忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
Gエリアです。
Gエリアも多少アチラコチラに飛ばされますが、スタンスが確定する核となるエリアなので丁寧に歩きませう。
このエリアで勘弁願いたい物理耐性さんたちは以下

ヴァルキリー
ゴグマゴク
ギリメカラ
アバドン

あと銃反射のアールキングさんも味方につけば心強い人ですが出来れば相手にするのは勘弁願いたい。
ギリメカラも物理反射銃吸収と是非欲しいところ。
と言いますかここらへんまで来ると猛反撃持ちとかバカなの死ぬの的なダメ返して寄こすんでイチイチ気が抜けなくて困る。
物理耐性以外ではクドラク一択。
こいつやばいwwwMP吸いすぎwwwwww半分持ってくwwwww
ってくらい尋常じゃない量吸われるんでエライことです。
クドラクはロキとセットで出て来ることが多いんですがロキを放置してでもクドラク潰さないとMP的な意味で死ねるのでお気をつけあそばしてくだしあ。
さて、予定通りゼレーニンが完全にアチラ側の人になってしまったのであっそみたいな感じで以後ゼレーニンは完全放置。
次に会うのはお前を殺す時だ覚えとけ。
himechanはスタンス的に共感出来るので今回はどうもカオスルートがしっくり来そうなんですが、最初はとりあえずNで行くと決めたのでグレンデルを倒して強行突破。
やっぱさー、ジャック部隊ゴミだから皆殺しでいいと思うんだよなあああああぁ。
折角ジャック部隊のとこから生き延びたのに結局自分で殺しちゃ意味ねーじゃんよー。
なんつーかNルートって人間には無限の可能性があって過去から受け継いだものを未来へ引き継いでみたいな流れが定番だけれども、実はこの思想が一番偽善的な気がしなくもないんですよね。
一億年も繰り返してまだ分からんみたいだしどうせ分かんないと思うんだけど的な。
結局自分たちが可愛いだけじゃんって言う。
だもんでアシェラトに「破壊とは地上に美をもたらす力なのれす(´v`)」って言われた時もあーそうかもしんないよねって返したおかげでLからNに転がったわけですがー、なんつーかなぁ、メガテンやってると確かにいっぺん人類滅びてみてもいいかもしんないと思ったりします。フヒヒ。
まあいいや。

マーヤーさんは先週突破したばかりなんですが、いやこの人ほんっとに苦労しました。
Eのウロボロス以降攻略wikiとか見るの一切止めちゃってクリア後に見るようになったので、マーヤー戦ではとにかくひたすら転がった。
なんで転がってんのかさっぱり分からないまま主人公が激しく死に放題でちょっとウケたよwww

マーヤーさん(Lv.63)
弱点 :銃 耐性:なし 無効:光闇 
スキル:幻影の秘術、乱れ狂う暴乱、極めし魔渦、アギダイン、ブフダイン、ジオダイン、ガルダイン
    アギゲイト、ブフゲイト、ジオゲイト、ガルゲイト

まさかの銃弱点。
なんか見た目的に銃反射して来る気がしてただの一度も銃撃てなかったチキンが通りますよ(´_ゝ`)

1戦目:主人公がガルーラ石を投げたため主人公即死で終了
2戦目:主人公が再度属性銃を撃ったため主人公即死で終了
3戦目:回復役のオベロンがガルダインで死亡、モロクがブフダインで死亡、アールキングがジオンガで死亡


とか死にすぎワロタ。
3戦目なんて呼べども呼べども続々死ぬもんで軽く素で笑ったw
ここまでやってやっと「マーヤーのスキル使用」で死んでるわけではなく「こちらの攻撃が反射?して来てるらしい」ってとこに気づく。おせぇw
で、「属性攻撃がダメ」ってとこには気づけてなくて、大雑把に「攻撃」としか分からないのでこの後が酷かった。
マーヤー戦の基本構成は以下

主+オベロン+ヤマタノオロチ+アールキング

主+パラスアテナギリメカラ+ヤマタノオロチ

ギリメカラが捧魂の法、ヤマタノオロチがラスタキャンディ、アールキングが雄叫び持ちです。
最初はオベロンで回復しつつヤマタノオロチ、アールキング、主人公で攻撃してたんですが、属性攻撃がNGっぽくないか?と言うところで力の弱いオベロンが脱落してジハード持ちのパラスアテナに回復役をチェンジ。
更に主人公が力ないんで、体力があって力持ちに助けてもらわないとどうにもならないと言うことでギリメカラIN。
本当は銃弱点だしNGなのは属性攻撃だけなのでアールキングで雄叫びしつつ攻撃してりゃパラスアテナとCO-OP出来たんですが、情弱仕様で最後まで気づかなかったさすがワタクシ、雄叫びでアールキングが沈んだと思ってアールキングを引っ込めると言うとんでもないことをしたわけです。
更にマーヤーさん、異常なまでに回避たけえじゃん。
3回に1回くらいしか攻撃あたんないじゃん。
味方に強化する分には大丈夫っぽいってことで辛うじてラスタだけ使えたけど、いくらラスタかましても一撃70とか入れば御の字みたいな状態。
コレで物理のみで倒したとかどんだけマゾかと思うよね。
てことですごい長時間かけて物理だけで倒しました。
わらえよ(゚Д゚)
終盤ダインがゲイトになった時のギリメカラの悲惨な状態を考えてくれお前ら。
何くらっても即死級。
ヤマタノオロチもジオゲイトで散々苛められて反魂香で3回くらい呼び戻されてっからねwwww
不幸中の幸いはマーヤーさん自体力は大したことないので、物理攻撃くらった時に大したダメージがない上にギリメカラがダメ反射してくれることと、極めし魔渦で誰も石化しなかったこと。
最初は石化避けリングをつけてたんですが、3戦目やり直しの時に装備変え忘れてオーディンリングのまま戦ってたとか頭悪いことやらかしてます。

主人公の装備はアンサラーナイフ、スキャナーベスト、オーディンリングでした。
各人の具体的な行動は、

主人公:剣攻撃、宝玉+チャクラ+異常回復アイテム使用
パラスアテナ:物理攻撃、ディアラハン
ギリメカラ:物理攻撃、捧魂の法、物理反射
ヤマタノオロチ:物理攻撃、チャージ、ラスタキャンディ


コレだけwwww
銃とか本気で1回も撃てなかったワロティ。…撃ってみりゃ良かったな…。
クリアレベルは61。
銃弱点だって分かってたらクルースニク出したのにッ!
でもまあこういうのも楽しいです。
楽しいです;;

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]