忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
まだちょっと色々あるんですが取り急ぎ覇者エリア2種動画をうp。
下記の記事中に埋め込みましたのでよろしければご覧下さい。
大きい版はブログパーツをクリックすることでzoome本体にジャンプします。
アビセア-グロウベルグ:Raja
アビセア-ウルガラン:Resheph

年末にタルタルクリスマス会を開催して最近のFF事情とAF3のグラをお披露目したら策にはまったらしく、しばらくログインしていなかったリースケとパパがバナデールに復帰して来ました。
おかえりおかえり!
パパは前にらいおっさんから猫LSのパールを渡していたので今回はリースケを猫LSに挿入し、古い知り合いのビンさんがジョブレベル不問の乱獲シャウトをしているところに笑顔で押し込んで限界突破させるなど。
禁断実装以来だったリースケはタロ1門を辛うじて開けられた以外2門で既にクルオがねえとか言ってなかなか見事なやってないぶりだったので、とりあえず狩場まで徒歩で連れてってうちの子をどうぞよろしくみたいな感じで送り出して参りましたよ。
ホントは一緒に参加でければ良かったんだけど連日の廃プレイでさすがに風邪引きそうになっちゃってまして。
長時間になるから体調しんどかったら様子見て抜けても大丈夫だからねと言い置いて先に寝たところ、無事に最後まで乗り切ったらしく限界突破してて父ちゃん安心しました。
その調子で90までよろしく^q^
メイン白のリースケはとにかくMPを増やしたいMP変換厨。
アビセア実装前もHP400割ってる勢いで変換しており弱体厨の私と別ジャンル同ベクトルで頭おかしいerです。
私はアビセア実装後の箱白なのでそこまで最大MPには気を使ったことがないんですが、何かしらの拘りを持った白って上手いからね、アビセア半年分出遅れたとは言え花鳥やリンバスで赤白コンビとして活動していたりーすけの白復帰をとてとて喜んでいる次第。
そんな変換厨はビフロストリングやグライアピアスなどのアビセア新装備に目をキラキラさせており、AF3もらいに行くとかそんなのよりまずそっちだろと言い切ったその徹底ぶりは見事だと思ったよw
昔からゼニス足をくれゼニス足をくれと言っていて未だに言うので、今更ねぐら行くのもめんどいし他になんか実装されてんじゃねーのとか言ってらいおっさんと探してみたところ、エコーズで出る70変換のコンテッドシューズを目ざとく発見されて余計めんどくさい話になりましt
エコーズ行くとか超めんどいじゃーん!
まあでもそろそろアビセアの外での活動を色々やってもいい頃合かもしれんので、そのうち行ってみますかにー。
ちなみにコンテッドシューズは我が鯖では出品履歴がありません。
とんでもないもん欲しがりよる。

■破邪の人工アートマ取りに付き合って久々にアルテマに行ったら
シタデル発動する前に沈んでた。
レベル90おそロシア...

■死闘エリアのAF3+2コンプリート!
普段以上に廃プレイすると心に誓った(?)年末年始。
PSの方はエンピリアン武器熱が一気に加速していつ行っても禁断エリアにほぼ全員篭りっきりなので、エンピ武器を作る予定のない私は若干ぼっち気味。
そんな周囲の事情もあってじゃー私は持ちジョブのAF3を…と思って主催したりしなかったりしながらAF3+2の作成に注力してたんだけれども、猫LSの方にメインクエが終わってないとか、エンピ素材が死闘エリアに突入したとか、トリガー持ってるけど消化出来てないとか言う人がちらほらいたのでそこらへんまとめて全部連戦して来ました。
夜始めて朝5時までとか。うふふ。やりすぎ。
でもそれくらい深夜だと特にかぶった団体がいたとかそういうのがほとんどなくてホントやりやすかったです。
休み万歳。
ff110105-1.jpg
欠けてるトリガーを補填しながらDurrin4戦Sedna4戦Itzpapalotl4戦Ulhuadshi4戦ってどんだけやるのよって感じだけれども、今日はいっぱいやったね~みんな色々取れてよかったね~ってみんなほくほくになれるからそういうのは全然苦にならない。
特にセドナは久しぶりにやれたので、らいちゃんとまどさんの学暗素材が無事に揃って良かった!
カロルが死んでトリガーの魚がちょっと大変になっちゃったのでここのところやれてなかったんですよね。
ちなみに画像はウルハドシの沸かせ場所で、やるよって言ってんのにマドさんがAmun釣ったとか言うもんで、持って来たら倒すわとか言ってたら「おまたせ~★」とか言いながらほんとに8門から延々引っ張って来たよの図

で、エンピ素材希望と五行希望とポロリ武器希望とそれぞれ分けっこしながらだったので、なんとなんと死闘エリアの未完成AFがまるっと完成しちゃいました。
特に白黒の頭完成が大変嬉しい。
ff110105-2.jpg

ff110105-3.jpg
どっちも高性能。
ゴイスーです。
ff110105-5.jpg
らいちゃんと一緒に学足も完成。
 
 
完成 完成 完成 完成 完成
完成 完成 完成 完成 完成
完成 @6 完成 完成 完成
@5 @6 完成 完成 完成

赤に引き続き黒のAF3もコンプリート。残すは学の手胴と白手のみとなりました。
いずれもある程度取れる算段のつくNMからのドロップなので、後はなんとかなるかなぁと言うところ。
年末年始の廃プレイ、ホントがんばりました。
今まで平日も一生懸命やっていて、俺必死だな...と我ながら自己嫌悪したりすることもあったので、今年はちょっとのんびりめにプレイ出来ればなぁと。思います。

前回ちょろっと触れましたがやっとこケアル回復量+杖に着手したところなので、ちょっとづつケアル回復量の強化がなばります。
光曜日待つのも大変だし、かと言って天候とか笑っちゃうほど来ないのでいっそテメナスにソロで乗り込むかなぁとか色々画策中。
...と思ったらビースト150体光魔法〆って曜日天候関係ないのね!また間違えたよ!
クベーラやってた時もラフレシアで勝手に曜日天候縛りつけて苦労したはずなのにまた勘違いとか一体なんなの!
ff110105-4.jpg
光曜日来るからアルカナ50体やるねん!とロメで意気込んでたらちゃたんとよしゅ、マヤコフとまどさんが下記の理由で来てくれて0時開始9時終了とかマッハで終わってワロタ。

◆各人の来てくれた理由一覧◆
よしゅ :手伝うからウルガランのダニ手伝え
ちゃたん:手伝うから北国変色のアビセアン手伝え
マヤコフ:スキル上げさせろ
まどさん:マヤコフを愛してるので来てみた

マヤコフが遠隔でしか削れないシャントットクエNMを気づかず釣ってじゃあ遠隔で削るお…と延々ブーメラン投げてたり、(私の)魔法感知でコインNMが絡んで(よしゅが)死亡とかなかなか面白かったです死なせましたごめんなさいすいませんあばばばば。
手伝ってくれてありがとん!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
仕事バタバタしてまたインできなくなっちゃったけど、週末には入れそうですよ!
その時は是非遊びましょう~ヽ(´ー`)ノ
落ち着いたら平日も入れそう~!

MP廃人は、レベルがあがったせいでHP400を切れなくなりました・・・。
やっぱりAFよりMP装備だ!
AFもそのうち!!w

またのんちゃんと赤白コンビくめるといいね~!
頑張らねば!!
リィ 2011/01/21(Fri)00:51:12 編集
Re:無題
コメント遅れてすまない
まあtwitterでやりとりしてるからいいか(´・ω・`)
むしろ私がログイン出来なくなったわけだが(´・ω・`)
のん2011/02/20 22:08
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]