忍者ブログ
[111]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98
hi pq
モ盾動画が撮りたいのにタイミングが合わず参加出来ないこと多し。
ff100426-7.jpg
張り込み中のマッスルピンポンにどうすれば青を組み込めるか作戦会議中。
㌃ビス殿下のタゲ固定がガチすぎていっそ狩騙せとか言うそんな話にw

■ザルカバード[S]でLoad Ruthven称号つき7人討伐
赤狩白赤詩召召にて。
詩赤白がサポ黒。
例によって赤狩2枚盾でルスベンを往復させるピザ曰くのマッスルピンポンをまさかのザルカバード[S]で決行。
やった場所は後でSSを上げますがウルガランに抜ける坂んとこの右っかわにある坂。
ff100426-1.jpg
坂の両脇にノールが大勢佇んでたり上空をジルニトラがわさわさ徘徊してたりととんでもないとこでした。
ff100426-2.jpg
こわすぎワロタ。
キャンプがかなり限られた位置取りになることもあって人数多いと絶対絡まれる人が出て来ると思うんで、過去北国でやるなら少人数じゃないと逆にしんどいんじゃないかと思います。
マッスルピンポンの基本についてはこちらこちらからどうぞ。
動画と狩人の動きについて記載してあります。

赤盾 :ヘイストリフレに至るまで全て自己
支援赤:狩にファラII、白召にリフレ、ディアII
白  :詩召にヘイスト、呪いはサクリファイス


印がスロウでも最大2枚しかないのでスロエレ切れたら気合で入れろが合言葉だったんですが、今までになくスロウIIをスルスルと通してくれて恐らく過去最高の命中率だったんではないかと思います。
6~7割くらい入った自信がある~けどこういう時に限ってrepがない∩( ・ω・)∩
対してエレジーは印なしで大苦戦。
過去ザルカの前に現代ボスディンでも1回称号なしをやったんですが、この時は素でスロウ入れようと思って連打してる間に印復活したくらい入りづらかったので、弱体に関しては称号持ちだからレジる、称号ないからレジらない、と言う訳ではなさそうです。
そう考えると一概に称号持ちは強く称号なしは弱いとも言い切れないんだよなー。
被ダメはNQが300台~400前後、HQで500と結構差が出るらしいのでやっぱりやってると体感で分かるんだけれど。
ff100426-3.jpg
現代と過去の違いは坂上側の盾(狩)が坂を上がりすぎるとノールが絡むため距離があまり取れないと言う点に尽きます。
それでも坂下側の盾(赤)がギリギリまで下がればルスベン6~7歩分程度は取れてたかなと思いますが、往復する距離が短くなる分範囲に2人巻き込まれる可能性が高くなるのがめんどい。
それと過去で狩がウイング・オブ・ゲヘナを食らってノックバック→ノールが絡んでウボアーとかなるのが怖いのでそれにも注意。
また、ルスベンさんについてこの人のWSであるノスフェラトゥキスに関してなんですが、以前の記事でダメージ分のHP吸収+TP吸収と記載してましたが訂正です。
ノスフェラトゥキス:自身中心範囲、物理ダメージ、ダメージ分のHP吸収+TP吸収+MP吸収、蝉貫通
動画を見てピザが発見してくれたことには、これHPとTPだけじゃなくてMPも実は吸われているのと、蝉貫通ですがスキンで0ダメにすると吸収が0に抑えられるのです。
つまりルスベンさんはスキンでキスを完全防御出来る赤盾が圧倒的に優位と言うこと。
私たちが少人数で使っているサブ狩盾で狩がキスされた場合はまあ乙と言うか仕方ないパターンなんで諦めるとして、吸収を0に抑えられるのであれば基本赤盾一択でいいんじゃないかなー。

ff100426-5.jpg

称号つきはルスベンの指爪2個を含む大量ドロップ。
ff100426-6.jpg
今のところ称号つき=リング持ち率が100%です。
1戦目称号なしで出たマーチングベルトはみゆちが、スンゴイリングことストリゴイリングは前衛持ちロット勝負で㌃ビス殿下がお持ち帰り。
不浄なる白銀はまとめて練成予定だそうで。
まとめてやって1個だけHQとか出来たらどうすんだろw

ff100426-4.jpg

■Yilbeganの消滅タイミング
うちでもついにYilbeganの消滅を経験。
ガ系が来た時にタゲ持ちが範囲外に逃げて対象がいなかった、となった時に消えてしまったようです。
この時沸かせたのは私だったんですが、ちょっと逃げ遅れて多分ガ系の範囲にはいたと思うので、沸かせた人が消失フラグなのではなくてその瞬間のタゲ持ちがフラグになっているのだと思います。
なのでタゲが揺れた場合はタゲ持ちが誰なのかのcallをマメに行って、ガ系が来たらタゲ持ってる奴は大人しく盾に向かってって一緒にくらっとけ、と言う感じで行くしかなさげ。

■グスタ方面Shoggoth、Lamprey Lord
赤赤ナ青詩
詩がサポ白、それ以外サポ忍で。
ナが1枚混ざったのはたこしにナか赤か早い方で来いっつったらナで来たと言うだけの話で特に深い意味はありませn。
橙ジェイド狙い~と言うよりはどちらかと言うとヒルディネアピアス目当て。
Shoggothのジンクスアムプラは出放題でパス禁止の押しつけ大会になってるんですが、Lamprey Lordがどーにもケチでピアスが全く落ちない。
初日に1個出て以来見たことない。
でも黒暗持ちが割とみんなして欲しがってるので、青のブリッツシュトラールを織り込んだ手法を試すついでの連戦をして来ました。
基本的な動きは以前アップしたErebusの赤4青白と同じで、全員で取り囲んで精霊ピンポンしながら青がヘッド。
違うのは前回ブリッツシュトラールがなかった点と白じゃなくて詩人なところくらい。

Lv44 ブリッツシュトラール:BP4 MP70 詠唱時間4.5秒 再詠唱時間29.25秒
系統:魔法-攻撃 属性:雷 追加特性:?
敵に雷属性ダメージ
追加効果:スタン
ステータスボーナス:DEX+3


ブリッツシュトラールはリキャ約30秒とヘッドに比べるとかなり長いんですが、その分スタン効果時間が長くうまくhitすると~10秒ほど止まるそうなので、2アビにあわせてヘッドと併用して出来るだけmob行動回数を抑え込めるようにしてみました。
スカリ青は魔命にも気を使った良青魔なんですが、それでもミスが出たりするのでアビセアンでの青は装備的にもスキル的にも求められている敷居が結構高いなぁと思います。
スカリさんは青大好きなので大喜びでヘッド士してたけどね!
しかしまーShoggothは変色の中でもホントめんどくさい部類の人で困る。
Lamprey Lordは常時TAが若干うっとおしいくらいで赤忍タゲ回しならスキンで回避余裕でしただし10分もあれば終わるけどその分ピアスが出なくて困る。
昨日は毒飲みすぎてうっかりLamprey Lordの時にも服毒しちゃって

m6_a.gif 毒ちがくねっっっ

って猫に突っ込まれた。
飲んでからアレって思ったんですよね。うん。

それとNM中にメイジャン目的で声を掛けていただいた場合は出来るだけ対応して行ければなぁと思ってるんですが、少人数でやってる時はログ確認やタゲまわしの関係上特に忙しく、tell頂いてもお返事出来ない状況だったり、押し込みの段階に入っているとmobの残HPの関係でアラのご希望に添えられなかったりと言う場合があります。
こちらとしては意図的に無視したりお断りしたりしているわけではないので、このような場面に遭遇した場合は恐れ入りますがご理解頂けると幸いです。

■つーか
コンビネーション物どっちもハマってひとつも出ねぇってどういう了見よ。
0/31/31と0/10/10とかドハマりしすぎでしょう。

■オマケ
ff100426-8.jpg
ドヤ顔でフルミ止めたはいいけど自分の番じゃなかった件について

■ぼくのかんがえたさいきょうのがくしゃ
一足先に落ちたので参加出来なかったんだけど先日ファヴを釣り勝った時ナ赤詩学黒シ+黒詩って言う編成でやっていて、テラーのタイミングでらいちゃんが範囲ストンスキンを張ってくれるのが超絶絶賛されていたそうで、それを聞いてワタシの方が嬉しくなりました。
らいちゃんは精霊撃たせりゃそこらの黒より削るし支援やらせりゃバリバリ守るし本当に良い学者さんです。
うちの自慢の学者さんです。
あんなに動ける学者は見たことない。
らいちゃんはおっさんですが割と自キャラ萌えで(一本縛りの♂タル!)携帯の待ち受けが学AFを着たタルタルです。
良く飲みに行く赤白黒学の後衛タル4人で待ち受け用の写真を撮るのが夢だそうです。
シャポー取るまで待ってって頼んでたので(ニッコリ)そろそろ撮るか('д')

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Categories
Archives
Comments
[03/27 れにゃ]
[03/17 しがない赤魔道士]
[03/15 引退した冒険者]
[03/15 更新まってたひと]
[03/14 56]
[03/14 更新まってるひと]
[03/10 おでん鯖の竜騎士]
[02/28 更新まってるひと]
[02/04 爺]
[02/02 爺]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]