忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
週末セーブデータが1個消えてLv31→24に巻戻し食らうとか言う暴動モンの事件が起きました。
こういう時って自分のせいとは言えやり場のない怒りをどうしたもんだか困るおね。
しょうがないので(?)主に日曜日に本気出してみたら今度は24→42まで上がってワロリッシモ…。
我ながら遊びすぎ。
ラブプラスとか屁でもない。
メインヒーラーをハトホルパワーフォルトゥナシルキーとマッハでヤリ逃げして本命パールバティと添い寝しちゃう勢いです。
LAWからやっとのことでNEUTRALに持ってったのにEに入ったらまたLAW化だよwwww勘弁しろwwww
現在Eエリアのウロボロス戦やる前にマップ埋めやってますが
mg091019-1.jpg
D5Fに勝る鬼畜マップでココに戻れません。
力尽きるわ。

■と言うわけでカリーナまとめ
Dに入ったところでCまで戻されたのでドッペルたんとヤマワロたんあたりが消失。
ドッペルたんは回復持ちにしてさながら赤盾的な感じで愛用して育ててたのでかなりガッカリ…。
あんまりションボリ来たので今度はタルカジャ・ラクカジャ・スクカジャ持ちでボス戦でも使えるように再作成してヤマワロたんはスルー、消えたデータとは大分違う編成が完成しました。
時間にして3時間くらいのロストなので大して進行に差はないんですが、やっぱその時の流れで全然違うレギュラーになりますね。

Cで最終的にレギュラー化したのは
ドッペルゲンガー
モムノフ
シルキー
ノズチ
あたり

他のは枠なくなって無理矢理減らした時に一瞬いたとか仲魔にしなかったとかそんな感じ。
ドワーフあたりは物理耐性あるんで使えたと思うんですが、イマイチ相性が悪くて合体でも出来なかったので仲魔にしませんでした。

■d子のdはデスのd
で、なんとかDまで取り戻して一息。
多分ここのCの豚イベ+ゴア隊長イベント+B戻りマンセマットイベントあたりでLAW→NEUTRAL化をキープ。
NEUTRAL化したことでそれまでLAW2-NorC2で必ずCO-OPするセットが崩れて一時PTがめちゃくちゃになって大変でした。
32で作れるパールバティにディアラマ・メディア・クロズディと追加したので+メギドでオールマイティに使えてたヒーラーが孤立してしまい、そっから迷走してディア・メディア・ディアラマ持ちの悪魔が大増殖www
カジャ系とディ持ちが消失して仕方がないので全書からカワンチャ呼び出して戦闘後に毒消しやらせるようにしてみましたが、毒って割とわろえないダメもらうんで戦闘が長引く時はアイテム使用。

ボーティーズに戻ってアイテモをさがすイベントの時に、ソース抜きたいけどDで連れ歩くには使えないのを引っ張り出してタケミナカタとチュパカブラでレベリング。
一番使いづらかったのはヴァーチャーで、いくら使えない仲魔っつってもそれが1匹ならなんとか他でフォロー出来るんですが、こいつだけは何故かオリジナルで連れ歩くとデスファイナスではホントいらねぇっつーか周りが足引っ張られて大変だったので、レベルアップギリギリまでBで引っ張ってからDで倒して解析最大にしてソースぶち抜くとかすげー手間どったよ。
Dでは一気に仲魔が増えてアスラ戦以外は主人公+ヒーラー+アタッカー(使えるやつ)+アタッカーと同属性のソース目当ての構成を軸にソース回収と攻略を同時に進めたので、PT的にはあんまりしっくり来るものでもなかったかも。
5Fの鬼畜ゾーンではイィイイってなりながらぐるぐる回ってみたものの、気づいてみればなんのことはないドア見落としだったりしてね…('Д')
この辺りまで来ると船に戻ってまたこっちまで上がって来るのが面倒なので上層のターミナルを使うわけだけど、6Fと7Fがこれまたしちめんどくせー床してやがってまwたwスwイwッwチwかwwwみたいな。
エネミー系アプリはホイホイもバイバイも使わず自然に任せて遭遇してますが、物理・銃耐性と通常攻撃に魅了石化あたりを持ってる奴とはあんまりやりあいたくないんでとっとと作ってフレンドヒールで回避してます。
魅了弾で足止めして周辺ザコやっちゃってから会話して少しでも経験値稼ごうとするあたり人としてのちっちゃさが垣間見れまうね^w^

で、最後のアスラ戦は氷属性のNEUTRAL3人と物理1人の構成にしてみたます。
結構ここで詰まったって人も多かったみたいで、私も何回だろ、3回か4回目くらいでやっとこクリア。
主人公がNEUTRALだったので4人全員Nにして、他のメンバーはじゃあくフロストセイギュウカイシルキー
全員氷持ちにしようと思って初戦はセイギュウカイじゃなくてディア・メディア・スクカジャ持ちモスマンだったんですけど、メディアじゃ回復が追いつかないのとアスラローガでイカれた主人公に追い討ちくらって撲殺されるとかかわいそうなことになってたんでスタメン交代。
シルキーは基本CO-OPのみでディアラマ連打しながら様子を見て氷飛ばす戦術を取らせまんた。
シルキーも割とアッサリ沈むため、沈むなーと思ったら回復しないでブフーラで与ダメを増やす方向で使い捨て(ヒドイ)、パールバティにヒーラーチェンジ。
セイギュウカイに入れた麻痺ひっかきが結構強くて、メガトンプレスとあわせて毎ターン100近いダメを叩き出してくれてかなり助かったんでスタンス違いの氷持ちを入れるよりはCO-OP狙いで同スタンスの物理高い人を入れた方がいいかも。
混乱してもしぶとかったのがじゃあくフロスト。
ブフダインで強いわ炎弾き飛ばすわ物理にも耐えるわで超ヒーロー!
全戦通して1度も死ななくてカッコ良かったです(´▽`)スバラシイ
死にスキルっぽいけど戦闘不能からHP1で復活する食いしばりってのもなんだかがんばる子みたいでかわいいよねw
使ったアイテムは宝玉輪2つとチャクラドロップくらい。
ポットはもったいないし使ってないです。
Dクリアまではこんな感じで仲魔は一通り増やしてソースだけ抜く~の繰り返し。
Dが一番ソース増えた気がしますね。
セイギュウカイはEに入っても活躍してくれる大変偉い人。

冒頭に書いたように現在Eエリアですが、のちほどSSと一緒に見覚えの成長突っ込んで戦わなくても勝手に育つアレスとLv39まで育てて未だに現役ヒーラーのパールバティさんでもうpしてみるお。

mg091019-2.jpg
んささふうやきはあののJろもPA
UみおそULおなうるしとRLうへ

mg091019-3.jpg
をてLGQろはにSTゆNTるえし(Sだか8だかわかんねぇな。多分Sですがだめなら8で…)
SAなはちひにせとしZとえるAい

どっちがどっちだか分かんなくなった上に画像きたねぇwwww

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
師匠、合体させるチャンス失って諦めてたアレス貰っていきますヽ(´ヮ`*)ノ

お礼にメディラマ持ちアリス置いていきます。
召喚に43kかかっちゃうけど、よかったら使ってネ!

はTはGCれゆもQもはつきあHJ
やそはJNもKけNあDみHたみや
雪姫@瑠璃 2009/10/20(Tue)15:50:48 編集
Re:無題
43Kwwwwwwwwwwwwwwww
テラ金食いwwwwwwwwwwwww
魔人ぜんぜん作ってないから後で呼んでみる!
ありがとーwww
のん2009/10/20 21:31
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]