忍者ブログ
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
hi pq
ケアル杖メイジャンめんどくSEEEEEEEEEEEEE!
ハイプリ倒してフラスコでピクシー解放10本15本の計25本、内容のほぼ9割9分が移動時間と言う地獄試練。
回復系武器の試練だから戦闘がしょぼいとかそういうのは仕方ないんだろうけれど、ひたすら過去メリファと過去グロウの往復とかマジしんどい。
ff110109-10.jpg
一気にやってしまった私も悪いんでしょうが曜日一周7時間掛かったy!

光魔法〆ビーストは1人で黙々とウルガランに篭って、1日20~30体やって5日くらいかければいっか~とのんびりプレイ計画を立てて2日くらいは実践したんだけど、初日20、二日目30とそれなりに人間らしい数値をこなして就寝出来ていたものの早速三連休なんてあっちゃうもんだからちゃたんの潜在外しに寄生して三日目に100体終わってしまいますた。
加速パネェw
ff110109-8.jpg
ちゃたんありがとん(゚∀゚)
これはなんだね、人間らしいまっとうなプレイと言うのが最早無理なのか。

フラスコ往復していた時ヴァナディールはちょうど9月で初秋の香りがちらほら、と言う頃。
ふとメリファトの空を見上げたらちゃんと雲が秋っぽい鱗雲になってて感動しました。
ff110109-9.jpg
季節ごとに設定してあるんだったらこれってすごいですね。
メリファトは他にも1本だけ花が咲いてるサボテンがあるんですが、周りを見渡すとメリファトに限らず色んな景色が見れて楽しい。
最近ずっと夜は流れ星が流れてるんだれど、これも季節的なものなのかなー。
 
と言うことでスーリヤの杖は大詰め光曜日光天候エレメンタル計325体まで来ました。
これが終わればスーリヤの杖が完成。
天候ボーナスついたからなんだと思うけどクベーラ作ってる時より全然楽だった。
このままガルバンゾー(´∀`)

■ファシオブリオーは都市伝説
周りの人たちが続々とリフレケアルブリオーを引き当てている今日この頃。
相変わらず当たりが引けません。
もう私のFFには実装されてないことにしたくなって来ました。
まあAF3+2はリフレ2/3secなのとソラス効果アップでケアルスキン量も増えているので、そこまで躍起になって胴もらう必要もないと言えばないような気もするんですよね。
多分もらえるもんは欲しいじゃんと言う乞食根性が当たり出ないフラグを立て続けてるんだと思います。ハヒ。
そんな中使い道のないドミニオン札が12万を超えたので、ブリオーを引いてしょんぼりしながらの帰り際、メイスでも引いてみるか...と思ったら
ff110109-6.jpg
こんな良さげなのもらっちゃうわけよ。

つーか殴り白極めたいわけじゃねーから!
ケアル回復量増やしたいだけだからメイスとか当たりいらないから!
メイスいらないからブリオーちょうだいよぉおおお。
ちなみにメイスはD4・STR6と言う神龍でウルトラマンした時に使ったやつが既にあり、ポドゥンメイスで二刀流余裕でしたみたいなね。
バカなの死ぬの><

■と言うことで
全て三連休のせいにしたいと思うんですが、残りはそこまで頻繁に出すジョブじゃなかったりあんまり必要じゃなかったりで本当は急がなくても全然構わないものなんだけど、今まで必死にやってたせいでどうしても未完成AF3が気になる。

気になったので

ff110109-7.jpg

作った\(^o^)/
 
 
完成 完成 完成 完成 完成
完成 完成 完成 完成 完成
完成 @4 完成 完成 完成
完成 @5 完成 完成 完成

残るは白学の手2つとなりまんた。
ついにここまで来たよーがんばったよー。

AF3は素の状態ではなく+1か+2にしてから初めて袖を通す、と言うのをなんとなく今までやって来ていて、学者のはまだ袖を通してないので黒AFをうp
ff110109-5.jpg
魔法詠唱してるとインナーのベストが右によれってなるのがいつも気になる!w

■ウルガランのドミニオンコンプリート
光曜日待ちの間になんとなく時間PTに参加して、ウルガランのドミニオンとクエストをせっせこ消化。
ウルガランのドミニオンは全て黒ソロで10分程度とものすごく簡単なメニューでした。
クエストと併せてコンプリートすると色々人工アートマがもらえるそうだけど、今のところ限界の人工アートマしかもらえてません。

千人の谷の崖すべりクエストがイマイチ良く分からなかったので、とりあえず現地に行ってみたら
ff110109-3.jpg
人いたwwww
こんなところで穴から落ちてくる人サポートとかどうやるの!!!
上見るの?あれ?と色々悩んでるうちに穴の左右をNPCがヒューンとか言って流れて行ってしまってそのシュールさに腹筋が崩壊した。
なんだこれは!全然手助け出来ない!

ff110109-2.jpg

結局1人残らず落ちて行きました。
クエストクリアならずでエリアして来いとかやだ・・・なにこれ・・・。
いやもうほんとニブくてすみませんって感じ。
これクリア出来る人天才だと思う。

このクエストのせいでなんかツボが浅くなってしまったらしく、続くモグハウスがなくても負けないクポーなクエでは
ff110109-4.jpg
計り知れないほど快適にするからドルムキマイラ倒すて;;って泣きつくモグにふいた。
かわいいw

■オマケ
ドミニオン消化中。
黒ソロなのでアートマは幽遠邪鬼破邪、ソサリンあり食事なしテンポラリなしの状態だったんですが
ff110109-1.jpg
ゴーレムに良く分からんダメージが出て頭の上をハテナが舞った。
曜日は水曜日だから氷じゃ曜日乗らないし変わった装備をしてたわけでもなく。
この後は5系で5000弱くらいの一定ダメしか出なくてこの1度しか異常な数値なのはなかったんですけど、魔クリ乗ったって通常が5000ぷらぷらだったらこんなにはならないよね?
なんだったんだろコレ。

かーっつ、氷5で9000近く出ちゃったかー。ゴーレム蒸発したわー。かーっつ
こう?(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
それは黒AF3+2のコンビネーションの2倍撃です><
さら 2011/01/09(Sun)22:05:38 編集
Re:無題
>それは黒AF3+2のコンビネーションの2倍撃です><

ああああああああ!なるほど!
ものすごいすっぽり頭から抜け落ちてましたwwww
コメントありがとうございます!
気持ちよく寝れそうです(゚∀゚)
のん2011/01/10 01:48
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]