忍者ブログ
[104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
hi pq
月末にやっとこ今期リリースの仕事が終わって打ち上げ行ったら気が抜けたらしく風邪ひきましt(* >ω<)=3
4月だっつーのに世間はなんだか景気も気温も寒いし税金払うのアホくさいので日本から脱出したい。
アビセアン情報に関してですが、基本的にLS活動の一環として遊んでいて特に少人数での討伐に重点を置いているわけではないので、記事によっては大所帯だったり少人数だったりとその時の参加人数にバラつきがありますことをご了承くだしあ。

■ルスベンさんを沸かせたと思ったらカエルだったでござる

変色+紫を同時所有していた悪い例。
ぎゃわわじゃねーからwwwwwwwwwwwwwwww
あとナイトからタゲ取れなさすぎで危うくりりさんを殺すとこでした。。
7人版はこちらの動画から。
ナ青赤学黒黒+シ

■留守番さん
ff100403-7.jpg
立ち位置は盾が坂の中、後衛狩人は坂の上です。
ちゅことで飲み会だなんだでいない間にPSでは人気のルスベンさんデビューをしたそうで、イージスたこしが既にルスベンさん素材であるルスベンの指爪を半分揃えたらしく廃人こわう;;
聞いた限りでは現在まで計3戦やってレメゲトンメダル素材の不浄なる白銀は1個のみ。
こちらはピザぬこがお持ち帰りしたようですがメゲ子は黒持ちは全員欲しいだろうと思うので、ルスベンさんのドロップ品はいずれも大人気なんじゃないかなと思います。
過去北国は実質実装されてないものと見ていいでしょうから、ポップ数の兼ね合いからも取り合いになりそうですね。
ルスベンさんからのドロップ品
マーチングベルト、ストリゴイリング、ルスベンの指爪、不浄なる白銀他各種素材

で、ルスベンさんをやってみたんですが~、動画を見てお気づきになった方もいるかもしれませんが、どうも私が赤忍をやってるとぼーっとして何もしてない時があるんですよね。
蝉待ちなのかと思えばそうでもなかったりしてなーんか動きがちぐはぐだよなーとずーっと思ってて、それについてベヒんモスを張り込みながら相談してみました。
相談したポイントは2つあって、ひとつは
蝉弐1枚しかない時に張り替えるのがいいのか魔法撃って剥げてから壱張るのがいいか判断がつかない
ってことと、もうひとつは
魔法を撃った直後に蝉マクロが反応しない
ってこと。
なんでだろうなんでだろうと思ってたら単純に

e2_b.gif ブラインとかの後の硬直で動けないだけじゃね

って話になってアッー!そんな簡単な話ー!?みたいなうん毎度ゴミですまない。ホント死んだ方がいいと思う。
いやいやしかしながらマクロが反応してて詠唱待ちの時って詠唱出来ない旨の黄色ログが出ると思ってたんだけどどうなんだろ。
出ない硬直ってのもあるんでしょうか。
こういうのってやっぱり前衛やるか赤ソロやるかして蝉慣れ?と言うか経験詰まないとみんなが当然のように知ってることを知らなかったりするのでカンパニエで赤忍やってるくらいじゃ全然練習にならないんだな(´・ω・`)
いっそ手動で蝉選んだ方がいいような気すらして来た。どんだけ!
後は毎回タゲ率が低いのを気にして躍起になって魔法撃ってるんだけど、結局被弾するとヘイトが抜けてますます取れなくなるってことがすっかり頭から抜け落ちてたんですなう。
で、じゃーなんで被弾すんのかっつったらその原因としては一発殴られた中古スキンをそのまま張りっぱなしにしていたと言う点。
これは1つ目の相談にも繋がるんですけど、蝉1枚の状態ではがれたときにスキンで耐えることが出来れば被弾せずに壱でも弐でも張ることが出来るのに対して、中古スキンを張りっぱなしにしているとDAとかが来て蝉なし→被弾した時にスキンが剥がれて詠唱中断・ヘイト抜け・後衛にケアル負担といいことなし。
なのでタゲを取りたいならまずは魔法を数多く撃つことよりスキンを常に新品で保持して被弾を最小限に抑えること、これがとっても重要になって来るんだそう。
書いてみれば簡単なことなのに言われないと気がつかないあたり、盾としての素質まるでなしwwww
いやお恥ずかしい限り。。
でまあ更にそうなるとネックになって来るのが私のスキンが上限吸えてない点で、必ずスキンを張るときには上限吸える装備に着替えること、が出来ないといけない。
スキンのリキャ来てなくてまごまごする私みたいなのは特に。
ルスベンさんの動画も今回撮影したのでrepとともにうpしますが、見ててもやっぱ強引にタゲ取ろうとしてる割にやってることの順番が間違ってるんだろうなって言うのがいつも気になる。
蝉やスキンを張り替える前にリフレ配ってみたりとか余計なことしてるんですよね。
編成時に盾やる?練習する?って聞いてもらってて、やらせてくださいってお願いしてるので本来はもっと楽に戦えるはずなんです。
そういう意味で私が赤忍をやっている動画は洗練された盾を求めてる人にはまったく参考にならないものだと思うので、その点ご了承の上ご覧ください。
みんなにもホント感謝してます。
苦労させてごめんよ。

Load Ruthven(ボスディン氷河)

断罪の瞳:視線前方範囲、死の宣告、蝉貫通、若干の溜めがある。
ノクトサービチュード:前方範囲、魅了+蝙蝠変化、蝉貫通   
ノスフェラトゥキス:自身中心範囲、物理ダメージ、ダメージ分のHP吸収+TP吸収、蝉貫通
ヒリオヴォイド:自身中心範囲、強化を1つ吸収(食事含む)、蝉貫通
ウィング・オブ・ゲヘナ:自身中心範囲、魔法ダメージ+ノックバック+スタン(中程度時間)、蝉全消去
デコレーション:前方範囲、物理ダメージ、蝉3枚固定
ブラッドレイク:近接単体、物理ダメージ(大)+ダメージ分のHP吸収、蝉3枚
ダーティブレス:前方扇状範囲、呪い(治療不可)、呪い中はケアル無効
ミナックスグレア:単体視線、テラー(テラー中はケアル無効)


ナ赤白詩召シ+詩召召召+詩召召狩狩狩
repはこちら
断罪があるので盾は後ろを向いて対応します。
動画中2分40秒くらいから召喚たこしがアスフロかましてOdinの斬鉄剣で2680出してドヤ顔してますがおでんさん強いですねwwww
基本はウピールとかノスフェラトゥとかと変わらないんですが、ルスベンさんの方が一撃が重いので良く被弾する私にとっては死活問題でした。
ケアルヘイトと被弾抜けで後衛の方にルスベンさんが行ってしまって、りりさんがセンチネルで取り返してくれたんですが盾PTに赤1だったためリフレもロクにまわってなくて負担かけちゃって申し訳ない。
あとウピールさんよりWSが頻繁な気がしました。気のせいかなぁ。
特にブラッドレイクとかウピールさんであんまり食らったことないような気がするんだけど。
ダーティブレスはサクリ→ミゼリ→エスナで白が吸収と言うのがパターンのようですが今回はダーティブレスはもらわなかったです。
ヴァンピールはイカ同様ディスペが効かないのでヒリオヴォイドにはフィナーレを。
ヒリオでシェル吸ったりしてるところに精霊入ったりするとうんこいことになるので削りは狩召がよさげかな。
どのNMにも言えることですが、私みたいにタゲ固定が甘いと今回の動画のように狩がタゲを取っちゃうので注意(=ω=)
4/5追記
ピザからのコメントによりルスベンさんはリゲイン持ちのもよん。
それと、ミナックスグレアとダーティブレス以外 はヴァンピール族の固有WSを掲載してありますが、ノクトサービチュードの魅了は見たことないそうなので、使わないWSもあるかもです。
ウピールも魅了しねえしなー、エイン花鳥アサルトだけかしら。

フルアラ近かったので9分ちょっとでおしまい。
ルスベンさんは今後回数を重ねることになると思うので、少人数タイプやなんかも動画としてあげられるかと思います。

ちなみに私の盾装備は
デョエルシャポー+デョエルタバード+ラミアンカマン(NQ)+リッターゴルゲット+エリスイヤリング(NQ)+ロケイシャスピアス+デョエルグローブ+ギガントマント+トランスベルト+ブラッドクウィス+ルーイッドクロッグなんですが、取る取る行ってて未だにボムQ取りに行ってないのでマーメイド+オメガとかかなりクソな装備になってます。
コンビリングの性能を見て愕然としたのでコンビリングぽぴぅ;;
ナーサティヤリング 指 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
ダスラリング 指 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs

■ところで
ff100403-8.jpg
FF14のボサタルがあんまりかわいくなくて絶望した。
14はPS3買ってやろうかなぁと思ってるんですが、メスララフェルに転生しますわ・・・。
黒いのと白いのといるみたいだけど、白と黒とで目の大きさとか違うのね。
おでこのぽっちがかわいいので黒いのもいいなぁ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ルスベンのWSが多いのはリゲインだと思われます。
召喚のみで削ってもかなりの頻度でWSするんで。
あと魅了は見たことない
ソラ 2010/04/05(Mon)16:04:20 編集
Re:無題
おうそうかリゲインか・・・そんなのもあったな・・・
ちゅことはルスベンさんはリゲインありでウピールさんはリゲインなしなのかしらね
魅了はノスフェラトゥだけなのかしら
一応用語辞典から引っ張ってきたヴァンピール族のWSを載せたんだけど、注釈載せとくおーありがっちょ!
のん2010/04/05 18:06
無題
ヴァンピールはエインのとアサルトのも居るね。こっちは魅了あったような?
最近では過去ズヴァールにも居るらしいけど。
ソラ 2010/04/06(Tue)03:45:28 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 28 29
30 31
Categories
Archives
Comments
[07/28 no name]
[07/28 更新まってたひと]
[07/27 no name]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]