忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
hi pq
ff101228-7.jpg
クタレイさんがやれれば私も審判のジェイドがもらえるところまで来たので、昼休みにたきさんにメールしてちょおま手伝えと脅してエイン前に手伝ってもらっちゃいましたん。
カトゥラエってどれもそれなりに我コリなことをして来るイメージなんだけど、クタレイさんは忍白2人でやれちゃうボーナスキャラで大変倒しやすいお方。

ff101228-8.jpg

クタレイさんはシーフとコルセアのアクセサリーを落とすので、それはモンさんにごそごそしに来てもらって無駄なく難なくあっさり終了。

ff101224-1.jpg

ジュノに戻って審判のジェイドもらえたよー。
ヨアチムやら嬢ちゃんやらがみんなたるまるるありがとう!たるまるるがんばって!たるまるる死なないで!って言うので、ちょっとしたワンシーンにもなんだかうるっと来てしまう。

ff101224-2.jpg

ヨアチムがどうしても手放せなかった審判のジェイドは、赤青対応のWS使用時と全魔法使用時にそれぞれの弱点属性を教えてくれます。

が。

弱点を教えてくれるのも「弱点を突けるタイミングで撃った時に」「ランダムで」教えてくれるため、なんか私のジェイド反応鈍いわけ。
ここでも私の足を引っ張るのか藤戸…!
ファシオブリオー30着超えたけど未だにノーブル超えられない。
許さない、絶対にだ!
て話ずれたけど、昨日は審判のジェイド持ちが私の他にもう1人いたんですがそっちの方が全然ヒントもらうの早いわけ。
深夜部でやったRajaさんに至っては弱点教えてもらう前に赤青突いちゃったわけ。

e2_b.gif お前のジェイドは欠陥品

ってもらった当日言われるなんて思ってもいなかったんだお(^ω^)
友達だと思ってたのは私だけだったにゃ...引退するにゃ...
よあちむのせいにゃ...!

ま、審判持ちが複数いればわざわざ後衛が紫苑つけて殴らなくてもヒント教えてもらえるし、それはそれで良いのでだけどもねw
弱点判定ジェイドがもらえたこともあってよーし五行のりこめー^^と言うことで乗り込んで、とりあえずトリガー持ちが多かったダニと時間沸き馬を連戦。
既に土の原石が4つほどあったので、2個もらって
ff101224-3.jpg
ねんがんの赤手+2完成。
常々クレリクミトンを装備させろよ!と歯噛みしていた赤には超待望の弱体両手装備。
弱体430を超えたいね!と鼻息荒くしてたんですがAF1胴にしたら430どころか余裕の440超え。
これは是が否でもRajaさんからポーテントパンツをげっふぉして弱体460に乗せたいと思います。
さすがにそこまで上げるとキャップしちゃいそうですが、弱体厨としてはどこまで伸びるか確認したいじゃないですか。ねぇ。
もつろん実用する時は魔命とステにも振り分けますよ。
しかしいながらそんな自慢の弱体スキル()笑でも昨日で最終回だったオデンさんに入ったスロウはたった1回(しかも1)でした。
おでんなんなの><ノ

ねこLSではみんないいよ~って言ってくれるんだけど極力名前がオープンにならないように動画を撮ったりとかはあまりしないようにしていて、そのせいか最近どうも他のとこでも動画を撮るのを忘れがち。
戦い始めてしばらく経ってから

e2_b.gif 動画撮ってる?

ってピザに言われて始める前に言ってよwwwと言うやり取りを毎度するんですけど、今更ながらダニと戯れる姿を撮影して参りました。
HPを1にするなんちゃらは走ると回避出来ることもあるんだけどまあ割と食らいます。
ダニさん既に少人数でやってる人も多そうなのでLSメン大勢でワーイ動画はあまり参考にならないかも~と思いつつ、赤出してダニがスライディングテラーとかもういっかい!もういっかい!とローリンガールばりに連打して2秒で切れるとかちょっと遊び要素も入ってるような入ってないような感じなのでお暇であればちょろっと。どうぞ。
開幕弱点ヒントキタ!と思ってドヤ顔したらそれでも先に言われてヒギィィ--ってなってるログを見るのもまた一興。

弱体は↓でもちょっと触れてますが麻痺が若干通りにくい。
私のスペックでは麻痺は通りづらいのでパラ5振りの人とかならもっとすんなりかも。
スロパラブライン毒アドル全部入ります。

あとは白はケアルで忙しいのでヘイストは極力赤がやるのが良いですが、フィラメンテッドホールドなんかのスロウ系に対しては、白もイレース参加してもらえるとヘイストの掛けなおしが迅速に出来てありがたいかも。
赤で弱体ヘイスファラIIあたりをしている時に、スロウをもらった盾に対してイレースをしてくれる白さんはものすごく助かる。
赤はケアルで貢献出来ない分アビセアではさほど忙しいジョブではなく、イレースをするのも赤の手間としては全く問題ないんだけど、盾のヘイストなし時間が少しでも短くなる、と言う点ではやってもらえた方がいいかなって言うお話。
こないだアルビス固定でウルハドシをやった時に、ヘイストは私がやるねってとこだけ話してイレースのこととかは事前に相談しなかったんだけども、スロウガに対してイレース→ヘイストってやってたら途中から白のみゆちが黙~ってイレースをしてくれて、あ、これは任せちゃってヘイストしようってやってみたら超楽なの。
イレースとヘイストが同時に発動するから盾のヘイスト復活が超マッハ。
こういうのって「言われてないことをやる」わけだから誰がどんな動きをしてるのかをちゃんと見て「自分がこのタイミングでどう動いたらみんなが楽になるか」ってことを考えることが出来ないと絶対やれないことです。
こちら側としても意図してないことをしてもらえるわけだからイレースをかぶせて効果なしにさせたりしないようにちゃんと気づかないといけない。
おまけに後衛間のすごく細かいところだから周りはあんまり分かんないかもだし、イレース→ヘイストってやるのと同時発動と実質何秒違うのよってなったらそりゃ数秒の差だろうけど、でも誰もが気づくわけじゃないような細かいところまで戦いやすさを突き詰めることが後衛の面白さなんじゃないかなぁとも思うんですよね。
で、こういう風に後衛同士の思惑がぴったりはまった時は今俺ら超絶うめぇwwwwって勝手に思ってます。うふふ。
まあこの考え方ってともするとこれだけ考えて動いてやってんのにみたいな後衛様思考を呼んでしまって色々とバランス悪くなったりもするので、最近特に気をつけるようにしてるんですけども。
後衛だけじゃ敵は倒せないし、こうやって突き詰めてるのは誰に頼まれたわけでもなく自己満足の部類なわけだから。
とりあえずみゆちすげえなーって思いました!

88f77408.jpg
モノセロスのIndrikさんはwikiだと麻痺無効になってますが麻痺入りますね。

ff101224-7.jpg

ff101224-6.jpg

ただ普通に撃ってるとやっぱほとんどレジレジで、このアタクシの弱体()笑が通用しないですって!キ-------!とアホの子のようになって連打してるのを見て気の毒に思ったらしいみゆちがスレを入れてくれてやっとこ1回入った感じ。
入ればなんぼか麻痺しますので、オリジナルのイクシオンみたいに入っても麻痺んねーしいらなくねみたいなのでもなさげ。
それにしても覇者エリアのHNMは死闘でマッヒマヒにさせられてフルボッコになってたせいかパライズ耐性がきついものがホントに増えた。
二群までならまだいいんだけど三群はホントスロウばっかりスルッスルスルッスル通りやがってパライズ全然はいんNeeeeeeeee。
アルテパメインクエの鳥とかもひたすらパライズレジって来るし、もーファラII切ってパラII5振りにしちゃおうかしら。
それと、シンチラントトランスはどうも吸収量が増えるごとに威力が比例していくような感じです。
後半になるにしたがってどんどんダメが大きくなるのはそのせいなんじゃないかなと思います。

さて~、いよいよ手の+2が1つ完成してますます熱が入る今日この頃。
めんどくさがってた白の弱体マクロもやっと作って二群までならパライズもそれなりに入るようになりました。
サポ学なしでもスキル370まで持って行けるってのは結構すごいよな~。
白侮りがたし。

■オマケ
まだヤーネイが終わってない人が何人かいたので2戦ばかりやってきました。
そのうち1戦が黄色弱点フラッシュだったので、終盤押し込む時に使ってもいいかもねとか言ってたら盾のクレ男が
ff101224-4.jpg
とか言うもんで、よし分かったじゃあ使うな!と言おうとした瞬間に

クレ男はフラッシュを唱えた。

ff101224-5.jpg
はええよwwwwwwwwwww

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]