忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
hi pq
前回の日記に書いた通りKoghatuをちゃたんと2人でやりに行ってみたます。
アートマは私が邪鬼・虚空・破邪、ちゃたんが邪鬼・幽遠・破邪
色々試してみたんですが最初に邪鬼幽遠破邪で転がり通しだったので、ちゃたんは慣れたからと言ってHP増加をやめたんだけれど私はちょっとヘタレで無理でした。

ff101219-5.jpg

1戦目は2人とも邪鬼・幽遠・破邪だったんですが、真正面からWSを受けすぎていきなりゾンビになったのでしょっぱなから心が折れそうでしたハハハ笑えよどちくしょう。
何回ジュノとウルガラン往復したか分からんです。ドヘタクソですみません。
1戦目長々あーだこーだゾンビしながら試行錯誤したり、キープしてる最中に黒忍でドミニオンやってたっぽい外人2人組にNM取られてあばばばばってなったり、まあ取られたところで黒忍2人で蝉貫通どうすんだろうねみたいな感じで見てたら取った2分後に死んでて一体何がしたかったんだよってなったり、まあまあまあ、色々ドラマでした!
色々試してみた結果最終的には1戦15分くらいで終わるようになったんですけれど、これね、結論から言うと赤忍とかやってないで大人しくPT行った方がいいと思います。
ソロとか少人数なら型紙独占ウマスとか一瞬思うんだけど、黄色突かないとやっぱ数が全然出なくて精神衛生上よろしくない!
ソロやりなれてる人はこの手のものって苦にならないんでしょうか(´・ω・`)
実際にどうやるかと言うと大してめんどくさいことをやる訳ではなく時間がちょっと掛かるってだけなんだけども同じ1戦なら4枚~出したいわと思っちゃうよねぇ。

やり方としては、アクロリスが沸いている広場と玉が沸いてる広場の間に細い通路がありますので、基本的にはそこで。やります。
やりますってそこでやるしかないんだけどさ。
地図で言うと↓の丸部分。
ff101219-6.jpg
地図の(G-8)になります。
で、玉がこの通路にも入り込んじゃってる時が多いので、マラソンする場所もそんなに広くはなく、相手が麻痺ってくれないと確実に殴られる幅しかありません。
しかも変色がここらへんに沸くんでシヴァのブリザガとか食らってMPK紛いの流れになったり結構悲惨な場所ではある。

沸かせは簡単。
アクロリスは聴覚のみなので、スニしてトリガーをトレードした後速攻逃げるとスニを切らすことなくすぐそこのキャンプまで持って行くことが出来ます。
ガーゴイルのときみたいにパウダー使ってタゲ切れたの釣り直してとかそういう手間はいらないです。
持って来たらとりあえず2人で「お互いのケアルが届く距離」で挟み、序盤はピンポンしながら普通に削るんですが、この時忘れてはいけないのがスロパラ。
前回の日記でそんなに早くないとかホザいてるんですけど、この人実際殴られてみるとDA持ちなんですよね。
なのでスロウ入れてないと蝉のリキャが間にあわなかったりします。
魔命杖がない、またはカテゴリ2に1振りしかしていない場合はきちんと弱体装備に着替えて撃つなどしないと2系は結構レジられる感じ。
まあ私の魔命杖もまだ+4のNQなのでHQに毛が生えた程度ではありますが、スロウII5振りなのでこちらはほとんどレジなし。
対してパラIIは1振りなので、氷魔命に振っていて弱体スキル420越えでも体感としては結構レジるね~...、と言う印象でした。
スロパラは可能であれば常時ある方が良いです。

アクロリスを赤忍でやる場合にネックになるのがTP技3連打なんですが、これは走って発動距離外まで逃げると不発にすることが出来ます。
また麻痺らせるとTP技が不発になり、フィールドのみが発生して3連技が終了したことになったりするので、特にTP技を不発にすることを目的としてパライズが入っていると楽でした。
TP技が不発にならずに発動した場合は、必ずピンポン相手に向かって走ってケアルがもらえるようにするのが大事。これマジ大事。死ぬから。
ただいきなり前に走ると1発目を絶対もらってしまうので、1発目だけ後ろに逃げてぐるっと回るのはアリかもしれないんだけど、しれないって言うか殴られる!って思うとつい後ろ逃げちゃうよね。
でも1発目を食らってしまった時に二発目三発目がダイアストレートだと赤は沈む確率が跳ね上がるので、とにかく出来るだけ早めにケアルがもらえる位置まで走れメロス。
ダイアストレートは500~1500とかなり幅があるので500引いた時の喜び感は異常。
ケアル4を連打してもらうことでタゲがうまく剥がれればその時点で既に3発目が出てフィールドのみの状態になっていると思うので、立て直している間キープしていてもらえばおk。
これの繰り返しで大体15分くらい。

精霊はこれまた体感だけど、アートマに氷魔命+とかがついててもなんか風と火の通りが良くてレジがあまり目立たなかったです。たまたまかしら。
運悪く光曜日と闇曜日が絡んでしまったのでなかなか精霊と遁で弱点が突けず、黄色突けたのがたったの2回。
出た型紙も1戦につきほぼ1枚でものすごいしょんぼりしちゃうような結果で、黒3枚白4枚赤3枚とかそんなもん?
回数は何回くらいやっただろ、6戦か7戦くらいやったような気がするんだけどちょっと忘れちゃいました。
ff101219-1.jpg
そんなこんなで黒は3枚で完成だったのでなんとか完成。
赤はちゃたんで、白は2人でわけっこしましたよ。

まあなんというか、ブンカールのガーゴイルと似たような感じでやれない訳じゃないけどソロだとめんどくさい。
2人でやってもけっこーまぞい。
以上少人数レポートでした。

■エストクルピアス取れたよー^^されたので
ff101219-3.jpg
ff101219-4.jpg
レイさんとちゃたんに赤耳取ったよー^^されたので、えー俺も俺もとレイさんに取るのテツダテ-とお願いして忍白で取りに行って来たYO!
打時間釣りでWS一発目に撃ったレトリビューションが執念の一撃青弱点を出してくれたので、ついでに赤ついてアートマまでもらって来ちゃいまんた。

ff101219-2.jpg
くそういいアクセだぜ...!

ゴエティアピアスなんかは既にノーヴィオを持っている人はノーヴィオモルダバ、もしくは今回実装されたカトラエさんのヘカテーピアスを取って~って感じだろうからあんまり人気ないかも知れないんだけど、ノーヴィオがまだ取れてないのでヘレノスカサンドラの魔命5魔攻5をゴエティアモルダバで魔命3魔攻8にしてもいいなぁ~などと夢が広がりんぐ。
ff101219-7.jpg
アルビス固定でピアスがポロリしたのだけど、アルビス固定の皆さんほぼ全員ノーヴィオ持ちでああ出たねぇとか超冷静だったのでちょうだいませしていただいて来たよ。来たよ!
サバントピアスの初物は無事らいおっさんがお持ち帰りになったらしい。
机上演習上限アップに大層喜んでたそうなので良かったw
あとはオリゾンとらねばなー。

■オマケ
トーチマラソン結果
××××忍××××忍××学××
学でねえ...!!!!!
学でねぇっつーか型紙そのものが出ねぇわ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Categories
Archives
Comments
[03/27 れにゃ]
[03/17 しがない赤魔道士]
[03/15 引退した冒険者]
[03/15 更新まってたひと]
[03/14 56]
[03/14 更新まってるひと]
[03/10 おでん鯖の竜騎士]
[02/28 更新まってるひと]
[02/04 爺]
[02/02 爺]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]