忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

hi pq
昨日ついにGをクリアしてHに突入しました。
いよいよ大詰めでs
と言うかGの音楽さー、フェンリルのアホって聞こえて仕方ないんだけど。
イヤホンしててもフェンリルのアホって聞こえるんだけど。
ホントはなんて言ってんの?w

■ジャック大佐戦
フォルナクスのジャック部隊基地のhimechan救出からです。
人間欲に駆られるとロクなことしないですけど、まぁ実際のところジャック部隊みたいな人が本質的にはほとんどなんだろうなと思います。
朝の通勤電車に乗ってると必死になって人押しのけて電車乗ろうとするやつとかホントゴミみてーなのしかいねーなと思うんだけどやだなにこれ。
都会こわい。
特にいい年したおっさんに多くて困る。

そんな理由からジャック部隊の悪魔生体実験もメガテンのシナリオとしては様式美と言ってもいい流れダヨネー。
培養層はスイッチ切るかどうかちょっと迷ったんですが最終的にはそのままにしました。
生命維持装置を外して死なせてやる的なのもアリなんだろうけどそれって本人が望んでないと意味ないしねー、どうせ世も末も末だし生き残ってそれでも死にたいなら勝手に死ぬだろってことでほっといた。
ここらへんのシーンは胸が痛んだって言う意見も良く見たけど個人的には特になんとも。
まあ人間ってこういうこと余裕でやるよねくらいの。
ただ、ジャック部隊は人として屑だとは思うのです。
のでー、本当はhimechan助けに行ってジャック戦終わった後ライアンも殺させようと思ったんだけどさ、himechan殺したいって言うし。
こういうのって何かやったからには同じことやられても文句ないんだよね?って言うのが私の意見なのでむしろ全員殺しとけくらいの勢いだったんだけど、あんまやりすぎるとカオスに転ぶかなぁと言う危惧もあってとりあえず止めたのに、後で調べたら止めるとむしろロウに転がるとかアホカー。
そうか…間違ってなかったか…。
やらせときゃ良かったよチキショイ。

ジャック戦における構成とジャックさんスペッコは以下
ジャックさん
Lv.50、弱点なし、光闇無効、スキル:五月雨撃ち、ピュアブルー、黄昏の旋律
ピシャーチャさん
Lv.45、火弱点、闇無効、スキル:バイツァ・ダスト


ジャックさんのスキルのうち五月雨撃ちは全体ランダム射撃、ピュアブルーはHP回復+デクンダ効果。黄昏の旋律はタルンダ効果です。
ンダ系っつーか自分の分だけ剥がす感じなのかな。
ビシャーチャは物理耐性ないので先にこっちを落としてからジャックをやる方向で行きたいと思います。
ワタシのPTは常に属性魔法に偏りがあって、前もって狙って準備しない限りそう都合良く属性魔法持ってるわけがないので構成コチラ。

主人公+ベルセルク+キマイラ+パールバティ

しつこくパールバティが出て来ますが許してください。
パラスアテナが後半出て来るのでレベル的にも序盤オベロン使ったんじゃないかと思うんだけど、まだいなかったのかなんなのかメモがパールバティになってるのでパールバティなんでしょう。多分…。
まあいいや。
てことで完全にスタンス無視した混成部隊。
実はジャックさん中ボスには珍しく魅了も封印も効くそうなんですが、そんな情報仕入れてるはずもなくガチで行きましたため例によって物理に頼った力技です。
まず主人公の火炎銃でキマイラにCO-OPしてもらい、ベルセルクはジャック戦に備えてタルカジャ連打、パールバティは回復を担当します。
ビシャーチャを倒すまではジャックをいくら攻撃してもピュアブルーで全快されまくって詰むだけなのでジャックは放置で。
極力仲魔のMPを温存するためキマイラのモータルジハードはビシャーチャには使用しません。
ジハードを使ってビシャーチャ潰すまでの被ダメを減らしてキマイラのMPを消費するのとジハードを使わずにパールバティのMPだけを大量消費させるのとを比較した時に、キマイラとパールバティ双方のMPを減らすよりかはパールバティをポット一発で回復させる方が効率良しと踏んだからなんですが、まあそこらへんはお好みでよろしいかと。
ビシャーチャが終わったら本題ジャックさん。
ジャックさんは上述の通り弱点なしで五月雨撃ちして来るので、あとは潰すか潰されるかの力勝負になります。
ここらへん結果的に編成勝ちと言うか、弱点がなければCO-OPしようがないのでスタンスバラバラで全然構わなかったと言う。その点ではラッキーでした。
後はどういう戦術を取るかだけの違いなので、そうなるとパールバティさんが五月雨撃ちで沈んでしまうのと主人公の火力不足がネックになって来るため、パールバティさんOUT→パラスアテナさんIN
で、ここで単純にディアラハンがないと回復が追いつかないのでアテナさん入れたんですけどこの人銃反射するんですよ。
だもんでベルセルクのタルカジャで火力上がったところに五月雨撃ちを反射しながらジハードして仲魔ディアラハンで回復とか超ヒーローなわけですよ。
五月雨撃ち反射しておっほwwwwwってなった自分ワロス。
過去のシリーズもそうだけど反射するとえらいダメ返って行くんで反射持ちって相変わらず卑怯な作りしてますねー。
ベルセルクもタルカジャ→月影でかなりいい与ダメ叩き出してました。
満月だったらもっと行ったと思うんですが満月ではなかったです。
月影とか残影とかがあるなら月齢も狙った方が安全かと思われます。
五月雨撃ちには宝玉輪使用、黄昏の旋律はタルカジャで相殺させました。
攻略サイトには後半ドッペルゲンガーだけ出して反射だけで倒せとか書いてあったけどなんかドッペルだけってレベルも全然違うし味気なくないか?
ただクリアするだけならそれでもいいのかもしれないけど、それじゃつまんないと思うんだけどね。

て感じでクリア。
恐らく突破レベルはベルセルク、パラスアテナが53だからそのくらいかなぁ。

次回はなぞのあくま戦→アシェラト戦です。

■オマケ
091102-1.jpg
今度はコレかwwwwww
もうちょっと待ってwwwww
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
反射持ち(´・ω・`)
当時反射持ちの仲魔が居なくて、仕方なくレベル差激しいドッペル出した記憶があります。
反射ダメは吹いたwwwwwwwww
なにこれ!なにこれ!大佐南無!wwってなってました。
ついでにピュアブルー下さいよ!って叫んでました。

それはそうと念願のコウリュウ作りましたですよヽ(´ヮ`*)ノ
龍神コウリュウ
物理・銃撃・火炎・氷結・電撃・疾風耐性 破魔・呪殺無効
メギドラオン・マハンマオン・勝利の雄叫び
トールソースで奥義一閃・狂気の粉砕で物理攻撃を付加。
ついでに精神異常無効を付加しました。

コスト451kに全米が泣いた(ノ∀`)
雪姫@瑠璃 2009/11/02(Mon)16:14:52 編集
Re:反射持ち(´・ω・`)
あんなこと書いときながらワタシもE3Fのジコクテン戦でドッペル出す羽目になった('A`)
反射卑怯だよなー。
それだけに反射持ち前提でEXミッション出すのやめて欲しいわ。

コウリュウはLv78だっけ?
まだ遠いなー。
おらの主人公はピクシーの街づくりに協力しすぎて召喚貧乏です。451Kとか無理ゲーです。
卵集めしながらマップ埋めやってるけど変なところにビッチが出て来て扱いに困った。
こんな序盤マップにいなくてもいいじゃn
のん2009/11/05 10:15
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]