忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101
hi pq
GWが...GWが終わったお...(´;ω;`)
正月休みに背中を寝違えて鍼打って熱出すとかアホいことをしでかしたんですがまた寝違えた!
連休になると背中を寝違えるのはどうにかならんのかwwww
恐らく朝までえふえふwやって臨界点越えて寝ると必死に寝すぎて寝違えるんだろうと予想。
色々突っ込みたい点はあるかと思いますがそっとしておいてください。
あとtwitterにもブログにもお返事してなくて申し訳ないです。なんとか浮上しました\^q^/

■最近カエルと相性が悪い
回避盾を試みてはヘッドのミス一発が致命傷になったりナ盾2枚で挟んでんのに2枚ともうっかり転がったりと安定してる時とそうでない時の落差がどうにも激しい今日この頃。
今までそうでもなかったんだけどなんだかここのところ相性が良くありません。
ff100506-1.jpg
わざわざインビンまでしようとしたけど間に合わず昇天したたこしに腹が捩れたy

■そんなたこしのダンシングテール避け方講座

ちょい遠めですが綺麗に撮れたので。
上記ブログパーツクリックでzoomeに飛ぶと大きい画面および2ファイル目が見られます。
メリファト[S]と現代メリファで2連戦したうちの過去メリファのものです。
ナ青赤赤白詩詩狩狩段差なし
ナはサポ忍です。
狩は前方から攻撃。
何度かダークスターが来てしまってますが全体的に安定。
白赤が1人づつサポ黒で印スロウは2枚、後は素で頑張れと言う話だったのでバルラーンリングまで全て引っ張り出してゴブ鍋ももぐもぐしてMND102+弱体334+魔命24と超絶本気出したにも関わらず、サポ黒のゼロさんにあっさり敗退したので涙が止まりませんでしt
たこしナイトの安定感は相変わらず異常。
イージスの有無って意味ではなくて、なんというかまわりが動きやすいように立ち回るのがすごくうまい。
例えば馬なんかでもでたらめに動き回って不意キャノンが入れ辛い状況にしないーとか、そういう感じの。
ジュノでともだちんこシャウトをして晒された過去を持つアホティンだけどもんのすごい穏やかで超いいやつなので、性格が出てるんだろうなぁと常々思ってるんですけど。
あるびす盾が理論派ならたこし盾は感性派と言うイメージ。
いやはや上手なナイトはホント尊敬します。
しかしまー称号持ち引けねーなぁ。
血を血で洗うINTリング争奪戦はまだ開催されぬのかー。

■西サルタバルタ[S] de Orcus

さてさて、つえーくせしてドロップ品がお葬式だとかメイジャン素材が2回攻撃両手棍だとか誰得まみれで不人気ルートと化したらしいアントリオンのOrcusさん。
うちでも希望者が全くいないので一度もやってなかったんですが、我々強いNMと遊べるなら割となんでもいいのでとりあえず1回やってみっかってことでわざわざ茶色を作って行って来ましたよ。
アビセアン固有色NMの中では最強を誇るらしいOrcusさんの動画、だいぶいい感じの距離感で撮れて個人的には大変満足です。
repはこちらからどうぞ。
構成はナナ赤白詩黒+黒黒黒詩で黒PTの詩人が2垢の9人10キャラ
黒が1人開幕シーフでその後黒に着替え。
ナイトはサポ戦で、片方がヴァルハラオクレイージス、もう片方がヴァルハラ。
Orcusさんスペック↓

べノムスプレー:前方範囲、毒、蝉貫通
サンドピット:単体、バインド、蝉貫通
サンドブラスト:自分中心範囲、暗闇、蝉貫通
ピットアンブッシュ:近接単体物理ダメージ、蝉全消費、出現時のみ
マンディビュラバイト:近接単体物理ダメージ、蝉1枚消費、1000近いダメージ
クエイクブラスト:自分中心広範囲魔法ダメージ150~500程度、蝉全消費、全装備脱衣
グラビティホーン:前方範囲魔法ダメージ、ノックバック、ヘイトリセット、HP表示
→使用後しばらくは敵から一定範囲内にいると防御力ダウン+ヘヴィ


グラビティホーンはまさかブレスってこたないと思うので恐らく魔法ダメだと思いますがー、まさかのブレスだった場合は恐れ入りますがご指摘下さい。
動画からもお分かりになる通り出現時は下からピットアンブッシュでババーンと登場。
フェードインで出現する他のNMよりデター感が出ていて見た目にも面白いですが、この人めちゃめちゃ隔が早いので沸かせる人はポックリ防止にブリスキしときましょう。
私たちが沸かせたのはギデアス手前のヤグエリアだったので、ヤグを1、2体しばいてから沸かせて東に引っ張りました。
変色タコと同じくスロエレ完全耐性なので弱体はディアやバイオ、黒がいれば精霊弱体くらいしか入れるものがありません。
まあスリップは常時バイオでいいんじゃないでしょか。
ゆえ後衛は基本回復支援のみで、赤はリフレとファラII、ケアルの担当となります。特にファラIIは必須。
赤がファラII持ちでない場合は学者でファラを張るなどがおススメ。
歌も途中からナイトの希望でバラミンネにして防御力重視にしてあります。
クエイクブラストで全装備が脱げますが、こちらはベルダンディと違って即着替え可能。
着替えマクロは通常どなたにもあると思うので特に問題はないかと思います。
結構範囲が広いので盾PTの後衛は特に注意。
ナイトに魔法が入る位置だと確実に食らいます。
いきなり死ぬことはないですがブリスキは常時しておいた方が良いでしょう。
グラビティホーン後のヘヴィフィールドに巻き込まれるのにも気をつけてくだしあ。
防御力ダウン、ヘヴィと2種くらうのでイレースは2回で。
ワタシはヘヴィだけ抜いて満足してたので防御力ダウンも常になることは後で知りました。情弱万歳^q^
今回は黒で削りましたがサンダーIVで大体540前後とあまり通る方ではないので召喚で削った方がいいかも。
タゲが揺れて黒が2枚転がりましたが、前衛と狩人はどうなんだろうなぁ。
黒ありの場合はグラビティホーンをスタンするとヘイトリセットもノックバックも防げて素敵。

Orcusは常時百烈並の隔の代わりに一撃が軽いと言われてはおりますが、まあそれでも連打されるとそれなりに痛いのであんまり楽観は出来ないですね。
盾とファラIIがうまくハマれば被ダメ0行進になることもあるんですけど、マンディビュラバイトでごっそり持ってかれるのでケアル~ケアルIIを連打して常にHP最大を心掛ける勢いでもいいような気がします。
ff100506-2.jpg
とある巨アリの超電磁砲がかっこよすぎたため用もないのにもっかい見たいとか言って再び茶色を作っちゃうくらい結構面白かったです。
ドロップうんこすぎだったしリベンジ予定。
とりあえず全部の称号1回づつはつけたいね!

それと先日称号持ちのブロブさんからリングノードロップを確認。
これで我がLSでも称号持ち=リング持ちの法則が崩れ去りました。
あんがいAGIリングって人気なくてどうぞどうぞと譲り合い精神になってるんだけども。
あとニュクスゴルゲット出すぎ。
サポ暗で試してみたらアルカナ全然ひるまねーし(´゚д゚`)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]