忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
たんじょるびキタヨー(´Д`)
日付が変わってすぐmixiにさあ早く祝えとばかりに自らおめでとう日記を書きました。
終わってんな!

さて、メガテンのプレイ雑記続きは近々書く予定でおりますが、おとというっかり手元にあったDS版のひぐらしをやってみたらかなりマッハで飛ばしたのに読むだけのくせしてデフォルトルート1回終わらせるまでに5時間かかった。
とんでもねーなこのゲーム。
せっかく定時で帰って来れたのに1日終わったわ…。
覚えてたのは鬼隠し編のあらすじと魅音に双子の妹がいてあらビックリみたいなのだけだったんで、ゲームだとどうなるのかちょっと楽しみだったんですが本編に入るまでの引きなげえええええええええええええええええええええ。
日常生活のアドベンチャー部分いらねーだろ---------!
こうしないと複数ある本編への分岐と情報の分散がうまく行かないんだろうけど、シナリオルート見てみたらそのまま「フラグチェック」とか書いてあったりして入り込もうとしてる気持ち台無しwwww修正されろwwwwww
日常生活の会話部分ももうちょっと面白けりゃいいんだけど元々ライトノベルのノリってあんまり好きじゃなくて読まないので(最後に読んだのは弟に薦められたオーフェン。古いw)、にぱ~だのかぁいいだのはぅだの読んでても全く感情移入出来ないし主人公の性格とモノローグにイライラするしで残念ながら合わないっぽいです。
はじめは一応全編やるつもりだったんだけどアドベンチャー部分が苦痛で多分やれないだろうなー。
で、やる気なくしたので昨日wiki漁って結局どういう話なのか全部調べてしまったんですが、なんか鬼隠し編はとどのつまり夢オチに近いのね。
漫画はいくつか読んだことがあって○○編とか××編とか色々出ててなんだコレと思ってたんだけど、パラレルでいくつも同じ話がってのも死んだ人間が生きてたりするのはちょっと個人的にはナシだしなー。
話追うならゲームじゃなくて漫画でいっか、ってとこです。
一応オリジナルも見てみるかと思って公式で体験版DLしたら絵柄にフイタwww

■前置き長くなった
すいません前置きが長くなりましt
本来書きたかったのはこっちで、たまたまアクセス解析見てたら
091030-1.jpg
って言う検索語句があってウケたので、ちょっとウロボロス戦について補足しておこうかと思ったんです。
あとチートコード探してる奴は他行ってください。ありません。

前回のウロボロス戦雑記はこちら

ウロボロスさんスペック
1戦目Lv.43、火炎弱点、物理耐性、スキル:轟雷、マハンマ他
2戦目Lv.46、火炎弱点、物理耐性、スキル:断末波(全体物理)、災厄の輪廻(全体異常)、マハンマ他


私はウロボロス戦時にLだったので構成が全員Lになってますが、違う属性の人でもやはし全員属性は揃えた方がいいと思います。
無理に全員火系にしなくても私みたいに物理強いのにジハード持たせて連打する方法もあるので、魔が低い仲魔に火を持たせたりしなくてもいいんじゃないかな。
スカリさんはhimechanルートに行きたいっつって序盤からずっとCルート驀進中みたいですが、チラ見した感じディアラハン持ちのクロトとゾウチョウテンだかコウモクテン、あともう1人誰だかがいました。
クロトってLv37くらいだったと思うんだけどレベルいくつで突破したんじゃろか。
ちなみにスカリさんはhimechanのことを「綺麗なスカリ」とか言っててまあちょっと似てなくもないんだけどどっちかっつったらゾンビゴアの方が似てるんじゃ…と思うのはあたしだけなんでしょうかね。

主+回復+アタッカー+アタッカー

の組み合わせで、アタッカー2枠は1人魔の高い火持ちがいればもう1人物理に長けてる人にラスタや雄叫び、捧魂やラクンダとかで補助しつつ攻撃させても。
私は捧魂で一気に強化して後は何もしませんでした。
マハンマが結構強力なので光に弱い人は避けた方が無難ですねー、うちのスカアハみたいに必ず落ちてウヘァなるし。
主人公にはアギラオストーン持たせるとより良い。マハラギは投げたことないのでちょっと分かりませんが銃とどっちがダメ大きいかなぁ。
主人公は常にアイテム使わせて宝玉輪・宝玉・チャクラDとかP・火系ストーン投げてるのが一番確実かも知れんですね。
私はウロボロス戦→4部屋ザコ排除→ウロボロス戦って続けてやってしまったので1戦目と2戦目の構成は同じですが、1戦目は1ターンで大体500(-160)前後の与ダメを出せてたのでアギラオストーンは1個も使ってないです。2戦目は全部投げたw
宝玉輪とかはアスラ戦で2個使った以外はほとんど使ってなくて10個強くらいあったので、チャクラポットと合わせて出し惜しみしないで使いました。
断末波が激しく強いのでメディアラハン持ちがいない場合主人公が輪で回復する場合がほとんどですし。
主人公が一番速度が速かったのでターンの最後までに誰も落ちなければ宝玉輪で全快可能でした。
災厄の輪廻対策は~なんかしたっけかな、ほとんど何もしてないですね。
食らったらアイテムで主人公が治すって感じ。
石化避けリングは買ったんですがつけてたかどうか忘れたなぁ。
基本戦う前に調べる情報って弱点属性以外ほとんど見てないんで、多分つけてなかったはず。
主人公が石化しなかったのは運が良かっただけだろうから石化避けリングはした方がよろしいかと思われます。
魅了は~…あたしの主人公魔型で非力なんで大したダメにならんし問題なしでしたが他の人は気合で頑張れ('д')

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]