忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
私がUOからネトゲに入った口だと言うのは何度か書いて来ているんですけれども、同時にブログと言うかweb上でプレイ日記を書くこともその頃からやっています。
当時したらばにあったUO掲示板のプレイ日記スレに書き込みしたことがきっかけで、newbieの冒険記が面白い面白いと言ってもらえる一方で反響が大きくなるごとに批判の声も多くなり、特定の日記ばかりが目立つのはスレとしてもよろしくない、と言うことでスレ卒業と言う名目で作ったのがUO日記の「バカギルド伝説」です。
と、言うことも移転前の方(鯖跳びにより画像が完全に消失しています)に何度か書いたような書いてないような?
その頃使っていたはてなダイアリーの跡地もリンクに置いてあるんですが、名前から何から全て連想させる物がないのでずっと追って下さってる方以外にはあまりUOプレイヤーであることをお話する機会がありません。
UO→大航海→WoW→FFと言う経緯からしても、別MMOからFFとかあるいはその逆の流れに乗った人が身近に全くいないので当然と言えば当然なんだけれどもね。
WoWはIDもパスも忘れたので復帰出来そうにないけども、UOや大航海はいつでも復帰出来るようにverupは必ずしていて「やってたけど辞めたネトゲ」ではなくて「一時休止中だけど今でも現役」と言う気持ちでいます。
...と書いて気になったので色々いじくってみたらWoWも復帰出来るようになりましたyatta!

ブログと言うのはこちらが一方的に発信しているいわゆる電波ではありますが、その電波をキャッチしてくれる人がいると言うのは本当にありがたいものです。
私は元々文章を書き散らすことでストレスを発散する向きがあるのでダラダラと垂れ流すことに全く苦はないんですけど、読んでいただくってのはやっぱりモチベーションの維持に繋がりますもので。
私もよそ様の日記やブログ、はたまたサイトに登場させてもらったりするとうふふうふふと何度も何度も見ちゃうので、わたしのブログがそんなうふふな気持ちで読んでもらえるのであればそんなに幸せなことはないと思うんですよね。

で、前置きが長くなったんですけど、UO時代のことを現役のUOプレイヤーであるモリィさんが漫画に描いてくれたよ!
時はUOSE発売当初。
2004年11月のことです。6年前ワロタw
UOSEが発売されて、UOに徳之島と言う和風の新大陸が実装されました。
FFで言うアルタナが実装されて過去行けるようになりましたとか、大航海で言う日本に行けるようになりましたとかそんな感じ。
新スキル忍者と武士の追加、大陸増加による最大サイズの建築土台追加、新ダンジョンの登場などなど、それはかなり大規模な新パッケージ。
しかも洋ゲーなので外人が捉える日本のイメージクソワロスな謎仕様がいっぱいあって発売初日とかみんなえらいテンションだったのを覚えてます。
そんなUOSE初日の出来事。

モリィの書庫さん
UO漫画の#835からがそのお話になります。

上述の通り私のUO日記は2ch系の掲示板から生まれた経緯もあってゲーム内では自らブログのことを話すってのはしたことがなかったんですけど、この時はああついにゲーム内でバラしてしまった...と言う恥ずかしさで身悶えしたんだったな!
内容も今と変わらずうんこだの死ねだのブリ銀前でセックスって叫んで来いだのとにかく晒され上等なことを身内で固まって大喜びでやる日々だったので、頭おかしすぎと言う評判は当時から1ミリも変わってないって言うね。いやいいけどね。
ホント生まれてごめんなさい。
もう30年以上経つのでさすがに諦めてください。
20050112
深夜に
低俗霊 DAYDREAMのDVDを観てあまりの糞さに頭に来たのでロギンしたらブタと一緒にハイスタなヒトがいた。
どうやらブタの昔からの知り合いだそうで、ブタに「あれがバカ」と紹介されるなり「一度見てみたかったんです!」とかあからさまに珍獣扱いしてくれまし た。
普通はそういう時って「一度会ってみたかったんです」だと思うのネ。
見てみたいて。お前。
テンパリすぎて本音言っちゃったみたいな感じかなと思ってとりあえず知らないフリしてあげた優しい俺。
はじめましてハイスタさん(怒りに震えながら)
てホントどうしようもねえ。

ハイスタことタカピは失踪中のげのしだチックな人で、げのしだにシモ系足したらこうなるみたいな感じの変態でした。
あとハゲがおそろい。←身も蓋もない
トクノの一等地にあるベンダーのど真ん中で中学生に萌えるとか(塾講師)危ない発言を連発して軽くおかしくなったので
それぞれブリ銀前にリコールして「セックスー!!」と一言叫んでベンダーに戻って来ると言うなんともまるで意味がない遊びを繰り広げてみる。
アカバンまっしぐら。
て言うか大の大人が明け方の5時とか6時になにしてんだろうねって言う話で。
ブタの番になった時にブタの後を追っかけてみたんですが、ブリ銀前を必死で疾走しながらリコアウトする姿しか見れませんでした。
ちょっとワロタ。
ブタはSS撮ったらしいのでその内おかわりで公開されると思います。
我ながら酷い日記である。

久々にネ実にUOスレが立っていることもあり、規制掛かってるから書き込み出来ないのがヒジョーに残念なんだけどタイムリーだなぁということで自慢がてらにご紹介!
UOは楽しい。楽しいぞ。
モリィさんはFFをやってたこともあるらしく、その時の4コマもあるのでFFプレイヤーの皆さんにも面白く読めると思うです。
牧羊スキルで羊調教してアホほど連れて歩くだけでもいいとか、伐採スキルがあると斧戦士は強くなりますとか(この仕様はホントにイカしてる)、毛狩りして毛をバッグに入れてから糸巻きで糸紡いで機織で布作らないと洋服作れないとか、しかも全部手動ねみたいな、FFみたいにクリ1個でドーンってそういうイリュージョンじゃない泥臭い遊び方が出来るのがいい。
UOは最後に戻る場所。
もうずっと言って来てることなんだけどUOだけはサービス終了して欲しくない。
と言う気持ちもあって課金し続けて早7年。

転送粉作るか...

拍手[0回]

PR

hi pq
今回はUOとmixiアプリのお話。
本文中の動画やSSは後ほどうpします。
uo091001-3.jpg
http://www.4gamer.net/games/037/G003712/20080911005/
UO待望の新パッケ+懐ブリでウェルカムバックしてる人が結構いるみたいですね。
あたしはこれでも現役のUOプレイヤー(鯖は飛鳥ですよ)なので新パッケは既に導入済み。
まだ合成とかはやってないけど天然染料とか面白そうなものが色々増えてそう。

uo091001-4.jpg

て言うかね、やってるフレが少なすぎて復帰してすぐなんとなくダスタ行ったら5秒で死んで野良ヒーラー探すのに10分掛かってすげー涙目だったもんで1人で冒険とかとてもじゃないけど怖くて行けないんだがwwwww
今更装備腐れたら本気でやる気失くす自信ある。
なんか知らない内に名前違うドラとか実装されてねーですか?
ブリ銀前にチャットするためにインして余生送ってるっぽい昔は良くいた感じのテイマーがいて辛うじて沼ドラは蘇生してもらったんだけど、それだけで涙目になるくらいマジで過疎っててとんでもねーな!
UOやってないのもあってここ何年もまともにメッセとか開いてたことないんだけど、これはもうメッセはおろかICQも完全復活させる必要がありそうだ。
チャットシステムがクソすぎてゲーム内で知らん人と交流する術がsayしかないとか良く良く考えるとすげえよね。

uo091001-2.jpg
クリックでデカくなる系。
どのMMOにもマネ出来ないかわいそうな3Dクライアントを見よ。

あとマジンシア崩壊イベントの時に必死コイて瓦礫集めてたけど、気づけば11周年記念だかなんだかで切り株増えてあっさりレア落ちしてるのにかなりフイた。
あっちゅーまだなオイ!
昨年惜しまれながらついにUOを引退した我々のげうんが残して行った最後の遺産があの瓦礫祭りにおける鯖に4つしか存在しない切り株だったと言うのに…ご丁寧に斧まで刺さっちゃってまー。
とんだレア潰しだよ!
とは言え適当にレア潰しとかないと日本人のエゲつないところがまた出るしねー、これくらいがちょうどいいのかも知れん。

uo091001-5.jpg

まあそんな訳でアレだ、HDD整理してたらUOでよんよんとUO婚した時の動画が出て来て懐かしさのあまりホロリと来たのでzoomeに保管がてらうpするよ。

げのしだがご丁寧に編集して色々加工してくれてるから参列してくれた人は泣けること請け合いだよ。
良く見ると台詞かんでんだけどね。
引き出物に銘入りアイテム作るために1週間スキル上げし続けた末ゲロ吐いて病院送りになったとか笑えないエピソードが満載だったウルティマオンライン。
さすがに後半UOAは使ったけどツール使わないでゲロる程必死で遊んでこそ真の廃人だとぼくは思います。
ツールとか使っちゃうのはただの効率厨でありそんなものはゲーマーではない(キリッ

20091001-2.jpg

手動でクリックと言えばmixiのアプリが今すげーアツくてアラサーからアラフォーに突入せんとしているあたしのマイミクどもが毎日毎日サンシャイン牧場だのクライムワールドだので超クリックしてるわけですよ。
こんな大昔あった子供騙しのブラウザゲー(cgi製)みたいなのこそロケットマウスとかで放置プレイすりゃ楽だろうなと思うんだけどどうにも手動でクリックし続けちゃうわけよ。
ちょうど母パニエでえふえふw出来ないしとか言っときながらPCにべったり張りついて変な画面クリックしまくってる方が印象悪いと思うんだけどねwwwwwwwwwwwwwww
20091001-1.jpg
こんなんだしねwwwwww
出身がUOのあたしたちはキャラが可愛かろうがバタくさかろうが一向に気にしないのでこんな見た目のおっさんマフィアしか使えなくても全然問題なく廃プレイします。超余裕。
挙句月曜会社休んで2日で800ミッション終わらせたと思ったら専業主婦になった友達があっさり抜き去りそうになって半泣きだったりするわけだよ。
どんなゲームでも全力で廃プレイするのがぼくたちのジャスティスとは言えいくらなんでも廃すぎて散々な有様です。

uo20091001-6.jpg

自分で我ながらひどいとか言っちゃうし。

■10/2追記
ca9c51c6.jpg
tenwwwwwwwwwwおまえひどすぎるだろこれwwwwwwwwwwwww
フイたわwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

hi pq
ネ実の「今のUOってどうなの」スレを読んでたらなんかUOやりたくなって、久しぶりにログインしてエスコートだけやって寝た。
しばらく稼動してたはずのトクノのベンダーも給料切れてパッキングコンテナに放り込まれてたんで、また復帰して色々販売してみようかな。
週の半ば、水曜木曜あたりになってくると気をつけてても疲労で夕飯作る気力もなくなることがあって、でも7時8時に寝るのはさすがにもったいない…って時にやるのにちょうどいいなUO!
バルク作ってエスコートして適当に素材狩りして転送粉作って、たまにやるとなんか超楽しいんだがwwww
ふとみたらついに私のアカウントが6年垢になってた。
と言うことは譲り受けた師匠垢なんかは余裕で10年越えしてるはず。
いつまで続くかなぁ。
なくなんないで欲しいなぁ。
結構色んなネトゲを渡り歩いて来たけど、やっぱりUOだけはなくなって欲しくないと今でも思います。
操作性がどうだとかキャラの見た目がどうだとか、敬遠する人は多いけどUOってホントに神ゲーだと思うよ。

オセアニア大戦公式サイト→http://oceuowar.hp.infoseek.co.jp/

※てことでリンク欄に大昔のUOブログ「バカギルド伝説」をリンク。なんつーか昔の日記だなって感じで自分で読んでても恥ずかしい…。きっかけがしたらばUO板だったもんで当時性別とか一切合切伏せてたのもあるんだけど、一人称が漏れとか時代感じすぎてうんこもれる。

■オマケ
ff090825-2.jpg
サポ暗とは言え75で素が62とか切ないよなー。
でもエチュエチュつきで+109はちょっとすげぇなー。

■あああああああああああぁあああああああ

帰って来てぇええええええええ
リアルに帰ってきてぇええええぇえええぇえ

拍手[0回]

Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]