忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
以前赤盾用にコンビネーションリングであるダスラリングとナーサティヤリングぽぴぅ;;と書いたんですが、なんとなく思い立ってその2つを取りに行ってみました。

ナーサティヤリング 指 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs
ダスラリング 指 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50 Lv55~ All Jobs

ナーサティヤリングはジャグナー森林[S]、ダスラリングはクロウラーの巣。
いずれも90~120分の時間ポップのカブトNMです。
時間ポップだし沸くの待ってりゃいいから楽かなーと思ったんですけど、楽ならライバル多いだろうしと思って先にジャグナー森林[S]に行ってみました。
場所は↓
ff100430-9.jpg
赤まるでかこったところがNMのポップ場所。
ところがココ、普通に行こうとすると壁に阻まれてそのまま直接は行けなくて、下の方からVの字にぐるっと回り込まないと行けないんですね。
最初まんまと罠にハマって辿り着くまで遠いこと遠いこと。
ノールとか獣人とか余裕で絡むのがいるのでチョコボ乗らないとくそめんどくさいんだけど気づいちゃいました。
ブンカールからNMのポップ場所にそのまま抜けられる素敵ショートカットがあることに!
ff100430-10.jpg
ブンカールに飛んで赤まるのトンネルを抜けるとそこは雪国…じゃなくて目的地なんであります。
こうやって行くと超時間短縮になるしチョコボ乗らなくていいし一石二鳥すぎて自分に感動しました。
いや皆知ってんのかも知れないけど!
出口手前のところに2体絡む強さのノールがいますが速度+装備があれば(多分なくても?)余裕で振り切れる距離なので忍具もったいなかったらインスニもいらないです。

意外にこのNMあんまり人気なくて、結構独占状態だったので集中してやれて助かりました。
と言うかここのリングのライバルの人たちは日本の人、外国の人に関わらずなんだかすごく親切な人が多くて、もう落ちるから~って言って没時間を教えてくれる人がホント多かったんです。
先客がいたら強化してプレッシャーかけてやろうとか思ってた自分がすごいヤな奴に思えて恥ずかしくなったよね。俺汚れすぎ。
特に最初に会ったエルメスシーフさんとは何回も顔を合わせたので覚えて頂けたようで、今では街中でお会いしてもエモを送りあう仲に。
こういう出会いはいつになっても嬉しいものですね。

さて、肝心のNMはブンカールから出て左手、ジャグナーから来ると木の門があるんですがその左手にあたるちょっとした広場のようなところに沸きます。
沸く場所さえ把握したら後は簡単。
ソロで勝てる強さですが雑魚もリンクするのがうざい場合は掃除しちゃうと良いでしょう。
私は帰りがめんどくさいとか言って赤/白とか赤/黒で行ってたので寝かせてキープしながらやりました。
蝉ジョブだと結構一撃が痛いんですが、赤で行くとかなりハナクソほじる感じで倒せる程度の強さです。
ジャグナー[S]のNMであるBoll Weevilはスリとグラバイの他にブラインをレジって来ます。
ブラインは完全耐性ではないですがほぼ入らないと見ていいですねぃ。
スロウは普通に通すのでディア毒スロウにアイスパで麻痺らせれば十分。
TP技はほぼパワーアタック一択。
ライノアタックと違ってノックバックがないので詠唱も中断されず大分ザコいので倒すこと自体は問題なく出来るんですが、コンビピアスの時と違ってココでどハマリしましてなんぼやっても出ない!
個人的に11月実装のNM群はトレハン意味ないと思ってるので特にトレハンがないことにストレスはなかったんですけどそれにしても出ない。
20回くらいは覚悟してたんだけど、最初こそ同じくコンビリングを取ったフェリに

hh8_a.gif 気合がタランティーノですし

とか言われて笑ってたものの20回越えたあたりから段々みんなの方が気の毒に思い始めたらしくて、ミレがトレハン入れに来てくれたり外国人フレがいつの間にか目の前にいたりとだいぶお手伝いして頂いてしまいましたよ。
ff100430-2.jpg
外フレなんてシーフないからやっぱり赤で来てたりしてちょっとウケたんだけど、なんかそういう手伝いに来てくれるのがすごいありがたくて。
こっちが昼間でむこうが午前4時とかって時もあって、寝ろよって言ってるのにやだ手伝うって一緒に起きててくれたりね、なんつーかもうお前ホントいいやつだな!みたいな。
このタルタルは元々はライバルHNMLSの人なんですけど、風邪ひいたって言うとオレンジジュース送ってくれるテラオトメンです。

ff100430-4.jpg



結果:1/33。
33てwwwwwww
この人は過去サンドのエヴォリス討伐依頼書にいるのでついでにバースウマー出来ます。

次クロ巣。
クロ巣は現代でドーナツ部屋のところになります。
ff100430-8.jpg
チョー暇です。
風クリと火クリ持ってってキノコ焼いたり甲粉作って店売りするくらい暇。まあいい金策になりましたw
メイジャンの人が結構いるのでついでにやられてるかと思えばそうでもなくて、やっぱあまりに出ないから皆心が折れて行くんじゃないかと予想。。。
こちらは現代バスで討伐依頼が受けられるので、私は一時期現代バスをHPにしてテレポでクロ巣、終わったら呪符リトレしてサポ黒に変えてジャグナー、終わったらデジョンでバス、と言うのを繰り返してました。
とんだループゲーですよ。
こちらにはピザがサポシで手伝いに来てくれました。
ff100430-1.jpg
夜中の4時だったんでピザに悪いからドーナツ部屋から入り口まで引っ張ったらいつの間にか雑魚がリンクしてたでござるの巻。
しかもピザがタゲ取って一言
ff100430-6.jpg
意外に痛かったらしいwww
こちらのDynast Beetleはジャグナーとは違いスロウが通りません。ブラインは通る。
あとほぼライノアタックで来るのでノックバックが激しくウザい人でした。
なんかスイッチが入るとテラライノガードモードに入るんだけど基本ライノアタックだと思ってていいかも。
ソロと違ってPTでドロップが来ると宝箱が来るので一瞬宝箱が出てキター?!と思ったら
ff100430-7.jpg
残念ですwwwwww
ドッグノーズとサポシで土クリ2個だよ!
ff100430-3.jpg
結局こっちも1/15とかそれなりに掛かりました。
平日は1回やれればいい方だったので2週間ちょいってとこでしょうか。

ナーサティヤが27日、ダスラリングが29日と続けてドロップだったのでなんか流れが来たなーと思ってたら
ff100430-11.jpg
マッハコートまで来てフイタ。
ついに揃ったよ!!!!!!

ff100430-12.jpg
明日完成なのでヒゲガン見中です。
みんなホントにありがとうございました!

■オマケ
今回の作業曲。

これ見てああそういえば見てなかった、と思ってリリイシュシュのすべてを某ハナクソとケンカした後鬱状態で見たら余計鬱になって大変だったよっていう。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]