忍者ブログ
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
先日の新しい装備でメナス2ヨルシアを連戦して来ました。

めっちゃ使いづらい...。

いやはやなんかもう泣いちゃうかと思ったよ!
机上の数値でいい感じに見えても実際は手が操作速度の感覚を覚えちゃってるので全然うまく使えなかったw

■しかたがないのでイレースとカーズナ以外のナ系はこうなった

待機装備がこれで武器がタマシチと言う状態
ほとんど今までの装備に戻ってしもうたw
ナ系イレースマクロの中でヤグルシュに持ち替えます。
一番大事なイレースのリキャを計算してみましたが、計算苦手なばかちんなので合ってるかどうかは謎。
間違ってたらおせーてください...。
今回新マクロをやってみて一番危機感感じたのがこれ。
装備FC40台まで下がるとキャスターが一番恐れているアイツが来るんです。
そう、アイツが!


こいつwwwwwwwwwwwwww

FC48ぐらいまでだとギリギリ大丈夫なんだけど40まで下げると魔法を唱えることができない硬直フィーバーになっちゃってなめらかに詠唱連打出来ねえの。
べっくらこいた(´;ω;`)
今まではFC54だったのでリキャ3.6秒。
それが4.3秒まで落ちても1秒差はないはずなのにこんなに変わるものなのだろうか。
気のせいなのか。
まるで別世界だったw
詩人さんがマーチ1曲くれればどうにかなるんだけど、バラ3とか4とかでリキャ4秒台乗っちゃうと自己ヘしてももうアカン状態だったで...。
この装備で凱旋マーチを+5で1曲もらえればキャップの3秒行くと思います。
多分。
多分ね?

前回の記事にもこっそり狡猾に追記しちゃったんですがディバインベニゾンには敵対心マイナスの効果もあって5段目までは5パーづつダウンしていくようなので、ベニゾン+8だと40%ぐらいまでは行くのでは!行くのでは!行ったらいいし!と勝手に予想している。
ヤグルシュあっても敵対心マイナスが無関係なら-25%やな...w
FCは50まで戻して右指をカットにするか敵対にするかはやりながら考えようと思います。
今後もし敵対心マイナスの上限が撤廃されたらクチェクラ一択になりそうではあるのかな。

昨日は前衛死なせそうでホント参ったw
すみませんでした。

■オマケ
アドル装備作ったはいいけど目玉?目玉に撃つのこれ?って思ってたら

モルタの魔命下げて魅了レジりやすくしろってことだったらしくて怒られた!
魔命ダウンまるっと忘れてたよ!!

これでwwwww
メイン赤とかwwwww
名乗れないwwwww

すごいごめん自分で噴いてしもたンゴ...。
アドル入れたらレジ率100パーになるんじゃないかな^^って言われたけどそうかも^^
ホントごめん^^

ごめえええええん;;;;

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]