忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
前回の日記にオトメンな外フレのことをちょっと書いたんですが、この子本当にかわいいものが好きで、元はエルオスだったんですがタルタルに転生した子なんですよね。
スクエニのサイトで手乗りチョコボって売ってるじゃないですか、チョコボの調度品のコードがついてるやつ。
あれをどっかで見たらしくて日本でしか買えないんだね...ってしょんぼりしながら聞いて来たんですよ。
で、paypalのアカウント持ってる?って聞かれたので、大昔ホントにヲタじゃなくてキチだなってくらい服ヲタをしてた頃、海外オークションのe-bayで個人輸入して服を買ってた時期があって、paypalのアカウントは持ってたのであるよーって答えたんです。
paypalと言うのは送金代行システムサイトのことで、国外との銀行振り込みシステムと言うか、yahooのかんたん決済みたいなもんですかね。
paypalって当時日本語には対応してなくて、アカウントを取るには免許証のスキャナかコピーをアメリカに送って個人証明をしなくちゃ取れなかったので結構苦労して取ったんですけどちょうど持ってたので。
そしたらなんとpaypalで送金するから代わりに購入してコードを送ってくれないか、って頼まれたんです。
もう何年もpaypalなんて使ってなかったからアカウントが生きてるのかも謎だったので、アカウント生きてるか確認して来るからちょっと待ってくれ、って言って見てみたらなんとか生きてて。
ただ、送金してもらうとなるとそっち(カリフォルニア)に送る送料も掛かるから結構高くなるんじゃないかなぁって話したら、

リアルチョコボは僕だと思って持っててよ、コードだけでいいからさw

って言われて爆笑してしまってww
どんだけ欲しいのよと思って、まあかわいい外フレの頼みなのでね、了承して代わりに購入しました。
で、先日無事に届いたのでメールでコードが来たよって連絡したんです。

ここのところ仕事のこととかでも泣きながら先輩社員に愚痴るほど結構参ってて、twitterとかでも珍しくフォロワーの皆さんにこういうときどう乗り切ってますか?なんて質問しちゃったりするくらい悩んでてですね。
まあ不況ですから納得いかない条件や環境で働かされるのも当然のことなので、納得いかないと言うには大人気ない理由なのは自分でも分かってたのでそれが余計情けなくて、人と話す気分にもなれなかったのでFFにもあんまりイン出来ずにいたんですけど、インしないとこの子心配してメッセを良くよこすので、ちょっと色々あってインしてないけど心配しないでくれ、元気になったらちゃんと戻るからって連絡を入れてたんですよね。

そしたら励ましのメールとともにこんなのが送られて来てまた泣いたwwww
d5e4a3ae.jpg
一番下の<3ってのは外人が使うハートの意味です。
よっぽど嬉しかったんだなぁと思うとともに、海を越えたところに私のことを気遣ってくれるフレがいるんだなと思ったらなんかホントに泣けてしまって年甲斐もなく大号泣ですよ。
本名まるっと出てますけどまあ気にしない方向で。
以前この子にのぞみってどんな意味かと聞かれて、希望と言う意味だよと答えたらいい名前だとベタボメしてくれたのでTarumaruruではなくNozomiになったんでしょう。

彼は昔から私のブログを読んでくれていて、もちろん日本語は読めないんだけど、SSは見れるからって言ってずーっと通ってくれてるんですよね。
ああいや、早く元気にならなくてはなぁと思います。

ty Poptart,youre my very best friend!

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
なんていうか私みたいな人だな。
たるたる好きなとこが。

というか、ウルっときた。
なんか、いいね、とても。
あいたくん。 2010/05/01(Sat)21:05:18 編集
Re:無題
エルでタル好きってとことかそっくりだよねw
たまに難しい子ちゃんになるとこも似ているのぜw
それだけ感受性が豊かで他人のことを考えられる人だってことなんだろうねぇ。
のん2010/05/07 00:29
コメ通ります。失礼します。
Tarumaruさんはじめまして、こんばんは。

自分とてつもなく関係ない通りすがりのタルなのに思わず涙腺が崩壊しました・・・・・・;
こういうフレって本当にいいですね。

早く(ムリせず)元気になられるといいですね。
別鯖サルタの影から応援してます。
|Д')ノシ【/cheer】
ふう 2010/05/01(Sat)21:23:13 編集
Re:コメ通ります。失礼します。
こんにちは!
コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。
この人はわりかし付き合いの長い人なのですが、日本人にはないピュアさと言うか、なんというんでしょう、キャラとキャラの付き合いじゃなくて中の人対中の人で付き合おうとして来るところがあって、そういうところが心地よいなぁと思うんですよね。
励ましの言葉、ありがとうございました、普段頭具合が残念なことばかり書いているブログで弱音を吐いてしまうのは自分としても恥ずかしいなと思うんですが、こうして元気に続けられるのはふうさんを始めブログを読んで下さってる方のお陰に他なりません。
今後ともよろしくお願い致します^w^
のん2010/05/07 00:32
無題
私はたまに、じゃなく常に難しい子です、はい。
っておい(´・ω・`)

こういう出会いがあると、たかがゲームだけどなんか嬉しくて仕方なくなります。
FFは仕事です(キリッ とか言うつもりもサラサラないヌルプレイヤーな私ですけど
こういう出会いは結構多かった気がする。
もちろん、たるまるさんも含めて、ね。

あ、たるたる好きなエルではありません。
たるたる好きなたる(突然変異 ですのであしからず!
あいたくん。 2010/05/08(Sat)11:18:34 編集
Re:無題
常に難しい子とか自分で言うあたりwwww
こういう風に色んな人と出会えるのはネトゲならではだよね。
中にはネットを飛び越えてリアフレになる人もいるし、引きこもりの大人としてはネットと言えども大事な交流の場でもありますよな~。
たっくくんとも大分付き合いが長くなってきて、こういう細く長くなおつきあいもよろしいものだな、と常々思います。うふふ。
のん2010/05/28 21:26
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]