忍者ブログ
[226]  [225]  [224]  [223]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
アップし忘れてた!ピザから来た第何弾だか忘れたけどぼっちモンスシリーズアイエロさんと集合写真!
ff111123-1.jpg

ff111123-2.jpg
右下にいるイクシオンは以前作ったやつで、クロリスは我輩のリクエスト。
本気で送ってもらうつもりだったのにピザが本気にしてなかったらしく、ぜひまるちゃんに1体くださいと拝み倒してまた今度作ってもらえることになりましター!やったー!
気長にお待ちしております(´ω`)

■ぼくさまメイン赤なので
さて、週末になってやっとログイン出来たので、よーしパパスキル上げ行っちゃうんだから!と張り切って赤に着替えてグスタフにゴーゴゴー。
レベル95のキャップ開放があった際、既存エリアに新mobがなんぼか追加されたのは皆さんもご存知の通りですが
ff111120-10.jpg

ff111120-8.jpg
グスタフがマジカオスでちんちんブラビューラとか真顔で言うレベル。
いや、いつも言ってるけど。
ハイ。
すいません。
最近公式の病気っぷりと言うか、限界突破クエとかもそうだけどちょっとパクりが過ぎて逆に引くわってところもあるんですけどね。
でもさすがにエルヴァーンLサイズを軽く凌駕するミミズはちょっと^^;
この画像ではイマイチやばさが伝わりにくいかもしれませんが、近づくと
ff111120-9.jpg
こうだから。。。!

ff111120-7.jpg
思わずこの後ジュノでタルM、エルMおよびLとせいくらべしたよね。
多分2メートル50センチくらいのミミズ。
怖くて泣いちゃうwww

ちゅーことで思った程スキル上がんないわね…とピザと2人でぶーたれながらピザは暗/白でバイオ、わたいは赤/白でディアのスリップ体操。
1系スリップだけだと1体倒すのに2人で40分くらい掛かるのと、指定された5体を倒す前に青ってしまったのでヴァラーを一緒に消化すると言うのはちょっと無理っぽいです。
5体スリップで削ったら5×40で200分だからね。
ヴァラーとかどうでも良くなる勢い。
そういえば魔法スキル上がるメシとかあったわよね忘れたわーなかなか死なないわー青字遠いわーと文句しか出て来ないつつ、ぴよぴよぴよぴよスリップ入れてたら
ff111120-4.jpg
バラ撒き散らしながらなんか来た。
マヤコフまだ暗黒スキル上げてたのっ
ff111120-11.jpg
サチコメにはスキル青字までの道のりが記されていたと言う。
苦労したのね...w
と言うかちゃんとぼっちに備えてスキル上げを継続してやってくれてるなんて嬉しいことです、ホントw

ff111120-5.jpg
3人で仲良く青字まで持って行き、マヤコフピザの暗黒スキルとわたいの弱体スキル上げ無事完了。
完全弱体スキル装備にしたらどこまで上がるのかと思ってたら

ff111120-1.jpg

オィイ@1で500乗るとこまで上がるとか聞いてねーぞ!!!
…ここまで上がるのね…。
あと1、あと1どっかで上がんないわけ!と思って色々探したんだけどどーにもダメで。
ff111120-12.jpg
やっぱココを+6にするしかなさそーなわけで。
しょうがないので隠し持ってたラスト6枚使ったけど結局つかずで。

ff111120-13.jpg

ぼくのバルキリークロッグは作成費用の他に練成で460万かかっています。

■と、言うことで
ついにピザがアポカリ作成再開するとか言い始まって、じゃあ俺やっぱヤグルシュつーくるーとか言い始まって、したらお前貨幣であたいアレキねっつって裏篭ってたらそれをお前らよーやるわみたいな顔で見ていたみりんがじゃあじゃあ俺ギャッラルギャッラルとか言い出したので
ff111120-3.jpg
裏ベージ協会はじめました。
裏でもサルでもシーフ枠なので裏での延長取りでガリガリ死んで保険だけがひたすら減っていくオンライン。
普段シーフを出さないから経験値がまったく戻らない!困った!
あとサルでシーフ釣りとか初めてやったけど釣りとかいらんな!!
いらん上にぬすむ不発しまくるカスシーフですこんにちは。
ff111120-2.jpg
でもダイモスキュイラス出したんだよー!
そこが目的じゃないんだけど...

初日結果:バイン112枚、オルデ60枚、トゥクク何枚だったっけ?、アレキ50個

袋4個中6個と7個引いたのが出てぐぬぬなりましたが1回の突入で50個ベースとして3万個、600回行けば揃うね!
毎日通っても2年かかるね!
レリック4本くらいいけるね!
アレキサンドライト終身刑はじまた!

ちなみにアサルトは中尉です!(元気いっぱい)

■ヴォイドウォッチのヘイトリセットについて
ぼっちカテゴリーで記事書いときながらこんな下まで来てしまってアレなんですが、いわゆる「全体ヘイトリセット」と言われる敵TP技について。
これ、今までアップした動画をピザがぼーんやり眺めていてアルェーとなったそうなんですが、ダメージを含む全体ヘイトリセットとダメージのない全体ヘイトリセットで挙動が違うような?と言うことに気づいたそうな。
どういうことかと言うと

・ダメージが発生する全体ヘイトリセット技は盾がタゲを戻しにくく、ダメージが発生しない全体ヘイトリセットはタゲを戻しやすい

と言う点。
例えばサーラメーヤやオルトロスの吼える動作でのヘイトリセット、あれは何もしなければ盾がすぐタゲを戻せますが、カニのメガシザーズとかハルペイア族のシュリークゲールとか、ああいうダメージが発生するものはタゲが挑発一発で戻らなかったりしますですね。
で、それは何故か~と考えた時に、ヘイトリセットはリセット、ではなくある一定のボトムまで全員一律にダウン、で被弾でさらに盾がヘイトダウンすることによってタゲが戻りづらいのでは?とピザは予想したようです。
ミミックのデストラップはそれ自体にはダメージは発生しませんが、スタンすることで被弾するため盾のヘイトが下がり、それによって引き寄せが発生する、んじゃないかしら?って言うお話。
そうなるとやっぱ瞬間的にヘイトをぐっと引き上げられるジョブが盾じゃないと第3章もしんどいかもしれませんなぁ。

て言うかみんな当然の話って思ってた?わたいここまで考えてなかった!

■開発へのご要望
ピザとスキル上げしながらぼっち第3章がどうなるか話を繰り広げていたんですが次のヴォイドウォッチではぜひとも

敵のTP技に「範囲狭・スタンタックルバッシュヘッドVフラその他もろもろ全部レジ・回避可能・食らったら80へレベル制限効果」がある敵を実装するべき!
そうすればスタンガークロガーが消えて完全に逃げる人の腕次第!


とか妄想全開のヨタ話を繰り広げる我々。
レベル80ならエンピもゴミ武器となり、装備のステも全て無効化して衰弱とか全ステダウンとか目じゃない使えないっぷりになるので既存装備も手放せなくなる→装備死なない。
一挙両得で大変結構。
結局ヴォイドウォッチがアートマジェイドテンポラリのアビセアゲーになってしまっているのであれば、アビセアグロウのラージャーのようにサポ制限とかなんとかえっぐいやつがいてもいい。
ちょっとあれ範囲広すぎるんであれでレベル制限くらうってのは前衛どう頑張っても避けられないし意味ないんですけど、もうちょっと範囲せばめて走れば避けれる!くらいのやつであればやってみたい、チェレンジさせろなんかテンションあがって来た、みたいな。
まあその時はまた少人数とかやるんでしょうけど('A`)
テストサーバでもまたなんだか追加デスだのなんだのやってるようですが、なんでもかんでもデスっつーのはやってる方も面白くないんですよね。
倒されたくないからPC殺す、ではそれしかやることないんかいとなるしいい加減飽きたので、そんなに倒されたくないならスタン完レジにすればよろしい。
PC生かすけど弱らせる、こっちのが生きて動ける分精神的プレッシャーとしては絶対に大きいはずなのでどうせやるならそこまでやって頂きたいところであります。うふ。

マゾ部です。
こんばんは。
マゾ部です。
だいじなことなので2回くらい言いました。

あとピザからもうひとつ切実な要望がありまして
ff111120-14.jpg
粘土でmob作るネタ尽きるから新グラくれとよ!!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]