忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
今週は頭から寝不足障害が発生してて手一杯なのでプレイ雑記のストックが月曜日分までしかありません。
遊びたいんだけど、早く寝なきゃって気持ちばっかり焦ってそわそわしちゃうから落ち着いて座ってられないんだよねぇ…。
家のことやってると結局早くは寝れないし。
どうしよっかなー。参った。
若いころはこんなことで悩んだりしなかったのに。

あ、ちなみに来週金曜日についに34歳になります。
四捨五入してギリアラサーとか言う最後の年です。必死です。
色々お待ちしてます。
あとは分かるな?m9(゚д゚)

あとアメノフトタマwwwwマッカ吸いすぎwwwwww
オートアタッコにしてるとたまにえらいスピードでマッカが減ってビビる。
リセットしますね^^;

■Eエリアdeathcar
さてさて、Eエリアです。
ここは上下じゃなくて左右にだだっぴろいんで、1Fの半分くらいが埋まるまでは歩けども歩けども広がる一方のマップを右往左往するのがちょっとしんどいにゃー。
初の睡眠床と毒床が出て来ますが、ナースつけてるのとつけてないのとでは全然違うのでつけた方が絶対お得。
睡眠くらうとHPが回復してくれるしダメ床毒床よりは断然マシだけd。
主人公が寝ると起きるまで移動出来なくなるのがちょっとめんどくさいくらい?
あたしはあの程度なら逆に全快するまで起きるんじゃねぇよ派なので気にならんですけども。
2Fはスプリガンとかキンキとか物理に耐性あるのがゾロゾロ出て来てウヘァなんですが、あんまり逃げても今度は経験値入らなくて別の意味でウヘァなので魅了弾がますます手放せない。
Dの段階でハクジョウシは既に合体していたのでまずはヴィーヴルとスプリガンをオリジナルでget。
スプリガンは大体単独かキンキとセットなので、スプリガンにフレンドヒールをもらうことで極力戦闘回避。
試しにフレンドアイテムにもしてみたけど、こっちも色々もらえて素敵っちゃ素敵。でもやっぱり攻略中はアイテムもらうよりヒールの方が使い勝手いいのであんまり出番ないですね。
攻略済みエリアで使おうにも攻略済みエリアだとオートアタックしちゃうし何より仲魔が既にいないことも多いからなぁ。
今までに仲魔になったこのエリアでの出現悪魔は

キンキ
ダンタリアン

ピアレイ
アルケニー
オルトロス
ユルング
ヴィヴィアン
ゲンブ
センリ
ドミニオン

あたり。
それなりに継承させて作ったのはアレスオルトロスアルケニーくらいで、あとはソース目当てのほぼオリジナルですね。
連れ歩いてはレベルを上げてソースが抜けたら交代。と言ういつものパターンです。
意外に強かったのがアルケニーとセンリで、どちらも通常攻撃の魅了がそこそこ良い発動率なのに加え物理攻撃もなかなかのもの。
ソース抜いた後も結構連れて歩いてました。
ヴィヴィアンのファイナルヌードが強力すぎるのでヴィヴィが仲魔になった後はヴィヴィでいいと思うんですが、レギオンには割と不発くらうかな。
まあレギオンは物理弱点だから魅了させるまでもないけどさ。
バジリスクもステ的には特筆するものがないからいらねえかと思ってスルーしてたら石化攻撃が結構な勢いで発動しててフイた。
ディストーンの素材フォルマってあんまり数増えないしペトラディ持ちの悪魔も手持ちにいないのでこれはウザいわ。
て言うかセンリの佇まいにワロタんですがあの立ち加減で魅了とか大分女レベル高くね?
正直すげぇんだが。
センリとミシャグジさまが同時に出てくると卑猥すぎて毎回ウケてしまう。

てな感じでワープゾーンにイギギギギってなりながらウロボロスまで行ったのが月曜日で、それ以降は腰をすえてプレイ出来てないんですが~、試しにウロボロスと戦ってみたけどコレ本気出してPT作らないと全然倒せないっすねwwwww
回復しすぎで1ミリも削れてないまま詰んだんじゃないかと思いました。
主人公がLで属性バラバラになるのもそうなんだけど、Lの仲魔に火系が皆無なんだよなー。
万能属性のメギド×2しかない。ハワー。
オルトロスとパールバティ、ヤケクソになってフレイミーズ入れてみたけど魔が低すぎて話になんないし、ちょっと火系継承させた悪魔作らないとダメくさいです。
アギダインを持ってるのがじゃあくフロストとヴィーヴルなんでそのソース使うしかないんだけど、フロストのソース使うの勿体なくて作る決心がつかないのでまだ何一つ手つかずだったりして。
現在43で枠全部埋まってるんだけどスカアハくらいしか使えそうなのが出来ないんで、スカアハにアギダイン突っ込むかーそれとももうちょっとレベルが上がるまで待つか~。
スカアハってどうも魔法系より物理スキル入れた方が強そうな感じのステに見えるんだけどな~~~~~~。
どうしましょ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
34おめぇ~

しかし、うちとタメとは以外やわw
いま42でマ人アリス新規加入で
今だ豚野郎が現役です。どうしましょう(´・ω・`)
皆に撲殺され以下略 2009/10/22(Thu)12:59:44 編集
Re:無題
おう先あり~w
つーかお前タメなのかwwwwワロタwwww
案外多いな、チームアラサー('д')

アリス作りよったか
あたしまだ自力でマタドールにしか会えてないんだけど…
DエリアでNだったもんだから使える悪魔がNばっかりなんだよな~~~~
困った
週末でウロボロス倒したい

これからお前はチャーシューと呼ぶ
なぜなら豚を連れ歩(ry
のん2009/10/23 13:02
メガテン!
久し振りにブログ見に来たら、メガテンの記事が一杯!目が点になりました(笑)

基本的に3Dダンジョン系なのかな?自分あまを3Dダンジョン系って得意ではないので、世界樹の迷宮くらいしかやったことないんだけど、読んでると面白そうだねー。
時間あるとき挑戦してみようかな?
らいおっさん 2009/10/25(Sun)11:12:58 編集
Re:メガテン!
ここんとこスカリちゃんが資格試験の勉強で忙しくて、あたしも便乗して一緒に勉強するつもりがこんなザマです。
世界樹はやったことないんだけど、似てるって話は聞いたことがあるから世界樹楽しめたならイケると思うよ~w
のん2009/10/26 12:15
後方支援ハトホル
やくふきBUなZなけめSけんAL
けりAKふわゆめくをはSBつえり

Lv18ハトホル
メディア
吸魔
メディラマ
見覚えの成長
ラスタキャンディ
ディアラマ

見覚えの成長があるので外に出さなくても成長するで~
皆に撲殺され以下略 2009/10/25(Sun)18:47:45 編集
Re:後方支援ハトホル
うおおおおおおよくやったwwww
いただきまう。
昨日テレビでRancid見かけたんだけど、ボーカルがほっぱさんみたいなイレズミでなんだかワロタ
のん2009/10/26 12:16
無題
ウロボロス・・か・・1戦目はまだ良かった、2戦目は鬼やで・・・。

ウロボロス戦の時は、1戦目クラマテング・アルケニー・じゃあくフロストで
2戦目は霊鳥スザクと妖魔ヴァルキリー。
それと、女神スカアハと鬼女ラケシスを途中交代させました。
スザクは延々火、ラケシスが雄叫び、スカアハはメディラマ、ヴァルキリーにラスタキャンディでした。
ウロボロスは鬼や・・・あれ倒したら、少し意気消沈するw
雪姫@瑠璃 2009/10/26(Mon)09:01:54 編集
Re:無題
ウロボロス戦やるまでに1週間置いたせいか2戦とも今までと変わらんペースだった気がするw
SJはボス戦がエグくていいねー、昔のはハメ効いたからなー。
どっちかって言うとティアマト戦の方が鼻水デタヨ。
ラスタキャンディが使える使えるって聞くからF終わってからかなーラスタ+ジハード持ちスレイプニルを作ってみたんけど、MP50も消費するのにワロタ。
ボス戦以外じゃ出番ねえなコレw
まあマカラカーンも45とかだからそう考えると良心的なのかしらねぇ。
のん2009/10/26 13:07
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]