忍者ブログ
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
キャップがーキャップが外れてしまったぞー。
それでなくとも毎日裏サルで忙しいのにキャップ外れて新WSは5振りでメリポ100だわAF2強化は裏限定の経験値だわぼっち3章来ちゃったわでもう追っつかないよ!!!
やること多すぐるよ!
折角朝BAカマして家を出て、

おばねえさん きょきょきょ今日は予定があるので定時で帰りますあふぁばば@

つって大急ぎで帰ったのに居眠りぶっこいたせいで東横の網棚に家の鍵と定期が入ったサブバッグを忘れてまた中華街行くハメになるまんた。
2ヶ月ぶり3度目の勝利。
いや勝ってねえし。
何回電車に忘れれば気が済むんだか分かりませんが、BA当日のゴールデンタイムに帰宅が1時間遅れるとか何のためにBBA討伐して定時帰宅したと言うのか。
ついでに帰宅したらBAが75%で止まってて泣いた。
初めてリトライに引っかかったわっ。

さて、BA当日1枚だけ画像載せたと言うかマクロに別段変化がないとか言ってるやつに見せるために置いといたんですけど、ログインして一番何にびっくりしたかって
ff111219-12.jpg

111.jpg
このマクロwwww
解像度で伸びたり伸びなかったりするらしい。
しかしまー正直あのマクロを更に改悪するのは誰にでも出来るもんじゃないっすね。
全角文字4文字までしか入らないしこんなにロングになったら視野に入って来づらいしでセンスの欠片もない。
いじる気起きないので放置。
ログウィンドウも別にこのままでも困らんなぁ。
ログウィンドウの背景色が自分でいじれないだけに、下手にフォントを変えると画面から悪意を感じるレベル。
特に新フォントはやらない方が身のため系(視覚的な気持ち悪さの面で)。
11のログ背景に絶対合わないと思うんだけど。。。
レベル上げが落ち着いたらもうちょっといじってみよっかな。

■Limit Break!
今回の限界突破に必要な香味石、名前も効能もちゃままさんと漬物を彷彿とさせるオチャメ石なのにどこのHNM張り込み会場だよっつーくらい人いてわろた。
さすがにバ開発が嫌がらせのためだけに設定したアイテムだけあって、シーフが不意しても騙しても惑わせてもドロップ超渋い。
気分的には80開放時の魔人印章に近いイメージ。
印章と違って戦利品欄に石が出てても重ねて出るけども。
そう考えるとのちのち後続のための緩和は来るんでしょうけど、オンゾゾは人口密度高すぎだし地図ないし(個人的事情)であんまりおすすめでけないですね。
ちょっと遠いけどフェインまで足を伸ばした方がいいかもしれません。
エリアやエリア内人数に左右される訳ではないはずだけど、フェインの方はちょっとトレハン乗せたらカバンに3つ流れて来る程度にボロボロ出た。

BA初日はちょうどガリビス固定の日だったので、身内すら敵に回す勢いで本気釣りしてPSメンの分を含めて合計7個だか8個だかの石を産出。
ff111219-11.jpg
BCはホルレー、モ忍忍青赤召で多段で削り、念のため6割から絶対防御かまして3分ちょい。
青で行ったワタクシはひたすらヘッドサドンヘッドサドンヘッドサドンアシュラクローバラージディセバ四連突ヘッドサドン思い出したようにボーパルブレード!とただの多段マシーンをやりもした。
武神さまがわたいと同じツラの樽なので、武神さまが殴られてあうあう言ってるのに自分がタゲ取ってんのかと思ってHPバー何回も見直したよね!

1PTいれば特に弱体アイテムは必要ないと思います。
初日に見てた感じではやれ獣だナイトだ召喚だってジョブ縛ったシャウトばっかり見かけましたけど、青2~3人でヘッドサドンA.バーストあたりを回しつつスロウぶっこんで多段(片手刀なら空、片手剣ならボーパル、格闘なら無双、短剣ならダンス・エヴィなど)で削ったり、捕まるようなら召喚入れて念のため絶対防御してみたり、いないようなら白入れてエンブレイスと合わせて回復厚めにしてみたり、どんなジョブでもいくらでもやりようがあるんじゃないかなぁと言う感じでした。
そろそろ落ち着いて来つつはあるようですが、1回クリアしてしまえば天晶堂からBCワープも使えるしなんぼでも手伝い行くからジョブがなくてクリア出来ないと言うことは絶対にないです!

■レクイエスカットの死産
ff111219-9.jpg
たけ…武神さまー!チャクラ穴あけてー!

ff111219-10.jpg
っていきなり15メリポぶんどられてまた犬神家とかどんだけこの格好気に入ってんだって感じなんですけど、とりあえずワタシの持ちジョブはWS弱体化選手権に全敗したに等しいので基本的にモーションがかわいいかどうかで習得を決めました。

ff111219-8.jpg
何度でもイチイチ書きますがワタシはメイン赤さんなので、とりあえずはレクイエスでしょうレクイエス!と思ってアビセアウルガランで初めて()ホイスカー無双をやって5メリポ貯めてキャーレクイエスさーん!って撃ってみたら渾身の一撃でも891しか出なかtt
なにこれシャンデでいいじゃないですか----!!やだ---!!

その横でTP300貯めて暗黒発動したピザの1振りレゾリューションが6025出してつよ玉が蒸発してた。
1振りで6025wwwwww
弱体されろwwwww

つよくない方の玉(炎症)を呼び出してウォークライバーサク5振りの瞬で玉まきさせたら5700出てた。
片手刀覚えるわwwwww
弱体されませんようにwwww(プライドなし)
ただし玉は鬼持ちです。

寝る前に不貞腐れてツイッターには書きましたが、片手棍・両手棍・片手剣で合計5振りの短剣5片手刀5で行こうと思いました。

■サルベージ
ff111219-23.jpg
マヤコフがトレハン8で袋5+ボス巾着を引いてくれる一方で、玉がシーフだといくらトレハン上げても巾着がまっっっったく出ない。
トレハン12でボスなしの袋3つで28個とか不貞腐れるしかないんですけど。
ff111219-16.jpg
つーか書いた通りにならなくてもいいじゃないですかー!

12/16までのアレキ総数:1602個

ずいぶん前に毎日毎日裏氷河で出るからくり用の頭装備を売ってくれって徐々に買取価格を上げながらシャウトしてた人がいて、あんまり毎日シャウトしてるんで取りに行く機会があったら誘いますわよってtellしたことがあったんだけれども、どうもその人が今度は薄脚を取りに行くとかってので連日シャウトした上に鯖スレにまで降臨してたので、結局頭取りに行けてねーしなってことで再びtellして我々のアラパゴに拉致った。
泣かれた。
…いやいやいや、いじめたとかじゃなくてありがとうございますって泣かれたんだからね!?
ff111219-17.jpg
こんなん出ましたけどー。
以前書いた通りここでスカ足引くってなかなかお目に掛かれないんで珍しいっちゃ珍しいんだけど欲しいのおめーじゃねーからー!
この日はモリ胴でねーわ薄脚でねーわ巾着3個だわトレハン12でボスから出ねーわその癖スカ足持って帰ったの玉だわでホンっトいいとこいっこもなかった。
玉は鬼哭復権で喜ぶのも大変結構ですがもうちょっとトレハンの素振りもしておくべきだと思います。

希望の薄脚は2度目で無事にドロップ。
喜びのあまり人格が崩壊してた。
ff111219-13.jpg
おめでとうおめでとう!
強いからと言うだけで横並びの装備になるよりも、こういう格好がしたい、このグラの装備が欲しい!と拘りが持てる人を我々は応援しています。
名前から連想してったあだながちょっとザビエルとかになっちゃいましたけどそこらへんはどうもごめんなさい。
ザビエル言いやすい。

これはもしかしたら化けるかも試練と密かに注目していたデイリーコンテンツが藤戸パワーでえらいことになったようなので、いつかキャッツアイを引きたいと思います。
今までの所業を考えて全部は許さないけど、キャッツアイ入れてくれたってことで1/4くらいは藤戸許した。
半分くらい許そうかと思ったけどワタシのラックパラメータを考えると多分身内に出て全力で妬むプレイをすることでしかお目にかからない気がするので1/4にしておく。
既にパンデモ鍵引いたって言う話はtwitterのフォロワーさんから聞いたので、出るときゃ出るって感じのようですね。

あ、そういやデイリーのポイント育てるのにトレード出来るっつーんで、最近安くなっててサル突入時に重宝していたハイリレイザーが競売から消え失せたからやっぱり藤戸を許さない!

■あずにゃん
ff111219-18.jpg
\クロ巣にいるのはメロにゃん/

■オマケ
ff111219-1.jpg
今年のクリスマスイベントが鬼畜すぎて噴いた。
イベントアイテムはメインのマルと食材倉庫のF8ヒュム♀で取ってるんですけど、倉庫の分まで取れる気があんまりしません。
メタルギア苦手なんだ。。。

■オマケ2
ff111219-15.jpg
裏の帰りは大体マンドラで徒歩。
玉が8割の確率でクロリスになります。

ff111219-14.jpg
玉まき!!

■オマケ3
ピザに拉致られて久しぶりに固定に入りました。
PSメン総出で入ったのでVW連戦がだいぶ楽になって大変嬉しいです。
PS主体で第2章をやっているときにスキル上げして来いだのあれやれこれやれで戦力的にかなりお世話になってしまった人だとか、野良にしょっちゅう行ってて頑張ってる人なんかにも声を掛けてみているので、毎週参加出来なくても問題ないし遊びに来て頂けるとありがたや。
初対面の人がいる状態とかかなり久々なので下品じゃない人プレイに徹しようと思ったら
ff111219-19.jpg
既に本性がバレてたとかどういうことなのポルナレフ!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]