忍者ブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

hi pq
091026-1.jpg
手乗りチコボ来たヨー。
鳴き声が結構うるさいです。
と言うか調度品のコードが欲しいだけだったのでコレいらないんだけどね…。
チョコボの調度品はアルタナ祭のチョコボレース景品かなんかなんだったっけ?
この調子で行くとそのうちモグスタッフとかモグ盾あたりも売り出しそうだな。
是非売れ。

週末は疲れて布団に引き篭ってたので、寝不足のあまり溜めに溜めてしまった1週間分の洗濯と掃除をやった後はほとんど寝てました。
外に1度も出てません。あ、ゴミ捨てに行った。
準自宅警備員ですワッショイ。
現在G進行中。
ついにhimechanとビッチが定番のルートに乗ったようで今後が楽しみ。
気持ちとしてはhimechanの方がやや理解出来るんですが毎度毎度極端だよねーどっちも。
Lのやり口がマインドコントロールなのも相変わらずだよねーうんうん。
懐かしくて涙出るわ。
フィールドがなくて延々3Dマップ歩かされたり各エリアが七罪っぽいあたりはif…に近いけど。
やっとNEUTRALに戻ったのでワタクシはこのまま修羅の道を進もうと思います。

■E.ウロボロス戦
前回のエントリから増えた悪魔は

ヴァルキリー
ククノチ
スカアハ
サンダーバード

ゲンブ

最上階を廻る間にオリジナルゲンブを仲魔にしましたが、こちらもオリジナルだとあんま使える感じもなく。
ソース抜いて終わり。
サンダーバードもあんまりいらなかったかなー。

さて、前回悩みに悩んだ編成ですが、手始めにスカアハにヴィーヴルソースを突っ込んでアギダイン+ジオダインを追加、ブフダイン以外を持たせてみました。
アギラオ持ちのククノチを作って主人公(45)・スカアハ(43)・ククノチ(44)・パールバティ(41)の4人でチャレンジ。
主人公には火炎銃を持たせます。
割と自信のあった構成だったんですが蓋を開けてみればスカアハがハマ系に弱いっぽくてとにかくマハンマで必ず落ちるwwww
転がってしまうと招来石を使わない限り2ターンまるごと潰れるので、スカアハが落ちてそのまま建て直し効かない流れにハマること2回。
スカアハが相性悪いって言う書き込みをどっかで見たんだけど、まさかこういうことかぁぁああぁってなってスカアハOUT。
折角作ったのにいきなりいらない子になりました。
ベクトルは悪くなかったはずなのに...
でー、さてどうするべと思って自暴自棄気味に入れたのがデビルソースなしヴァルキリー(45)。
モータルジハードと捧魂の法を持ってるので捧魂の法で強化→HP1で沈めてスカアハINって言う戦術で行こうと思ったのね。
ラスタキャンディ持ちがいればそれに越したことはなかったんだけど、ラスタキャンディ持ちって見たことなかったんで捧魂でゴー。
主人公には一応宝玉輪を使わせといてみたんですが、そしたらヴァルキリーがのーこったーのこったのこったー(行司的に)って感じでタゲ逸れて転がらず。さすが戦乙女!サンキューウロボロス!
ヴァルキリーには火系がないのでモータルジハードでどこまで通用するかやらせてみたらこれがまた鬼強くてクソワロタ状態。
1ターンにつきCO-OP2回、ジハード1回、回復のループで、回復が追いつかないところは宝玉と宝玉輪使用。
ウロボロス戦は計2戦ありますが、2戦ともこの構成で突破しました。
…スカアハたん;w;…
ククノチは魔が高くてアギラオ程度でもスカアハのアギダインに迫るダメを余裕で出すしおすすぺです。
スカアハは見た目が気に入ってるのでなんとか活躍の場を見出そうと思ったんですが、行軍中でもなんだか使い勝手が悪くて結局ソース抜いて完全ベンチ入りでした。トホホ。

あ、そうそう、2戦目のウロボロスは主人公の火炎弾じゃ初期ダメが低かったんで頭来てアギラオストーンを持ってるだけ投げまくってみたんですが、それが当たったみたいで一発160ダメくらい出て大分戦闘時間が短く済んだ感。
困ったら石ぶつけてやるといいお!!
ウロボロス戦クリアレベルは45。
45突破って割と低い方みたいですがやってやれないことはないですね。

■Fをダイジェスト版でお届け
Fは昨日1日で走り抜けてしまったので、ブログ書くのにこれじゃまるっと忘れるわと思って中ボス・ボス戦だけ携帯にちこちこメモしながら攻略しますたうふふ。
レベルアップの速度について来れなくなってFでついにパールバティが脱落。
なんとかLv42まで上げてそのままだったらサラスバティ呼ばなくても行けるくらいステ的にも上がって来てたんですが、ちょっとここらへんまで来るとディアラハンがないと回復がしんどくてどうにもダメでした。
レベルアップまでのNEXTが23万超えたのもスタメン脱落要因のひとつ。かなぁ。
あと常にCOMPが12体ギリギリいて合体後の悪魔が限定されて来ちゃってたので、人員整理でメディラマディアラマ持ちのハリティーにチェンジ。
ハリティーは子守唄持ちなんですが、この子守唄は割と使えた。殴ると起きちゃうけど。
まぁ例の如く物理耐性の鼻からチューブ出たばあさん誰だっけ、ああそうそうトラルテクトリね、アレとかグレンデルとか、あとストリゴイイの月影とかマジ勘弁して欲しい。
ここでの失敗は妖鳥ってどうもDARKなイメージがあって、余裕で仲間になるのにどれもこれも仲間にならねーぇええええってルフとか皆殺しにしてたのでいざ気づいて喋ってみたら殺しすぎで一方的に襲われたことです。
何事もやりすぎはいくない。

サラスバティ
パラスアテナ
ソロネ
スザク
キマイラ
アイラーヴァタ
ビャッコ
トラロック
グリフォン
オベロン
トラルテクトリ
ハリティー
セイリュウ
オセ
ベルセルク
クロト
ラケシス
キウン

Fで登録されたのはこのくらい?もうちょっといたかな。
使えたのはキマイラ。とにかくキマイラ出しときゃ勝てるってくらいキマイラ超使えた。
属性違っててCO-OP出来なくても全くそれを感じないくらいマジすごい。
電撃ブースト持ちなのでゲンブ+ヴァルキリーにキンキソースを突っ込んでジオダインとモータルジハードを継承させたんですけど、物理耐性あるわ電撃火炎無効だわでンモ----!なんて強いの-----!ってムツゴロウばりに頭もしゃもしゃーってしたくなるいい子っぷりでした。
Fはキマイラで乗り切ったと言っても過言ではないかも。
あとはパラスアテナオベロンかなー。
アタッカーはククノチが結構しつこく頑張ってくれてたので、割といいもの持ってるのにそこまで出番がなかったって人が多いです。
回復役はパールバティ→ハリティー→パラスアテナorオベロンって感じ。
パラスアテナはジハードにディアラハン+メディラマを持ってるけどディアラマと属性魔法がなくて、オベロンはガルダイン+回復各種持ちだけど物理攻撃がいまひとつなので用途によって使い分けてます。
主人公がNEUTRALになってからはオベロンが主流。
パールバティが長らく頑張ってくれたので、全書用に作ってソースぶち抜くのにレベルアップまで連れ歩いたサラスバティは最早出番ないわって感じでした。
パールバティちゃんお疲れさま!お前は頑張った!愛してる!

さて、中ボス。
まずはモロク戦。
道歩いてたら奇襲くらったんでマップ歩いてるそのまんまの構成でウロボロス戦とほぼ変わらず、主人公・ククノチ・ヴァルキリー・ハリティーの4人。
ククノチでガンガンタルカジャしてヴァルキリーでジハードしまくる脳筋戦術で普通に落とせました。
ククノチにはグランドタックさせてて別に弱点突いたわけでもないので属性違いのハリティーがいても特に問題なし。
主人公だけCO-OP使わせてたけど3人で十分でしたね。

ミスラ戦。
ミスラ戦からキマイラがIN、で主人公・ククノチ・キマイラ・パールバティ。
ここでなんでパールバティが復活してるかと言うと、ハリティーを作った後にやっぱりもうちょっと頑張らせたい…と思って全書から呼び出したからです。
結局やっぱダメで素材になっちゃったんだけどさ。チェ。
ククノチの戦術はモロク戦と同様で、キマイラもヴァルキリーに倣ってジハード連打。
弱点とかCO-OPとかなんですか?状態。
タルカジャ効果で与ダメが若干チートみたいになっててワロタ。
こちらも余裕。

中ボス最後オルクス戦。
この人物理メインで物理耐性ある仲魔を入れれば回復役がいらない感じだったので、途中で

主人公・ククノチ・キマイラ・パラスアテナ

主人公・ビャッコ・キマイラ・スカアハ

にチェンジ。
回復はアイテムで十分、と言うかほとんどしてない。魔石1~2個使った程度。
全員ジオダイン持ちにしてCO-OPしまくりにしてみたら簡単に勝てました。
途中で召喚されるブタは主人公の魅了弾で魅了しといてオルクス潰した後に適当に撲殺。

Fは道中きつくて中ボス戦は楽ちん、ボス戦でまた鼻水フイタってとこでしょうか。
次回はジャック戦からでs

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
[05/10 val鯖のタル]
[05/10 更新まってたひと]
[05/09 更新まってたひと]
[03/27 れにゃ]
[03/17 しがない赤魔道士]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]