忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
ff120201-1.jpg
為三  戦三   三暗
暗黒なぜ逃げるし

と言うことで絶賛音痴改善作戦。
適当に撮ったイルベガンレベル99verにゼノブレイドのなんちゃら言うやつ上書きして「oi水田戦闘クソでも音楽次第で10年頑張るからNMごとに曲変えろの会」を勝手に開催中。
動画結合だけで35分かかるとか聞いてないです。
寝れません。
2/2追記
実際エンコし終わってみたらBGMの自己主張が激しすぎた。。。
フェードインだのフェードアウトだの100分ゼノなんとかを戦闘時間分に切り取るのに悪戦苦闘してたらムービーメーカーで結合するときにBGMのボリュームいじるのすっかり忘れてた。
だが音痴は回避した!

ちなみに為は例によってピザのお手製です。
天才すぎワロンヌ。

■Yilbeganの称号をくれたまえ!

レベル99で行くイルベガンは...多少時間が掛かりそうですが、倒すだけなら忍白2人でもやれちゃいそうな感じ。
ただ2人だと恐らく白の負担が大きいので昔同様MP配分を考えられる白じゃなきゃダメだし、めんどくさいだけだろうからおすすめしません。
忍詩白+影つき引いた時用のトレハンでシーフあたりがベストかなぁ。
赤はまあリフレ士ファランクス士として必要であればお呼びくださいレベル。
レベル99でこれだけ弱体レジって来るとは思ってなかったので正直屈辱でござる。。。

ちなみにイルベガンは完全耐性持ちで全弱体入らないって訳ではありません。
スロエレに関しては75時代から素で入ります。
ものすげー連打に連打を重ねてrep取ったら10パーかよ!って言うレベルですけど入ります。
氷魔命作ってないからなんとも言えないですけどパライズは多分完レジ・・・かな。
75時代から一回も入ったことないです。
がーサルのパゴお化けNMみたいにポロっと入ったりすることもありそうなので杖作ったら試してみます。
スロパラどっちもはいんないじゃないですか--!!なのは茶色のOrcusさんくらいだったはず。
クラブカタウはパライズ入るし、ベルザンディもスロパラ入るし、ドゥンもスロウ入る。
ブロブさんもスロウ入る。
茶色だけかな、最悪は(ででお顔で)。
2/3追記
75時代に撮った動画と比較して来ました。
75時代は印スロウ+印エレジーを回しながら、印切れたら赤が素でスロウが通るか連打してみるって感じのやり方をしてたようです。
ほとんど入ってないけどたまーに入る。
repがあれば良かったんですが当時のイルベガンのrepは下のリンクから行ける記事の1本しか残ってなかった(´・ω・`)
イルベガンは赤線中+魔法詠唱中にキャノンやWSなどの攻撃が通りやすくなる、と言う仕様があるのですが、今回の動画も赤線中や詠唱中に入れた弱体が通ってるような感じ。
初回に通ったスロウとエレジーはいずれもイルベガンの構え中でした。
弱体も同じってことかしら。
あとでまた残りを見直して追記してみますん。

75時代のイルベガンはフルアラ近い人数で後方足元から盾が殴って青がケツから不意キャノン、狩は前から遠隔でって言うガッチガチの戦術を取ったものでしたが、99ともなると色々試してみる余裕も生まれるもので、動画ではわざとダンシングテール以外の技も発動させてみました。

ダンシングテール:ケツから
ソウルダウス:前から
デクスターウィング:左から
ジニスターウィング:右から


と殴る位置によって左右でも発動技が違うのは、今でもなかなか珍しい。
ダンシングテールは75時代から「ちょろっとズレ」で避けることが出来るのでそれで避けてます。
面白がっていろんな方角から殴ってたっぽいしソウルダウス以外は結構発動してたんじゃないでしょかねー。
動画作るのに必死でちゃんと見直せてないのですけども。
ものによって複数ダウンやら毒やらバイオフィールドやら色々つくので、これは白がサクリでまとめて吸っちゃいましょう。
特にカオスブラストはHP半減がつくのでちんたらイレースで1個づつ消してるとフィールドに阻まれたりしてまず治せません、うふ。

メテオはやっぱりメテオなので今でも痛いですね。
他のはブレクガさえ後衛が食らわなければ問題なし。
今となってはガIII系精霊もあんまり脅威じゃなくなってしまったなぁ。

とりあえずガルドルリングとジラントリングを全員分取るまでぼくたちは現代アビセアンを続けるよ!
カルカリングさんが不人気で我輩悲しい。
75時代の討伐記録は「アビセアン」カテゴリに3つくらいありますのでそちらから。
まだ情報が確定してなかった時期のこれとか。

拍手[0回]

PR
hi pq
もう随分前の話になりますが、私の周りではフレの偽者を倉庫で作る人というのが割といて、例えばまーちか(Merchika)の偽者のメルチコ(Merchiko)とか、そんなので溢れていた時代がありました。
第二次偽者ブームが訪れたのが第一回モグボナンザ開催の時。
あの時はキャラがレベル5以上ないとクーポンが買えなかったので、みんないっぱい倉庫を作っては三国周辺でレベル上げをしたものです。

その中で生まれたのが私の偽者であるGarumaruru。
種族はガルカ。。。らしいんだけど実際会ったことはないw
で、その頃作ったキャラですが未だに倉庫としては生きていたそうです。

したら
ff120125-1.jpg
何でお前がるまるる作ろうと思ったん...

ff120125-2.jpg
最終的にがるたるるって言うガルカだかタルタルを作ることにしたそうなんですけれど、ホントに作ったかどうかまでは謎。

■影つきおるか^^
ff120125-3.jpg
と言うわけでエンピ大量生産時期にアホほど出来た有色があったので、久しぶりに遊びに行こうぜってことで最近現代アビセアンやってます。
実は我々影つきのイルベガンを引いたことがなくてですね、ちょっとプリンとかやってまた黒装備を揃えたくなったのでINTリングくれっつって黒ジェイドを生産する日々。
なかなか出来ない(^ω^)
沸かせても本物来ない(^ω^)

現代アビセアンのステリングは+6ではあるものの、追加プロパティもありマイナスステがないので今でも私は大好きです。
MNDとか魔命ついてるからカルカリングが現役ですしね。
当時誰も欲しがらなかったブロブディングナグさんのAGIリングとか今更すげー欲しいしね。
ちゅーわけで現代アビセアン3人プレイとかやって動画撮って音声上乗せ音痴脱出作戦目論んでたり。
今更誰得動画ですけど。

■タル♀4つ並べたらデュン!って消えたのれす
ff120125-4.jpg
実装当事は結構強くて1回やって放置とかになった気がするテレポ岩周辺有色のトラ、ドゥンさん。
スペックは上位白虎みたいな感じ。
今でもピザがうっかり事故死したりそれなりにやりごたえのある敵です。
やったことがない人も割といるので復帰組のアートマ取りついでにやったりするのにお手ごろな遊び相手でちょうどよい。

影つきが出すリングは白にも良さげ!
通常時はダスラリング+ナーサティアリングでHPMP補填してたけど、被ダメマイナスついてるしMPついてるしメリディアンリングが復権しそう。
プリン戦のためにHP全切りしてHPがちょっと不安だったので、タイミング良くなかなか高性能なものを頂きました。
ありがとん(・∀・)

拍手[0回]

hi pq
ff110801-13.jpg
マヤコフよ!
週末からのばかまるるの日常とTurulの徘徊エリアをメモしておくわね!

ff110801-1.jpg
佩楯取りに行きーの

ff110801-2.jpg
アムルックでボーっと突っ立ってただけでリービン覚えーの

ff110801-3.jpg
黒サポ詩(27歳)で牛やりに行ってレジ狙ってララで雑魚釣ったら眠りーの

ff110801-6.jpg
両手刀スキル上げに行きーの
ff110801-16.jpg
上がりーの
ff110801-11.jpg
ライデンもついに覚えーの

ff110801-12.jpg
540も回復されて本家花粉の底力にビビりーの

ff110801-10.jpg
日曜朝だっつーのに即身仏Opsの混雑具合に愚痴りーの(結局移籍してないので行ってませn)

ff110801-5.jpg
サポ学で青手目当てにソロでNMやりに行って

強さはトラ 出たサポ学

とか言われーの(普段は意味もなくanonは使わない主義なのでanonの時は大体サポ学)

早朝たこしともんさんにつるるつき合わせたら眠いとか言って寝やがったので
ff110801-7.jpg
執念で打時間につるるを見つけて天神使って

ff110801-8.jpg
喰らえ片手棍!!!!
だじぇら;lkj;ぁはろpた@!!!!と朝もはよからドヤ顔で青ついて

こんだけ出さなかったんだから当然の結果ねフフン(* >ω<)=3とか言って

ff110801-9.jpg
やっとのことでロキカフタン奪い取って来たりーの

ff110801-14.jpg
アルタナミッションのだるまさんがころんだ他ミニゲーム5種類に2時間足止めくらった挙句にたるまるさんがころりとうとか言われーの

ff110801-15.jpg
安心のヴァナ充です^^v
ちなみにマックドに昼ごはん買いに行ってる間に遊びに来てた(^0_0^)に操作させてたら何故か天神がなくなっててシアリングケープとか言うクソなマントだけカバンに入ってたことがあったのでポテト抜きにしてやりました。
ふざくんなwww

あと低レベル上げしてたりスキル上げしてたりするとプロシェルを頂いたりエモを頂いたり良くします。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます!(´∀`)

■オマケ
Turulの徘徊エリアは大体こな感じ(クリックでおおきくなーれ)
tururu.gif
4門5門、8門南のブガエリアあたりに主にいます。
上見ながら走ったら超絶酔って具合悪くなったんですが別段そんなことしなくても風が出てて分かるそうな。
はよいえ!

ってこっちがオマケかーい!って言う突っ込み待ち。

拍手[0回]

hi pq
あるびす固定でエポナリングを全員取ろうね会を不定期に開催しておりまして、先ごろやっと希望者全員分のエポナリングを取り終えることが出来ました。
日曜日に行ったエポナ4連戦では4/4と言う脅威のドロップ率でみんなほくほくのつやつやのつるつるのハゲハゲ(?)
やったーシェイハでけるよー!と言うことで大喜びで持って帰って参ったわけです。

私が白で天神を使う時はこの記事にもあるように、最初は光つけてフラッシュノヴァで殴ろうかと思ってたんですけど、属性WSだと危険じゃね?と言うことで灰凶双を使いヘキサで殴り倒しています。
で、今回は天神ホイスカーつかってみようぜー^^おー^^と言うことになり、初めて魔法系でのRani討伐を試してみました。

エントリーNo.1
ff110725-8.jpg
ぱんつみせスカリさん。
パンツ見せてるけど見んなとかなかなかふざけたことをヌカしてくれる豚ツインです。
相変わらずです。

最初はみゆちお嬢様のモ盾で打時間に普通に青を突き、1発WSの発動を待ってから天神を発動。
ホイスカー用につけたアートマは灰雷破だそうです。
獅破雷のが良かったのかなとか色々考えたようですが今回は上記のアートマに。
で、初弾BBホイスカーで出たダメがこな感じで輝かんばかりに発動し
ff110725-7.jpg

ラーニーさんがいきなりモリっと半分に。
ff110725-9.jpg
なにこれパネェwwwwwwwwww
ホイスカーやべえwwwwwwwとあるびす固定大歓喜。
やんややんやとキャーカリスマーカッコイーと散々囃し立て、調子に乗らせ切ったあたりで

ff110725-10.jpg

案の定詠唱中にサンギン発動して地獄のマッチポンプはじまた\(^o^)/
詠唱中は属性吸収するからね!とりあえずがんばってうんうん!とか言ってたら更なる悲劇がスカリを襲い、2回目のホイスカー詠唱中にまさかのフレア返し。
ff110725-11.jpg
この後見事にファビョったスカリがフレア中にサンギンまで使って削った分を全部自分でモリっと回復させてしまい

ff110725-12.jpg

ふりだしにもどる。

・・・・・・・

とりあえずお試しでやってみようってことでの1戦だったので、こういった事態を予測してスカリの天神切れ後は私が颯爽とヘイスト装備を揃えた天神ヘキサマンとして登場する算段になっており、私も天神飲んでイエーイヘキサストライク!!!とか言いながら調子乗って殴ってたらマラインインボケションでアムネジアくらいまくって全然撃てねーとかマジ爆発しろな状態になりまして、結局3天神消費してエポナドロップヘカテーノードロと言う謎な結果になりました。
エポナ落ちてヘカテー落ちないとかありえるのかそれはwwwwと言う。
他のNMでも、例えばジョブアクセとかね、あれ100パーって言われてるけど稀に落ちないことがあるんですよ。
なのでヘカテーも厳密に言えば100パーセントドロップではないんだと思います。
ジュワみたいな感じなんじゃないかなぁ。
まあまあヘカテーは2戦目くらいから流れまくってたので結果オーライなわけですけれど。

てことで。

ff110725-13.jpg

絶対属性で削れるって言う自信がある人以外はネ。

■ちなみに
リューサンが天神使ってエンパシー持ちがスピリンすると子竜にも天神が発動するらしく、子竜がえらいことになります。

た だ し

ブレスは属性なので完全に敵の味方。

拍手[0回]

hi pq
あるびす固定でドラグアさんと下位ケルのアモなんとかさんを連戦した後、寝る前に一発サボテンのクイジャテンダーさんやっておくれませんかとお願いしてみました。
クイジャテンダーは針?本と言う謎なTP技を使うアルテパの3群NM。
この人が落とすベニフィクスと言う白専用の片手棍が欲しくてですね。
ff110129-3.jpg
針?本は万単位でのダメージが来るって話だったんで、赤青だけ突いてもらったら久しく出番のない天神使ってアースクラッシャーしちゃおうと思ってたんですが、ピザの指揮で身替の術を切らさないようにやってみたら7人でやれちゃったので以下メモ書き。
忍のあるびすさん曰くものすごい緊張したそうで、あるびすさんがこういうこと言うのすごい珍しいんだけどね、緊張感溢れる戦闘がしたい方は是非サボテンさん少人数を!
今回は薬使うかもってことで余裕なかたのでSS1枚もありません。

忍:身替あるびす
暗:TPちゅっちゅピッツァ
詩:フリスキーサボでとんずら釣りみゆち姫
白:ウルトラマン(予定)
黒:へそコレクター
青→モ:24000本くらって死んだ人


7人目の二垢白/シでリゲインアートマつけてトレハン入れたらそのまま放置。
私は白でアース予定だったので地爪会心+邪鬼をつけときました。
ちょうど打時間だったので青弱点は格闘だったらお着替えで、と言うことで開幕は下位ケル編成のまま忍暗黒詩青白で。
歌はマチマンボ。
これに+ヘイストで身替の効果時間とリキャがかなり近くなるそうです。
身替の術は針?本を回避するのに絶対必要なものなので、?本食らって身替のリキャが来てない場合は身替が張れるまで後ろを向いて与TPを抑えませう。
これ大事。

そして今回のクイジャテンダーで支援面において大活躍したのが暗黒!
アブゾタックでTP吸いーのガ系完封しーので超絶輝いてた。
パライガサイレガ全部止めてもスタンに耐性ついてる感じはなかったので、しばらくはスタンしても大丈夫そう。
タックで頻繁に吸ってもTP技はそれなりに来てたので、もしかしたら軽くリゲインついてるかもね~?とはピザの談。
そういう意味でもタック出来る暗黒はクイジャテンダー戦では少人数だと結構な重要ポジション。
ピザは終焉つけてるって言ってたと思いました。
終焉が発動してスタンのリキャ0ってのは非常にありがたいので、スタナーさんはサボテンに限らず終焉つけとくといいですね。
私も週末Rajaのトリガー取りで戦車やったときドスコイスタンを終焉にだいぶ助けられました。

白はスキン目的でちょい過剰目にケアルして盾のHPを100%に保ち、ヘイストも切らさないように。
余裕があれば暗にもヘイストを。
変に?本くらっても困るので、開幕強化以外は前に出て張り直しとかはしなくて良いかと思います。
その代わり残りの人たちにオースピスやアディアジルを使っておくとよろしかもん。
白のリフレはサポ赤で自己です。

弱体はエレジー○、スロウ○、ディスペ○、フィナーレ○
wikiにはフィナーレ×って書いてあったけどフィナーレで光合成剥がれたと思うんだよなぁ。
まあ白が着替えなしでディスペ撃っても剥がれるので特に問題ありませんですね。

とりあえず赤をついてアートマ獲得を確定させ、青弱点が格闘指定だったのでそこから青のスカリがモにチェンジ。
わざわざお着替えしてくれてありがとうありがとう。
戻って来るまではアルビスさんが後ろ向いてキープしててくれました。
モンクは紫苑極彩でリゲインをつけ、WS以外は殴らない近づかない。
微妙に近場で待機してたスカリさん、針?本が来てアルビスさんが身替で0ダメのところを24000くらっててマジふいたw
実に支援つけたタルタル10人分とかおそろしいことです。
24000本針飛ばすとかなかなかイカついことをしてくれる殺タルタルサボテンパねぇっしゅ!
離れてろっつってんのにまた食らって強衰弱しながら青弱点を出してくれたスカリさんに応えるべく、あるびすさん身替使って避ける避ける。
?本は7回くらい来てましたがそのいずれも身替で無事回避。
1回慌てたらしくて身替と間違えてヘイスト切ってて、あるびすさんがこんななるのほとんど見たことないんでよっぽどヒリついた戦闘(出典:よしゅ)だったようですw

ff110129-1.jpg

戦闘時間は15分くらいかなぁ。
今回の立役者は身替回し切ったあるびすさんとスタンタックで活躍したピザと万本スカリさんで決まり!
人数必要そうだししばらくやる機会ないだろうなぁってちょっと諦め気味だったので今回やれてすごく嬉しかったです。
ソイルベルトはピッツァが記念にお持ち帰り。
みんなありがとん!

ff110129-2.jpg

とったどー!
青いどー!
某王国なんとかとグラ同じとか言わないように。

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]