忍者ブログ
[679]  [706]  [705]  [704]  [703]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
hi pq


負けることはなくなりましたが相変わらず時間は掛かる。
と言うかこいつのギミックなんかこー。
色々色気出してて大分情報出揃ったけどまだ全容が見えて来ない。

とりあえず吼えるのは時々つくフラッシュの時確定なんだけれど、このフラッシュがスパイク扱いと言う非常にめんどくさい仕様で、つく人もいればつかない人もいるのでなにがトリガーでフラッシュがつくようになるのかがイマイチ良く分からないのだ。

抜刀してなきゃつかないよ、スパイクだもの。

                       みつを。

スパイクだから殴っててもついたりつかなかったりするっちゅー話だよ!
現在の有力候補はダメージスパイクで、これは沸かせた直後にはついてないんですよね。
サルファラブレスでは発生しなかったのでこの辺はもう少し検証が必要なところですが、基本は1回目のTP技でダメージスパイクが発生します。
で、恐らくダメージスパイクに追加フラッシュがついていて、誰かが追加フラッシュをもらった状態でいるとかなりの確率で吼える。
ちなみにフラッシュに対して魔よけはあんま効かんです。
あとやっぱ前の記事にも書いたけど被弾も怪しい。

フラッシュつく→吼えてヘイトリセット→タゲ揺れ→レベルアップ

このループつらい...つらいって言うかもうレベルが上がり切った状態をSPなしで撲殺連戦出来てしまっている現状なので、今更ギミックを解明したところでwと言う感じではあるんですけど、分かんないまま倒してるのって収まり悪いし伊藤に負けた気分になってむかつくのでw
ここの最初、最初さえ分かればええんや...。
分かった人はコッソリ教えてください( ゚д゚ )


とっととパンデモ行くつもりが結局ギミック解明部の連戦になり、4戦やりましたがマント2斧2とかナメてんのかって感じのドロップでうんこでした。

メッセージ本の編集に入って十何年かぶりに同人誌のような物を作ることになりましたが、印刷方法が通常の印刷方法とは違って表紙から本文から全てこちらで指定してフルオーダーで印刷してもらうものなので、四半世紀前のセット印刷の知識しかない私にとってド修羅場が来ています。
真面目な話、もっと印刷とデジタルでの編集知識がないと手を出したらいかんシロモノだったな...と白目になっており、一緒に作業してくださってるたかちんさんの家に足向けて寝られない状態。
金払って教えてもらうレベルのことを1から100までレクチャー頂いててホントありがた申し訳なくて涙出て来るよ!!
オススメで例えるなら学者99にして装備(イラレとかは買ったので)は揃えておいてやったから連携とスタナーカンペキによろしこって学者を全くやったことない人に言うみたいな。
えっ連携ってどうやってやるの?マクロってどう書くの?
ってイチからかーい!と言う状態なのでようやっとBAしたのが昨日の話。
今週末には全部編集終えて月曜朝には入稿って感じのマッハ工程なのでオススメやってる暇がありません。

ログポは貰ってるのでログインはしてますが、多分今週はほとんど動けなさそう。
みんなキャッキャ言いながらジョブポやってて羨ましいぜ・・・!

■お名前のなかった方
拍手コメントありがとうございます。
今回の企画で11を再開してみようと思ったとのこと。
そう言って頂けて本当に嬉しいです、企画を公開させて頂いた甲斐がありました。
皆さんのメッセージは鋭意編集中で本文自体は既に完成しております。
現在はイラスト周りの作業をやっているところで、お預かりしたメッセージのフェイスタイプに合わせてご協力頂いたイラストを横に添える作りになっているため足りないフェイスの描き足しと、メッセージに合わせたフェイスを置いて行く作業、現物は本文が全ページ二色刷りなので本文の版を二つに分けるなどなど、諸々作業しております。
いずれweb上で公開させて頂ける日が来るかと思いますが、是非楽しみにしていて頂ければ!
もし11を再開することがありましたら、移動もしやすくなり、別世界のように遊びやすくなったヴァナディールを堪能してください。

■名無しの冒険者さん
こちらこそ本企画にご参加頂きまして、ありがとうございました!

・12/15追記
当LSのスタンスとの不一致により本日付でSunnydaysongを除名。

拍手[49回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
で、結局何があったのか
ちょっとここだけの話で概要教えてくださいw
no name 2015/12/17(Thu)10:58:01 編集
Re:で、結局何があったのか
3行にまとめようと思ったら無理じゃった。

要するに彼は元々LSに潜り込むためにおでんに移転して来てたようなんだけど、
それを隠して私にブログ読者です!フレなってください!黒教えてください!から毎日のようにtellをして来てた人です。
フレ登録自体は断ることはあまりないのでカザスカに連れてったり、MB2連出来ないって言うのでピザと3人で練習に行ったり色々面倒は見てたんですが、
オフラインにしておいても/sea all tarumaruru やっほでtellをして来たりとか
知り合って3日目位に銀の帯8本作ってくれって絹糸送って来る(銀糸から作れって事)ような図々しさを持ち合わせたちょっと驚くタイプでちょっと関わっちゃダメなタイプかな...とは思ったんだけどもやる気はすごくある子で。
どのジョブ欲しい!?どのジョブ欲しい!?まるさんたちと遊びたいです!と言うので学風ありがたいねと言う話をしたりすると、風!分かった!って装備超そろえて来るし注意したこと(帯の件とか)は大人しく聞くので、うーん、うまくやっていければいいのかなと思って1か月くらい様子見てからパールを渡したんですよ。

LS入った直後に就職決まったからジョブ絞ります!て言い出して、
それは問題ないけど選んだジョブがなぜか魔剣。
魔剣はエピオ2本いるしハードル高いことも伝えて学風どうなったん...てみんなもさりげなく伝えたんだけど学はやりたくなさげ、風はイドリスがないから、黒は席が取れなさそう、で色々モチョモチョしてて自分で決めなよって言ったら魔剣になった。
入った途端聞いてた話と違って来ててちょっとイヤな予感すんねって不穏な空気が漂ってたんだけども様子を見つつ。
やりたいならジョブポもいるよね~と思ってジョブポに魔剣を出してもらったらレゾもデミディも覚えてなくてみんなズッコケた!とか。
話が最初と違うけど、魔剣がやりたいならこれはやっておきなよ、とメンバーがアドバイスしたこともあんまり進んでなくてどんどんみんなが「あの子どうしたもんかな?」ってなってって。
一番大きい理由はうちは最先端LSじゃないので未クリアNMがいてもAV連戦やっちゃったりとか余裕でするけど、彼は多分うちを常に最前線を行ってるとこだとずっと勘違いしてたんでしょうね、
AVやってる最中に「今AV連戦してる理由はなんですか?」とか何故未クリアやりに行かんの的なことをみんなの前で平気で言っちゃって、みんながこれはちょっと関わりたくないかも...って言い出したとか、
他にもみんなで予定立てて遊びに行く時に予定かぶせて来て誰か行きませんか!?ってなってたり(予定立てて遊びに行くっつってるのに行く人おらんやろ?)
関わり出してすぐから今まで、まあまあいろいろあったわけですよ。

オフラインにしててもtellをよこすとか、すごい注意されてもへこたれないとか、
いわゆる鈍感力のあるタイプだったのでそれがいい方向に動いてくれればうまくつきあえるかなと思ってたんだけど、
注意する内容がちょっと一緒に遊ぶにはしんどいなと言う感じのことが多い上にLSにいる限り永久に一つ一つ言い続けないといけないだろうし、うちのLSの遊び方とも合わないので、それまで気になることはひとつひとつ注意したり教えたりしてきたけど、紆余曲折の末すみませんもう無理ですってギブアップしたと言う話です。
注意すれば済むって、今までどれだけ色々話したと思ってるのか...、こっちの神経が持つうちはいいけどこれはダメだなと思ったらキックするよと言う話は当人には事前にしています。
twitterの件は決定打にはなりましたが、フォローして人に聞くとかは勝手にすりゃいいけど、教えられないって言われてフォロー外すとかちょっと恥ずかしすぎると言うか失礼というか、身内にこんなの抱えてると思われたらイヤだし、LSメンバーに聞いたところによると質問した相手を「ライバル」と呼んでいたそうで、いつからライバルになったのですか...ってみんな不思議がってました。
まあもともと試練鯖の人だったようなのでそっちの鯖ではそういう関係にあったのかもしれんが良く分からない。
親切で聞いたとか言ってたようだけど誰も頼んでないし余計なお世話。
そういう色んな意識が我々と温度差あって。
彼はもっと本当にバリバリ最前線!なLSの方が合ってたんじゃないでしょうかね。
うちはおっさんおばさんがウェーイ強敵じゃぁああ!っていつまでも戦ってるようなとこなので、効率厨とかってのとはまた違うし。
今回も直接私に返事をよこさずにいきなり鯖スレに行ったことも、LSメンはああやっぱアカンと思ってた予想が当たったって感じだね...とあまり驚いてはなかったです。
優しい言葉をかけたとかなんとか本人言ってたけど、ミルコに謝れよホント。
何を言ってるんだおまえは。
書く気になればブログに全部書けるんだし、お前が鯖スレに書き込みしたからってこっちまでやってると思ってんじゃねえっつの。

ついでに言うならYngueiさんの件は影で言うどころか本人に直接話してて当人も了承している話で
(うちのLSは所属者全員に全NMを倒させる"置いてかない"スタイルなのでどうしても言わざるを得ないケースがございます)
随分とまあ話盛ってるって言うか認識ズレてるなぁと言うか。
当人は本気でそう思ってるのかもしれないけどこちらの認識は全く別で、関わってしまった時点でこちらの負けと言う事案だった気がします。
まあこの人が鯖スレになんやかんや書いたのは知ってますけどそれに対抗して降臨て、そんなことして我々にプラスになると思ってんのかなぁ。やんないよそんなこと。
のん2015/12/17 12:37
無題
今日のメンテで治るバグか不具合に100ギル
あとこのブログを見て不具合検証やってるに100ギル
no name 2015/12/17(Thu)12:46:45 編集
Re:無題
エル、しっているか
スクエニってアンテナからオススメブログ巡回してるんだぜ...
のん2015/12/18 02:45
無題
ワザワザ特定の名前出してblogに書いて、いちいち内容まで説明することですか?
除名された方がいくら悪かろうと、これじゃ単なる晒し首。
いい大人がやることでしょうか?
色々こちらのblogにあるコメント見せてもらいましたが結局人の意見に反論しかなく、素直に黙って受け入れてる所もなにひとつありませんね。

それが器と言えばそれまでですが、あまりにもリンクシェルリーダーがとる行動とは思えません。

せめて匿名で除名しましたとかならまだ理解も出来ましたが更年期ですか?
no name 2015/12/17(Thu)20:52:55 編集
Re:無題
昨日頂いた消えろよカスって言うコメントと、
別の記事についてるドラゴン取られて引退しましたって言うコメントと、
それとこのコメント

全部「リモホが一緒」なんですよね。
のん2015/12/17 21:02
無題
件の人はル・オンの隠しNMのトリガーの交換アイテムじゃないかと噂されていたモノを売ってくれと何度もシャウトしてたのを覚えています。
それも理由の一つなんでしょうね。

怒り浸透なのはわかりますが、名前を出したのはあまり賛同できません。
no name 2015/12/18(Fri)00:53:23 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
そういえばそんなこともありましたね~
それについては今回の件には影響はしてないです、すっかり忘れてました
やる気のある人ではあったので、出会うべき環境がそぐわなかったのだと思います
今回の件に関してお寄せ頂いたご意見をついては、
今後に活かさせて頂こうと思います

のん2015/12/18 02:45
無題
いつも更新を楽しみにしてる者です!なんだか大変なことにはなってますが、いつもたるまるさんのブログみて自分が知らないNMを討伐してるとこをみて楽しんでますので挫けず頑張ってくださいねー!
最後に以前に東のたるまるさんと西のまーちかさんの会話が楽しくていつもどんな会話してるのかものすごく気になって仕方がないので今度見せてください(笑)
引退した冒険者 2015/12/18(Fri)09:09:42 編集
Re:無題
コメントありがとうございます~(・´з`・)
おことば嬉しいです、これからも適当なことを適当な感じで書いて行きたいとおもておりますのでよろしくお願いします。

西のたるまるも大概なんですが、東のまーちかは最近本当に痴呆来てるのではと思うようなことをたまに言うので結構心配してますw
先日はヘイストをヘウストって言ってました。
アカン!
のん2015/12/19 10:55
ケルベロス検証しましたが
結論から言うと未だ不明。
ナイト棒立ちのみでフラッシュ付かないようにしてても吠え確認しました。風水なしでもだめで、弱体禁止や、ダメージ出る魔法禁止、モンクで打のみ、狩で遠隔のみ、斬と打のバランスダメージなど色々やりましたが全部吠えちゃいました。完全ランダムなのか、攻撃を蝉回避しないとなのか、モヤモヤした感じです。
ヨッシー 2015/12/27(Sun)20:04:37 編集
Re:ケルベロス検証しましたが
コメントありがとうございます(・´з`・)
やっぱ不明か~なんかこの人ホントもやっとする感じですよね~。
こうなると最初にちょろっと書いてた被弾も怪しい感じがしますが、なんかHP割合で必ず吼えるタイミングはありそうに見えます。
なんだろうホント分からんですね!
もうちょっと色々やってみます!
情報ありがとうございました~w
のん2015/12/28 00:51
無題
>リモホが一緒

dionだったりしませんか?
勿論当てずっぽうです^^
別に心当たりがあるわけではないです^^
数多くのプロバイダの中から偶然当たれば、年末来年良いことがあるかもしれないっていう運試しみたいなものです^^
no name 2015/12/28(Mon)01:15:56 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
dionの方は随分前からアクセス禁止にしてる人がいらっしゃいます。
今回の件の方はOCNの福岡エリアとBBIQ(こちらも福岡エリアのプロバイダです)、それとソフトバンクのiphoneとアンドロイド端末が該当しております。
2名なのか1名なのかは現在調査中ですが、該当者の方は結構前から色々書き込みされているようですので、各方面にて対応中です。
現在公開出来る情報はこのぐらいですね。
のん2016/01/02 01:11
ケル検証
ナ リアクトエンライトフラッシュ無ダメ
横からもダメ 後ろからもダメ
インデジオ無ダメ タゲ維持したまま9番エリアの外周を触る(ドルアーガのアレ)もダメ
ギミックがいまだわかりません
val鯖のタル 2015/12/31(Thu)13:08:52 編集
Re:ケル検証
コメントありがとうございます
色々検証されたようでおつかれさまです!
情報ありがとうございます嬉しいです~
ドルアーガのあれで噴いてしまった

神符が揃って来たので殴り倒しちゃうことも出来てしまいますが、
わからないとすっきりしないですよね~(´・ω・`)
あんまり複雑だとそんなのわかんねーよ!って言う感じになってきてしまうし・・・
でももうちょっと調べたいw

また何かありましたらコメントくださいませ!
のん2016/01/02 02:14
無題
あれからさらに追試を重ねてもギミック不明のまま
バキュラに見立てて狩人の通常のみ256発当ててみたんですがコレモダメ

上がりきってしまえばヘイトリセットはなくなるのでこの状態が一番倒しやすい結果となってしまいました。
装備も取り終わり他に回らないといけない場所もあるのでケルはこれで終了となりました(敗北感
お役にたてませんでした
val鯖のタル 2016/01/11(Mon)03:59:49 編集
Re:無題
コメントありがとうございます
最早あいつはゼビウスかって感じですね、ナムコのゲームが多かったのは気のせいか!
白弱で回避アップが一段階下がると言うのはもう間違いなさそうですが
・盾の被弾量
・攻撃一発(または一定時間)のダメージ量
・HP割合で強制発動
あたりからの絞り込みがもうだいぶ面倒になって来てしまいましたねぇ、
お気持ち分かります。

ドメインの神符が増えて来てこちらの命中も上がってしまっているので、
実装時と比較してもレベルマックスの状態で倒せてしまって不明と言うのは
状況変わらずですね。
最近敵の数が多くてひとつの敵にあまり多くの時間が割けない状態なので、
わたしたちの方でもオールドシャックのギミックはいつか分かればと言う感じになっちゃいました。
うーん、しょうがない!

ご協力ありがとうございました~
のん2016/01/12 13:01
複垢でケル検証
やっとわかりました
アビセアの真逆です。魔法詠唱中orWSの構え~発動までの間にWSを打てばレベル上昇はありませんでした。
こちらの通常にLV上昇判定あり
HPが少なくなっていくと通常攻撃での判定が通りやすくなる(これで解らなくなっていた)
敵がなにもしていない状態のときにWSを打ち込むとレベル上昇確定
開発的に想定していたのは両手武器もしくは召喚獣またはたたかえもどれをつかったペットアタックといったところでしょうか。

val鯖のタル 2016/01/21(Thu)04:56:30 編集
Re:複垢でケル検証
コメントありがとうございます!
WSの構えとかなんとかって真っ先に思いつくところではあるんですけど、色んな条件に埋もれてわけわかんなくなってましたね~...構え中だけ通常で殴るなんて出来るわけではないし、そうするとスパイクとか1ミリも関係なかったっちゅー話でめっちゃお恥ずかしい…。
我々の方でも結局なんじゃこりゃのままだったので、もう天才名乗っていいと思いましたw
しかしよくめげずに検証されました、私たちはもうだいぶ投げちゃってたのでこれは本当にすげえなって感じです、コメント見てびっくりしました。
検証本当にお疲れ様でした、情報ありがとう~!
のん2016/01/21 10:44
検証追試
検証追試やってきました。
魔法詠唱中にWSは上昇するときがある
あと通常で上がるのか、こちらの部分も気になったのであえてレベルをあげたあと通常命中を高め通常のみであがるまで観測

すると上昇直後は追加上昇はなかったのでこちらはもしかしたら通常ダメージの「累計」かもしれません。そうなるとWSで上昇確定するとつながりますのでいまの段階ではこうじゃないか?と睨んでます。
白弱点の出し方はこちら不明ですね・・

あとはたるまるさんの固定で試す機会があればお願いします。
ps いつも情報ありがとう参考にさせて頂いております
ナムコ大好きです
val鯖のタル 2016/01/22(Fri)02:29:39 編集
Re:検証追試
コメントのお返事遅れてしまった、いつもありがとうございます
オールドシャックは戦闘中に連続してワワワワワーってなることがあるので、累計ダメージと言う線はちょっと薄いかなと思えました。
WSなしとかは散々試してこれでもレベル上がるじゃん…ってなったのや、HP割合で吠えるように見えたのも併せて考えると

「通常攻撃にレベルアップ判定あり、HP割合で確率が上昇する」
「構え中WSはレベルアップ判定外、魔法詠唱中WSはレベルアップ判定あり」

と言う感じで決まりかな~と言う感じでしょうかね。
イオニックウェポンのフラグ潰しもやらないといけないので、オールドシャックは週末にでも再度検証してみます。
大分答えが出そろいましたね、わざとやってんだろうなぁこのレベルアップw
のん2016/02/05 15:22
Players info.
Profile
Calendar
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Categories
Archives
Comments
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]