忍者ブログ
[709]  [708]  [707]  [679]  [706]  [705]  [704]  [703]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
当LSの大忘年会が昨日開催され、只今帰宅致しまんた。
西は広島メンや琵琶湖メン、北は東北メンと全国津々浦々からお集まり頂き、記憶のないやつはいるわ寝てただけのやつはいるわ一日CL???の戦術を喧々諤々してるやつはいるわで大騒ぎのうちに閉幕。
最初で最後の全国規模飲み会と言う感じで企画してましたが、今しばらくはサービスも続きそうだし、またやれるといいね~!と言いつつ解散しました。
めちゃくちゃ楽しかったw

私が裏に入った7年前からの付き合いなのにも関わらず初のエンカウントとなる玉(Yuzupiko)さんを迎えに横浜まで出向いたワタクシですが、

つきあいばっか長くて気持ちが通じ合えていなかった。
夕方着いたカリメロさんは風邪引いてて日中寝てたらしく、起きたらメールが未読38件とかになってて噴いたとかw
全員旧式の人間でLINEグループとかじゃなく同報メールでしこたまやりあっていたのでな...。


あと夜中にErinysの編成めっちゃ相談してたやつ。
書きなぐってたので超汚い!
これはまだピザの脳内仮説の状態なので今日の夜やれれば試しに実践してみるつもり。
最近剣の必要性が格段に上がって来てて、盾全部剣でいいんじゃねえかみたいな勢いなので魔剣が足りなくて泣きそうw
Erinysさんの魔剣はエピオの有無を問わずあと3人ぐらい欲しい。

■そんなわけでTelesの詳細を。

セレス!セデス!!ハデス!!!
先日3連敗してリベンジマッチを行ったTelesさんですが、なんとかスリップでの削り勝ち勝利を収めたので詳細を再度取りまとめ。
ゆりんちゃんブログから託されたのでちゃんと書くでよ~(´∀`)

編成:ナナ白詩風風+黒黒学詩コ風
盾PTの白詩と黒PTの学詩・コ風が二垢、風水はイドリス2本デュンナ1本。

・支援
盾風:インデアトゥーン+ジオヴェックス、5割切りでナにエントラインデアトゥーン回し
盾風:インデフォーカス+ジオランゴ、5割切りでナにエントラインデアトゥーン回し
黒風:インデフォーカス+ジオマレーズ、開幕からリキャごとエントラインデアキュメン
盾詩:マチマチバラスケ
黒詩:マチマチバラスケ
学:闇陣II、重力連携、MB闇計II・インパクト管理
黒:バーン・フラズル・バイオII管理


風水はサポ赤味噌ラーメンでクラーサクコールでつく強化剥がしをします。
通常はディスペ4回ぐらいで全部剥がれる。
黒学もディスペしましょ~。
味噌ラー魔命装備でディスペはほぼ入るようですが、羅盤が片方落ちるとレジるようなので羅盤管理をしっかり。
羅盤はクラーサクコール一発で7割ほど削られるようなので、風水の羅盤維持は結構大変かも。
クラーサクコールは多分ブレスではと言う予想なんですけど、ここはまだちゃんと確認はしてません。
黒の食事は二人ともペアクレープ。
最近HQの競売売りが在庫品薄で使うのもったいなかった・・・。
自分で作ろう、調理高級職人。
ワイやな(めんどくさい)

・SPのタイミング
風:HP2割切り後1回目のソウルボイス後ボルスター
学:HP2割切り後1回目のソウルボイス後オーラ+メルトン
黒は状況を見てサテル泉。今回は未使用。

・ナの魅了防御
HP1~2割時フィールティ→技量→フィールティ→抗魅了霊薬
あとは気合いと日ごろの信心

・立ち位置
ソウルボイスにより発生する静寂フィールドがかなり広いためナイトは端っこでキープ。

■Telesの挙動あれこれ
基本戦術と挙動はWoCにかなり似ていて、強さ的には子竜の沸かない上位WoCと言う感じ。
まあとにかくフィールドがめんどくさい。
使用SPはソウルボイス(黄色の煙)、魔力の泉(水色の煙)、インビンシブル(黄色の煙)とログで確認出来るSPは黄色と水色のエフェクトが出るんですが、この他緑の煙と黒の煙も現在確認されていて、これが何の効果なのかは現状不明です。
黒の煙は基本は暗黒が使うSP(ブラポンとか)、緑は絶対回避なんですけどTelesは通常攻撃がアビなのと、特に回避したと言うログが出るわけでもないようなので一体なんなのかw
エフェクトにMBが着弾すると前半は白!!、中盤以降は白!!と赤!!が出るようになりますが、後半はエフェクトが複数回発生するようになるので白!!と赤!!が連続で出たりします。
白!!が出た時はヘイトリセットに近い挙動をしていて、タゲがふらつくので盾は注意して取り戻して下さい。
ソウル中のエンタイスの魅了はレジれてもヴィルレーは食らうと言うことがほとんどなので、ヴィルレーはソウルでの魔命アップがかなり効いてる気がするなー。
ルナティックボイスは沈黙で治療不可のため、これのせいで風水が前に出てインデすると言うのが難しい。
ソウルボイスに静寂フィールド、インビンにディアフィールド。
泉中のメテオ連打が一番ボーナスと言う感じ。
ディアフィールドも結構スリップが痛いんですが、スキンしっかり張って自己ケアル回復量を80まで持って行けばそんなに怖いこともないので、インビン時に逃げすぎるのは避けたいところです。


12キャラでHP267万、これにスリップでの削りを入れると300万!!
デスで削って行くと段々ダメが下がって行き、ボルスターを使うとカンストに戻るような感じの変動を見せるので、このあたりもWoCと同様にHP割合でのカット上昇がありそうです。多分。


検証神と違って私のMP・TP管理がクソいのでアスピルとカスケードを超使う。
チャージ不足が深刻なので、学は技量とランダムディールでチャージを復活。
黒は二人でデス回ししますがリキャが来ているかどうかを常時報告し、学のチャージが無駄にならないようにします。
マチマチヘイストで魔法はキャップしてるので、デスのリキャは結構早かった。


追い詰められると終盤ソウルボイスを連打してなんとか黙らせて来ようとするTelesさん、ここがどうにもいかんともしがたくて計略とメルトン、バイオIIによるスリップが命綱みたいなところが多分にあります。
なんにせよ倒せて良かったw

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ありがとうございました!
久しぶりに朝5時過ぎまで飲んだくれました。楽しかったです!
中華街でお土産買って今新幹線乗り~
帰りの電車は匂いしなかったよ
Yuzupiko 2015/12/30(Wed)16:36:48 編集
Re:無題
おつかれやよー!
とにかく今回は会えて良かった
なんか色々名言生まれてたのでそれはカリメロに伝えました(^ν^)
家に着くまでが遠足なので気をつけて帰ってくりたまい
嫁にくれぐれもよろしく!
またやろまいよー。
のん2015/12/30 20:27
無題
明けましておめでとうございます。

いつも楽しそうにやってらっしゃる
記事をみるとこちらも思わず笑顔に
なってしまいます。

また鋭い洞察力での有用な記事は
本当に参考にさせて頂いています。

よいお年を~。

千尋ママ 2016/01/01(Fri)16:29:25 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます
私も千尋ママさんの記事を拝見しに伺っております!
たまに垣間見える日常生活記事も楽しく読ませて頂いてます~
攻略に関しても情報の補足やこちらで雑にしてしまった検証をしていただけている感じの記事に大変お世話に・・・!
コメントの交換をさせて頂くのをいつも楽しみにしてますので、本年もどうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)
のん2016/01/02 02:28
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]