忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

hi pq
風邪っぴきでしばらくログイン出来てませんでした。世界樹やってたわけじゃないよ!まだB6Fだよ!
まるまる一週間くらいいなかったのでピザ太郎に

e2_b.gif ブログでうんこばっか言ってるからBANされたかと思った(゚д゚)

って言われて吹きました。
有害指定図書ですまんです。
アビセアンやりたくてうずうずしてたので紫やりに行くぞ紫!むらさき!
生江のゴリアード~♪のMURASAKI!江戸むらさき!!
北国を始めアビセアンも大分取り合いになって来たようで、難儀なことですにゃー。
どこぞの鯖では北国でスライディング大会が開かれているらしく想像してワロタんですけど、出来れば揉めることなくやりたいですね。

■アビセアみてきた:召喚サポコについて
日曜の夜、寝ようと思ったらLSでLoad Ruthvenさんをやるとか言ってるのを見かけて行きたい行きたいギーってなりながら諦めたので横からのチラ見情報。
週末は固定活動が入っている人が多く却って大勢は集まらないので、赤赤詩白狩シ+召召召?だったかな、支援赤と召が2垢使いの8人9キャラで突撃してまんた。
赤は盾2ではなく盾1支援1で、黒は必要ない...と言うか精霊通らないし燃費が悪そうなので削りはやはり狩召が安定。
支援赤と白はサポ黒で印スロウ、後は素で入れたりしてたんでしょかね。
動画の時は赤が私だけだったのでらいちゃんが印使って入れた1回目以外スロウのスの時もなかったことに今頃気づいた^q^
今回召喚みゆちがサポコにしてビーストロールとパペットロールを試してみよう!って言っててそれが気になったんですよ。
ペットがタゲ取ったって言ってたので通常殴りでも結構強くなるんじゃないかと思うんだけどどうだったのかなー。
どっちのロールをどういう風に使ってたかなど詳細は後ほど聞いて改めて追記したいと思いますが、召/コはじまったかもしれないですねーちょっとワクテカしますねー。
4/13追記
えーとみゆちに聞いてきました。
ff100413-1.jpg
プレデタークローのような多段系はパペットロールで命中を上げ、それ以外はビーストロールで攻撃力をアップさせる感じでやってみたそうですが、ビーストロールでガルーダが1000越えするなど結構いい感じみたいです。
repがないので正確な比較は出来ませんが、多段系のダメも100~200程度上がる模様。

それと盾が1の場合は狩/忍をサブ盾としてルスベンを挟む役をさせ、通常は遠隔でそのまま削ってWSは後ろ向きに発射、タゲを取ったら後ろを向いたまま蝉をまわしてメイン盾が取り返すのをじっとまつ、と言うやり方をしてみたそうで、今回のルスベンさんは称号持ちだったため体感やっぱ強かったらしいんですが乗り切れた~とのことでした。
ff100413-2.jpg
狩でサブ盾ってのは面白いですにゃ。

なづけてマッスルピンポンとか言ってました。
Ruthvenは盾が坂の中腹、狩召後衛が坂の上から支援する感じでやっているので、狩がタゲ取ってルスベンさんが上にこんにちはしてデコレーションであばばばばとか、大体召PTって白いないだろうから宣告くらってさようならとかの事故がなければサポコでも特に問題はないでしょうし。
あ~rep取りたかったな~。
先日うpした動画での狩はサポ侍ですが、ホントはサポ忍で編成する予定だったのをみんなが漲ってサポ侍で来てしまったと言う話なので無理にサポ侍にする必要はなく、サポ忍の方が良ければサポ忍でも、サポ白でもw
侍/白ってのはケルベロスあたりでも自分でパラナイレースしといてwwwってのでやったりします。

Lv23 パペットロール 範囲内のパーティメンバーのペットの命中率をアップ/か LuckyNo.4 UnluckyNo.8
Lv34 ビーストロール 範囲内のパーティメンバーのペットの攻撃力をアップ/獣 LuckyNo.4 UnluckyNo.8


みゆちはこういう一見斬新だけどやってみるとスゴイみたいなジョブを組み合わせるのが得意で、特にサポコがお気に入り(なの?)
イクシオンをやる時も詩/コでロール回しながらミンネ工場を切り盛りして青を馬の尻に送り出しつつスピア食らって転がると言う大変猛者なことをします。
ミンネ工場が営業停止するとうちの青どもはとっても悲しそうに(´・ω・`)こんな顔をするし、工場がガリガリ動いてるとすごく嬉しそうに(゚∀゚)こんなんなって走り回るので、みゆちと青の組み合わせは見ていて楽しい。
既に戦術が浸透しているサポ以外ってなかなか選択しにくいところだと思うんですが、ジョブの組み合わせも色々模索して行きたいですね~。
上限解放されたら益々色々出来るだろうし。
今はあんまりメジャーじゃないけど赤サポ学もおそらくはじまった部類に行くだろうので、学者も上げないとならんのだよなぁ。

召喚はHNMLSとかだと優秀アタッカーとして元々席が確約されてるジョブなんですけど、今回のアビセアンで一般的にも広く見直されて来ているようで、召喚の新しい使い方もどんどん出て来るといいなーと思います。
いつかこういう日が来るだろうと思ってボンクラ扱いされてるうちにAF2を集めておくべくこっそりフリーを拾ってたんだけどさすがに北国が揃わなかった。残念(´ω`)

■オマケ
ff100413-3.jpg
ご覧いただきまして本当にありがとうございますwwww
ブログ書き冥利に尽きますね!

■花鳥風月:ディー
dとディーの直接対決をだな。
してきたわけだよ。
花鳥LS活動での初のディー。よりによってサイとかなんか泣けるんだけど。
スロウII上書きするわバーサクするわ範囲いてーわ麻痺の深度深すぎだわで発狂するかと思ったよ!
MND装備にしてパラナすると結構通るとか言うオカルトを信じてやってみたけど全然ダメでキーボードひっくり返しそうになりましt
あれはヒドイ。
麻痺らなかったサポ白さんは即刻盾と赤白にパラナしてくれるべき。
してくださいお願いします。麻痺ってすいまめん。
花鳥もステ3あたりになってくると弱体が通りにくくなるので、こないだイルベガン用に作ってあっさり敗れ去った弱体装備をそのまま使ってみたらスルッスル通ってブライン1回以外フルヒット。
俺tueeeeeeeeeeee。
俺の弱体テラtueeeeeeeee。
弱体で俺ツエーとか地味なことこの上ないですがよろしくお願いします(何を...?)
グラビデには耐性があるらしかったので、それを確認するべく回避下げついでにばっしばし入れてみました。
あっちゅー間に耐性つきました。
一応1戦3回~4回入れて100パー入りはしたものの、初回45秒2回目25秒とか言って明らかに切れるのがどんどん早くなる。
3~4回撃って入れた途端切れた時はお前はベヒか!もしくは麒麟か!と思わず1人でつっこみを入れました。
赤ソロだとグラバイがなくても追いつかれないようなマラソン場所に引っ張ることで、耐性がついても走りつつ精霊で削ったら超余裕とか言う話を聞くんですが、普通にガチるとボイリングブラッド連発でフィナディスペ地獄になって結構えぐい。
ヘ3リ5ファラII3弱体イレパラナディスペおまけでバパライラ~★とかやってたらストブリも自己リフレの順番もすっとばすくらい忙しくて結局クリップリングスラムで1300食らって転がりました^^v
こういう時のバルキリークロッグは鬼であるな。
バ系意味なさすぎで泣いたわ。
ちょっとくらい麻痺率減ってもいいじゃんね。けちくさ。
私の番ではクレティネとトリガーしか出なかったので、

 誰かこの槍をもらってクレティネ

って言ったら皆に泣かれてしまってちょっと悪いことした気分になりましたと言う。とっぴんぱらりのぷう。
たこしの親父ギャグが感染したのでたこしのせいです。

さてて、来週はいよいようちのLSとしては初めての挑戦となるティンニン戦。
何故今更初なのかと言うと元々金策目的のLSでサーラルート以外行かないって言うルールがあったからなんですが、ついに念願のアルカルロプスチャンスをゲット出来てとても楽しみです。トリガー提供頑張った。
自分でトリガーを出してみて思ったのはモン貯めが想像通りしんどいこと。
赤黒or赤詩のセットとかだと削って寝かせてが闇光どちらにも対応出来るので楽なんだけども、お題エレとか言われただけで結構ぐんにょりするし何よりヴァナ時間1日で10枚とか上限あるのがくそだるい。ハゲる。
今までのサーラルートでもトリガー提供者にはポイントの上乗せがあってメリットがないわけではなかったけども、継続的にステ4までのトリガーを提供してくれてた人にはホントに頭が下がります。
来週は楽しみついでにアルカルロプスがポロリしてくれることを切に祈るばかりでござるよ。
是非ともアルカルロプスを背負わせてください。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
Players info.
Profile
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
19 20 21 22 24
25 26 27 28 30
Categories
Archives
Comments
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
[05/24 no name]
[05/23 no name]
[05/23 のんびりたる]
[05/18 更新まってたひと]
[05/18 あるびす]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]