忍者ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
アビセアン続報です。
黒ジェイドで沸くYilbeganですが、エヴォリスがどうやら闇連携時:闇連携ダメージ+8%▲7だそうで。
Yilbeganでこれだと言う事は他のエヴォリスには期待出来そうもないんでしょうかねー。
いきなりものすごいのを追加しても後が続かないってのもあるんだろうけれど、エヴォリスには結構期待してるんだけどなー。
北グスタのメガクロット(Blobdingnag)は水天候:追加効果:毒+2闇▼5とかとか。
こりゃ誰得だよって言われてもしょうがない。
箱からエヴォリスが出るようになってアイテムが全然出なくなったり、なんちゅーかイマイチ嬉しくにゃいですに。
また、変色以上のジェイドを所有している場合、新たに無色ジェイドを購入することが出来ます。
先日私の手持ちが橙色になったのでジュノで無色を購入して東ロンフォに行ってみたところ、変色→水色と変化して現在橙色と水色のジェイドを同時に所有出来ています。
従ってエリア固有色は1人で全色持つことが出来る模様。
ただし、無色と変色の同時所有の場合は近い方が反応する?とかで、変色を沸かせたいときでも雑魚が沸く、とか結構めんどいことになっちゃうようですね。

んでは昨日のアビセアン部から。
zoomeには新たにYacumamaとBlobdingnagの動画をうpしました。
どちらも半端な動画になっちゃってて申し訳ないんですが、Blobdingnagを全編アップしたら1ヶ月に1ギガの容量規制に引っかかってしまったので、容量規制が外れたら改めて全編アップし直そうと思います。すみませぬ。
ザルカ・ボスディン方面のErebus(骨)とFeuerunke(ドゥーム)の動画もあるんですが、こちらも容量規制解除待ちです。

Yacumamaは例によってだらだらニート部をやりながらだったので編成はナ赤赤黒黒
ザルカボスディンは変色NM狙いだったので2名追加でナシ青赤学黒黒です。ドロップ皆無だったけど(´_ゝ`)
ナイトはいずれもサポ踊。
サポ踊wwwwww

<東ロンフォ>
Yacumama(タコ)

動画についてもHP5割のところからしかないんですが、やってることは動画中に映っていることとあまり変わりません。
5割削るまでに起こったことと言えばみゆちが健闘むなしく転がったくらい?
どのNMも精霊が普通に通るからってんで黒でゴンゴン削っちゃうとタゲ取った時にどうしても転がりがち。
3段階目のNMをやるってことにならないとちゃんとした編成にしないのも悪いんだけどね!
うちは脳筋だらけなのですぐ古代とか撃ちたがりますが、万全を期すなら3系でちまちま削る方が断然安全です。
黒でピンポンするならサポ忍より赤でブリスキファラした方がいいんじゃないかな。
あと余談ですが今回はスロウじゃなくてパライズが入らないNMがすごく多い。すごく多いっつーかほぼ壊滅してます。
アホみたいにパライズ通して麻痺りまくりってのも馬鹿馬鹿しいけど、全レジしてくるってのも極端だなぁ。
キマとかケルくらいの10パーぷらぷらの命中率くらいでもいいような気がするんだけど、多分レベルキャップ解放を見越してどう調整したもんだか判断つかなくて全レジにしただけな気がしなくもない。
ただそれだとスロウが普通に入ることの説明がつかんのだよね~。

と、話が逸れましたが黒はスタンと精霊弱体、それと精霊で削り。
学は回復と強化、特にファランクスがやっぱ強いのでそれと前衛にエンを乗せたり。
赤は弱体とリフレヘイスイレースをって感じですね。
赤の精霊も全然普通にいけますのでコンバもあるし硬い分赤が積極的に精霊するのもアリです。
たこしが攻撃スカスカしてたけどインクジェットの暗闇は早めに治してあげませう。
入る弱体が少ない分こちらもブラインを入れてしまうんだけど、まあ気休めではありますがフラッシュと併用して少しでも避けれれば。
タコの戦闘時間は大体15分くらい。
タコの百がどれほどやばいかを見てもらいたい動画です。
あとタゲを取ったみゆちのマラソンっぷりも是非参考にして欲しい。
やってた場所にちょうど壁があったことも幸いしたんでしょうが、咄嗟の判断で壁をぐるりと回ってナイトがタゲを取り返すのを待つ、ああいう逃げ方が出来るのってすごいなと思いました。
25%速度アップがついてるのにちゃんと逃げるのはスキルフルであります。
たこしアレーとか言ってたけどwww
ドロップはなし。
4/15追記
Yacumamaは百列拳発動時にヘイトリセットがかかります。
ナイトのロイエなど0ダメになるのでご注意を~。
また、インクジェット時のタゲ挙動がおかしいと言うか、なんか変?と言う話を良く聞きます。


<ボスディン・ザルカバード>
Erebus(骨)

ジョブは暗黒ですがこの人ちょっと厄介で、こちらが使用した属性と同じ属性に変化します。
例えば開幕スロウIIを突っ込むとストンガIIIかスロウガを使って来る。。。と言うような感じ。
これは魔法だけでなくエン系でも同じことで、らいちゃんがエン系乗せてくれてたんだけどエンに反応して来るので途中でエン系を使用中止。
通常の殴りと火系の精霊で削りました。エンファイアにすれば良かったか。
...と思ったんだけどこの骨っこさん自身の属性のものは全て吸収してかかってくるそなのでエン系全NGですなう。
以下こちらの属性と相手の詠唱魔法の組み合わせ

火:ファイアIV、ファイガIII
氷:パライガ、ブリザガIII、ブリザドIV
土:スロウガ、ストンガIII、ストーンIV
風:サイレガ、グラビガ、エアロガIII、エアロIV
雷:スタン、サンダガIII、サンダーIV

とガ系弱体、ガIII、IVと使って来るので実質火以外使えないかなコレは~。
ってのも訂正で、炎だけだと吸収してしまうので炎と雷を交互に使って削ったそですよ!
水だと恐らくポイゾガが来るんだろうし。
で、雷になった場合スタンを使って来るんですけども、この人の弱体は全て範囲化するらしく状態としてはスタンガになります。
ログ上の表示はスタンなんだけど範囲にいる人全員スタンするんですねー。多少えぐいですわね。
まあガをスタンかヘッドで止めることと使う属性に留意すればさほど怖い相手ではないです。
こちらの弱体はパライズ以外普通に通ります。
アビセアンでは青のヘッドのリキャの短さと持久力がかなり輝くので、ヘッド士なんて言わずに是非青を使って欲しいですねぃ。

Feuerunke(ドゥーム)

ジョブはモンク。
タコより百が怖くないイメージ。
ホウィップタンでぺろぺろされて転がるみゆちが切なかったですにゃー。
一撃がちょっと重いので後衛はタゲ取りに注意。
スロウガを使って来るのでそれもちょいと厄介ですが、単純に堅くて重いってだけでとりたてて骨のような特殊なモードはなかったようです。
地道に削る感じでおk。
弱体はスロ毒が入り、パラブラインがレジ。

上記2種ともドロップなし。
で、長くなったので北グスタのでっかいうんこについてはまた次回!

■オマケ
久しぶりにロギンして来たふぇりなすをとっつかまえてバルキリークロッグ3ダース目12本勝負。
ファイッ!!
ff100328-2.jpg
できたんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34足目の正直!!
これで全NQだったらさすがに心が折れるところだったので完成してヨカッタ!
ホントにヨカッタ!ふぇりありがちょー!
バルキリークロッグ 両足 防12 MND+6 CHR+6 魔法命中率+3 敵対心-3 被物理ダメージ+2% Lv75~ 白黒赤吟召
赤の魔命足最終装備であると同時に詩人の最終でもあります。
これで赤で持ち歩く足はモリ足、バルキリー、ゴリアード、ルーイッドの4足に。
かばんがますますマッハですたい...
マーリドの毛皮は自力で調達したものもあり正確ではありませんが、素材鎖全て購入したとして大体3ダースで300万弱でした。
300万で最終装備が作れるなら安いもんだけど、キャップが外れることが確定した今となってはどうなんだろうねっていう!
でもずっと欲しかったので使うお!

■オマケ2
ff100328-1.jpg
北グスタ変色Shoggothからのドロップであるジンクスアムプラ
一見首装備に見えるけど実は投擲装備です。
またしてもパンチがお持ち帰りしたらしいy。
魔クリはちょっと微妙かなぁ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]