忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/1追記
過去でアビセアンをやる場合、アクの敵が絡むことがあります。
NM戦の際は戦う場所に留意するとともに、ヒーリングする際はインスニして座るなどすることをおすすぺ。

hi pq
深夜にYilbeganの初戦を西サルタ[S]でやって来ました。
repはこちら
動画は4/1分日記にあります。
ナナ狩狩狩狩狩白白白詩詩赤赤コ黒シの17人で、イクシオンに近い遠隔削りで白は多めの3枚。

ソウルダウス:前方範囲死の宣告、羽上げ時カウント5
シニスターウィング:
前方扇状範囲 魔法ダメージ+魔法命中率ダウン 
デクスターウィング:前方扇状範囲 魔法ダメージ+魔法命中率ダウン 
ダークスター:広範囲魔法ダメージ 羽上げ時追加効果防御ダウン・魔法防御ダウン
ダンシングテール:後方範囲物理ダメージ+羽上げ時毒
カオスブラスト:広範囲HPMAXダウン・MPMAXダウン・TPMAXダウン
チリングロア:情報くだしあ
ブレクガ / サイレガ / グラビガ / バインガ / 各ガIII系 / メテオ使用


…との情報ですが今回確認出来たのは死にスター★ウィング、ソウルダウス、ダークスター、ダンシングテールのみ。
魔法もブレクガとメテオは確認出来ませんでした。
4/2追記
デクスターとシニスターはどちら側の足に立っているかで違うようで、効果はまったく同じっぽいです。
それと立ち位置によって使用WSが違っていて、横ならウィング、前ならダウス、後ろならテールになる模様。
ダンシングテールはイクシオンのWS避けと同じ要領で、WSが見えたら逃げる、で回避可能らしい。
早速WS避けも試してみたいですなう。

割とメテオを使ったって言う情報が出て来ないようですけど、発動条件が何かあるのかしら?

ガIII系は大体200~300前後のダメで弱い言うほど弱くもないです。
飽くまで他のWSに比べたら、の話なので普通にダメージはもらうと思って良いんじゃないかな。
釣った時にちょっと離れてたので見てないんですが、rep見る限りではスタンは通らない模様。
ガは食らうしかないかも?ヘッドはどうなんだろ。
こちらの削りはイルベガンのWS使用中・魔法詠唱中以外はダメがかなりカットされるみたいですね。
狩5黒1で戦闘時間30分。
被ダメが酷くてあわわわわってなってる時にパッタリ落ちておや?wってなったんで、HP自体はrepを見ても分かるとおり見た目ほど多くはないですね~。
55000程度。

ちらほら情報は出ていたので始めナイト2人で後ろに立ってダンシングテールだけ受けるやり方を試してみたんですが、これナイトが廃装備じゃないとめちゃめちゃしんどいんじゃないでしょかね。。。
イージス前提で他にも守りとかオクレブルトとかヴァルハラ頭胴とか...そういうダメージカット系装備がかなり揃ってて初めてテールだけで余裕でした^^vとか言えるレベルなんじゃないかと思うんだけど。
結局うちではナイト2枚で前後に挟み、前にいるアルビスナイトがソウルダウスを馬やる要領で走って避ける方法を取りました。
ブレクガが来なかったからたまたまうまく行った~のかも知れないですけれども、今回は後ろ2よりこちらの方が安定してたかな。
盾2枚はイージスとかこそないけど(ついでにお茶はオクレ運なくてそれも取れてないけど)アレスホマム他装備は非常にしっかりしていてどこにでも出せるナイト。
ポックリお茶ナイトはヴァルハラヘルム/ブレストくらいは着てたけどそれでもテールで500くらう状況で、バラバラリフレエボカーズがあってもケアル連打でMPが追いつかず盾PTの白パンチがスクワットしてました。
イクシオンあたりもはじめはフルアラ3時間だったのが今では8人30分なので、何度かやれば位置取りや戦うエリアなんかも精度が上がってどんどん楽になって行くとは思うけど、現状普通にアレやれって言われて誰でもやれるかって言ったらまず無理ですってのが正直な感想...
弱い弱いってアビセアンスレには書かれてるけど、少なからずネ実補正だと思っていいと思うなぁ。
ガIII系も属性がころころ変わるのでバ系しようにも判断つかずだし、変わる度にしに行くにしても今回はちょっとサイレガとかが怖くて迂闊に近づけなかったですにゃー。
青/シで削るとか召喚だけにしてみるとかまだまだ戦術は色々出ていて試せそうなことも多いので、何戦かした後にまた情報をまとめたいなと思います。
今回のは初戦の感想と言うことで参考にして頂ければ~。
いやまあとにかくアルビスさんはどのジョブやっても化けモンですね!
お茶衰弱時もどうやったら1盾でそんなに安定するのか意味が分からんくて、お茶ナイトも全然下手とかじゃないのに終わった後スカリに

 rep見て絶望した

とか言ってたらしく腹筋崩壊したよね。
傍から見ててもあの化け物は一体なんなんだね!と思うんだから同じナイトだと尚更絶望するんでしょうけど、比べるには相手が悪すぎる気がするわw
あとでアルビスナイトの装備チェキして来まっする。

それから弱体についてですが~、rep見てください綺麗に0パーでリフレ士ファランクス士に成り下がった僕が通りますよ^^
前回書いた通りイルベガンではヘレノス+カサンドラを組み込んで弱体スキル329・MND121・魔命+16にして完全HNM仕様で行ったのにまるっきりレジ。
ただの1度も入らなかった。
ナニコレ。ディアすらレジってんじゃん。
印スロウと印エレジーは入ってたので~入らないわけではないようですが、赤で入らない弱体ちんたら入れるくらいなら印でまわしてもらって支援専念の方が効率いいですね。
イルベガンに弱体入れるのはちょっと諦めました。
あ、そういえばアルビス死守ばっかり頭にあって異常回復がお茶にあんまり飛んでなかったことに今気づいたかもしれない。
気づかなかったことにしておこうそうしよう。

ごめにょ!(`ω´)

ドロップはなんか足とどうでもいい素材2。
埋木と虹布www
アグロナレギンス 両足 防15 STR+4 命中+3 ダブルアタック+2% スロウ+4% Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
レギンスはシーフに良いのかな?
なんかバヒラムクウィス的なにおいがするんですが(性能忘れたけど)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
イルベガンHQ
メテオ頻繁につかってきました。離れたら消えることしっていたのですが。どうやらPOP地点から動かしすぎると自然に消えるらしいです。
メテオ対策に全員敵から離れないように段差のところに移動を試みた結果消えました。
HQはつえ~MP確保とコがいれば死なないかも?メガスで!あとは削りを何とかすれば時間かければ倒せそうでした。
削りは狩を参考にさせてもらいいろんなJOBでためしたけっか狩のが安定して削れました。
残り75%で消滅
これからも楽しいブログよろ^^イージスなしの盾動画もあったらよろ!
HPファン 2010/04/03(Sat)01:03:04 編集
Re:イルベガンHQ
こんにちは~コメントありがとうございます!
身内からのコメントばかりのブログなので、読んで下さってる方からコメント頂けると小躍りしますたるまるるですウヒョヒョ!
イルベガンHQの情報ありがとうございます参考になります~。
ポップ地点から動かしただけで消えるとなると引っ張って段差を使うとかが出来なくてちょっとしんどいですね~。。
黒削りでやるサーラメーヤみたいな感じで後衛はガやなんやらを食らわない位置にしっかり立つのが重要っぽいですね。
メガスズロールは今回初めて使ってみましたがやっぱり使ったほうがいいんでしょうかに。
黒で削ると詠唱中・WS構え中に精霊の詠唱が間に合わないってことも多そうなので、狩削りが安定するとなれば納得ですなう!
色々有用な情報ありがとうございます^^
うちのLSでもルスベン・イルベガンドロップのものを希望している人が多く継続的にやっていくようなので、今後も定期的にアビセアン情報は提供させて頂く予定ですヽ(´ー`)ノ
今後ともよろしくお願いしますw
イージスなしの動画もうpしていきますね~Ψ(`∇´)Ψ
のん2010/04/03 19:07
無題
オオーコメUPされてるw
今日STEP3のスライム倒したら黒に変わったのでさっそくイルベガンリベンジしてきました。
そしたら・・・・よわかった・・・・メテオなし・・・ブレイクガなし・・・・
気合いれて編成したのにw 30分で撃破・・・
狩は偉大です・・・
称号も変わらなかったし ドロップも何とかの貝殻・・・闇クリ2個
みんな・・・えっってw
NQでももうちょっとドロップあって欲しい^^;みんなやる気なくなります^^;
編成 ナナ白赤コ詩 狩狩狩シ学赤 狩狩赤
HPファン 2010/04/04(Sun)00:55:59 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]