忍者ブログ
[710]  [709]  [708]  [707]  [679]  [706]  [705]  [704]  [703]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq


毎年恒例の干支探し!
今年は12年ぶりのオポオポです。

というわけで、


新年あけましておめでろうございます。
こないだ忘年会行って来たイエーイとか言う記事を書いたばかりなのに、明日から仕事とか働きたくないでござる!
旧年中はいろいろとお騒がせ致しました、本年も多分似たような感じなんだろうと思いますがなにとぞよろしくお願い致します。

■と言うことで年末年始になにをやっていたかを適当に羅列してゆくスタイル
忘年会パワーと言うか、やっぱり実際に顔を突き合わせて飲み食いしたりしてみると、ああ~なるほどね~!ってなるもので、普段ゲーム内でしか見ることが出来ない人となりみたいなものが補完されてより相手の思惑が汲み取りやすくなるところはあるのかなぁと思います。
おかげさまでキタローさんとカリメロが無事に復帰致しまして、ログインしてなかった半年~1年分のコンテンツの穴埋めに奔走している次第。
これがまた結構面白くて、しばらく行ってなかったとことか皆でウォーって乗り込んでウォーって死んだりしている。

・復帰勢あっつさんのためのメナスめぐりとか
ケイザックは前終わってたのでその他の5箇所巡り~。
年末年始の固定は休みだったんですけど、我が家の人も復帰したので元旦からみんなでキャー言ってたらちょうど金曜日だったこともあって続々と参加者が集まって来てこっちがビックリしたw
じゃあ折角なのでってことであっつさんの接待始まるよー、と言いたいところでしたがあっつさんは普通にサブ盾をやらされていた。
容赦のないLSである。
と言うかあっつさん元廃人なだけあってアルヨルや上位BCの装備なんかも二垢でぽこじゃか取りに行っていて、ホントに3年もブランクありました?みたいな感じなんですよね。

正月からゴミみたいな生活ペースになってて寝落ちしてる人たちを置いてやっとこ取り掛かり始めたイオニックを消化しにジタに行って来たのが冒頭のお写真なんですが、あっつさんエスカのNMほとんどやってないのにステ1から隠しNMまで全て丸ごとメイン盾をさせられてて、させられててって言うかやらせたの私ですけど、うんうん、おピクシーさんとかね、ナイトが沸かせて3体絡めてキープしてもらって倒すのが定石なのにあつさん途中から来たんで沸かせられないもんだから

あっつさんソレ全部赤ネにして全部キープしといてw

とか無茶苦茶なこと言われてて、いやいや草生やしてる場合じゃないけど死んだら編成変えるべとか適当言ってたら

ちゃんとキープし切るからすごいw
3体沸かせたらホーリーとフラッシュと挑発を1体づつに入れてあとはがんばれとか完全に丸投げのアドバイスをされてたのにしっかり「リキャの一番長いものから順に使う」とか、昔のコンテンツでは必要だったけど今はあんまり重要視されてない、でもやれたら便利って言うことをカンペキにこなしてて、古参の廃人ってやっぱ基礎が揺るがないって言うか自分で判断して動くのめっちゃ上手なんだなって実感しました。

で、最終的にあっつさんはル・オンのNMと島のステ2まで全部すっとばして

ステ3の盾やってた\(^o^)/
あっつさんはいきなり前線に舞い戻って来たよ...!

・復帰勢のカリメロさんのためのアルヨル。とか
一方のカリメロさん。
アドゥリンまではAF3+1でイツパパにバックハンドブローとか撃ってたライトプレイヤーだったんですが、メナス1でトッププレイヤーに下克上、その時の感動が頂点すぎてメナス2制覇後イーハンとアナイア作ってLoLに行ってしまっていたので約1年ぶりとなります。
で、獣あるから獣やるぅ~って言うのでアルヨルにテーオン取りに行きまして。


ギューンなってて何のコンテンツか分かりづらいですけどアルヨル。
装備取りだし111連戦するかーってことで111に行ってみたら時間制限が一番きついの1だったのをすっかり忘れてて、


死ぬアンド


死ぬ

CL119だし行けるっしょーとか言って蝶3体にジャ系ぶっぱなしてあっさり殺されてるクソタルがおったそうな...。
獣用の丸石取り兼ねてだったのでサッシュ突っ込んだのがそもそもの間違いで、あのでかい蝶今でも攻撃超痛いのね。
チョウだけにね。
もんさんが青で来たのはいいんだけどカルカリちょーって言ったらディフュ振ってませんとかものすごいこと言い始めてだいぶ面白かったw




ファイアボールはホントびっくりするようなダメだったんですが載せないでって懇願されたので載せませんでした。
慈悲深い。

・我々のためのイオニックウェポンめぐり。とか
風邪ひいただの寝てただのでジタが既に2周目とか3周目とかなっていて、まだビーズ貯まってないメンもいるので最早何周するのか分からない状態になっているイオニックウェポン。
毎回同じことしてても面白くないんで1周目は全部精霊、2週目は全部獣とかいろいろやってまんぬ。
月日を重ねれば重ねる程人間は年老いて行くもので、

くじらから行くでってわざわざ宣言してるのに


どう見てもくじらじゃないな?








一文字も合ってないし><

・そんなわけで

間違い探しやっとこ。


おしまい。

■オマケ

沼が果てしなすぎてつらい。
一番下は弱体用の杖として採用中。


今つこてるのはこれ。
やっと手持ちのケラウノスに並ぶかどうかって言うところ・・・!


消されて行ったけど緑石で11ついた。

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
WoCや醴泉島新NMクラスをじゃんじゃか攻略しまくってるツワモノ集団とは思えないgdgdっぷりと、無茶振りにも完璧に対応しきる古強者な復帰者様とのコントラストに笑いを抑えきれない。
すっげぇ楽しそうで混ざりたいと思う反面、アイテム厨のクソ準廃(自称)な私が混じっても上手くなじめなそうと自覚してしまうのが悔しい。
攻略記事もいつも勉強させていただいてますが、こういう日常とか掛け合いのログみたいなのも楽しませていただいておりますです。
おでん鯖の竜騎士 2016/01/05(Tue)03:26:48 編集
Re:無題
AkeOme!
おでん鯖の竜騎士さんにはいつもコメントを頂いていてとても親しみがあるのですが、多分この人やろ!って人がなんとなくいるんですけど違ったら悲しいのですれ違った時におって思ってるだけのデステニ。

ところでうちのブログを楽しそうとか思って下さってる方もいらっしゃるようなんですけど、私がブログで「この敵やってた時超絶ギスった」とか「ピザと大喧嘩した」とか書いてるときの話って、冗談抜きでみなさんが遭遇したら結構本気で引くであろう空気の悪さに余裕でなってますエヘエヘ。
ホントにギスってるしホントに喧嘩してるんやで!
そこらへんも割と隠さないで書いてるつもりではあるんですが、恒常的にこんな感じだからなのかブログに都合の悪いことは書かんやろーとか言ってる人も中にはいるようで、えっどこが!?って自分としては思ってたりして…w
ちゃんと読んだらだいぶひどいこと書いてあるから気をつけよう^q^

ことしもよろしくおねがいしますw
のん2016/01/05 10:43
無題
年末年始もネタがたくさんあったみたいで楽し強い。人生の都合でなかなか決まった時間に動かせなかったりでソロ野良メインになっている身としては羨ましいものがあります。古参の方の対応力には賞賛の念を禁じえません。野良界隈では最早ロストテクノロジーに等しいと思われます。
最後になりましたが、今年もブログの更新楽しみにしております!
とある臼魔道士 2016/01/05(Tue)16:43:25 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます~。
書こうと思って画像をアップしてあるのに書くのを忘れてしまったこともありましてお恥ずかしい限りw
また書きまするぞー。
自分たちが読み返して面白いだけの身内ネタではありますが、どちらかと言うと私たちの日常はこちら側に近いんですよね。

人生の都合でなかなかログインしづらいと言う人は私の周りにもおりますので(玉やよしゅあたりがそうですね、嫁の目が結構厳しいw)、お察しします、うう。
たるまる邸はゲーマーしかいないので、そのあたりは融通効いてて楽ではありますね...。
私は新米を送ってもらったお礼に嫁と子供に喜ばれそうなお菓子送るわ!…なーんつって定期的にメンバーがログインしやすいような賄賂をね!こうね!
袖の下大事。
今年もよろしくお願いします!
のん2016/01/06 09:24
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]