忍者ブログ
[706]  [705]  [704]  [703]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
「ギミックを解明してその上で勝つ」と言うのがうちのLSが一番やりたいことで、早く勝つとか装備取りとかは別にやればいいし優先度はあんまり高くない。
と言うことで一番向いてなさそうだけどギミックは一番良く見えそうな近接でやり始めたはいいけれど結局5連敗ぐらい(何戦やったか忘れるぐらいやった)して心が折れたので精霊編成にした\(^o^)/


編成:ナ赤赤風風シ+シ踊風コ白詩

やったのは11月の下旬ですかね、ナPTのシーフはトレハン枠、削りはシ踊。
踊を赤にしたりナを2枚にしたりナ剣にしたり目を光らせたままでリジェネに競り勝つ火力勝負(なんという無謀な...)と色々やってみましたが、目が光るとヘイトが超絶グダって


それはもう大騒ぎ。
おまけに全く削れないし!

何戦かやってピザが

とか言い始まったんだけど


多分みんなこう思ってたw
私も見えなかったw

結局この日は勝てなくて、心折れるしモチベ下がるから1回精霊でクリアフラグだけもらおうずって私が泣きついて後日精霊編成で倒しました。
精霊編成でもステ3でSP使わないと倒せねえよって言う敵だったのはこのMajuだけ。
レベルアップの仕組みが全然見えて来なくてめっちゃ強かったわさ。

■で、挙動とギミック
近接と精霊SPありなしでやった結果と、ピザお得意の必殺技「ソロ沸かせで死ぬまでの間に検証する」が発動して出た結果を総合したのがこれ。
精霊SPありなしでやった時は後述通り湾曲硬化重力収縮でレベルが上がったので湾曲硬化分解衝撃でも試してます。
当たり前みたいな顔でレベル上がって苦笑いしてたけど。

・ケツから殴ればバックドラフトは盾にしか当たらない
・目が光るとヘイトがグダるのでナイトがつらい
・ナ剣盾時に目が光ると剣にタゲが行ってバックドラフトで即死する(レベルアップ時)
・赤弱はブラインだけではなくルドラ、デスMBなどの闇大ダメージでも発生する
・目が光っている間はリジェネがつき、更に回避が下がる(体感100以上)

こんなところを踏まえて連環で核熱分解湾曲重力を連打してみたら3周目の核熱分解でレベルアップ
それ以降の湾曲重力では上がらないと言う結果に。
更に連携間の秒数を計測してレベル2連携を撃ち比べ。

・同レベルではなく同じ連携が一定時間内に連続するとレベルが上が
・分解核熱は50秒あければレベルアップしない、40秒台だとアウト
・湾曲重力は40秒台でもレベルアップしない
・湾曲硬化重力収縮でもボルスターなしだと終盤レベルが上がるので、時間経過でレベルアップ条件が厳しくなる可能性あり*
* または上記のレベルアップ秒数制限に引っかかったか

と言うことで精霊PTの場合は闇氷で攻めるのが正解
分解核熱に含まれる属性連携はまずそうだと言う結論になりました。
連携からの精霊着弾を1セットとして一定秒数空けて行うルーチンを繰り返せば良いと言うことですね。
ボルスターなしだと時間が掛かるので、そこで焦って早め早めになるとレベルが上がる罠があるとかなんかもうね...。

1系と3系、レベル混在での連携秒数はまだ計測していませんが、今回記載しているような秒数制限の話ってあまり聞いたことがないのでレベルが低い連携の方がレベルアップに引っかかる秒数は短くなりそう=1系2系混在で連携4つ以上、天候なしでも良ければもっと増やした方がより安全と言うことになります。
いずれにしても制限時間がある中で連携発生に縛りをつけられると近接は無理っぽい感?
連携に即撃ち厳禁の秒数縛りを設けて削り切れる算段はあるのだろうか(´・ω・`)
連携させなきゃいいのか、ってそれケルと一緒じゃねえかバカッ(ケルはPCのWSそのものが禁止です)
連携せずとも勝てる獣さいつよパターン揺るぎねえw
つーかギミックの意味全くねえ
(...ところで五月蜂さんで見たのだけどペットに女神プロシェルが乗るだとか羅盤にも女神リジェネが掛かるだとかケアルワルツがペットに効くだとかヤグ含む範囲状態異常回復でペットも治るとかって言うのはいつから仕様になったのん?)

ブラインは入りづらいけど連打してればそこそこ入るしそんなに入れるのがつらいって言う感じではなかったです。
元々弱体連打マンなのでな('Д')

■オマケ

赤の弱体スキルがついに通常仕様の魔命装備で610到達。
ディストラIIIはキャップ出来るぜ!
フラズルIIIは装備調整してないしまだ無理。
って言うか可能なんか?


3本目下さいって言ったら白い目で見られそうで一回消してしまった...。
3本目くれ。

拍手[5回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
妄想予想
収縮→重力→硬化→湾曲でループさせるとレベルアポウしない模様です。連携失敗したら失敗した連携からやりなおし。
考えているのは同一レベルの連携打ち続けるとレベルアップフラグで、1~2~3と連携レベルを変えると引っ掛からない?のではないかと思ったり。
収縮連携(ここでレベルアップフラグ準備状態)で、続けてレベル1の連携を入れるとレベルアップ、レベル2の連携を入れるとフラグ消去。
闇大ダメージで赤!が出るなら湾曲にオムシニエンス当ててデスMB、収縮でMBアスピル重力でコメット、硬化湾曲で氷MBで削り捗りませんかねw

MB構成人集め大変なので最近は獣アンリでやってまs
no name 2015/12/08(Tue)20:52:26 編集
無題
連環でレベル2~のとこ読み飛ばしてました☆ミ
細かく秒数設定されてるのは戦術魔導書のチャージ時間からですかね...。
no name 2015/12/09(Wed)02:47:08 編集
Re:無題
コメントありがとうございます~。
レベル混在の連携でなおかつ順番指定があると読み取られてしまったのだろうかとか悩んでたら追記があってずっこけましたw
同一連携に秒数制限があるってことはどちらかと言うと学者潰しなんかなって感じですが、そんなに獣しか出させたくないんかいと言う、なんか「どう戦わせたいのか」が今一良く分からん敵ですねコレ。
学2枚だとかなり気を使わないとレベルが上がるので、人数的にも少人数推奨な感じ。
(序盤あがらないけど後半上がるって言うことは内部でカウンターを持ってて連携○回なら×秒以上掛かってないとダメみたいなのがあってもおかしくはないような気もしますが、まだそこまでは検証してませぬ)
もうちょっと大人数でやる意義があるような調整にしてもらいたいもんですにゃー。
理論上はヘイトの低いアタッカーで連携させずにずーっと殴り続ければ勝てるとは思うので、忍侍シあたりでまたやってみたいと思います。
のん2015/12/09 13:46
無題
>・赤弱はブラインだけではなくルドラ、デスMBなどの闇大ダメージでも発生する

ブリザド系で2万近いMBダメージの時に、何度も弱点がでたのを確認しました。
no name 2015/12/09(Wed)11:24:21 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
闇『系』ですねw
のちほど『系』を追記しておきます~。
のん2015/12/09 13:52
無題
お返事ありがとうですーよく名前を入れ忘れます
ソロで連環連携してみたらほぼ同じ結果でした。
湾曲→闇を2回だけですがやってみましたが、レベル上がらすも試行回数少なすぎてなんとも言えず。
忍者は陰忍月下でモクシャに㌧弱体sj竜でヘイト抜きとか色々やれそうですね。

ガリ<呼んだ?
えびあん 2015/12/09(Wed)20:31:10 編集
無題
実際のところ「こいつは連携に頼らなくても強い獣使いで倒せ」っていう、想定された解は単純にそれだけの話なのかもしれません。
「近接で倒せ」「魔法で倒せ」っていうモンスターもだいたい獣で行けるから「また獣最強か」ってなっちゃいますけど。
低ヘイトアタッカー・・・ついに我々ドラグーンの見せ場が来るのだろうか、テンション上がってきました!
おでん鯖の竜騎士 2015/12/11(Fri)07:26:23 編集
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]