忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


惜しい!1万行かなかった!w

5月も下旬を迎えてようやっと仮想世界の業務が束の間の落ち着きを取り戻したので、仕事してるフリしながらケアル装備を考えてみたまんすよ~。
気づいてみれば白用ケアルマクロは昨年の11月に常時ゲンデサガロッシュ着用で50/80縛りから全く更新されてなかったですね。
私の中では割と完成形に近くて全く不便がなかったのも優先度が低かった一因なんですけれども。
白のサポ論争って定期的に起こるイメージなんですが、とりあえず私の持論としては

・ケアル中の着替えを避けたい
・オグメ装備はちょっと避けたい
・グリモアのFC計算がめんどくさい
・コンバしたい
・アライアンス戦で白がいないPTには詩人かコルセアがプロシェルすればいいと思わなくもない
・ディスペガで強化が剥がされても対処は後手でも止むを得ないと思う


これに一つでも当てはまる人にはサポ学はオススメしないです。
世の白魔道士にサポ赤が主流なのは、一重に色々な意味で「楽だから」だと思うんですよ。
FCも単純加算でついて来るしコンバもあるし、装備に縛りが少ないと言うのは非常に大きなアドバンテージです。
サポ学は戦闘中に「味方に出来る支援」は増えるけれども、その分敵に対して出来ることが減るし、やれたとしてもデメリットが多い(グリモアの切り替えとかペナルティとかね)。
サポ学の場合ケアルはどうにかなっても他魔法のFCが赤に基本劣ること、女神降臨で範囲化した場合のキャスト1.5倍化を縮めるのにヘイストとファストキャスト装備で補うことが必要になるので、AF改やAF2改のケアル詠唱マイナス装備はほとんど使えません。
使えませんって言うか私が使いたくないだけなんだけどw
その観点で上に書いた「ケアルの着弾着替え」がどうしても必須になるし使える装備の幅が格段に狭いんですね。
チャージの使い方も慣れが必要なので2分に1チャージじゃ全然足りないと思う人がいるのも尤もだと思う。
そんな訳で別に好きなサポ使えばいいんじゃないかなと。
自分が使ってるサポを正当化したいのはお互い様なんでしょうが、私はサポ学を広めたいとは思ってないです。
「私は」サポ学の方がやってて楽なだけ。

と言うかちょっと愚痴になっちゃうんですけども、最近身内で旧メナスなんかに行くと少人数でもバリバリ行ってしまうためモモモ白詩学で詩学が2垢、詩学やるなんて超忙しいから白が自分含めてヘイスト4枚、状態異常回復もケアルも全部頼む!みたいな極端なパターンもかなり増えてまして、自分にリフレしてる暇すらないってケースがままあったりするんだなこれがw
まあこれは環境的なものなので、私の環境がこうって言うだけの話って言うのを念頭に聞いて頂ければ幸いなんですが、ヤグルシュがあるならMPさえあれば何でも出来ると思う人ってやっぱ身内でも結構多くて、異常回復のフォローもケアルのフォローももらえないことってのもそこそこ多かったんです。
これはヤグルシュ持ちの弊害だなとしみじみ思わされたんですけど。
ちょっと前にヨルシアメナスでファイアフライで結構HP持ってかれるのにパラナイレースしてケアルまではいくらなんでも追いつかない、でもフォローのケアルが飛んで来ない!ってなった時はホント白やめたいwwwこんなんやってられんwwwってなって。
白はケアルのキャストも早いのでケアルしても0回復なったりするじゃんってのもホント分かるんだけど、前衛死ぬからwwwってタイミングでもMPゲージが1ミリも動かない人にはやっぱなんだよって思っちゃうしね~。
何だよって言うか殺意沸くしね~w
そんな時に少しでも前衛を生き永らえさせるのに女神ケアルでスキンつけてからのケアルガ、は私に残された最後の手段だったわけ。
っつーこともあるの!真面目に!
まあもうそんなならええわって死なせておいて、

「お前らの支援もないと前衛こうなっちゃうわけよ~wぺろぺろ~w」

って言った方が良かったんじゃないのって言われて、ああそれもそうだなと思ったのも事実なんだがw
そんなもんでこないだ自分とこでは口が二つあるわけじゃねーんだから状態異常回復しながらケアル詠唱はさすがのヤグ白様でも出来ないわけよ...って懇々と涙目で話をして、「ヤグルシュは飽くまでフォローなのでお前らが何もしなくていい訳では決してない」と言うことを再度認識してもらったんですけども、そこ忘れられちゃうとヤグがあろうがなかろうが白の負担はいくらでも上昇して行くのです。
特に身内でお互いの力量が分かれば分かるほど、白はケアルだけでいいなんて言う状態には絶対なりえないので。

てことで私の環境ではコンバからのケアルすらする時間が惜しい、だったらここだ!と言う隙を見て机上1ポチ、バイル1個、の方が自分が楽出来るって言うことが昔から多かったんですよね。
辛い状況に陥った時に「味方に出来ることが多い」サポ学は、私にとって前衛を生かすための、手放しがたい生命線だったんです。
そういうところに身を置いてた人もいると言うことだよ。
異論も認めるよ。
あ、でもリフレはMP温泉かけ流し状態なのに対して机上は必要なければMP溜めておいて必要になったらドーンと回復出来るので、ここだけはサポ学有利だと思う。
強化剥がししてくる敵への可能デコイの多さもサポ学の方が優秀!

はあ、長々愚痴ってしまった。
どうもすみません。
私がここのところ白出したくない病を患っていたのは黒が楽しいと言うことももちろんありますが、こんな事情も抱えていたからです。
白はあなたは死なないわ!だって私がいるもの!って言う綾波テンションじゃないとやってられない部分が多少なりともあるんだけど、この状況に加えて白やりながら固定で指示出すとかちょっと過酷すぎてなー、そういう風には思えなくなってた。
と言うお話。
でも私今でも白は嫌いじゃないですよw

話戻そう。
そういう訳で私はサポ学を続けるよ状態なので今回も装備はサポ学がベースです。
サポ赤の人はごめんなさい。
今回はいろいろ装備を変更しないといけなかったのでまとめていろんな要素を付与しました。
今までは

50/80>FC=ヘイスト=カーズナ>敵対心その他

と言う優先度だったんですけど、どれも完全ではないけれどいいトコ取りはしてみたよ、と言うところに上手く着地出来たかも。
それでもサポ赤には及ばない点も多いので、サポ学はやりたい人だけやればいいと思います。

これで回復量53、ケアル詠唱80.2(他魔法45.1)、敵対39(メリポなし)、ヘイスト20
FCがちょっと低めになっちゃいましたが、この装備群だと腰はウィトフルでFCつけるよりニヌルタでヘイスト盛った方がリキャ早いはずなので(適当計算より)こっちで。
一部修正しました。
クチェクラリングとりあえずいらねーです。

メンディングケープとGEが常時つけっぱになるので、カーズナ時は
メイン:ヤグルシュ
指:ハオマ
指:ハオマ
脚:TEパンタロン
手:ヒエロス
/ma カーズナ
の6行で1マクロ合計75(上限しらんがw)

ケアルガ時はMK→ORの着替えをMKからの
胴:エイレンマンティル
に着替えて敵対-50...と思ったけど残念、49止まり!
ケアル着弾時のヘイトなのにゲンデサ頭に敵対-8計算するの忘れてた。
今までの計算も結構間違えてそうだなぁw

どれをやってもそこそこの数値に持って行くことが出来たのではないかなーと思います。
突貫工事で考えたマクロで今後ゲンデサのオグメも含め微調整して行くと思うので、その際はまた更新を。
出来ればGE足を詠唱0.04以上、頭を回復+8にしたいところですが、今のゲンデサは全部被物理-4%になってるのでこっからまたオグメやるのめんどくせえ。
ソーズシールドがこのまま生きててくれれば玄武盾を魔命にオグメ付け直すことも出来るし、しばらくこれで様子見かな!
と思って競売行ったらソーズシールド売り切れてやがるじゃないの~w

拍手[8回]

PR
hi pq

普段は考えるのめんどくさいんで東アドゥリンで店売りしてるMP20敵対心-2と言ううんこみたいな性能のキノコのスープを食ってるんですけど、先日ごとさんから

このようなお食事を頂きまして。
私調理師なのにここのところぜんっぜん料理調べてなくてですね、いつ増えたんだかも分からないんですけどとりあえずトルコ料理らしい。
トルコ料理ってことはアトルガン時代にもうあったんかいな?

・・・と思って競売見たらHQの履歴が長いオススメの歴史において1個しかなかった!w
2007年にはあったみたいなのでやっぱアトルガン食っぽいですね、ワイがまだ三国付近でフラフラしてた頃。
トルコ料理ってアイランとかコレみたいにとにかくヨーグルトだったりとんでもない味付けだったりでビビるやつがたまにあるんですけど、ひょたろうちむ太郎と3人でイエーイアトルガン行こうぜとか言って食いに行ったトルコ料理はうまかったです(余談)。

話戻しますけどこのチュルブル、HP150とMP100が同時に上がる大変エライ食事らしい。
へ~知らなんだな、どっちも上がるってのはいいですねw
3時間食事でスキル60ちょいが上限なので作るのもそれほど難しくはないようです。
HQでもNQでも効果変わらんと言う。
却って「だがそれがいい」かな?

知り合いに頼まれて作って余ったからと言うのでポストにねじこんでくれたようですが、ありがたくちょうだいしました。
残りの1個は大事に食おう。
白さんにオススペ!

■オマケ

マリアミまじやべーからもうホント何も見えないで戦ってんだけど。
さてこれは何と戦っているところでしょーかっ!

 
なるほどわからん。

拍手[2回]

hi pq


初めてジョブポのロゴ見れた~。

弱体装備つーても、最近変わったものと言えば足をアートシクブーツの魔命ルートB15にしたくらいなんですけども(頭は今作成中)、白の弱体マクロって作ってる人あんまりいないのかしらん?
昔から定期的に書いていることですが、

麻痺1回は1回スタンしてるのと同義

ですのでね!
弱体は大事ですよ!
超大事!
私は効果時間が一定のスロウの方が好きなんですけどもw
黒やってる時は黒でやろう、と思いますし学やってる時は学でやろう、と思うし、その流れで白やってる時は白でやろう、と思うだけ、なんだおね。
ワタクシはサポ赤出したくないよ派なのでディスペブラインあたりは黒風に丸投げ( ´_ゝ`)
マリアミに黒連れてく人は野良だとまだまだ少数派だと思うのですが、コリブリにアドルを入れると精霊の詠唱がモワ~ンとなるのでみんな幸せになれる。
特にマリアミは1~5NMでほぼ100%レジなく、ボスでもスロパラはかなり入る方なので、トゥルフェイアハルペイアあたりだと精霊をモリモリ麻痺で止められます。
ボスにアドルはなかなか入らないな~。

ちなみにトゥルフェイアにサイレス入れると青弱が出て精霊しなくなりますが、精霊の変わりにTP技を使われて余計めんどくさくなるのでサイレスはいらないよ~。
アドルまでにとどめましょうw

と言うことであんまり役には立たないかもしれないけどとりあえずメナス2でスロパラレジられることはそんなにないよ装備。

魔命ハゴン29があるのに白詩が使えないばっかりにB15にした人の身にもなって頂きたい。
6本遠い。
武器は手持ちの魔命25レブレの方が上なんですが、白で両手棍は使いたくないのでカリオストロロッドにしてあります。
杖の着替えは魔法にベタ書き。
同様に黒では片手棍は使わないので未だにアーカIVが現役だよ!
て言うかミルキル覚えてからこっち黒ではアーカIVすら使わんわ!
4/22追記
つーかちょっと待て

武器ヤグルシュで良くね?

やだあたしったら恥ずかしい///
先月完成したばっかりだから魔命とか1ミリも見てなかった///
ヤグルシュ→カリオストロロッド→ボレラブンガ→イドルド+2→タマシチの順かしら。
関係ないけど照れる表現に今みたく///を使うのって、ちょっと頭悪いのかな?かな?って思います(突然の全方位ディス)

白/赤

弱体スキル423 INT103+123 MND103+152 装備魔命170(武器スキル等除く)
メリポ弱体8 INT12 MND12

白/学

弱体スキル454 INT103+123 MND103+152 装備魔命170(武器スキル等除く)
メリポ弱体8 INT12 MND12

武器:ヤグルシュ(魔命25、魔命スキル228)
武器:カリオストロロッド(魔命13、魔命スキル215)
サブ:-
投擲:オウレオール(魔命8)
頭 :ブレムテハット(魔命15)
首 :ワイケトルク(魔命2、弱体スキル7)
左耳:グアチピアス(魔命8)
胴 :ヴァニアコタルディ(魔命18)
手 :ルリッドミトン(魔命23、弱体スキル18)
左指:サンゴマリング(魔命8)
右指:イルビッシュリング(弱体スキル4)
背 :オガペポケープ(魔命10)
腰 :カッソサッシュ(弱体スキル5)
脚 :ボクワススロップスA15(魔命23)
足 :アートシクブーツB15(魔命30)

玄武盾はケアル詠唱-8%回復3%で弱体には影響しないので除外。
サポ学とサポ赤で装備は変えませんが、レジ率に差はほとんど感じません。
頭はカブナフも同じ魔命だしそちらでもOK!
私は既に倉庫送りにしてしまったので未使用です。
指はマケットリングと悩むところですが、ステもついてるイルビッシュリングに軍配かな。
黒のマクロいじってるときにも使ってたので便利かも。


弱体装備マクロは2つ。
同じ2マクロで待機、強化、通常を入れ替えているのでほぼ全身着替えてますね。
右耳だけは現状常時ロケイシャスなため、//で保留にしてあります。
今まではコンビ耳で右耳も着替えないといけなくて、いちいち手動で替えてたのでグアチピアス様様ですわいな。
胴は最近BCのシャムシェイドみたいな名前のやつ(多分全然違う)が出て赤AF119が瞬殺されてくっそ笑ったので泣きながらそれ取り行くね^q^


絶対魔法命中とは一体なんだったのか...。
メイン赤のプライドwでリフレに変えられない。
変える気ないけど。

■オマケ
ライトユーザーwのそうげんちゃん(鯖統合によりレンに改名)が休止に休止を重ねてやっとメナス1のコンビ耳揃ったって見て見てしてきたので、乗っかってヤグルシュ119になったよー見て見てってやったら

バカすぎワロタw

拍手[1回]

hi pq
やっとのことでブロッコリーがタマシチをポロリしてくれたので久しぶりに白のマクロ更新。
ブロッコリー野郎を見てると今後白に必須になるのはどう考えてもカーズナhimechan力。
死の宣告に対するカーズナをいかに成功させるかが出来る白とうんこの差を生む。
ような気がする。
なんかこれみよがしにカーズナ装備増えて来たし。

ハオマリング*2(15%*2=30%)
デビリスメダル(15%)
ヒエロスミトン(10%)
ゲンデサガロッシュ(たぶん10%)
メンディングケープ(たぶん10%)
AF1+2脚(たぶん10%)
7部位。
全部つけたら85%以上は確実に治るんでヤグルシュでこんなん撒いたら名実ともに女神なれますけど。
誰かデビリスメダルください。

で。

先日オルモルを5個ほど算出して4000万の売上を気前良く分配したばかりだったので、奮発してハオマリングを2つ買いました。
1個150万ギルの、まさにマリッジリングのような高級リングにございます。
デビリスメダルとAF1+2はまだないしとりあえず手持ちの装備をカーズナマクロに突っ込もうかな~と開いてみた。

めっちゃ行足りないやろ......もぅマヂ無理。リスカしょ・・・

開発が何を考えてこの大量のカーズナ効果アップ装備を投入しているのか、全て白で使うんじゃなく必要に応じて別ジョブでも使い分けてねと言う単なる余計なお世話なのか、カーズナごときに2マクロ使うとか非効率の極みwwwww
何考えてんのwwwww
ヤグルシュの行超絶邪魔くさいわwwwww
まあ草生やしても仕方がないので持ってない物はおいとくとして、問題はゲンデサガロッシュ。
スカーム2の全身紅蓮装備にもカーズナ効果アップがついていて、ゲンデサガロッシュ履かないと糞白になっちゃうのん。
困ったのん。
と言うことで今回のケアルマクロのテーマはこちら。

常時ゲンデサガロッシュで50/80を達成しよう!

果てしなくめんどくさい縛りである。
着替えが無理なら常時装備しとけばいいわけで、足だけ常時ならまだなんとかイケるのではないかと。
オグメでケアル系つくしへイストついてるしいつまでもケアルクロッグ履いてるよか実用性はあるんですよね。
ここんとこマクロ見直してないけど色々手に入ったしうまいこと行かんもんかと、エクセルで計算しまくってみました。
装備候補は以下。
オリゾンケープの回復量とMKジュバ+1の詠唱マイナスが間違ってるけどこまけえこたぁいいんだよ。
正しくは3%/0.11です。
あとゼニスパンプスに回復量+2%がついてるのを書くの忘れましたがオグメなんで別にいいですね!
ORブリオー+2、オルンミラ、ロケイシャス、ウィトフル、プロリクスあたりは代替え装備がないので固定。
頭にORキャップ+2、首はオリゾンロケット、耳にオリゾンやラウンデルを使っても構わないと思います。
で、計算してみた結果、これ実現するかどうかってやっぱどうしてもオグメ次第になっちゃうんですね~(´・ω・`)

ff131119-3.jpg (368×121)

ff131119-6.jpg (367×153)

ff131119-5.jpg (369×153)

ff131119-4.jpg (366×153)
これが手持ちのオグメ装備~~~。をちょいちょいと組み合わせまして。

  
着替えありでのサポ学50/80装備。
ケアル回復量52%、ケアル詠唱短縮81.1%(上限80%)。

投擲をヘイスティ→インカントにしてウィトフル→ニヌルタあたりにすると80%キープのままへイストがもうちょっと上がりますが、ニヌルタないんでウィトフルのまま。
投擲インカントストーン
手ボクワス固定
胴をMKジュバ+1→ORブリオー+2
腰ニヌルタ
あたりにすると52/80.2のへイスト17くらいになります。
ケアル以外のFCは59.5。
ヘイストを考えるとこっちの組み合わせも優秀ですね。
面倒で取りに行ってないんだけど、やっぱりニヌルタ欲しいな~w

盾トィエライクエキュ
投擲インカントストーン
胴ヘカカラ→ORブリオー
背パートリ
腰ニヌルタ
で49/81.1のへイスト19、ケアル以外のFCは46.9。
ただし胴のリフレが2から1に減少。
...とまあ、ここまで来ると好みで如何様にもと言う感じ。
サポ学の白って割と希少種なのでね、この記事も物好きのための~みたいになっちゃってますけど。
トィエライクエキュはエコーズ#13で出るヘイスト盾。
1万ギルくらいで買えます。
にしてもいきなりゲンデサ手がいらなくなるとは思ってなかった...。

一か所も着替えたくないオグメもしない、と言うのもサポ赤なら可能。
最低限の、いわゆるテンプレ装備と言う観点ならこんな感じ。
メイン:タマシチ
サブ :トィエライクエキュ
投擲 :インカント
頭  :ゲンデサ
首  :オリゾンorオルンミラ
耳  :ラウンデル+ロケイシャス
胴  :OR
手  :ボクワス
指  :プロリクス
背  :パートリorスイス
脚  :OR
足  :ケアルクロッグ
スイスだと1%不足しますがその分ケアル以外の魔法が3%程度速くなるのでこれも好みかな。
誤差の範囲ではあると思います。
頭はへイストがある分ORよりもゲンデサが有利ですが、異常回復の時はORに着替えた方が範囲化が見込めて○。

ケアル詠唱時間短縮装備で固めすぎて他の魔法に支障を来したくないのもあって、FC装備は極力ケアル限定ではない物を使う方向でまとめてみましたが、これさ~、他のマクロにも甚大な被害が発生しててどうしたもんかって感じなんですよ。
弱体・神聖・強化は全て2マクロに収めてたんですけど、それは指固定で着替えがなかったから出来たことで、指二箇所が入ることで全てが崩れ去ると言う非常に恐ろしいことになりました。
うーん。
ゲンデサガロッシュはまともに石入れたことがなくてちょっとしょんぼりオグメなので、気長にオグメの数値を上げて着替え部位をもっと減らすしかないですね。
それかサポ学をやめてサポ赤にするしかないのかな~。
白はサポ学の方が楽なんでサポ赤にしたくないんやけど----。
参ったな、ゲッソリ。

拍手[1回]

hi pq
オーケーだいじょうぶだ。
こないだティンニンのなんとかを勢いでだいじなものにしてしまった後、そのまま1からもう1周みんなのことつきあわせてティンニンまでやって、その次にサーラメーヤとヌンもやりに行って、そいでから更に2万残ったナイズルのトークン貯めと玉の二垢のみかんの旧ナイズル進行を兼ねてやることにして、剣モモ学詩の5人で超必死になって4戦で25層(低www)から89層まで持って行ったんですが、

この時ティンニンに引き続き1戦目で間違えて全テンポラリを取って3900トークンを失う大事件が発生
 
し、4戦終わった段階でトークンが146200。
要するに1戦目3900持ってかれなければ終わってた計算になるわけで、もうあかん今日ダメやとシワシワになりながらへこたれてたら、オレオレ、オレ大尉なんで敬語使ってもらえますかね?とか言いながらイケメンなみんなたちが大尉の5枚目+二垢+倉庫を駆使してくれて泣きのおかわり1戦が実現。
このあたりで大体午前5時半。
お盆とは言えよーやりますね!
PC壊れるわここんとこ胃腸がおかしいわで近々胃カメラ飲むっつーのにクズ廃人健在!
ちなみに胃腸は今のところどんな検査をしても異常がないのでメナスでストレス溜めたせいじゃないかってのが濃厚で、そんな理由で体調崩す30代すごくイヤなんですけど--wwwww
8/29追記
胃はすごくきれいだった...

進行希望のみかんがチケなしOUTして本垢の玉がINしたので本気の90層からぶち抜きで7000トークンを剥がし取り、うんにゃらかんにゃらでバルラーンとスカスカなキャットファイトを繰り広げた結果、

ff130825-1.jpg
2013年8月16日午前7時。
やっとヤグルシュ持ちになりました。

午前7時てwwwww
 
あ、画像は今日のです(^ν^)
1年8ヶ月におよぶミシック作成の旅もようやく一区切りを迎え、ただいままーちかからクラクラぶんどってメイジャンやったりしています。
次回最終BCなどネタバレとともに、皆様へのお礼を改めて述べさせて頂きたいと思いますが、取り急ぎご報告まで。
おともだちおしりあいのみなみなさま、本当にありがとうございました!!
 

拍手[17回]

Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]