忍者ブログ
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
昨日の装備の選び方をもとに、WoC用のINT350(神符除く)を狙った装備の組み合わせを考えてみたんですけど、MBだとステが足りませんねw
しょうがないか。


WoCにはMBなしの精霊って弱点狙う時ぐらいしか使わないのであんまり意味はなさそうだけど、魔命魔攻ステのヘリオスがINT10*2部位なら装備の精霊3ポチで350は達成出来るっぽい。
と言うかむしろ子竜のINT調べた方がいいんちゃうかって感じですね(調べてない)。
神符効果を考えるとステはINTMND7でもギリギリ届くんじゃないかなー。 
うーんん。
魔命はクレープベレレーヌの50込み。
今うちの鯖ではペアクレープHQってダース50万するんで出来ればNQにしたかったんですけども、HQにすればラシAでも装備魔命200を超えて来るので、これならラシAも視野に入りそう。


ま、参考になれば。
クリックで以下略。

拍手[11回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんなに細かく考察ありがとうございます(;゜д゜)…!

最近黒でもやっとお呼ばれするように(といっても麒麟さんとかは相変わらず学ですが。)なったので参考にさせていただきたいと思います、アマリクHQないですけども…。

思いっきり余談ですが学の精霊FCについて
計算式が

詠唱時間=基本時間*(1-FC)*(1-グリモア)

となるので、一応黒グリで詠唱する場合はFC80%行かなくても77%くらいで詠唱的にはカンストまで持っていけるはずですよー(細かく計算すると0.207とかだった気が…。)まあそれでも相当FC装備そろえないとキャップ行かないんですけどね…私はエスカ内ならインパクト分はミルキルで十分mpバックができるので、マレヴォンス+チャンターで無理矢理80%に近い状態にしてヒャッホイしております

重ねてご丁寧な解説ありがとうございましたー。
放浪樽々 2015/10/30(Fri)00:56:45 編集
Re:無題
コメントありがとうございますー。
ええと学のFCについてなんですが、コメントに頂いた計算式で結果を出してるのでグリモアの詠唱短縮込みの時間になってると思うんですけれども...んん?

ゼンディックローブ使用:サポ赤+装備FC合計79(黒グリで81.1%短縮)
アンフルローブ使用:サポ赤+装備FC合計76(黒グリで78.4%短縮)

グリモア込みでのFC80は装備FCで0.78必要ですので、アンフルローブとゼンディックローブの間に入るようなちょうどいい胴装備が見つからなかったのですが、何かありましたでしょうかっ。

--------------------
今回の記事は「アマリクHQ所持者がギリギリ限界まで敵INTとの差を調整したら」と言う前提で書いたものなので、麒麟やWoCでの実際はもっとINTが落ちて当然と言うか、ジョブポが1200とMBヘリオス(魔命魔攻)があれば、アマリク自体はNQで十分だと思います。
免罪がなくて手脚がない場合は「脚をHA+1、手をMBヘリオス」でいいと思いますので、脚で魔命が稼げない分ヘリオスの白枠を魔命魔攻にする必要性はありますね。

学に関しては胴をセイズルにしてMPを保持しつつインパクトをまわすような役割もしてもらうことがあるので、セイズル縛りなどが発生すると装備的にはまたちょっと変わって来ると思います。
ピザが今週夜勤で装備の比較が出来てないので、学装備についてはまたそのうち記事にしたいですw
のん2015/10/30 09:22
無題
お早い返信ありがとうございます

FCは深夜に寝ぼけて計算したので私が間違っていたようです、大変失礼しました

返信コメも読ませていただきましたが、セイズル装備したらインパクト詠唱は強制中断しませんか…?
放浪樽々 2015/10/30(Fri)18:53:57 編集
Re:無題
コメントありがとうございますん

えーと、いえいえ、インパクト用のMPを確保するために他の精霊はセイズルを、と言うことですね(._.)
インパクトをセイズルで撃つと言う意味ではないです(._.)
ニホンゴムツカシネーw
のん2015/10/30 20:28
無題
何時ぞやのアマ手検証有難うございました!&すみませんした_(._.)_
装備組み合わせ検証等凄く助かります!ありがたや~

小竜へのINT差対策ですが自分は学をサポ暗にして範囲アブゾインです。
サポで使用可能なのと暗黒魔法なので精霊光来で範囲化できます!(効果22

小竜のINTですが自分も不明です。。。
機会がありましたらお試しお勧めします。
2015/10/31(Sat)02:26:55 編集
Re:無題
こんにちは!
コメントありがとうございます。
アブゾイン結構良さそうですね~。
使ってみようかな。
今のところ私の方では小竜にフラズル2~3を赤で入れることで対処していました。

小竜のINTはおおよそで380、使い魔でレベル3程度上がって410弱ではないかと言うのが現在のこちらでの見解です。
410であれば神符8枚で24+を考慮すると大分敷居は下がるので、MBヘリオスのままでも樽なら足りそうな感じですね。
3ポチにすれば確実ですが、こちらは小竜を落とす時にその曜日の天候を乗せたガジャ系を使うと割合い早めに落とすことが出来ます。
WoCの弱点に対して属性は関係ないと言う認識でいるので(初討伐までの間に絶対回避が複数属性で白確認済、etcの理由から)、闇と曜日属性以外の天候は基本的に使っていないです。
のん2015/11/04 09:11
Players info.
Profile
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]