忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
よしゅが豪傑のアートマが欲しいがクエスト行脚で石が消し飛ぶ;;と鼻水垂らしてたので、ええい男たるものなにかにつけて鼻水垂らすんじゃねーってことで時間PT組んでウルガランに乗り込んで来ましたy。
覇者エリアも青〆さえぎっちりやればあとは殴りオンリーで好きなだけ時間が出るんだけど、覇者エリアでの時間PTってなかなか浸透しませんねぇ。
覇者エリアの赤光らないリストとかどっかにないじゃろか。
作るか。
とりあえずウルガランの虎は赤光りません。ダニインプは赤光る。ガゴは青が光らん。
アルテパのプークキリンマンティあたりは超赤光ってたなー。
覇者エリアの光っぷり情報お待ちしてます。
ドミニオン対象はウルガランアルテパともに全部青光る。グロウはまだ見てない!

で~、ウルガランで時間育ててインドリックに絡まれたから倒してみたりとか、エンピ強化でヨルムンやりたい人がいたから何戦かやってみたりとか、ダニ連戦しようずってねじ込んで1人頭6個揃うまで延々ダニったりとか色々やったんですが、ダニ連戦する言った途端よしゅがクエスト投げてこっち来るとか本末転倒すぎてワロタ。
クエストを消化するための時間稼ぎだったはずなのに!ふしぎ!
まあクエストは1人でも出来るけど五行は人数いないと出来ないしね~と言うことで、おひるも食わずに時間トリガー時間トリガーとひたすらエンドレス。
昼めしどーする?って口火を切ったマヤコフに対しての
ff110117-3.jpg
レイさんの発言にクソワラタんですけど結局お昼休憩とかなかったです。
みんなやりながら食ってた。
そんなFFは遊びじゃない精神を遺憾なく発揮した甲斐あって原石6人コンプ宝石2人コンプ。
ff110117-2.jpg
わたしも無事に学手が完成して学AFコンプだよ~。
ff110118-2.jpgff110118-1.jpg











 
完成 完成 完成 完成 完成
完成 完成 完成 完成 完成
完成 @4 完成 完成 完成
完成 完成 完成 完成 完成

予想通り一番めんどくさい白手が残ってしまった。
白手が完成すればエンピ装束+1の預かり帳をサックからロッカーに格下げ出来ることを考えても、ラストスパートがんばらなくては~。

■調子に乗るなよブリジット!
…実はファッションチェックIIクリアしてないんだ…。
やっとダマスクが買えたので再びたこしに縫い縫いを頼んだら
ff110118-3.jpg
またこれかwwwww
HQとか送ってもらっちゃうとなんかクエスト終わっても大事に持ってなきゃダメみたいな雰囲気流れるじゃーん。
ff110118-4.jpg
認知したらクエスト終わっても売り払えない><
ff110118-8.jpg
あとくさい><

と言うのは置いといて、例によってまた釣りクエでハマったのでアビセアアルテパの時間PTを見つけて鼻息荒く参加、280分の残時間に口元を緩ませながら篭って来ました塩目当て~。
山の上キャンプの水場は現代でもそうだけど、水がものすごく綺麗だったり地中から空気が漏れて水面に泡がぽこぽこしてたりすごく涼しげなところがとても気に入っています。
こんな砂漠でこんな綺麗で安全な水場にいれるとか、このキャンプにいる奴ら超勝ち組じゃね?と来る度思ってしまうよね。
医療班がいるところはやっぱ水ないとダメだってことで優遇されてんのかしらねー。
衛生兵あこがれちゃうなー。
私もそんな勝ち組スペースに混ざってゆったりカニ釣りですよウフフ。
アビセアでは必ずどっかに釣りが仕込まれてるのでいちいち餌買うの面倒だし餌ベルトを用意してあるんだけど、必要な時に必要なだけ出せる(1回1ダースのゴカイ×エンチャント10回)のでコレがヒジョーに便利。
競売にもないし作るだけで大赤字らしいのでたまたまバザーで見かけたのを買ったのが大正解でした。
釣りスキルが低いのか餌が悪いのか錆びたレギンスまで釣れて(=ω=)こんな顔になりつつも、今回は時間に余裕があるので広い心で受け入れられますよ!

前回の日記で書いた通りここは医療レポートクエの最前線なので、人の往来は結構多いです。
人通りが激しい分知り合いに遭遇することもこれまた多く、人が釣りやってて動けないの分かった上で殴って行く奴多すぎ爆発しる。
型紙もらえないからって八つ当たりしないでください><
こうですか分かりません!
ff110118-9.jpg
特にドラはラベジャー強すぎとか言ってたけど貴様は今後一切赤が引けない呪いにかかりましたからよろしくお願いします。
とまあそんな感じ。
クエストer同士がナチュラルに交流出来る場所ってのもアビセアではなかなか珍しいので、そういう意味でもここはホントの意味でのオアシスですねw
ff110118-5.jpg

ff110118-6.jpg
ワタクシはみんなからのボコスカウォーズを受けたお陰でトレハンが乗ったらしく、見事に塩をゲットスマイター!フ、フヒー!
塩クエは人工アートマのフラグの1つなので新たに魅惑の人工アートマをゲッツアンドターンアンドリバース。
魅惑さんは魔攻に魔クリ、コンサーブMPとなかなかの良アートマです。
ff110118-10.jpg
ちなみに塩はウマイらしい。
わぉとか言ってて超ウケた。

これで残るはNM討伐とその派生クエの2つ。
残ったクエもアビセアン襲来で家族を亡くした人の話みたいで、こういう話はひたすら悲しくなるからもうあんまりやりたくないんだけどなー...
これ関連のクエって必ずみんな最後は気丈に前に進もう的な素振りを見せるけど、なんかそれも痛々しくて見てらんないってなるですおね。
そんなすぐ立ち直れるわけないじゃんって思うし、かと言ってウルガランの写真クエの奴みたいにネガ方向に絶望されてもぁぅぁぅぁー(^q^)ってなるし。
ミザレオのパンナコッタ(やや誤り)がお気に入りだったジェスターハットはいつもカバンの中にあります。
連れてってって言われたからにはしまっておくわけには行かないからね。
アビセアの世界が救われていく様を特等席で見せて来ているわけだから、きっとパンナコッタ(やや誤り)もにいちゃんすげえ!って言いながら見ていてくれていることだろうと思います。
ff110118-7.jpg
ちなみに我が家にはたんじょるびにミレからもらったお仏壇がドーンと鎮座してるので、そこにトイズを置いて絶賛供養中なんでその点もご安心を^^

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]