忍者ブログ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [221]  [220
hi pq

■社壊人の正しいBAの遊び方
木曜日:帰宅後マッハでログイン、限界を突破しWS習得のための15メリポを献上する
金曜日:帰宅後マッハでログイン、持ちジョブのレベル上げを開始

ff111219-7.jpg

土曜日:夜が明けた午前6時のワタクシ↓
ff111219-6.jpg
見ろよ、見事に調教されたイレブンビーフだと思わないか(^ω^)
廃プレイしてる主婦層にはどう転んでも勝てないなんて言わせない!
普通に負けるけど。
午後8時から10時間掛けて持ちジョブ全部99に+WS用メリポ75稼いで来たよ!来たよ!!
乱獲も混んでるだろうし週末まるまるレベル上げとメリポ振りに取られちゃうだろうなと思ってたんですが、なんだかタイミング良くあっちこっちに潜り込むことに成功して一気に持って行けまんた。
サチコメ見ないでtell入れてたもんでBA頭にありがちなメイジャン石主催回収の罠シャウトに嵌ってハアアアア!ってなったりもしたけども、経験値目的の乱獲はそんなに何度も行くもんでもないし18人流しでは期待値も低いので別にいっかな。
シーフで殴ればそこそこドロップしそうなので欲しいものは曜日と天候狙って取りに行けば良さげ。

そな訳でこれを書いてるナウは月曜日なわけですが、まだ瞬くんとレクイエスちゃんのどちらを5振りにするかまだ若干の迷いはあるものの、エクゼンちゃんは5振り完了。
両手棍片手棍は1振りしたけどスキルが足りないと言うお話で、あとは適当に貯まったメリポ振って行けば5振り行くところまでは持って行けたので、最低限週末までには終わらせておきたかった「持ちジョブ全99、WS5振りを最低1つ」はクリア。
今回の新WSを使いこなすにはまたアレコレ揃えないと実用レベルに持って行けないので、ワタシのWSはさほど強くならない気がします。
短剣全振りしたけど他のシーフの皆さんをじろじろ眺めまわした感じキーラがないことに気づきましたため()

■ヴォイドウォッチ再開
弱点は光の黒魔法のようだ!!!
光の黒魔法って何wwww…それは肛門の計!
一瞬何のことか分からなくて軽くテストされてる気分になりました。
ff111219-25.jpg
さて、新しいのが来たので週末ドM隊を召集。
白弱点はこな感じ。これはスピニングサイスで出た奴です。
今回のを第3章と呼ぶのか第2章ステ4以降と呼ぶのかちょっと分かりませんが、決戦の地が第3章なら今回のは第2章ジュノステ4~6ってのがしっくり来るのかなと思います。
まー良く分からんので動画は第3章ジュノステ4とかどっちだよみたいな書き方になってるけど気にしません!

昨日寝る直前にステ5のウィヴルをやりに行ったんですが、週末オススメやりすぎで頭冴え切ってるしと思ってグッスミン的な薬を飲んじゃってから言われたもんで、ちょwww近々意識が飛ぶから行くならはやくwwwwって言ってたらもうダメ。
サンドリアにいるあたりから記憶がない。
確かラテーヌでいきなり迷子になって登る段差が見つけられずに段差~段差~ってひたすら言ってて、みんなにもういい寝ろって言われたと思うんだけど、例によって1PTで白私だけだったんで迷惑かかると思ったんでしょうね、無理矢理行ったみたいなんですよ。
いや、この状態が既に迷惑なのは重々承知してるんですけど。
終わったあと

ヴァーン パラナとかは案外やってた('д')

ってピザが言ってたのだけは辛うじて覚えてるんですが、もう無意識レベルでやってたと思うんで朝起きてみてあまりの覚えてなさ具合にクソワロタ。
管入れたかとか箱開けたかとかどういう戦闘だったかとかこれっぽっちも覚えてなくて、おかげさまで動画も撮れてませんので撮り直しでお願いします。
misawa.jpg
て言うか白がそんな状態で1PTで倒せるってウィヴル弱いのん?みんなが超人なのん?ごめんね?
※さっきログインしてみたら管は入れてないけど箱はしっかり開けて来たようでキングトリュフ入ってた。

ステ4に関してはピクシーを例の如くシフデリさんしてしまったのでまた撮って来ますアババ。
カブトムシさんの強さがおかしいって言う話を聞いててカブトムシさん最強かと思ったら、初見25分越えした他はブリンク剥がしに慣れて10分討伐になったので、ノルンアロー避けの立ち位置のシビアさと追加ディスペのウザさ加減でピクシーさん勝利かなあ。
本とカブトの注意点やwikiにまだない情報はうpした動画の主コメにほとんど書いてしまったので特に改めて書くことはあんまりないです。

・Lancing Lamorak_西ロンフォール
新規に追加されたのが「ライノレッカー」と言う前方範囲のヘイトダウン技。
こちらは蝉2枚~消費で回避可能、一撃避けも可能、それと食らうと防御ダウンがつきます
動画でも分かる通りイレースのイの字もない割にナイトは結構耐えてますが、これ後衛が食らうと大体蒸発します。
ff111219-5.jpg

ff111219-24.jpg
1300~1700とか普通に出るので、ライノレッカー→後衛タゲ取り→ライノレッカーで後衛がまとめて転がったりすることも。
ピザの忍者も1回HPがオレンジの状態から蝉剥げライノレッカーで事故死してるので、ライノレッカーからのタゲ戻しが重要ポイントのひとつ。
あと異常に回避が高くてスシ食わないとスッカスカ。
場合によっては詩人にマドもらった方がいいかもしれません。


あとはこの人はそんなに色々なことをしてくるわけではないんですが、魔法でもTP技でも何をやってもオカルテ並のブリンクを張るのでとにかくディアガを始めとするガ系で剥がすことが超大事。
発動と同時にブリンクを張るわけではなく、「発動後少し経つとブリンク」なのでディアガーが少ない場合はただ撃ってるだけだとディアガ→ブリンク発動→ウボアーになって非常によろしくない。
ピザとか当たらない両手刀を必死にぶん回して両手刀5を出してたけど、一発目ブリンクに避けられてホア-----!ってなってて目頭が熱くなりましタ。
だもんで極力ブリンク発動に合わせてディアガで剥がすよう尽力してみましたが、白1で前2相手しながらディアガ連打に光白魔法弱点が加わると割と仕事量がマッハでイレースが出来ないとかどっかに穴が出て来てちょっとしんどい。
白2で前に1-1で張りつけるなら白がディアガもしつつ、は特に問題なさそう。
アタッカーPTに1人で放り込まれた白がやるのは…アタッカーPTの白をやったことがないのでなんとも言えないですが、詩人や赤・サポ赤の人(うちではコルセア)にしてもらうのがベターかと。。。
自分の仕事をしている間はどうしてもディアガが出来ないので、ディアガーが1人と言うのはストレスの都合上避けた方がいいと思いまんす。
もんさんもうちょっとディアガの素振りしといてちょうだいっ

何戦かやってみてニコ動主コメにも記載済みですが、Lancing Lamorakだけは!での弱点をカウンターで大弱点に上げることが難しいか出来ないか、とにかく出ないです。
上記の通り魔法詠唱完了時・TP技発動時の瞬間にブリンクが張られる訳ではないのでブリンクで阻まれると言うことはないんですが、カウンター受付が極端に短いのかなんなのか、本やピクシーはカウンターが出るのでジュノステ4以降の仕様と言う訳ではなく、カブトムシ独自の仕様っぽいですにゃー。


装備出たのが動画初とか良く見てる!w

・Rw Nw Prt M Hrw_東サルタ
名前が酷いのでログが見づらい、と言うのがまず一点。
HP5割切りで連続魔を使いますが、連続魔中は引き寄せやエクスポネントバーストを使わないので逆にボーナスタイムとも言えそうです。
単体精霊は忍は蝉で避けれるし、ナはオハンで防げるし、物理が通りやすいので少人数では忍投入が有効でした。
エクスポネントバーストは自身中心範囲の魔法ダメージ+魔防ダウン、一撃避け不可
こちらも後衛が食らうと蒸発する系なので、引き寄せからのエクスポネントバーストでの事故を防ぐならストブリとかはめんどくさがらず張っておいた方がいいかと思います。
5振りのシェルラVを張った状態で忍者800、後衛蒸発、オハンナイトかすり傷とかそんな感じでしょうか。
動画を見て頂ければ詳細はお分かり頂けるかと存知まっす。
スタンは表記上はスタンなんだけど範囲化で多分蝉貫通
もしかするとガ系扱いで蝉全消費かもしれないのでピザに確認しておきます。

引き寄せありですがナイト1人でくらってることもあれば全員丸ごと呼ばれることもあったので、普通のタゲ持ち中心引き寄せかな。
過去のフォモルみたいに逃げても逃げても引き寄せくらうと言うことはありませんが、その頃の名残で引き寄せくらったら再引き寄せでの詠唱中断がウザいのでその場で強化してしまうと言う癖がついてるなぁ、と思いまんた。
引き寄せ→エクスポネントのコンボされると範囲的に結構痛いので、引き寄せされたら一旦殴りを止めて退避を確認してから殴り始めた方が事故は防げそう。
噂の追加即死は発動率はすごく低い模様。
つーかガセくさい。
ff111219-2.jpg
2戦目でウィトフルベルトget!ヤッター!
このベルト、白で使うのにちょうどいいのと値崩れ激しくて相場が読めないので自分で使ってます。
結構便利。


畏怖鯖なくなっちゃったんだよ・・・!

・Bhishani_南グスタ
あんたが出す装備のせいでついにバルキリーさん死にそうじゃないですか-!やだ--!
と言うことでルベウスブーツと言うとんでもないスキル足を出しよるおピクシーさんです。
動画はまだない(消したから)
既存のおピクシーさんとの違いは

①四季順にTP技を使「わない」
②通常攻撃に追加ディスペル(メシも当然のように消える)
③新TP技に強化全消し+治癒不可悪疫のエルドリッチウィンドを使用


の3点。
ずっと精霊で削ってるとどんどんレジり出すのは既存仕様だったかな~…多分そうです。
心なしか火系が通りやすいとはパンチの弁。
従って開幕からノルンアローが来てスタン間に合わんとか言うことも普通にありえます。
少人数でVWをする際に一番ネックとなるのが「削りが足りない」と言う点で、今回ステ4で削り足りねえなあとなったのがこの人。

サンドステ3のおピクシーさんはレベル90時代でもナ狩白黒詩+2垢白の1PTで行けたんですが、ちょっとこのおピクシーさんは同じ編成だと削りが足りない。
そな訳でナ盾を止めて忍盾にチェンジ、編成ナ忍白黒赤詩+2垢白でナイトはフラットブレード待機
ノルンアローをフラットで止めて忍が盾しながら削る、でギリギリ30分...
はじめはナイトたこしは2垢白で自分で面倒見て!って言ってたんですけど、様子を見てるとナイトから目を離したら死ぬから動かせないって感じだったので、仕方ねえってことでナ忍まとめて面倒見ようと思ったら力みすぎで二の腕痛くなったww
カッゲン白ほどは忙しくないですが、ナ忍のどちらにも支援が届き、かつノルンアローを食らわない位置を探すのがまず無理ゲー。
レーテアローでノックバックが来るのでどうしてもズレるんですよね。
あとノルンアローはwikiには対象中心範囲って書いてあるんですけど、散々ピザとどっちか揉めて色々試したら自身中心範囲っぽいんだよなー。

強化剥がしが特技のピクシーなのでノルンアローやら追加ディスペルやらでごっそり消されてシェルシェルヘイストヘイストケアルサイレナサイレナとかやってる間にスロウガ飛んで来てぶっころすぞwwwwってなる。
従いまして白が1ってことはフルアラや野良ではありえないでしょうけれども、白が1人で全てを回すのであればサポ学で女神降臨の章→シェル5を使うのがベストだと思います。
まあこれは分担しなかったのが良くなかったかな、赤いたしプロシェル分担するべきでしたね。
どうも最近白が支援役に特化してしまったことで、昔は当たり前のようにやっていた「戦闘中の状況に応じて支援を分担する(し直す)」と言う発想が薄れて来ている感があります。
今回は忙しすぎてちょっとコレたのんだ!とお願いする余裕もなかったので、そこらへんもっと柔軟に動かないといかんなと反省した次第。

あとレーテアローにはバインドがついてるのでイレースをお忘れなく!
アムネジアもついてるのでフラットで止める場合はその人がタゲを取るのがNGだし、モンク入れるとサポ忍じゃない限り追加ディスペもらいまくって涙目だし、忍ナ暗赤白詩黒くらいにして忍盾・暗削り+スタン補助・ナイトフラットのが人数少なめの編成でベスト?

ff111219-4.jpg
槍3槍5子竜1とかリューサンに憎しみが沸きました。



■オマケ
ff111219-22.jpg
エイン。

ff111219-21.jpg
全部来たのか!多い!これでかつる!
75時代にこんなことなったら確実に全滅フラグなんですが、さすがに95越えてると屁でもない。。。

■→コンバ士とは
ff111219-20.jpg
イレースでバイオ消したと思い込んでナチュラルに自殺するような人を指します。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]