忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
やっと会社の引越しが終わったのでお久しぶりの更新。
普段ピザは隔週で夜勤と日勤に変わるので、日勤の週は毎日裏とサルですから!!!裏ベージ部やりますから!!と言う話になって久しぶりに平日もログインしています。
とは言ってもこれ先週のお話なんですけど、今週は夜勤週なのでやっとブログ書く時間が取れまんた。
残業0で電車に飛び乗っても帰宅が19時半、そっから風呂飯掃除洗濯とかしてると21時ログインってものすごくしんどい。
まあみりんが帰って来れないとかワタシの風呂が終わらないとかで大体開始は21時半~22時くらいなんですが、2時間びっちり裏行ってその後マッハで白門飛んでこれまた100分びっちりサルベージ。
トレハンを上げに上げてもおおよそ10分残しくらいにはなるんですけど毎日2時寝とかおばちゃんマジ死ねる。

地元にいた頃はチャリ勤15分、転職前は片道40分弱くらいの通勤時間で平日のログイン超平気でしただったなのに通勤時間が長いってホントいいことないですね。
体力持たないので会社の近くに引越したい...
たるまるおの日常でした。

■部族とサルベージ
ff111206-10.jpg
パッと見ワタシ以外ジョブが訳分かんないですけど手脚でなんとなく左からシ忍赤。

さて、今のサルベージは3人いればどの遺構でもフルで行けるのはご承知の通りかと存じますが、それだけに人数が増えると却ってインビュートの開放で手間が掛かる感じです。
3人が一番効率良く回ってNMでのトレハン乗せに時間が割けるかなぁ。
75時代に散々やったサルベージですが、やる分には今でも結構面白い。
平日は主に1から思い出すのがめんどくせえと言う理由でもっぱらパゴに篭ってるんで、ピザ忍みりんシ○赤で突入して

・トレハン部位と遠隔がシーフ先
・後は忍者先
・魔法サポはあたい(赤)がもらうわ


と大筋は昔と同じような手順。
なんとなく遠隔はシーフに先に開放させてますが釣りはほぼ赤です。
あとはパパーっと3つづつ開放して飛んで飛んで追って追ってギアと扉はアレキ目的で全部殲滅。
先日2層キキルン南沸きにデジョンされると言う大ポカをやらかして、デジョルンに視線が通らなくて精霊遅れたとか秘の初段スカったとかそういう諸々の条件によっては稀に逃げられたりすることもあ...っては堪らんので95とは言えあんまナメたらあきまへんの精神で念のためここだけはクマ精霊するようにしちょります。

サル装備パーツは松井神時代にやっぱドロップ上がったとかでホント腐るほど出るんですが3層と5層スカ足が出ないんだなぁ。
3層はアレス狙いで北ルートに行ってるんですけれど、アレス頭もなかなかの照れ屋。
ff111206-9.jpg
35パーツダブルヒットも全く珍しくないのにほぼ毎回このセット。
ナイズル装備が奇跡の生還を果たしたので今後おそらくサル装備もキチガイみたいな性能で蘇るにちまいないので誰か欲しい奴はおらぬかね・・・w
あれだけ泣きながら通って取っ(てもらっ)たマッハコートは今のところ8割くらいの確率でぼこすかドロッピ中。
ff111206-8.jpg
ダイモスキュイラスに至っては2戦で3つ出た。
実にオススメらしい偏り具合!
死んだらいい!
アレス胴もついに装備ジョブがない人にまで回って来ていい加減いらないので巾着下さい。
と言うかザビウーツもダースあんな有様だわドロップもこんなだわでサルベージ固定とは一体なんだったのか。
12/1追記
ff111206-6.jpg
って会社でチマチマ書いてたら30日付のパゴでアレス頭デタ。
その代わりマッハ希望のおっさん連れてったのにモリ胴品切れ。
おっさんがマッハ引けない伝説は75時代から絶賛継続中です。
いい加減引けよwww
ff111206-7.jpg
おっさんいねえと絶対出るんだよwww

あと3層のオバケNM、95になってもパライズが糞入りづらくて完全耐性なんかいなと思ってたら
ff111206-11.jpg
うっかり入った。
ちなみにこれ1回しか入ったことない。
完全耐性じゃないけどほとんど入らないとかメイン赤さん悔しくてイラっと来るよー\(^o^)/

1層と6層の釣り、と言うか基本釣りはほぼワタシがやっておりますが、6層殲滅とかゲストでモリ胴目当てのよしゅが来た時に

ダンゾウェイ あれ?

と言うくらいマッハ。さすがレベル95である。
オメーらはひたすら殴ってくださいお願いしますっつってぼくが全身全霊の釣り、キキルン沸くまで大体3分ってとこでしょか。
まとめて全部持ってってピザの周りをギアだらけにしておくのがポイント。
どんな脳筋でも安心!殴るだけ!
でも強化しないまま大量釣りしてポーション探してたらその間にバカ赤が死ぬとかたまにある。はずかしい。

ボスはシ忍が1本殴りでチマチマチマチマ削ってるとやっぱ与TPがアレでコレらしく、ケアルだなんだでしっかりコンポージャーリフレしとかないと微妙にMPしんどくてワロタなんですけど、

11/26:×袋5-50個
11/27:○袋5-136個(ここからトレハン9
11/28:○袋5-139個(ボス巾着から99個げっつ
11/29:×袋4-33個
11/30:×袋3-50個
12/1 :-
12/2 :×袋4-65個(トレハン10
12/3 :○袋4-96個(トレハン10
12/4 :○袋6-156個(トレハン12
12/5-12/9:-
12/10:○袋5-149個(トレハン8
12/11:×袋3-28個(トレハン10
12/12:×袋3-58個(トレハン12
12/13:-
12/14:×袋6-112個(トレハン11
12/28:○袋4-110個(トレハン8
2/19:×袋7-79個(トレハン10
5/12:×袋5-66個(トレハン8


トレハン9でざくざくの巾着がポロリしてから藁をも掴むトレハン9信仰はじまた。
だが現状ではまだ半々くらいと言ったところ。
トレハン11を目指すと忍シが1本づつで殴っても基本出るまでにボスが死にますね!
日付を跨いだ日曜日深夜に突入した時にまさかのトレハン12が発動してワロタ。
ff111206-2.jpg
やろうと思えばここまで上がる!

ff111206-1.jpg
袋6個とか出た時のこの気持ちよさ!

しかしながら調べてみたところパゴは巾着を100パーセントドロップするNMがいないようで、パゴでのこの数はもう大当たりと言っていいっぽい。
特に6層キキと2層キキはほとんど袋を出さなくて、3層と5層戦車は割と出やすい印象です。
ff111206-14.jpg
この時は初めて6層キキのかたっぽが袋を出して6袋get!
パーセンテージとしては銀海が100パー多目、ゼオは5・6が100パーでバフはノック扉からNM引けばって感じらしいのでパゴ狙いは間違いではないけどトレハンに左右される悪寒。
今のところみりんががんばってくれてるのでパゴ楽だしアレキの数的にも不満は全くないですが、せっかくだし揃ってないサルパーツも集めんべーと言う話になってるので他のところも近々行ってみようと思うます。

ff111206-13.jpg

ボス袋が出るたびに全力でドヤ顔になるみりんがすごく面白いので、今後も最低トレハン9以上を合言葉に確率を集計して行く予定。
30000アレキ集まるまでには立派な統計結果が得られるであろう試行回数来るねとか思うと胸熱だわ~(白目)
ff111206-12.jpg
99個きた!マックス来た!かつる!
57個とかクソ値引くこともあるんですがこればかりはワタシのリアルラックゆえ、運パラメータのなさに定評のあるワタクシはいつかパゴで現状の最低値である33個を割るだろうと踏んでますトホホ。

アレキ集めは貨幣と違って巾着のドロップと開封時にいくつ引けるかと言う嫌がらせ2段構えの上に完成時のキャッシュバックとかありませんからとか言って過程が果てしなくめんどくさい。
先日ミシック1本作る間にレリック4本作れるとか言う話をしていて、ピザとみりんのレリックが完成した後あたいの残り半分どうすんの奴隷してくれるのどうなのそこらへんとおもてたら、新WSが来てくれたおかげでピザがラグナロクも作るとか言い出したのでその内見事なハイドラ戦隊になるんじゃないですかのう。

本日までのアレキ総数:1101個

hi
ff111206-3.jpg
アレキ持ちと化したジュノ倉庫よ。
ff111206-4.jpg
あたくしの正直な気持ちよ。
先週末確認したら辛うじてエインアンプルの眼帯だけは交換出来るようだけど、アサルトもアトルガン獣人王も花鳥も終わってないからこの調子だとカバン80の倉庫を最低2体は作らないとダメらしいわ!
どうなってんのよ!

■オマケ
ff111206-5.jpg
コンクエ縛りやめるか預かり帖に預けられるようにするかどっちかにして!かばんが死ぬ!
捨てて必要になった時にまた取りに行くのが面倒で持ってる奴全部強化しようとするのが間違いの元。
あと笑えるほど学者が出ないwww
息絶え絶えwww
12/1追記
とか会社でちまちま以下略
劣化預かり帖実装来たwwwwwはようwwwww
石じゃなくてカバンがちぎれるwwwww

■オマケ2
ff111206-15.jpg
ちょっとお前らうまくボケてください。
ぼくではセンスがなくて瞬時にボケ切れませんでした。


我輩が今でも大事に実家にしまってある大好きなソフト。
スクウェアの古き良き時代である(´・ω・`)
OPもEDも名曲なんだよ。
EDの作曲ノビヨなんだよ。
それがどうして...どうしてああなった...(嗚咽)

拍手[0回]

PR
hi pq
モリ手が揃った瞬間ブラッドウッド材がいきなり値上がりしてて涙目です。
ハンバーグ(挨拶)。

■いよいよフルモリーチ!
お前は決して森ガールなんかじゃない、と言われますがモリ違いだと思います。
パブリックイメージとしての森ガールは自ら
「あたし森にいそうって良く言われる~><b」
などとは絶対に言いません。断言します。
そんなことを言う奴は100パーエセです。
ジャグナーでファングしてるやつのがよっぽど森ガールだっつーの(環境的な意味で)。

まあそう言う話はどうでもいいとして、木曜日にモリ手15を取るべくみんながしみじみ久しぶりだと言うくらいご無沙汰だったゼオに潜って頂きました。
サルベージの各遺構中、私はゼオが一番得意です。
3層南の鬼釣りが楽しくて楽しくて、アヒャヒャヒャとか言いながら全部絡めてワワ---っと持ってって、アイスパで麻痺らせながらおらあああ好きなだけ殴れやあああって言うのが喜び。
私が参加するサルベージは大体詩人が超絶上手くて気づくと鬼釣りしてるので、赤が釣る機会ってのも実はあんまりなかったんですけども、だからと言ってお任せしてたんじゃ上手くもならないし野良にも行けない。
そう思ってゼオは赤と詩人のツープラトンで釣ることが多かったです。
と言う前提の下での今回の3北。
昔やってた週1の固定では決まったルートしか行かなかったので、ゼオの3層北って実は行ったことがありません。
こないだのバフでも初めてクモ見たとか書きましたが、サルそのものはやってても知らんことなんていくらでもあるのです。
まあゼオは得意だったこともあってルートもそれなりに記憶があるし、南と大して変わらんだろうとかタカ括ってて、でも一応久しぶりなので3層のマップは見とこうかなって感じで確認はしたんだけども。
一番大事なジョブと数を確認するのをまるっと忘れてまして。
南と同じ感じで釣ったら
ff100610-3.jpg
黒まみれだったって言う。
全滅して正座させられました。

tt4_b.gif え、ねえこれ大丈夫なの?!

ってゼオ初参戦の鼻くそモンクが言うもんで、最初は余裕こいて南もこんくらいだし平気じゃねとか言ってたんですけど、黒だと平気でガとかしてくるのでそれが10体とか当然のことながら結構笑えないんですよね。
忍竜ケモとは訳が違った。
しかしながらあれ?これガIIIとか黒じゃやばくね?と気づいた時には時既に時間切れ。
個体数も北32南24と10体近く多いため、ジリ貧になって粘った末の全滅で段々笑顔が消える樽とか想像したら後は分かるな?
元からボスはやらない予定だったので時間的には問題なかったものの超平謝り。
穴掘って埋まりたかったよ。
むしろパムタム海峡に埋められて海苔になるところだったよ。
あぶないあぶない。
バカは罪。

お陰さまで2年以上もかけてやっとフルモリにリーチがかかりました。
恐らくモリ手15が最後だろうと踏んでたので頭25がラスなのは意外な流れなんですが、その前にブラッドウッド材の値上がりが(ふりだしに戻る)

■マル頭
ff100610-4.jpg
いやあの。
うん。

■トンボに誤爆
はんせいぶん    ぷれいすてーしょんIIII たるまるる
ぼくは、このあいだのふぁふにーるを釣るときに、ターゲットをまちがえてふぁふではなくトンボを釣ってしまいました。
にんずうが少なかったので、黒だったおちゃとはなくそがバタバタと死にまくり、がいじんに

nice

とかsayで言われてぶんなぐったろかと思いながらたおしたふぁふにーる。
そっちじゃないよふぁふにーる。
ぼくらはりでぃるがほしいのさ。

フロッティじゃねえんだよksg

おわり
ff100610-5.jpg
久々にトンボを挑発して反省文を提出しなくてはならなくなりました。
定期的にこういう出来事が起きるのはいい加減なんとかしたう。

忍者AF3やりにクフタル行ったはいいけど途中でラバオに寄ったにも関わらずイベント見忘れて金が出て来たとかそういうの別に望んでないから!!!!!!!#@$%
ff100610-1.jpg
そんなことをしながら土日に全力で頑張った末にやっと揃いました^q^
初の前衛AF!
夜間の足の速さに感動した。

■裏
ウィン。
ちょい遅刻して出向いたらLSがママだママだマルママだと騒がしく、どうやら子供たちがたるまるママの登場を心待ちにしている模様だったので乗ってみた。
ff100610-2.jpg
はーいママだよーwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

hi pq
野良サルいてきた。
ちょうど北西コースのシャウトがあったのを見かけたので主催の方にtellをして交渉してみたところ、カード持参でカードNMをやって頂けることになったのでモリ胴15のみ希望で参加。
人が足りないっつー話だったのでア脚希望のあんけーとっつかまえて赤/忍で人身御供に献上してみた。
狡猾!
固定でも赤/忍でサルやったことがないのに野良でいきなりやるほど恐ろしいことはねーのでぼくはゴミらしく赤/白で行って来ましたが、モ忍シ赤赤詩で白なし構成でやるのって初めてだったんで、これまた普段とは勝手が違って見事にピヨって帰って来たよ(´・ω・`)
この日は箱の魔法が1であんけーが先行だったこともありスタートで1個もロットするものがないのを初めて経験。
魔法1でMPかつかつにして涙目でファラIIやらなんやらバラ撒くのもそれなりに忙しいと思ってたけど、やれることがないって言うのもものすごいストレス。
はよ魔法よこせやイイイィイイイィって!イイイイイィィイって!!
ナルンダネー。
序盤にこれだとホントに絡まれてmob持ってくくらいしかない感じで、ちょっと開放順が変わっただけでここまで違うもんかと固まってしまったことだよ。
いやビックリした。
しかも1Fの釣りは詩人のマリアさんがやってたのであたしホントにいるだけ…。ぁぁあああぁあ。
ff090825-3.jpg
6連フォモルも以前固定でやってたときは北2(アビ3+STR1)最南(魔法3+VIT1)をそれぞれ赤モで抜くのが主流だったんですが、最南と南から2番目(サポ3+VIT1)をモ赤で抜く方で。
赤での抜きはあんけー担当。
北2も特に赤/白でグラバイキープするのが大変と言うわけじゃないしどちらでもいいんだろうけど、南2番目は狩なので確かにキープしやすいし、しばらく調べてない間にどんどんやり方は増えてるんだなーと。
やっぱりマメに調べないとイカンですね。
ていうかホントあたし知識なさすぎね(´・ω・`)

1層NMで薄頭drop。
したはいいけどいきなりのフリー!
で、
ff090825-1.jpg
大変やる気のないロット勝負が繰り広げられた不具合…。
なんかこれ見れただけで得した気分。
まりあさんがマルさん持ってっちゃいなよwwwwって言ってくれたんだけど、ここのところ詩人上げの時に使おう~とか思ってマル装備捨てないでたら倉庫が大変なことになりだしたのでパス。
装備ジョブないしね・・・。

2Fでギアと高速インプ→カードNMをやって頂いて無事にモリ胴15ゲット。ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
余ったア胴15はあんけーの懐に。
あんけーのギア釣りを見てた感じ、見てる分にはやり方はゼオのギア釣りとそこまで変わらないのかなぁと思えたので(そして見るとやるでは大違い的なこともある罠)次は赤/忍でチェレンジしてみようそうしよう。

本日メモ→http://zen.x0.com/log/eid938.html
上記銀海画像はこちらから転載させて頂きました。ありがとうございます。

拍手[0回]

■ゼオルム遺構■

0c7fd2ac.jpg

1F
小部屋4箇所で2つずつ開放。
コカ部屋から先は赤シで魔法取り。6人の場合は1つ出したらゴールに向かい、本隊が4部屋終わったらワープ。

2F
飛んだ部屋のトカゲ殲滅。
釣りは詩人→ララで寝かし、3体釣った場合は赤白いずれかが1体上書。
余裕があればバファイラ。
マム倒したらインビュートトレードして開放増加。
各部屋左奥の3体を倒して完全解放者優先で開放しつつ移動。
浮と遠隔は出ないことがあるのでslot用に3つ保留、4つ目からロット。
北東Socketに銀海カードトレードでJakko。
半分くらい削ったら白中央ゴールへ移動。
倒して箱確認したら即ワープ。

3F
通常南ルート。
強化した赤or詩で絡まれ釣り。
一部屋ごとまとめて集めてララプガで寝かせ。
ステ大量にドロップするので最初のステ3は完全解放者で確実に抑える。
殲滅したらシーフ北側ゴールへとんずら。
扉→マダムで箱確認したらワープ。

4F
インビジでマム回避。

火・土     First Rampart
水・風     Second Rampart
氷・雷     Third Rampart
光・闇     Fourth Rampart

白ゴールへ。
曜日対応の扉を倒して即ワープ。

5F
シーフギア絡まれ釣り。
パウダーブーツで絡まれる>スタート地点までいき絶対回避でひきつける+とんずらしてマダム部屋まで戻る、でタゲ切り可能。
本隊はマダムスタート。
シーフはタゲ切ったら戻って来ること。
前衛は順番を決めて大合唱にWSでスタン。
天乞いとガは赤がスリプルバッシュ。

倒したらシーフと前衛1ゴールへ。
ギア絡まれ→そのまま持って戦車も絡まれ後外周逃げ。
シーフはとんずらして扉を開けてワープ。

6F
5F同様。
マダム倒したら本隊左上の通路へ移動、シーフとんずら+遠隔で戦車釣り、前衛戦車抜き。
シーフはギアのタゲを切るまでガンバレ。
戦車終わったら赤強化してギア釣り。
複数絡んだらグラバイでマラソンキープ。
最後のギアを釣ったら赤ゴールへ。
殲滅ロック解除でワープ。

7F
前衛は重なるようにすること、後衛+シはディスコイドのみ食らう位置に。
ケアルガIIで全員回復出来る位置取りに立つこと。
スタン可能(スタンWSは不可、バッシュ可)。

うちと似たような感じの→http://linkinparkkussy.blog121.fc2.com/blog-category-23.html


…とまあここ何ヶ月かゼオオンラインになってた日曜サルベージ。
昨日開催の通算77回目でついに第一希望最後の35、エンリルガンビスンが5層でドロップ。
ff090803-2.jpg
ついにキターとばかりに興奮冷めやらぬうち、何かのついでのように6層でもマッハピガッシュドロップ。
マッハピガッシュは日曜サルベージでは2個目のドロップで、第二希望に1人、第三希望に2人となかなか競争率の高い部位。
昨日はたまたま第二希望の人がいなかったので、第三希望の私とマチさんとのガチロで勝利。
悲願の赤最終装備であるモリ足完成となりました。
ここんとこ色んなとこでロット負けが続いてたのでこれは嬉しい…。
日曜のサルは、もう随分前から全員の第一希望が取れたら脱退することになっていたので、冥土の土産に戴いてしまった感じ。

ff090803-3.jpg
1年半お疲れ様でした。楽しかったですありがとう。

日曜サルベージ取得結果
152535 
頭○×○
胴×○×
手×○×
脚○○○ 完成
足○○○ 完成

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]