忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デッデッデッデッデレッ

デッデッデッデッデレッ

ff100311-1.jpg

母盾ワロタ。

ちなみにdの生産元はdなので、中華街で細川ガラシャパッケージのお茶を見かけて何ガラシャなのか全く思いだせず母に聞いてみたところ

garasha.jpg

t2_a.gif これ何ガラシャだっけ

ee5_b.gif つーかガラシャって誰

t2_a.gif かおもじ

dとか言う以前にバカでした。
他にも最近CMで良く見る仁和寺、中学の時に「仁和寺にある法師」と言う徒然草の第五十二段を習った記憶があるのですが内容が思い出せなくて、それを聞いた時も

ee5_b.gif そういうこと聞かないでくれる?(怒)

と逆ギレする始末で、中学高校の教員免許を持つ母娘だとはとても思えないですね。
ちなみに母は音楽、私は数学です。

昨日はおかんが出かけていたので帰宅した後花鳥LSに出席したわけですが、夕飯も食わずにゴトージャ8連戦やってる途中で母パニエが発生して非常にカオスな状態に。
30代リーマンの帰宅後の息抜きですみたいな風情ならまだしも8連戦とか言って超本気プレイを悟られるわけにも行かず、ましてえふえふ>>>おかんみたいな様子になってはさすがに人間オワタなのでおかんと和やかに今日のおでかけどうだった~?^^とか話しつつコントローラー必死ですねみたいなそういうね。
いやもうやっぱパニエしんどいな!
そんなわけで今日のエインも恐らく時間的な問題で参加出来ないと思われ。
すまんこってす。

でもおかんがいると平日自動的にお弁当が出て来て涙が出るほどありがたい。
みんなもおかんおとんは大事にするんじゃよー。

■ゴトージャさん覚書
ゴトージャさんはティンニンルートのステップ3のマムージャ。
現在うちの花鳥LSではティンニンルートを進めていて上記どおり大体7~8戦やっています。
わたしも含めて多分みんなアルカルロプス狙いかなー。
ものすごいドロップ渋いらしいですけどね、せめて八竜脛当くらい出てくれれば脛当売ってアルカル買えないかしらとか目論んでます。
母パニエが発生したこともあって1戦が短ければ短いほどありがたい状況だったんですが、またこのゴトージャっつーのがめんどくせーNMで、序盤ジョブは黒なんですが中盤白に変わるため、7割くらい削ったところで女神で全快すると言う嫌がらせ以外の何物でもないやつなんですわね。
編成としてはナナナ白赤詩+シ詩黒黒黒黒+黒黒黒だったかな、ナイト3枚用意して安全策とった感じです。
白の時のファイアースピットとか割とバカに出来ないダメもらうし黒でもガとかプガとかうざいので。
ナ3枚ロイエ+シーフで殴って黒はプガを含むガIII系をスタンで止めつつ精霊で削り、ショックスパイクを割と連打してくるので赤はディスペディスペリフレディスペファラII弱体弱体ディスペリフレ異常回復イレース異常回復バファイラケアルガ----(←プガ対策)とかね、なんか知らんけどアームドギアとかこいつとかとにかく魔法撃ってない瞬間がないっつーくらい赤で行くと忙しすぎてちょっとわろえない。
まあ状態異常分担してなかったせいか詩人がナイト2枚イレースしてる時点で問題ありなので、分担決めなかったのがそもそも間違ってたね。
じゃっさんごめんよ(´・ω・`)

弱体に関してメモメモを残しておくと、開幕コンバ用MP装備のままでスロパラを撃ってみたところ結構レジります。
コンバ装備に胴AF1か頭AF2のどちらかをつけてあればスロウはほぼ入るような感じでしたが、土魔命メリポ5振りでその状態なので、この人はそれなりに着替えて撃たないと毒にしろブラインにしろそこそこレジって来るなぁと言う印象。
レジストスロウもないのにスロウがレジる相手だとは思ってなかったのでちょっとべっくらした。
rep取ってなかったんで体感ですがスロウで1.5割、その他で2割くらいレジられた気がします。

ドロップはナーゲルリングが出すぎで異界の口祭に。
そこそこ良い武器みたいだし赤いしみんなもらって暗黒あげようぜ!
とかいいつつわたしもライトグリッポをもらって来たわけですが、ナーゲルリングにすれば良かったかにゃー。
ちょっと惜しいことしたにゃ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ウチが後藤さんやる時はナナ暗白赤詩+侍シ赤黒とかそんな編成でやってます。
ガIIIとグランドバーストにのみスタン。
黒PTでリフレ回しストレスマッハなら火力前衛でもゴリゴリ削れるんでそんな編成もオススメです。
盾の枚数が多すぎたりタゲ取っても自重しない前衛がいると回復役のMP残量カツカツ→連戦でイラッとくるのでPT間協力も必要になりますが…。

自室ドア開けて母進軍マシンガントーク開始パニエ発生>コントローラー必死ですねは我が家でも稀によく発生するのでワロタいやワロエナイw
Maliru URL 2010/03/16(Tue)13:59:11 編集
Re:無題
どうもどうも(゚д゚)シメジ
マリルさんとこでは前衛主体なのですね~なるほどなるほど。
今回の黒PTでは黒がリフレなしバラバラのみだったのでスクワットしながら精霊撃ってもらってました。
ゴトージャは割と一撃が痛そうだったのでファラII入れて他にリフレ5枚それに弱体とバ系なんかをしてるとケアルは基本白に任せっきりになってしまうんですけどまあヘイストケアルはいいとして。
目立たないようなところでナイトがこっそりバーンくらってたりブラインくらってたりすることもあるのでそこが1枚じゃなく2枚3枚になるとしんどい感じ。
ロイエ削りだと殴ってもらう分状態異常の回復の早さは割と重要なんだと思うんですが、そこが遅れてしまうとステが下がるとかケアルIIIで済むものがIVになったりと弊害が出るのでね~、後衛としては出来るだけ迅速に治してあげたいものですね。
回復で余裕がないのかログが見えてなかったのかは謎ですが、今回は赤詩でナイト3枚回復してるケースがほとんどだったので、やっぱ事前に分担決めとくのって重要だなーうんこうまいたるー^^

パニエは今週いっぱいで終わるからそれまで弁当目の前にぶら下げられながら頑張るんだぜ
のん2010/03/16 15:15
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]