忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
今日参加したプリス固定でのAV連戦。
WoCの黒って初めてやった。


なんだこのトレハンwwww
っていうかゼンディックローブ2着ドロップと言い、ここの固定のドロップ率はなんなんだ!
誰の信心が高いと言うのだね!

最終的に5戦4勝で5個ドロップして二垢にまで流れてた。
なにそれこわい。
便乗ザイドパワーでいっこもろた。
ありがとうございました(・´з`・)

あとここの黒のオグメやばすぎて勝てる気しない。
ここの黒って言うかほとんどうちのメンツではあるんだがw

■本日の西のたるまる
カスケードの効果を

ダメージに応じて得TPアップ

だと思ってた。
逆だった
通りでTP苦しいと思ってたわけよ...。

拍手[4回]

PR
hi pq
日曜日はたこしが関東まで遊びに来てくれたので、都合の合ったLSメンで定例?の飲み会。
朝方帰って来て泥のように寝て起きて、夜になってたこしがようやっと息を吹き返してからトリガーの方の四神にチェレンジしてみました。
朝まで飲んでると次の日ほとんど動けないから1日どっかに飛んでった気持ちになって困る。
そこからの流れで深夜(さっき)に麒麟もやってみたけど3戦やって3連敗\(^o^)/
麒麟が龍に変身するとこまでは行くんだけどそっからアスフロで四神同時沸きした時にハリケーンウィングは広いわ青龍のヘイトはおかしいわでどうにも崩れてしまうんですよね。
見事に全滅してトリガー品切れで撤退しましたが、なかなか強くて面白かったw
アレでもダメコレでもダメ、じゃあ次どうする!?
って試行錯誤するのはすごく楽しい。

トリガーの単品四神は最初全部精霊編成でやってみたんですけども、これ近接でやった方が早いんちゃうのって言うのが二体ほどいたのでジョブを変えて再戦。
朱雀と青龍は近接の方が楽そうですね。
白虎と玄武は精霊MBでよさげ。
取り急ぎ四神の方はなんかよくわかんないし人数に物を言わせてナナ剣で固めとくか!と言う流れだったので、動画も勝っただけ~の撮って出しとなりまんす。
亀がないのは弱すぎたと言うか撮るまでもなかったと言うか撮るの忘れてたと言うかまあそんなのです。
なくても問題ないね...。

■白虎


■青龍


■朱雀


■はじめてのきりん
今日の編成はナ白剣白詩風+ナ白赤風コ学+学黒黒黒風風
とりあえず挙動を確認出来て特徴は掴めたのでさっきまで戦術を練り直してまして、案外いけそうな感じがしてるので、うーん次回は勝てるといいなぁ。
麒麟のキープを剣、四神の抜きをナでやってもらったんですが、今回はちょっと魔剣がかなりのキージョブになるのではーと言う印象。
麒麟キープの剣は相性いいなって感じがします。
剣はサポ忍でセミまわし。
私は赤で行ったんですけどフォーカスランゴが両方ないと弱体は入りませんでした。
まーCL140ではとてもじゃないけど風水いないとダメですね。
それはしょうがない。


これが今日麒麟に撃った全弱体命中率。
フォーカスランゴ両方あればなんでも「それなりに」入って行く感じで麒麟へのスロウもハックを重ねれば入る。
そこまで完全にレジレジってわけでもなく、働けないわけではなかったです。
27パーセントをレジりすぎと見るか否かは意見が分かれるところではありましょうが、個人的な感覚では格上ってのはまあこんなものなのかなと。
昔は耐性ありの敵には風水なしで素で撃ってもうちょっと下がる、大体15パーとかそれぐらいの命中率だったなと思うので、格上に対して風水ありきでしか弱体が機能しないってのはちょっと唸るところではあります。
風水って言うジョブがいる以上はこうなってしまうのも止む無しなんだろうなとも思うけれどもね。
今考えてる戦術はやや短期決戦になりそうなので、次回赤が活きるかどうかはちょっと謎かなー、やっぱり弱体はある程度時間が掛かる戦闘において輝くものなので赤は外されるかもしれない。
アマリクHQコンビを使って黒に!と言われたのですがワタクシ本日付でやっと赤が1200になったばかりで黒はまだ320ぐらいしかありませんでしてね...(´・ω・`)
鋭意ジョブポ稼ぎしておりますよ~。
最後に検証神がサテル泉で印使ってプガしてみたけど(もちろんまた全員死んだw)寝なかったので寝かせるのは無理くさいである。

なんにしても今日は綺麗に全滅して気持ちよかったですw

拍手[2回]

hi pq


そして本文なし。

と言うのはさすがにオカンメールすぎるので


最初は普通に通るアスピルが



エーテリックプルが発動するとドレアス、インパクトなど全て無効化して来たよと言うログをぺたりと。
先日書いたクジラ初戦の記事にも追記致しましたーん。
ネクロチックウェーブは今日初めて見たけども、なんか良く分からん技ですね。

拍手[1回]

hi pq
アメーバンがなんかよーわからんのと、あとまだ一応(仮)です。
仮説段階なのでご了承くださいませ(´・ω・`)
ミュレクスとリミュルが逆かも知れませんが多分合ってると思いたい...な...。
先日立てた予測を確認するために召喚した雑魚を黒とバッタでワシャコワシャコと倒してもらってみました。

護衛を全部倒すとエクスポネントバーストで全部再召喚してくるので1匹残しでやるのが楽そう?
8/23追記
リミュルを倒してリミュルが再沸き、ミュレクスを倒すとミュレクスが再沸き、倒し方に法則がありそうですね。

クリオニッド→リミュル→ミュレクス→アメーバン

この順番でアメーバンが残った状態で雑魚が再度全召喚されたことは今のところありません。
アメーバンも倒す必要があるかどうかは謎ですが、どうも魔防か魔回避に関係しているのであれば倒した方が精霊は楽になりそう。
でもアメーバンを倒しても精霊ダメが変わった感じはしなかったんだよなー、うーん。
アメーバンが元々すごいかたいので結果的にアメーバン1匹残しになることが多かったんですが、ダメカットはこの時点で解除されてたっぽい。

クリオニッド:引き寄せ単体化
リミュル:エクスポネントバーストでの護衛全召喚トリガー(倒す順番を間違えただけ?)
ミュレクス:ダメカット解除
アメーバン:魔防ダウン?なんかよくわかんない

拍手[3回]

hi pq
パキケトって読むらしい。
デューク同様初戦は 7~8分 6分半ほど。
動画は昨日のうちにアップしてしまってました。
ステ3もステ2と同じく雑魚(護衛)のギミックがまだ不明な部分が多いのもあって多少時間掛かっちゃいますね。
とは言え個人的な感覚で言えば初見で7~8分の戦闘ってごくごく普通だと思うんだけれどもw
初見のダークイクシオンとか何時間掛かったと思ってる?(正解:3時間半)
やっぱ「今の」戦闘って色んな意味で異常すぎるよなーと思います。
つーか昔の方が異常なのかw
まあネトゲが流行らないこの時代にあってはこのぐらいインスタントじゃないと誰もやらないのかもしんないけど、なんとも世知辛いものですにゃー。
ま、最初から楽々2分でしたとかすぐ飽きちゃうしゆっくりジワジワ、練度を上げて行きましょう!
ババっと倒してハイ卒業、だとせっかくのキモい色合いや敵の動きを楽しむ暇がなくてつまらないものねw

■Pakicet

編成:ナ赤シ+黒学風風コ詩
これまたその他のステ3と同様の編成です。
戦術も同じなので他の記事と併せてご覧ください。

・支援
風:ヘイストランゴ、フォーカスマレーズ、スタン(一応全止め)
詩:マチバラエチュ
コ:ワーロックウィザーズ、/pに応じてショット
赤:ナイト補佐、シーフ補佐、弱体
学:陣II、連携(核熱/分解)、インパクト
黒:バーン、バイオII、インパクト

・挙動その他
ジ・タの鯨と同じで盾の立ち位置を側面にすると前方範囲技は全て無効化することが出来ます。
サイレスも入るのでこちらからやることはジ・タを踏襲したものと考えていいんじゃないかな。
ジ・タとの違いはアングリーシーズが発動すると護衛の魚が複数ポップすること。
序盤だと3体、中盤になると6体...と数が増えて行くようです。
こちらはスタンで止めると沸かないので風水二人をスタナーとして可能であれば止めてもらうといいかもですね。
動画では余裕で雑魚沸きしたので黒が寝かせキープしながら削りまんた。
護衛の魚は倒さず放置しておくと、全員がバーサクを使います
でも寝るからなんということはなかったw
何がしたかったのかw
この時SPアビの煙が出るんですけど、これが何を意味するのかはちょっと不明。
バーサクのログは出ないのでただのバーサク(モードチェンジ?)ですよ合図なのかもしれないですがちょっと謎。
動画では5分43秒ぐらいのところです。
初期状態では複数属性の精霊が通るのですが、ジ・タと同じくなんらかのトリガーで雷と水が0ダメージになります。
吸収ではないのがジ・タとの違い。
この0ダメ化もTP技をスタンしていると発動しないので、現時点では

コーダルキャパシター:
ベイリーンガージ:

の発動がトリガーかなと予測しています。
まだ未確定なので週末あたり再戦しましょ。

エーテリックプルと言う新技を持っており、こちらが発動すると消せないドレスパ的な反撃HP吸収をして来るので、シーフがこのせいで死にやすい。
ジ・タのギョロちゃん(ハクタクみたいなの…種族なんだっけ、ど忘れしたw)のドレスパもそうだったけどシーフはホントによく死ぬのうw
これもスタンで止めれば発動はしないみたい。
8/22追記
エーテリックプルは闇ダメ0化。
ドレインアスピル、インパクトも×です

雷無効モードにならなければ雷の通りも結構良いので、分解サンダーMBがオススメかな。
雷がダメになったら炎でいいと思いまする。

 
上が本体のクジラへの弱体、下が護衛のプギルへの弱体になります。

拍手[2回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]