忍者ブログ
[711]  [747]  [746]  [745]  [744]  [742]  [743]  [741]  [740]  [739
hi pq
アンバスケードって言うカテゴリって必要かなぁ?とちょっと悩んでおります。



・編成:昨日は剣詩学風黒黒
・ワシが寝たあと編成を剣風学学黒黒にしたらもっと早くなったそです
・相手:なんか爆走してる懐かしい感じのサボテン1人&棒立ちのアンティカ1人
・強化(学:氷陣、風:インデフォーカス+ジオイン)
・盾先頭にして突っ込んで本隊はそのまま、盾はアンティカを壁に持ってく

●すこし詳しく
学2の場合はプロシェルとかは事前にしておいて突入したら二人とも黒グリと補遺
黒は針対策にスキファラマナウォ
学1→黒1、学2→黒2で個別に陣配布(強化時間短縮)
学1は気炎を使って黒2と一緒にサボテンへのMB準備
サボテンが爆走してて震天ミスる可能性があるので黒はMB前からある程度累積を考慮しつつ単発の氷を入れて削る


・サボテンをMB氷で落とす(30秒以内ぐらいで倒すとアリの護衛が沸かないとかなんとか?何にせよ時間経過)
・針せんぼんとか針まんぼんも30秒ぐらいで発動するのでそれ以下で倒せれば針飛ばない(=スケ不要)

●すこし詳しく
学2が震天でサボテンに連携を作って学黒黒でMB、ここでサボテンが落ちなければ針が来るって感じぽいです


・護衛が沸いても沸かなくても氷陣を風陣、ジオインをジオマレーズに変更して分解MBでアリ落とす

●すこし詳しく
サボテンを落としたら学1から順番にアンティカに震天
護衛なしの場合は学1と2の震天1回づつの計2回で落とすの目標
落ちなかったら学1もっかい震天

終わり

学2じゃなくて学コとかでも全然問題なくて、強化するのにちょっと時間が延びるだけだし、そんなにタイムアタックみたいなのに拘らなくてもね…と思うので、精霊PTなら盾学黒風に残り2枠は任意でって感じでしょうか。
おとといは早寝したので私はverup以外何もしなかったんですが、昨日ログインしたらえ、もう倒し方わかたの...て感じで。
みんないろいろ試すのホントに早いね。
サボテンの針は1回だけ一万本飛んで来たけどスケルツォで多分避けてた。
2戦目は飛んで来なかった(上述)

護衛が沸いたらガジャ系は使わない方がいいのかなーと思って見てたらジャンジャンバリバリお構いなしにガジャ系突っ込んでて笑ってしまた。
盾の人は頑張ってください、いつもおつかれさまです。
護衛が沸かなければとてむずでも2分で終わるよって言われてえぇ...ってなったんですが、2戦やって2戦とも護衛が沸いたので(笑)大体4分ぐらい。
もたもた強化してたら2分とかあっと言う間じゃない?強化シェイハすぎでは?
一方ワシは羅盤を置いてボサッとしていた。
アビも未使用です。




あとプロトの方のwaypointって変なところに出るのをすっかり忘れていて、流砂洞!って言われてついてったら速攻崖下に落ちてお茶噴いた。





すまぬ...すまぬ...。
希少種だから倒すトリガー分は5体でいいよってアンタ、なんか人間って...って思っちゃうわよね(マツコ風に)

サボテンのスクショ上手く撮れなかったんだよー。
砂煙上げて走ってるとこちゃんと撮りたかった。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
[05/10 val鯖のタル]
[05/10 更新まってたひと]
[05/09 更新まってたひと]
[03/27 れにゃ]
[03/17 しがない赤魔道士]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]