テルキネ頭:INT/MND7、魔命25
ヘリオス胴:INT/MND7、魔命25
ハゴン手:魔命30
テルキネ脚:INT/MND7、魔命25
ヘリオス足:INT/MND7、魔命25

目が!!目が潰れる!!!
まあ魔命用はほとんど趣味の領域なので下に注釈書きました。
無視してもらっていいと思いますw
とりあえず魔命魔攻両方ついたやつを先に作れば、魔命系は既存装備のアートシクハット、メスヨヒズボン、アートシクブーツなどで代替効きますのでまずは両方ついたやつを作ろうと。
そんな魂胆です。
優先度としては頭手足、胴は黒だとSP+1があるのであとまわしでOK。
頭はブレムテ、手はオトミ(いずれもINT+8オグメ)、足はウンバニがあるので手持ちのハゴン魔攻部位により優先度を決めるといいかも。
脚の魔攻がない人は脚が先で頭=手=足の順かな?

で、以前配布されたモグチケット赤が16キャラ分あってですね、薄白とか結構在庫抱えてたんで競売価格に目が眩んで何ダースか売っちゃったんですけど、残りの薄いの全部ぶっこんでみたました。
以下結果。
薄黒が全然ないのでステはほとんどついてません。
作成過程の段階だと思って下され。


頭はいきなり完成間近。
薄黒+2突っ込んだのにステ6とかもうね...。
アートシクハットさんさようなら...!

魔命魔攻ついたら魔命は後でいいっつってんのにそういう時に限って

こっちが先に出来るとか殴りたい。
藤戸を助走をつけて殴りたい。
ステついてないけども。
ちなみにヘリオスバンドは超絶魔回避が来ます。
魔回避って言いたいだけちゃうんかってくらい魔回避つくw


今回薄い白石がめちゃくちゃで、+1でぼこぼこいいオグメがつく。
唯一頭が結構かかりましたが頭の最大値も+1で出まんた。
+2とは一体なんだったのか。


ウンバニーアウトー。
ウンバニさんついに倉庫送り。
ヘリオス脚はまだないけど使わん気がする。


で、戯れにテルキネ胴にも薄石+1を突っ込んでみましたがこれをやってしまうと強化延長用に胴もう1ついるじゃねえかってことに気づいてしまったので潰す予定です。
て言うか条件しっかり決めて計算したらヘリオスジャケットの方が性能良かったんだよもん...。

オグメのんびりやりますって誰か言ってた気がするね?
もう手持ちないからしばらくはここで終わりだよ!
つづく。

■オマケ:魔命装備の注釈とかそんなの
・魔命頭
テルキネ頭がアートシクハットをオーバーキル。
もうやめて!Cルートのヒットポイントはもううんぬんかんぬん。

・魔命胴
テルキネ胴の素のスペックに魔命ついてなかったンゴ...。
ヘリオス胴がINT/MND7+魔命25でイスキミアシャブルの完全上位互換化。
格上精霊用のINT10+魔命魔攻20でもINTは逆転するので、妥協出来るようであれば鞄の圧縮可。

・魔命手
ハゴンが装備出来ないジョブの時は手がルリッドになってしまい倉庫に送ることは出来ないため、魔命ハゴン手がない場合はルリッドミトンでOKでござる。
ルリッドミトンを取りに行くよりもオグメで装備を作る方が楽、と言う場合はテルキネにINT/MNDと魔命25。
ハゴンの方のオグメは今でも渋いらしい。

・魔命脚
格上精霊用のテルキネ脚と兼用でも十分通るライン。
メスヨヒ脚ともほぼ同値のため、弱体マニアじゃないなら1枠潰して魔命+5作る必要はないと思うw

・魔命足
INT系弱体のステ不足が気になるようであれば。
INT以外はアートシクBと誤差なので資金に余裕があるならBルート殺しとこうか、程度。

結局あったらいいよってのは頭と胴ぐらいでしょうかね。

■最後に声を大にして言いたい
前回も書いたけど、ホント真面目な話+1で最大値まで出るのはちょっとやりすぎ。
オグメって単なるガチャゲーで、敵を倒すまでの頑張りとかそういうのが全く関係ないのが個人的にすげえイヤなんですよ。
引きさえ良ければ最強装備、それってもうゲームとは言えないし、なんの達成感も得られない。
更新してない間も毎日見に来て下さっていたスクエニの方(言うつもりなかったんだけど書いてしまった、すみません)、お願いですから

オグメ方式はもうやめてもらえんかのう!

と切に開発部署の皆様に伝えて頂きとう存じます。
強い敵を倒すためにあれこれ悩むような、そんな張り合いが欲しいのですよ。
なんだったら★伊藤でもいいんです。
★伊藤wwウケるwwレギオンww
そのために私たちはいわゆるガチ編成だけでなく色んなジョブを使った戦術を試して来ました。

良く誤解されるんだけど、私たちがそれをやるのは、周りにドヤ顔したいからじゃなくて自分にドヤ顔したいからなんです。
あと開発にギャフン言わす。これ大事。
勝った!めっちゃ協力して勝った!!勝ったどー!!!って。
その瞬間のウレシーー!!のカタルシスは何にも代えがたいんだよ、喜びのあまり本気で手が震えたりするからねw
動画とかブログとかは記念と証拠にその絵日記つけといた!みたいなもの。
そう言ったやりがいが最近どうしようもない程なくなって来ていて。
開発擁護派閥の急先鋒、ガチ豚勢だと自負している我々も、さすがにやる気失くすなぁと。
思ってたりします。
遊ぶけどね!遊ぶんだけど!
週末プレイヤーでも十分追いつけるペースでしかないからね...。

拍手[4回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]