忍者ブログ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
おーい磯野-!
雪だるま帽子もらいに行こうぜ-!
年越しから朝帰宅して寝て起きてログインして来たヴァナ人の面々で、お正月イベントに行って参りました。
普段は1人さみしくもそもそやってるのに今年は賑やかだよー。
去年はウサギさん、一昨年はタルガーガルガートラトラちゃんが徘徊した新年のヴァナディール。

ff120111-1.jpg

今年は地面を鳴らして歩くドスドスなガリーズでございます!
足が遅いせいか体がデカいからなのか、ハグれてぼっちになってる率が結構高くて大変ほほえましいw

ff120111-3.jpg
<ハヤクー;;

全コンクエエリアを徘徊するガリーズをいち早く発見するために、

ぴざ 狭くて見つけやすそうなエリアはクフィムかな

くそ サポ狩なるわ

とかただのイベントなのに必死である。
サポ狩虚しくもんさんがあっさり

もんさん 見つけた

とか言ってましたけれどもね。
ガリーズ親分のガリ玉さんにトレードするアイテムはもんさんがサーカスで仕入れて来てくれたジンジャークッキー。
もんさんがお年玉よろしくみんなに配ってガリ玉にトレードしまくりんぐ。
被ってみた感じなんかデカいけど、たこしとか結構気に入って被ってる人が多かったです。
ガリ玉先生には今年のお前は癒し系と言う言葉も頂きましたが、
ff120111-2.jpg
全力でお断りされた上に全員に同じこと言ってるっぽいよ!
手抜き!

あとふうばさんもハマってたくさいですが、倉庫の分取りにサルタ行ったらガリが登れない段差上がってって余裕で見失いました。
サルタは罠エリア。

■そろそろ大詰め、VWステ6まとめ
残すところついにプリンだけになってしまた。
果たしてプリンは2PT以内で勝つことが出来るでしょうか。
ストロファデピアス取りに行かんと…。アバー。揃えるもん多すぎるよー。

・Gaunab_ブンカール浦[S]
今回実装された分で結構野良でも連戦しに行ったうちの1つ。
アトスさん出る気配すらないんですけど。
ニコ動の主コメにも記載しましたが、フルアラと少人数を比較すると操作量に圧倒的な差が出るのがマンティス族。
デスプロフェットがなくなった分むしろ弱体されたんじゃねえの、と言う言葉を耳にしますがとんでもない。
少人数でやるとこいつほど白が死ぬ敵いませんね。
ちょっとそろそろ本気で左手の親指付け根がやばいくらい忙しいです(腱鞘炎気味)
以下少人数の場合の話なのでフルアラのケースではここまで徹底しなくても乗り切れますが、かと言ってヌルいと言う意識を持つのはよろしくありますん。
誰かがヌルいと感じる場合は誰かがその分を負担請け負ってる訳ですから。

侠者が効いてる間はいいんですが、新TP技の「イモレイティングクロー」の回復がウィルナ+イレース2回なのがまず痛い。
ここでサクリを消費してしまうと次がバイルだった場合にリキャである可能性が高いので、サクリのリキャ来るか食らった盾が自己回復するかの二択になります。
盾が自己回復をする場合はテンポラリ支給の関係上砂丘ジェイド取得済なら出来れば聖者で。
Gaunabは後衛が範囲を食らうような相手ではないので、サクリで吸った分を治すのは尊でも聖でも○。
ブンカール最北でやる場合は周囲が割とひらけた場所なので特に起こりがちなのですが、タゲが遠隔・弱点・後衛ジョブなど後ろにいるジョブに揺れた場合はタゲを取った人は後ろに逃げずに盾の方に逃げること。
そしてきちんと元の位置まで引っ張って戻すこと。
特にタゲ持ちヘイトダウンやリセットの場合は瞬時にタゲを戻すことが出来ない場合があるため、この2つはVWに限らず戦闘の基本中の基本となります。
例えば盾ヘイトダウン→ケアルヘイトで白のワタシに張りついた時は、盾の位置で殴られながらタゲが戻るまでポーションケアル、ヒールミストで耐えました。

それとプレイングポスチャー後のフレアがたこしが死んだ時で1700オーバーと結構な威力を持っているので、Kaggenみたいにヘイト揺れるからワンテンポ置いてフィナディスペとか言ってる余裕はないと思っていいです。
前にモ戦がいれば余程のことがなければタゲ来ないし速攻消しおk(余程のことがあるとタゲは来る)。
動画でフィナーレ合図をガリがしてくれているのは、フィナ指示or自分でディスペしてると盾が死ぬ、で私が例によってここまで年寄りにやらせんなwwwと服バリバリーしたからです。
お年寄りはたいせつに^w^
たこしの二度死は全くの想定外で、動画見直したら運悪くたこし蘇生後みりんに飛ばしたイレースが慈悲効果アップで範囲になっちゃった→たこし硬直→死の流れ。
不運だったネ。
このような事態を防ぐために前が起きた時にすぐ強化やケアルをするのは避けませう。
また死にます☆(ゝω・)v



・Ocythoe_グロウベルグ[S]
ハルペイアさん。
アイエロさんの方がきつかったようなイメージあるなぁ、のオシトエさん。
タイフォアンレイジが消えて新TP技の「ケラウノスクイル」が追加されましたが、これはスタンするのが難しいとかそういう感じではなかったので普通にポチポチで。
動画では盾をイージスオハンたこしにし、盾が取れたらケアル過剰気味にして維持にしました。

が。

1戦やってたこしが寝ちゃったのでその後残された暗竜白白詩コ+狩狩黒忍学戦と言う前しかいない2PTでアクヴァン大作戦の再来、「わたしが死んでも代わりはいるもの」プロジェクトをぶちあげてoiガリ先発行って来い!と送り出したら1分半で死んだ。
リレとケアル5間違えてごめんよおおおおおおおおおおお。
間違えなかったら2分はもった!
いや3分!
倒せてたかもしれない!
ってまあそんなんで2人目暗盾。
あんこ盾ピッツァはPil他割となんでも暗盾やっちゃうしそこそこ生き延びるよね~と思ったらなかなか順調、そこまでは良かったんですけど5割切ってのケラウノスクイルが落ちて

ぴざ 素手なんですけど('д')

ff120111-8.jpg
暗黒が素手殴りとかマズいwwwww
マズいっていうかもう絵的に死ぬwwww
と言う状態になって白にヘイトがぶっ飛んで来た。

ff120111-9.jpg
従いまして私が抵抗空しく転がったので、ちょっとピザそのまま前に置いてみりんGO!みりんGO!って3人目出したら白戦2垢操作はやっぱ無理だったらしくて発狂後あぼん。
この間蘇生したガリは弱点狙いに来ては範囲で死に、起き上がっては範囲で死にと6回くらい死んでた気がします。

最終的には素手から復帰したピザが倒してましたけど意外になんとかなった。
死人多すぎですげーウケたけど。
ff120111-10.jpg
アラインメントもそこそこきちんと育ってたあたりちゃっかりしとる。

この人は技構え~発動までショックスパイクがつくんですけど、ステ6からこっちスパイクつく敵多すぎますね。
通常の一撃重くしたらバレるからってスパイクで一発500も600も持ってくの止めて欲しいわ......。
構えが来たら後ろ向いてスパイク避けて、カット装備モ戦盾でも連戦行けそうな気がします。
今度やってみよ。



・Kalasutrax_カルゴナルゴ城砦[S]
PS2が落ちるとかなんとか言うアレ。
元々カンパニエとかでも落ちてたそうなんですけどなんでここに作ろうと思ったんでしょうねぇ。
てことでここではピザがオジエ頭、パンチがルベウス脚ゲット。
私は懸巣が欲しいんですけどこれすら出ない!
玉が懸巣出すぎで3本捨てて来たとか言ってたのでフラれたらいいと思う。
呪符リトレ持ってってポスト送れ!

ニコ動の主コメの記載通り、モンクでのタックルスタン大作戦は見事に失敗。
赤黒は弱点担当にしてモンクでタックルすれば効率いいんじゃね?と言う狙いだったんですけど、すぐスタン耐性ついてスタンしなくなって無双するはずが無双されたって言う。
PS2組のパンチには極力負荷を掛けたくなかったんですが~、仕方がないので暗赤でスタンを回し、魔法弱点はパンチが1人で狙う、赤暗が同時にスタンしちゃった時だけ黒がフォローに入る、と言う形でTP技にのみスタン。
暗黒は殴りも兼ねてたので多分赤線スタンしてたと思うんだけど…ピザは何やらかすか分からん人なのでTP技狙って止めてたかもしれん。
確認しておきます。

普段少人数を頼む時、頼みやすさからホイホイお願いしてしまう人と、また少人数でよーわからん放送みたいなのやっとんか!と言うタイプでお願いしづらい人がいます。
よーわからん放送てお前ジジイか、と言う感じはありますが否定出来ないのでまあよいとして。
そのため後者のイモズtheまーちかは本当に秘蔵の手段にしてあるんですけど、どうしてもコルセアがいなかったんであっさり奥の手出した。

ここらへんまで来ると少人数では正攻法だと色々と足りなくなって来ますので、まずピザの指示でやったことが「前衛PTから白を外す」こと。
これ白が自PT以外にもケアルヘイストを飛ばせること、とか、前4が連携してヒールパウダーとルシドポーションIIIを使うこと、とかコルセア詩人がケアルフォローをきちんとすること、とかよっぽど周りを信用してないと出来ない選択だと思うんですけどね、まー迷うことなく白を切り捨ててたよ。
つまり前衛4+詩コで前4をフルに支援してその前4が死なずに削る、と言う戦術です。
あとカルゴナルゴ戦で威力を発揮したのがヘカカラシリス。
黒のパンチはPS2組で落ちないように離れて後ろを向きつつだったので範囲に入れなかったんですが、私がヘカカラシリスを着てファストキャスト効果アップスフィアを張ることで赤のスタンを支援しました。

先日アンフルローブが取れたばかりだったので、ヘカカラシリスはもっと先かと思っていたら
ff120111-4.jpg
どうやら招きクロリス効果でリアルラック高いピザの幸運を分けてもらってるっぽいような...

ぴざ 吸われるかと思ったらオジエ頭出たしそうでもなかった('д')

とかリアルラックパラメータ高いやつの余裕って殺したい程度に小憎らしいですね。
ありがとうピザさん。
招きクロリス毎日めでてるよ!

と言うことで話が逸れましたがここに来てヘカカラのケアル詠唱-15%が神のように役立った。
ぶっちゃけ白じゃ使わんと思ってたんですけどモグラ叩き戦(あっちこっちのHPが凹む)の時に大変便利。
ケアル回復量が溢れたのでFC特化装備に変更してたら結局ケアルクロッグが必要になったとか完全に負けた気分です。
ウルガラン行きたくないでござる!

弱点報告で文字打ってる余裕はにぃ、と言うことでたこしは黙らせてスタンに専念、よしゅがブブリムのジェイド取得済でヒールミストを叩いてくれたので回復はそちらでだいぶ助かりました。
ガリは自分がなんで転がったのか全く分かってないようでしたが、デスです(にこやか)
ff120111-5.jpg
鉄火メン。



まーちかは絶対負けると思ってたそうなんですが、無事に勝利していいもん見たと褒めてくれまんた!
まーちかさんは何度か書いてますけどnewbeのころからの恩人であり厳しい師だった人なので、まーちかに褒められるのは今でも嬉しい。
やったね(・∀・)

■オマケ
りーすけ限界突破。
忍モ青白白赤で突入したらたこしが普段の癖でモサポ戦で来るとか言う頭のおかしいことをしでかしたのとワタシが空蝉マクロを見失うと言う余裕のうんこぶりで1ミリ残して全員死亡。
ff120111-6.jpg
渾身のふりしぼれを使ったパンチがバイオで倒してたwwww
限界突破おめでとうございました( ´_ゝ`)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぱんちじゃねーぞ
おれのバイオだz



まぁどっちでもいいんですけどn
おっさん 2012/01/12(Thu)12:35:45 編集
Re:ぱんちじゃねーぞ
おっさんちゃんとバイオ入れてたのかwwww
パンチだと思ってたwww
あと会社からコメントしてくんなwww
のん2012/01/12 13:07
アラヤダ('Д')
サルタ罠に引っかかる仲間がいた…っ!
ちなみに雪だるま帽子は同一アカウントなら送れると後から知ったオレでございます。

VWは相変わらず凄いですねぇ('Д')w
VWやってない自分としては、いつも攻略記事が楽しみですwww
ふうば 2012/01/13(Fri)21:41:11 編集
Re:アラヤダ('Д')
ひゃっほうこんにちは!
サルタ罠すぎでフイたんですけどその後ふうばさんのブログ読んで同じことなってて二度ワロタw
あそこひどいですね!
回り込んで登ったら既にどっか行った後でした。
仕方ないのでワタシもマルから倉庫に送り、マルでもっかいやって来たお…。

VWは身内でやろうとするとどうしても人数が足りないので止むを得ずと言った感じで始めた少人数でしたが、zoomeが死んでニコ動に移住したせいか見て下さる方が増えて大変恐縮です。
杖作る作業に戻るは…(やりたくなさげ)
のん2012/01/14 11:09
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]