忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
もひさしぶりでございます。
10日にわたる母パニエが終了し舞い戻って参りました。
母パニエの期間は細々とフレリス隠してログインし、ウィン森の区のモーグリとガンくれあって8周年記念イベント品を我慢し続けたりジュノ倉庫でひたすらダルメルパイを売り払ったり(メイジャンパワーで腐るほど...)してました。
ff100528-8.jpg
最終日に滑り込みでやっと念願のゴールドモグベルトげっふぉ!
3%はでかい。キャップ外れたら3%はでかいぜぇー。
あんまり暇なので地下8Fで放置してあった世界樹の迷宮IIIをまた始めてみたんですが、エンディングが3通りとかっつってアトラスがまた阿呆なことをホザくもんでして、仕方がないので真のEDとやらが見れるルートを調べてみたところ第二階層にして既に手遅れって言う、全くもってふざくんなですよチキショウめ!
我輩のパーティはプリンスたるまるる、モンクマート、農民まるスカリとどんだけえふえふ大好きなんですかみたいな構成になっているので勢いに乗ってこのまま進めようと思います。
ちなみにラスボス手前で書かなくなってしまったストレンジジャーニーは、なんぼ頑張っても魔人が埋まらないので結局1周目クリアしてません!
やはりネトゲを始めてからオフゲ耐性が低くなった気がします。すぐ飽きる。
そう考えるとネトゲの中毒性マジこわい。

■と言うことで
ワタシがいない10日間、特にアビセアンとかも変わったことがなく、っつーかむしろやってなかったようで、割とLS過疎ってたらしいです。
まぁメイジャンとかやりだしちゃうと別のことなかなかやれないしねー、時期的に仕方ない部分ってのもあるんでしょうが、ここんとこメイジャンでも初期のエリアサーチして一緒にやりましょうみたいなやり取りもあんまりなくなって来て普通に取り合いしてるとこもあるようで、聞いてるだけで('A`)こんななる。
まあ私は前衛ないし武器メイジャンには今んとこ興味ないのでやってないんですが、メイジャンに手を出すとホントに他のことがなにも出来なくなりそうなのでしばらくやる予定もなさげ。
防具メイジャンが始まってそれこそモリやら免罪装備やらが強化出来ますとかなった日には目の色変えてやっちゃいそうですけど^q^
そろそろアビセアンも飽きて来た感あるけど適当に遊ぼうよ~。
ストリゴイリング出そうずー。
こないだ8さんとこのイルベガン動画を見に行ったらINTリングとDEXリング両方ポロリしてて卒倒しそうになりました。
そういえばアビセアンの本物と偽物が影で見分けられるとかなんとか言う話、え、ふーん影?とか思ってたら
ff100528-11.jpg
設定オフだったって言う。
そら見えん。

只今とっととNINJAをフルAFへキャンペーン実施中につき、なんかボンクラーズ入りした感が否めないNINJAですが1人寂しくヴァラーしてますのでレレル上げ誘ってくだちい。
各種遁術完備でs
いやキャップ解放されたら赤盾が遁弐でヘイト稼ぐとかなるかもしんないじゃん!リキャなげーからなさそうだけどさ!
取り急ぎの目標は55での不如帰解放、57での包丁解放、60でのフルAF解放、ついでに65まで頑張れば裏での忍AF第二希望昇格...が待っている。

■で、誘われてレベル上げに行ってみたら
完全な劣化戦士でものっそいるだけ無駄な忍者だった...
レベル34シンクで要塞のコウモリとカブトだったんですが、蝉壱しかないのに加えて火力が明らかに低いので、開幕の迎え挑発は出来てもその後はもうリキャごと挑発しような何しようがほぼ戦士にタゲベッタリで、アレ忍者さんそこにいたんですか^^;みたいなそういう。。。
そんななのに防御ダウンとか回避ダウンとかもらうと白から速攻イレースが飛んで来るんであまりにも戦士に申し訳が立たなくて、や、もう忍者とかほっといていいですから戦士さんにイレースさしあげてください的な感じですごい精神的にやられた!
忍者はそんなもんだって毎度毎度慰められるんだけどホント----にそれでいいのか!
PTこわう;;;;;
34じゃ陽忍ないしそもそも青忍2人でヴァラーやっても青からタゲなんて絶対取れませんので、PTで陽忍使ったところでタゲ取れねえわ命中下がってスカスカだわで全く意味ないとかなりそうだしなー。
ちなみにこういう時に開き直って陰忍すると割と良い。
陽忍の回避はあまり体感出来ませんが、後ろからのクリティカルは割と発動するので陰忍の方が私は好きです。

それにしても忍者って結構金掛かりますよね。ビックリしました。
後衛ってどこまで手抜きしても割といけてしまうものですが(赤なんて下手したらバロンオンリーでAFまで乗り切れる)、きちんと前衛やろうとするとマメに武器も装備も買い替えが必要だし何より忍具が!忍具邪魔くせーわたけーわでホントまいっちんぐ。
でも毒盛とか大好きで、たすき12本で買ってポストに置いてニヤニヤしてしまう。
ff100528-6.jpg
普段はソロとか2~3人で適当にヴァラーしてるんですが、こないだアルテパでゴブ3種+マンティのやつを赤パンチ青スカリとやってたらえらい勢いでリンクしまくって大乱闘。
パンチにケアルヘイトでタゲ→黄色で骨大リンクの流れでパンチが私とスカリの周りを猛然と逃げ回るも健闘むなしく転がったのでスカリに骨2つ任せてマンティマカセローとガチタイマン。
ff100528-7.jpg
とてクラスのマンティに敢然と立ち向かうタル忍の図に惚れ惚れしつつこれ以上ない神経の研ぎ澄ましっぷりで蝉回してチマチマチマチマ削ってたら

火炎の息で詰んだ

ブレスとか卑怯なんですけど^^^^^;
結局全滅すました。
ペッ。

■ああそういや
ff100528-10.jpg
母パニエ前にやった慟哭の谷オーグメントでフィロマスストールに魔攻2ががが。
レベルキャップが外れる今となってはなんだか微妙な気持ちになる装備ではありますが....、まあ素のフィロマスよりゃなんぼもいいので。
まだメゲ子HQ来ないし今しばらく愛用予定。
むしろキャップ解放告知前に1本1万で買い占めたフィロマスストールの在庫をどうすればいいのか途方に暮れているわけで、今競売3000ギルなんだけど泣いていいですか?
同じくラミアンカマンも耐え切れず結局HQ買っちゃったので今更NQに何のオーグメントをつけろと言うのか激しく謎になってしまった次第。
ラミアンカマンも2~3万で買い占めてて今1万ですからね、競売に出し直すのもアホアホしいので全部突っ込むよ...(´;ω;`)エゥ

■そんなラミアンカマン+1をオーグメント化してみたら
ff100528-9.jpg
INT-1、MND+1、CHR-1とか大変残念なことになりました。
せめてINTマイナスがなかったら...ヨカッタノニネ...
しかしそんなラミアンカマン+1も、良く良く考えたら魔防2とかよりベルザンディの玉でHP+30してた方がタル的には生き延びれるんじゃないかと言う意見もあり昨日ウピールやった時なんかはそうしてたんだけどそこんとこどうなんでそ。
まあ魔防・カット・HPって色々着替えた方がいいんだろうけど盾用装備にそんなに枠割いてらんないのも事実で...

■猫ハン大勝利!
バフラウ遺構に2日続けて突撃。
はなくそが私のいない隙にカリスマとして潜入していて何故か大人気で悔しい。
なんのことはない

●<詩人でこい

■<こんにちは、スタジオミュージシャンです

●<キャーカリスマー


って言うだけの流れなんだけどみんな毎度カリスマカリスマってちやほやするもんだからどこかで何かがおかしくなって
ff100528-4.jpg
クモ大量祭。
なにこのカリスマ効果。
今までクモとか実は1回も見たことないんですけど初めてなのに5匹も6匹も続々沸いてなんぞこれwwwwww状態になり、
ff100528-3.jpg
モリ手マル脚同時ドロップとか
ff100528-1.jpg
ギリギリ精霊使って無理矢理殺した最後のクモからまた手が出たとか
えらいことでした。
挙句
ff100528-2.jpg
すごい勢いでおめでとうだし。
カリスマにとって初の35になります。良かったなぁw
て言うかハナクソからカリスマへ変貌とかすごいジョブチェンジしくさりやがって悔しいでs

■オマケ
ff100528-5.jpg
生ヴァーン...

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]