忍者ブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
持ちジョブ全てが99になったので、次にするべきはまたしてもラーニング。
ここのところHNM技がどんどん開放されて来て今回はついにハデスとビヨン来た!
75時代に散々苦しめられたアトルガンHNM技が自分で使えるとかちょっと感慨深い。
サンダーボルトが言うほど大した威力でもなかったことから考えて今回のがどの程度のもんなんだかは分かりませんが、中尉アサルトで覚えられそうだし、ミシック作成の一環としてやっちゃえるのがありがたし。
オリジナル張り込むとかめんどくさい上にキャップ開放前からいつ見に行ってもいないんだもの。
結構狩られとるようですな。
余談ですが茨城にあるトゥールビヨンと言う菓子店のチーズケーキはマジうまい。
ff111220-12.jpg
とりあえず9月の95開放時のラーニング風景。

今更なぜこれを書こうと思うのか。
それは私の青が箱産の悲惨ジョブであり、他人様と一緒にラーニングした経験がなかったからです。
花粉の状態で95まで持ってったら1人でラーニングして来るしかないのも当然なんですけど。
結局未だに吶喊とか金剛身とか、あまつさえ羽根吹雪とかとんでもないところが漏れてるし、レベル上げや赤白黒のスキル上げ程には重きを置いてないんですが~
ff111220-11.jpg
ホワイト花粉ビビーン!!
ってなってマヤコフふんづかまえて2人で見て覚えるツアーに出かけたんでした。
誰かとラーニング行くのとか超初めてじゃん!ってホワイト花粉につられてなんかすごいテンション上がったのを覚えてます。
ff111220-1.jpg
あ、始めに書いときますがサンダーボルトは8戦かかった。
でもあんま使わない気がしなくもない。

まずはラーニング対象が多かったアビセアブンカールから。
マーリドの牙門、ガゴのダークオーブ、タウのモータルレイ狙いで青〆しつつボコなぐり。
ラーニングは個別判定でPTメンバーが倒したものであれば毎回判定が来るので、

マヤコフは、モータルレイをラーニング!

ちょっとそれあたいが倒したんですけどなにいきなり覚えちゃってるわけ?
俺のログには何もないんだが?
9体でよい続けて殺って来い。
ff111220-8.jpg
ちゅーことで私もマヤコフからおこぼれラーニング。

その代わりダークオーブは飛ばさないと使わないのでそこがまずちょっとめんどくて、これは例によってフットキックで与TP貯めるしか!と思ってチマッチマチマッチマしてたら
ff111220-9.jpg
\ありがとうございました-/

バカたる え、なんですかマヤコフさん覚えなかったんですかじゃあ僕青〆してきますからがんばってください!

マヤコフ っかつくw

やだマヤコフが男口調になってるわ!
メシがうめえwwww
などと誰かとラーニングするのが非常に楽しい。
ひとりで黙々とラーニングするのも別に嫌いじゃないけれど、覚えた覚えないとキャッキャしながらやるのもいいものですねー。
いいものですねーと思ったら周りにも広めたくなるのが人の性と言うもので、同じくマーリドらへんで玉出しながらラーニングしてた人を無言拉致。
一緒にやりませんかとか一言もなくそっと誘う。
同じ青魔ならケフィエで分かり合えるはずダカラ-!
ff111220-10.jpg
ところで牙門は覚えましたがこの鉄巨人さんはどのようにすればいいんですかね^^;

鉄巨人さんを虎方面に投げ捨てて来れたので次は拉致られたかわいそうな人と3人で一路アルテパへ。
本題でござる!ホワイト花粉を覚えるでござる!と張り切ってトリガー取りからガチ囲み。
95イカ3人でのプークさんはやれふっとばされーのやれ攻撃いてーので長引くとそこそこ強敵であり、先生なんか死にそうなんですけどwwww諦めたらそこで試合終了ですよwwwwと良く分からないテンションでヘッド乱打。
ラーニング自体は技が止まっても覚えるので昔のようにいーけないんだーいけないんだーホワイト花粉止めよった!と怒られることもありませんし、何やっても使わせたら勝ちみたいな。
ただしなかなかホワイトウィンド自体を使ってくれなくて(こっちが)死にそうで困った。
拉致られた人は優秀な青だったらしく一発習得、続いてアホ魔の我輩が3戦目で覚え、またマヤコフが最後まで覚えなくて5戦くらいやった気がします。
ば…バカコフ…!

ここで拉致られた人とはお別れ。
楽しくラーニング出来ましたって言ってもらえて(*´ω`*)こんな顔になりながらユリィちゃんに向かう。
目的はサドンランジ。
エレが絡むのがめんどくさいので大量に持って来ておまとめ払いして、
さすがにこれなら覚えるっしょwwwって言う程度に使ってもらったにも関わらず
ff111220-13.jpg
覚えやしねえ。
マヤコフも我輩も見まごう事なきアホ魔であると言うことは良----く分かった。
個人的には青AFのラーニング効果アップの手は全く効き目がありません。
書いてあるだけなんじゃねえのコレ!マジで!

次。
ff111220-7.jpg
アビラテのポロッゴから水風船爆弾。
マジックハンマーでも一回やりに来てるはずなんだけど、魅了とかデスとか平気で使って来るんですね知りまえんでした。
ff111220-5.jpg
痛い。
痛いから。
死ぬから。
ff111220-6.jpg
灰燼のせいで出まくるクリティカルとアイスパで麻痺るマヤコフにワロタ。

痛いなら寝かせるしか!
ff111220-2.jpg

ff111220-3.jpg
……
ff111220-4.jpg
素でマヤコフ殴ってた!!!!
全然気づかなくておいって言われて良く見て水ふいた。
と言うことで我々相性が悪いのか馬鹿なのか踏んだり蹴ったりだったんですけど、今回のBAではこのような出来事は起きるのでしょうか。

終わってたら泣きながら一人で行って来るは...

拍手[1回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]