忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


ジョブ特性「トランキルハート」について回答します。
敵対心-の値は、回復魔法スキルに応じて変動する仕様で、 スキル値が500で最大値となります。
この時の効果値は-25です。

ジョブ特性「トランキルハート」の敵対心-の効果は、装備特典と同じ扱いです。

また、ジョブ特性「トランキルハート」と装備特典の敵対心-を合わせたときの効果値は「-50」が下限となります。

ちょまwww
えっw
えっwwwww

8/18追記

検証してくださった方がいたようで、開発またしても大嘘ぶっこいたような気がします。
私は従来通りの装備で行く予定...。

拍手[8回]

PR
hi pq
白の装備について書くのはいつぶりでしょうね?
ハゴンよりはなんぼがマシだべ?ケアルとかすぐつぐっちゃ~(仙台弁)と思って軽く終わらせるつもりでGEオグメをやってみたら、これがまた意外に思ったのがつかねーで絶望した!
歌詠唱マイナスが激しく行く手を阻んで来るのだよ...。
最初はケアル回復量+7%とか引いて喜んでたんですがやってるうちに段々「アレこれ詠唱マイナス全然足りなくね?」ってなって、良く良く計算してみたらGE+1での50/80/50/50の基本構造って

1:玄武盾5-8必須
2:ケアル詠唱マイナス5%5部位必須
3:首は黄昏一択
4:耳はヴィアドメスの敵対12一択
5:守り必須
6:ウンブラ必須
7:場合によっちゃメリポで敵対心マイナス振って来てね

こんな感じで装備がほとんど動かせない。
完全にプロ白仕様です本当にありがとうございました。
ハゴンに勝るとも劣らない条件のエグさでござる。
オグメ数値が445じゃないと用なしとかお前はアレか、ダクリンの息子か何かか?
紛うことなきよくやってるなあですねの世界じゃないですかー!やだー!
まあまあまあ、このご時世ケアル系装備って色々あるからね、最悪手持ちにない装備でも買ってちょっと一新してみようかしらー、と前向きに装備データベースを死ぬほど漁った。
そして心が折れた。
後衛が装備出来る既存カット装備あもりにもなさすぎでしょう?



精一杯頑張った(つもりの)オグメたちと


とりあえず使わないことになった頭w

そして

努力の痕跡...。
こんだけ頑張って従来装備とほぼ変わらんて一体どういう了見なのかw

HAも終わってねーのにGEオグメとかありえねーよなって話をしてたらジジイが食いついて来て色々ドヤ顔されたので、アサビクサッシュ+1を使う案をパクってやりました。ペペペ。

とりあえず今のところの形がこちら。


サポ赤で50/87/51/37/23
守りとオグメの甘さとウンブラケープを買う金をケチった結果が如実に出ててわろた。
いっそ待機装備で被物理ダメ-11%のトゥトゥヌイ作った方が話はえーわw
サポ赤の時はちょっとFCが溢れ気味ですが、サポ赤以外の時(サポ学含む)は背中をパートリに変えて50/80/51/34/20
まあ妥協出来るライン...かな...?


ヘクセレイケープは競売10万で被ダメ3%なので結構お手頃感ある装備。
オグメのカットが3-3未満ならこれを使うのもよろしいんじゃないでしょうか。
ワタシはGE頭をPIに変えてFCを稼ぐ代わりにこの背中でカットを誤魔化しました!
これはENMの「雪こんこん」産でなかなか行く人もいないと思うんですけども、多分今なら藤戸箱から出たやつが競売にあるんじゃないかなぁと思います。


アサビクサッシュ+1は白にあるまじき全ステダウン装備ではあるものの、アビセアでHP支援だけ受けて回復量の差分を取ってみたところ、私の装備の組み合わせ方だと何故か回復スキルの方がMNDより影響する度合いが高く、MNDを下げても回復量に5前後の差しか出なかったので採用。


ケアル回復量のジョブポはマックス10振り。

500回復しないのはなんでだろうと思ったら

ソラス使い忘れてた。
最終的にケアルIIIで504回復に落ち着きました。

ステダウンさえ気にならなければ敵対マイナス8ケアル詠唱時間マイナス8の超性能。
ただ産出がエコーズの#3なので出品めっちゃ少ないんだコレ。
おでん鯖ではエコーズキャンペーンの今現在でもまさかの出品ゼロ。
自力で取ったのと箱から出たのと2本あるって言ってたスーパーミヤビさん(職業:ナイト)に鼻を床にこすりつける勢いでお願いして1本譲っていただきました。
と言うことでワタクシの自己満足はそろそろ終焉。
守りが取れたら考えようかしら程度かな~。
11/28追記
鼻じゃなくて額じゃね?(無教養)

・FC装備

元々の私の装備はFCヘイスト盛りでマクロの中でケアル着弾だったので、待機を赤と同様FC装備に出来ないもんかと思って色々やってみたんですがFCとカットが全く両立しなくて不可能すぎた。
アドゥリンエリアなら装備ヘイストキャップ+サポ赤FC66
強化魔法は詠唱前にジーゲルサッシュを使って+8のFC74
IL装備縛りで80にするには...アーカなんとかが必要で...今からアーカ作るんすか^^;とかそういうアレなので...ゴニョニョ。

FC装備詳細。
リーガルパンプスのユニティFCは最低ランクの1%で計算しています。

カーズナは大体みんな同じだと思うので割愛。
イレース・ナ系はアクセのFCを幾分かの敵対心マイナスに変換しています。
FC装備はサクリとエスナでも使用。
敵対別にいんねーやって人はFCで全部やっちゃってもいいとは思う。

・強化装備

前に出る時もILなしはおっかねえなぁ(例えばグラムクの通常範囲バインドかーらーのーみたいな)と言うときはORは外してしまう方がいいのかもしれないけど、私はズボラなんでそのままORでやっちゃいます。
上はORコンビありでサポ赤強化スキル502。


ORコンビなしだと胴→GE+1、腰→オリンポス、足→PIダックビル+1になる。
画像撮る時に足をPIダックビル+1にするのを忘れていたよ...。


マクロの中身は夏と同じです。
強化魔法を詠唱する時は従来通りFC装備からの強化着弾。
ぷににっきのゆりんもこの方法を採用してくれています。
助言したとか言うおせっかいババアがあたくしだーペロペロー。


ヘイストリフレはこんな感じ。
昨日の赤装備と同じくwaitを挟んでケアル装備に戻しています。

・弱体装備

赤と同様FCからの着弾ですが、白は待機装備がFCではないので一旦FC装備を噛ませてあります。
弱体装備詳細は夏と変わらず
全身着替えを連打するとエラーを吐くと言うのは既知の事実で、これは止むを得ずこのように。

1:FC装備を別にして1ポチしてから弱体撃つのと
2:マクロの中で1秒待つのと
3:FCなしでそのまま撃つのと

要はどれが一番動作的に速いのかってことなんですけど、1→2→3の順で遅くなって行くであろうことは確実ではあるものの、1はその分操作が多くなるので2番にしました。
サブタゲが出るのを待ってるとMB弱体をスパっと入れることが出来なくなるんですがどうしようもないので諦めた。
2番でwaitを挟まずに自分で我慢するって言う選択肢もあるにはあるんですけど、こと弱体となると目の色変わってオラオラしてしまうので強制的に「待て」されてます。

・強化前のフルMP装備
MP装備を着るだけなので手動2ポチのまま。

・リフレ装備
これも1ポチのまま。
ボレラブンガ+レスピットクローク+ナレストルーズ。
バミクロ改をいただいたので槌の髪飾りが二軍落ち。今までご苦労であった...。

■オマケ
最後に。
先日わたくしの白魔「同志」とも言うべきのんてんちゃんがオススメから引退することを表明しました。
このブログにも挨拶に来てくれていたんだけれど、公開しないで欲しいしレスもいらないと言うことだったので黙ってた。
でもやっぱり一言だけ。

私はブログを書くにあたり基本的に他者をあまり意識してなくて、それがゆえに他の人のブログってほとんど見ないんです。
けれどアクセス解析でログが残ってたブログとかコメントを頂いた方のブログなんかは拝見しに行くようにしていて、それで知り合ったのがのんてんちゃんでした。
赤は長らくコンテンツに席がなかったので誰かと装備を比較することってアビセア以降は全くと言っていい程なかったんですが、白は結構力を入れているブロガーさんが多くて、特にまめちちちむ太郎とかのんてんちゃんは、おこがましいけど私の中で負けられない白のライバル!って感じだったんですよね。
装備考察の記事を読んではうおーそう来たかー、じゃあ私はこうするわ!とか、私はこうしたけどお前はどう来る?みたいに、頭を使って装備を考えるモチベーションにものすごくなっていました。
たるまるせんせいなんて偉そうぶいて書いてはいるものの、ことコンテンツの攻略度や装備、立ち回りに関しては本当に追いつけ追い越せ、ヘコむな!一緒に走るぞ!って、そんな風に思いながら白をやってたところもあったりして。
なのですごくさみしいw
まめちちは同じ関東住まいなのでひょたろうと3人でオススメBBA会と称して今でも茶飲み友達として会ってもらっているのだけれど、のんてんちゃんとは住んでるところも離れててそういうわけにも行かないし、大事なおともだちを一人失くしてしまったような、そんな気持ちでもあります。

でも、のんてんちゃんはブログは見に来るって言ってくれていたし、わたしは多分オススメがサービス終了するその時までここにいると思うので、いつでも遊びに来てもらえればなーと思います。
のんてんちゃん、長らくおつかれさまでした。
新天地でもご活躍の程を祈ってますぞ!
今後ともよろしくね(・´з`・)


オススメを引退していくフレを見るたびにこの歌を思い出してはちょっと泣いてしまうw
乗り合わせた列車がオススメ、一駅をverupと考えるとそりゃもう泣けて来るんだw
自分が引退する時はこれを使って引退していったフレをみんな出してアニメのEDみたいな動画を作りたいなと、そんなことを思っています。

拍手[6回]

hi pq

先日、白のイレースマクロの流れでリキャストがほんにゃらと言う話を書いたのですが、ここらへんのリキャとかの計算ってホント死ぬほどめんどくさいですね。
検証した先人の皆様には本当に頭が下がります。
私は前回書いた分で何となく納得しちゃってたんですけれど、あれを見て自分の装備だと計算が合わないよーとtellをくれた方がいて。
2人でやってみたらなんか確かに変ですね?ってなって。
これは最早装備の内部ヘイスト値を1024分率で検証するところからやらなくてはならないのでは?...なのでは...!と言う話になり。
ここんとこ毎晩その話ばっかしてましたん。
以下そんなお話。

■そもそも魔法のリキャストとは

RC=通常リキャスト*((1024-装備・魔法ヘイスト1024分率合計)/1024)*(1-int(装備・ジョブ特性のFC合計/2))

で算出されるもの。
だそうな。
上記の式は100分率ですが、サイトによって512分率だの1024分率だのごちゃごちゃしてて頭爆発するかと思ったよ。
リキャスト係数は100分率だそうなので、FCは1024でも512でも矛盾が生じるため暫定的に100分率にしちゃいました。
int関数は「小数点以下を切り捨てて整数にしろ」と言う意味。
(例:サポ赤FC15/2=7.5を切り捨てて7、係数0.07)
グリモアを使う時は更にここからグリモア分の0.9をかけるー、とするのは皆様もご存知の通り。
白の場合、状態異常回復魔法詠唱時にディバインベニゾンと言うジョブ特性がつくので更にキャストとリキャストが短縮されることになります。

・ディバインベニゾン
状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱出来、敵対心マイナスのボーナスを得る
レベル99の白でFC係数0.5。
OR脚を履くと+1になり10%アップのFC係数0.6。
ヤグルシュLv90でディバインベニゾンIIIによりキャップの0.7。
Lv99だとリキャスト係数がFC係数0.5の半分で0.25、+OR脚の人は係数0.6の半分で0.3、ヤグ119の人は係数0.7の半分で0.35となります。
このようにキャスト自体は鼻くそほじりながら裸で撃っても気にならない速さで詠唱出来るのでここでは置いておくことにして。
ディバインベニゾンのリキャストは調べてみると別枠で乗算だとか加算だとか色んなことが書かれてるんですが、冒頭の方と一緒に検証してみた結果、ベニゾンを含む状態異常回復魔法のリキャスト計算式は

RC=通常リキャスト*((1024-装備・魔法ヘイスト1024分率合計)/1024)*(1-int(装備・特性FC/2)-ベニゾン)

と言う風にFCの中で加算になる模様。
リキャスト係数はFCキャップ80%の半分の40%(0.4)が本来のキャップなんですが、ベニゾンはどうもここが別枠扱いになっているようで、装備・特性のFCを1/2した値とベニゾンの合計が0.4以上になっても反映されます。
グリモアみたいに別枠乗算で計算すると全然合わないし恐らくこれで合ってる。
はず。
はず!
間違いがございますればご指摘くださひ。

・ファストキャスト装備
は現状検証されている数値で問題なさげ。

・イオニス
イオニスはまだ大雑把にしかやってないくてFCは0.02~0.03でリキャスト係数は0.01。
0.02って聞くのだけどそれも自分でも確認してみているところ。
なんか0.03ありそうにもなるので...。
ヘイストは25~30/1024。
100分率で大体2.4%~ってとこなのかしらん。
イオニスはヘイスト25/1024、FC0.03でした。
以前よりFCはアップしているようです。

・ヘイスト装備
1024分率がうんたらかんたら!
初めて1024分率でヘイストがどうのこうの!
今回の件で、検証スキーと言うひとたちは本当に忍耐強いと言うか尊敬するに値すると思いましたンゴ...。
既に数値が判明している装備と手持ちの装備をパズルみたいにあてはめてリキャが変動するラインからヘイストを算出するとかなんとかかんとか時間がいくらあっても足りないですわホンマこれ正味な話。
足し算引き算が余りにもうまく行かんので発狂してスロウ装備じゃ!スロウ+装備を持って来い!ってbring me honeyしたらキタロさんが鼻歌歌いながら皇国戦績BCやりにいってこれくれた。

ありがとうなにこれ(´;ω;`)
初めて見る装備やで(´;ω;`)
装備に関しても現状はおおよそこんぐらいだべーってところの適当にあれやこれなので誰かこのページを更新するかコメントをくれたらいいと思う(他力本願寺)

GEゲージ+1が4/1024しかないって言われてかなりワロタんですけど倉庫から色々装備引っ張り出して来て自分でやってみてもやっぱり4でした。
4てw
へ1の装備って検証されてる過去のものは大体10ぐらいあったと思うんだけど4てw
GEゲージ+1のヘイスト値が実質1%ないっていうのは以前学者スレかどっかで見た記憶があるんですが、鯖がお亡くなりになっててサルベージでけなかったのでした...。
どなたかお持ちじゃないかしらん?

・AR+1頭 60
・HA+1頭 60
・ナティラハット 60
・イスキミアシャブル 28*
・ウェフェラ胴 26(全身193)
・ヴァニアコタルディ 27
・HA+1胴 32
・GEゲージ+1 4
・HAカフス+1 32
・オトミグローブ 30
・アートシクロップス 49
・HA+1脚 49
・メスヨヒズボン 49*
・シファヒジパンツ 49*
・PI+1、TE+1脚 49*
・AR+1脚 49
・HA+1足 37
・アートシクブーツ 32
・GEガロッシュ+1 37 41か42
・AR+1手足 32
・ニヌルタサッシュ 60
・ウィトフルベルト 30
・風水スキル全振りデュンナヘイスト 344

*がついているものはそれ以下の可能性あり。
ナティラハットがまさかの60でほぼ6%に近いんやけどー。
後衛用のIL119の基本として頭60、胴27、手32、脚49、足32ってのがあるぽいぽい。

あんまり変なこと書いたら怒られるしなぁと思って自分でも頑張って計算してみたらあれっ合わないあれっ?てなって、エクセルと死闘を繰り広げてたらすでに朝の6時半なんですけど、気持ち的に今こうね。

こう。
今後も引き続きやって行きたいと思います。

ちなみにbring me honeyと言うのはピエール瀧が遥か昔に瀧勝(たき まさる)名義で演歌のCDを出した時に、蜂蜜を持って来いリミックス(bring me honey remix)ってのが入ってたのを装備持って来いの流れで思い出して書いてみたんですけど飛躍しすぎで通じる人いないですね。
反省してまーす。

■オマケ



アルスカのカニさんはなめくじが苦手。

拍手[2回]

hi pq
先日の新しい装備でメナス2ヨルシアを連戦して来ました。

めっちゃ使いづらい...。

いやはやなんかもう泣いちゃうかと思ったよ!
机上の数値でいい感じに見えても実際は手が操作速度の感覚を覚えちゃってるので全然うまく使えなかったw

■しかたがないのでイレースとカーズナ以外のナ系はこうなった

待機装備がこれで武器がタマシチと言う状態
ほとんど今までの装備に戻ってしもうたw
ナ系イレースマクロの中でヤグルシュに持ち替えます。
一番大事なイレースのリキャを計算してみましたが、計算苦手なばかちんなので合ってるかどうかは謎。
間違ってたらおせーてください...。
今回新マクロをやってみて一番危機感感じたのがこれ。
装備FC40台まで下がるとキャスターが一番恐れているアイツが来るんです。
そう、アイツが!


こいつwwwwwwwwwwwwww

FC48ぐらいまでだとギリギリ大丈夫なんだけど40まで下げると魔法を唱えることができない硬直フィーバーになっちゃってなめらかに詠唱連打出来ねえの。
べっくらこいた(´;ω;`)
今まではFC54だったのでリキャ3.6秒。
それが4.3秒まで落ちても1秒差はないはずなのにこんなに変わるものなのだろうか。
気のせいなのか。
まるで別世界だったw
詩人さんがマーチ1曲くれればどうにかなるんだけど、バラ3とか4とかでリキャ4秒台乗っちゃうと自己ヘしてももうアカン状態だったで...。
この装備で凱旋マーチを+5で1曲もらえればキャップの3秒行くと思います。
多分。
多分ね?

前回の記事にもこっそり狡猾に追記しちゃったんですがディバインベニゾンには敵対心マイナスの効果もあって5段目までは5パーづつダウンしていくようなので、ベニゾン+8だと40%ぐらいまでは行くのでは!行くのでは!行ったらいいし!と勝手に予想している。
ヤグルシュあっても敵対心マイナスが無関係なら-25%やな...w
FCは50まで戻して右指をカットにするか敵対にするかはやりながら考えようと思います。
今後もし敵対心マイナスの上限が撤廃されたらクチェクラ一択になりそうではあるのかな。

昨日は前衛死なせそうでホント参ったw
すみませんでした。

■オマケ
アドル装備作ったはいいけど目玉?目玉に撃つのこれ?って思ってたら

モルタの魔命下げて魅了レジりやすくしろってことだったらしくて怒られた!
魔命ダウンまるっと忘れてたよ!!

これでwwwww
メイン赤とかwwwww
名乗れないwwwww

すごいごめん自分で噴いてしもたンゴ...。
アドル入れたらレジ率100パーになるんじゃないかな^^って言われたけどそうかも^^
ホントごめん^^

ごめえええええん;;;;

拍手[1回]

hi pq

8/21追記
装備が一部変更になりました。
--------------------------------------------------------
全身着替えマクロが来たものの、どう動かしたもんか悩むなぁと思いながらエクセルポチポチしてみました。
...どうもケアル系の装備はゲンデサのオグメが全身着替えにピッタリ!と言う状態にはないようで、半端に溢れたり半端に足りなかったり...。
心のメインジョブ度は赤>黒>白>学>詩なのでオグメは赤黒に注力したいところなのだけどそうもいかなくなりそう。
とりあえずは20140818付のものです。
サポは最近もっぱら赤になってしまったなぁ。

■ケアル兼待機装備

ドメスティカピアスを使う日が来るとか思ってなかったしー! 
改めて申しますと、私のマクロは

1:待機マクロポチ、でケアル詠唱80・カット29・敵対心-44・リフレ1で待機
2:ケアルマクロポチ、でケアル回復50敵対心-50着弾→待機装備に戻る

と言う風になっていて、ケアルマクロの中でケアル着弾と待機を往復しています。
ケアルマクロの中身は去年から不変
ff130223-2.jpg
これは当時の画像で現在は着弾でゲンデサとOR、待機でナティラとMK+1。
この着替えで2~6系全てで反映されるので、今でもこれを使っています。
何故こうしているかと言うと待機装備でケアル詠唱時間マイナスの装備を極力排除することによってヘイストやイレースナ系サクリを全てFC装備で詠唱開始出来るように汎用性を持たせたから。
このマクロはとても使い勝手が良かったので、2~3日装備あれこれ見比べて当てはめてみたけれど結局ここに戻って来てしまったw
必要な一括着替えは強化、弱体、待機の3枠
ケアル・イレースナ系・カーズナ・ヘイスト等は魔法マクロの中で完結することが出来ます
20個しかない全身着替え枠を白でばかり消費しなくて済むのがメリット。
デメリットは他の装備からだと通常一括着替えの1押しを経由しないとちょっとロスが大きいところ。

と言うのを踏まえて、今回は従来の回復量50、詠唱マイナス80、敵対心50、ヘイスト20の他に被物理ダメージマイナスを付与しました。

盾もソーズシールドから玄武盾に逆戻り。
IL高い盾の割に防御力も玄武より低いことに最近気がついた。
前述の通り1ポチ(ケアルマクロのみ押し)で50/80/50にはまだしてないです。
弱体または強化装備の状態からケアルをするには通常マクロを押す必要あり。
メディアトルリングは久しぶりにレギオンの人からもらって来たでー。

一括マクロが増えてもいい!とりあえず1ポチだ!とすると手持ちの装備では
 
こうなる。
投擲をプシロメン(敵対-3)にすればちょうど50になるのだけど、手持ちのホワイトタスラムで代用。
このマクロを使う場合は待機(FCリフレ込み)・ケアル・弱体・強化・カーズナの全身着替えマクロが必要です。
操作自体は1ポチじゃなくてもかなり楽にはなりましたw

待機装備の胴は従来通りのMK+1でFCを取るか、はたまたリフレ2とヘイストのイスキミアシャブルを取るかの二択ですが~、PI胴+1も敵対心の面でなかなかいい。
あれこれ見てみてMK以外だとイスキミもアリだな?と思ってたらのんてんちゃんさんも同じことを書いていたのを目撃ドキュンしたのだった。
のんてんちゃんさんは魔回避濁にしたみたいなんだけど、魔回避をあげると色んな状態異常がレジれるようになるのであちらもよいスペック!

■ナ系とかイレースとかそこらへん
注:ナ系イレースのマクロは変更になりました。コチラ

こんなもんかな。
被ダメカット部位は極力変えない、FC部位もあんまり変えたくない、IL装備優先、でも敵対心マイナスは増やすとか縛り多すぎてどうにもならんな!
結局パトリシアス外す羽目になってしもた。
まあ実際のところ、ナ系イレースに敵対-50は要らんと思いますし頭ナティラ、指パトリシアスの待機装備そのままでやりそうではある。
ディバインベニゾンで敵対心マイナスボーナスがあるし、例として敵対マイナス34のイレース連打+敵対マイナス50のケアルガVをヨルシアブロッコリーさんの必殺技「なんか開幕からアップルート祭」にブッパし続けてもほとんどタゲは取らないので、前衛がよっぽど火力弱いとかでなければある程度は平気じゃないかなと。

■強化装備(アディ、状態異常系)とマクロ

今回倉庫からこんなものも引っ張りだして来ました。
75時代に赤で重宝していたものw
花鳥風月のNMから出ます。
アディや状態異常バ系の詠唱が長いものはリパルスマント、ミューズタリカー10%、ニヌルタサッシュ6%で詠唱中断率ダウンとノックバック軽減をつけてみた。
メナスやスカームのようなIDO-KARIと化したコンテンツでは敵のドまん前で強化しなおしすることもしばしば。
モルタあたりは通常ノックバックに触らない位置から掛け直すことも出来るのだけど、ボサっとしてると蔓でバシバシされてohアディが、ohオスピがってなるわけね!
であるからして。
これで強化スキルが506、耳も本当は外せるので理想としては磁界の耳8%とアビセアクエストオグメの被ダメマイナス耳をつけたい。
実は世界耳まだ終わってないのね...何年ほったらかしなのか(^ν^)
やろう。
だが耳オグメはだな・・・避けて通りたい・・・。
メリポの詠唱中断率は0振り、やってみてあんまり意味ないなぁと思ったらメリポを振るか変えるか考えましょー。

 
アディ、状態異常バ系マクロの中身。
通常装備がFC考慮なので、そこから一瞬腰だけジーゲルサッシュに変えて詠唱をより短縮してからのアディ着弾。
詠唱が長いので1秒waitしてからの着替えで間に合います。
<stpt> <me> <wait 1>とかこんなに並べて大丈夫なのかよwと思うでしょ。
waitないと発動せんのや...。
全身着替えマクロは微妙に使いにくいでござる。
stptにしたのは着替えをここで確実にするためと、私は昔から立ち止まる前に詠唱を開始して中断させるプロなので(要するにヘタ)落ち着こうニッポンの意味合いも込めて。
キャスターズロール11を受けている状態でも反映されることは確認済みです。

属性魔法耐性の方のバ系は詠唱が短いのでこのマクロと装備は使いません。
今までと同じ装備で
メ:ベニ
頭:ウムシク
首:エンハンス
耳:アンドアー
胴:OR+2
手:ダイナスティ
背:慈悲
腰:オリンポス
脚:PI+1
足:OR+2

1行目:強化一括装備
2~4行目:3部位(胴背腰)着替え
5行目:バ系 <stpt> <me>
の流れ。

■弱体装備とマクロ
通常の弱体マクロは下の画像から頭アートシク、胴イスキミアシャブル、背中オガペポケープ、右指パセプションリングに変えたもの。
なのですけども。

MND系弱体の深度があるものはこのように魔命をちょい下げしてステ盛りをすることも。
例えばアドルとか。
パライズもそこそこ入るのでこっちでもいいかも?
今度メナスで使ってみようぞ~。
盾はミューズタリカー、頭はナティラ、胴がヴァニア、背中がリフラクト、右指が海蛇+1。
リフラクトケープもコンビ耳も今日になって倉庫から出したんだけどアイテムアホほど増えて邪魔や!
めっちゃ邪魔!
なにをしまったらいいのか分からぬい!
あとアルスカの石も邪魔!かばんが!
ステはMND全振りしてあるんですがタルタルはMNDがEの種族でありんして、これでも286くらい。
+25のアディマインで311になるので面倒でもアディマインはしなくてはだなー。
オヴェイトロープは昨日の夜まーちかに泣きついて4戦行って、まーちかに「だけ」出たのを雀の涙のようなギルを納品して横取り40万。
古いか(´ω`)


MND系弱体マクロはこのような感じ。
前段に弱体装備マクロ(全身着替え1行書いてあるだけの...)をポチります。
INT系弱体は通常の弱体装備のまま。

今回は間に合わせの全身着替えマクロにつき完成形と言うわけではないので、変わったらまた公開しまんぬ。
あなたの白装備も教えてちょびひげ!

拍手[6回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]