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説明!
は特にしない。


何故って


時間切れしたから><
なんかピザがフルアラ対応用の獣+精霊混成戦術を考えて来たので試してみましたと言う話。
とは言え今日は人が揃わなかったので火力はほぼ獣。
こっからがしんどいのは精霊PTでも同じなんだけど、次は勝てそうな感じでした。
根本的にギフトがたんないとことかあってw
護衛沸かせないし盾は楽かも。
獣はあっちいったりこっちいったり大変かも。

・一方のTelesさん

がんばれo(`・ω・´)o




がんばれo(`・ω・´)o




がんばれo(`・ω・´)o




がんばえーo(`・ω・´)o


・・・



@1ミリで負けてどう思った?( ゚д゚ )

とか国分太一顔で聞かれそうな、あと一押しからの壊滅を3回繰り返して明日のリベンジ待ちです。
こいつ...w


ところでバイオIIって今でも暗黒スキル291~のスリップ量変わってないんでしょうかねー。
検証してないんだけど上限上がったりしてないんやろか。
なんとか600いかんもんかなとなんとなく上げてるんだけれども...。
ダークショット2回撃てばバイオIV相当までは上がるので、スキル400からの変動が気になるところです。

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無題
初めまして、いつもblog拝見させて頂いてます。
時間短縮の助けとなればと思い書き込みます。

Albmen ボス+雑魚4種×3匹(コリガン、マンドラ、リポコ、パキポ)雑魚は種類事に名前で判別可能ですが、1匹撃破後に全滅したら12匹に戻ってました。
boss SP百 追加石化 lvupを確認 boss&雑魚共にキープしつつ雑魚2匹目を精霊でやってる最中でした。コリガン SP連続魔 追加麻痺 マンドラ SP微塵 追加HPダウン呪い パキポ SPトランス 追加静寂 リポコ SP女神 追加スロウ 精霊MBはファイアが1番通っていましたが 雑魚はすぐ倒せるほど(黒黒コ風)フォーカスマレーズ ワーロック ペアクレープで、只bossは1回のMBで2ミリ削れた位でした、デスはききませんでした、耐性あるみたいです。

Schah(カトゥラエ)初めにschahのみが沸き、少し待っているとBhuta→Ashva→Gaja→Ratha→Mantriと沸いていくんだと思いますが、↑の順で倒していくと次やる奴が弱体されて倒せるようになるという感じ見たいですが、自分らはB→A→Gやろうとする辺りで沸きの速さに対処しきれなくて全滅してます、同じのが2体いたりする事もありました。Bから倒していかないと近接通常が一桁になるのでわかりやすいです。又schahをpop地点から動かさなかった時にbすら沸かなかった事がありました。又バリアはQDのみでは破壊不可能でした。蝉は役に立ちません。近接で連携して黒でMBで攻略できるのではないかと。火雷がよく通りました。

Erinys(サングィプテレ)boss1+雑魚5の状態で沸きます。bossはリービンウィンドで風エフェクトを纏うと遠隔0ダメ、連携&精霊全て吸収、カラミティウィンドでエフェクト消失、只スケしてても1万ダメくらい壊滅してしまいます、エフェクト纏ってない場合は重力MBデスで5万程出ていました。雑魚5はナでキープしbossは魔道でキープ、ナではきついきがしました(イージスでもカラミティで死ぬ為)又カラミティで雑魚5匹すべてがrepopする為倒す必要はないみたいです。精霊吸収が消える等も確認できませんでした。カラミティ誘発条件は近接クリティカルが怪しいのですが不明です。如何にカラミティを誘発しどう耐えるのかがカギなのではないかなぁと思っています。尚獣はリービン後のエフェクトで即死する為獣での攻略は不可能かと思います。

AV撃破時の攻略記事をblogにupされた時大変感銘を受けました。自分にはとてもマネできません。現在もCL???情報があまり出回ってきませんが、まかろんさんのように情報出し惜しみしないほうが攻略は進むのにと、とても残念です。当方はまだtelesとonychophoraしか撃破できていませんが、来年こそはと意気込んでおります。いろいろ攻撃的な意見が多いとは思いますが、blogながーく続けていってほしいです、応援してます。
CL???強よすぎ 2015/12/28(Mon)11:37:03 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます(^ω^)
こちらでの戦術編成記事は討伐後の公開となるかと思いますが、挙動的なものの情報交換他コメントでもさせて頂いておりますので大変ありがたく思います~w

Schahについてですが、こちらでは初戦でSchah's Bhataのポップが確認され、以後Ashva、Gaja、Ratha、Mantriの順でポップしたので護衛沸きは決まっているような感じですね。
Mantriの2体沸きも確認済で、護衛最大6体までは確認してるんですがその後全滅したのでそれ以上増えるかどうかはまだ不明。
本体はラージャータイプで以下

Bhata:シポイ
Ashva:クタレイ
Gaja:イラタム
Ratha:ヤーネイ
Mantri:ラーニー

となります。
護衛を倒して行くと弱体されて行くと言うのもこちらでも確認出来ており、編成としては同じような感じになりそう?
ヤーネイタイプまでは30秒間隔で沸き、最後のラーニーだけ1分後ぐらい。
シポイが誰かを殺したときにそれが消えてラーニータイプが沸いたので、なにやらチェスの再現のように護衛(駒)が条件を満たすと進化する?ように見えました。
CL???は勝てたもの以外まだ挙動確認のための1戦づつしか戦えていないものも多いので、あまり参考になるような情報を持ってなくて申し訳ない!
ナラカは本体+護衛と護衛のように2セットに分かれており、ナラカのモード切替時にヘイトリセットが発生して本体につく護衛が入れ替わります。
魔法カットはないのでナラカも精霊か召喚あたりで倒せそうな感触がありました。
Erinysは忘年会で相談した戦術を1戦試してみたんですけど、ノックバック装備+4を全員装備してもノックバックが防げないなど色々と判明したことがあるので、現在編成をブラッシュアップ中。

などなど、ちょっとコメントでは書き切れないので討伐出来次第書ければいいなとw
年末は私がログイン出来なかったりみんなが師走で忙しいこともあってあまり何回も戦うことは出来ていませんが、年明けからまた頑張りたいですね!

現状実装されているmobは昔のHNMのように鯖に1体しか沸かないから他のところにはどうしても渡せない~と言う敵ではないので戦術を隠す意義って(私たちにとっては)全くなくて、この敵勝てたよーと言うものについてここにあるものは単なる記録と言うか身内で読み返すための思い出日記帳を兼ねた再戦する時用の戦術確認書のようなものなので、今後もボチボチ書いて行こうと思います~。
ここに来て色んなジョブが必要になって来ていて、その強化をしている最中なのであまり早い時期での討伐は難しいかなーと思っていますが、今年もよろしくお願いします!
のん2016/01/02 02:25
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