忍者ブログ
[688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq
マクロとFCなどについて。

■FC関連
サポ学で自己陣が使えるようになったのでマクロにもサポ学絡みのマクロを入れといた方がええのかしら、と取り急ぎ黒学のFCから見直してみましたが、黒は着替えを1ポチフル6行で使えばサポ不問でFC80が達成出来るようになってたんですね。


一方学は、武器がアカデモスだと胴を非ILのアンフルローブにしてもFC80は無理っぽいのでゼンディックローブにするしかないでござる。
黒のFCは多少適当でもサポ赤なら余裕で達成出来るし、WC+1派!とかサイクロス派!とか好みもあると思うので入れ替えちゃっても問題なさそげ。
私は黒サポ学用に書いてある装備をそのまま使ってます。
以下前回の黒記事と似たような話になっちゃいますが、サポ赤用の3部位着替えで無理矢理精霊着弾マクロを

/recast **
/equip 頭
/equip 胴
/equip 脚
/ma **
/equipset xx

の6行にしてしまうと他のサポ用のブックが必要になっちゃうので結局これは今のところ不採用。
黒の精霊詠唱は2ポチと言うか3ポチになりつつあります。

■精霊の撃ち方

黒のマクロはやる気になった時に一気に変わるので、こないだ観た動画ではそんなことやってなかったのに!ってなることもありるw
3ポチ目が追加になりまんた。

1:FC装備マクロをポチる


2:精霊マクロをポチる

/recast サンダーV ←リキャスト確認
/ma サンダーV <stnpc> ←精霊発射
/equipset ** echo ← ←着弾着替え
/grin motion <stpt> ←天候ありなら決定
/equip 腰 八輪の帯 1 ←腰の着替え

3-1:MBにならない時は通常装備マクロをポチる

/equip 背 トーロケープ 1
/equip 頭 ヘリオスバンド 1
/equip 両足 ヘリオスブーツ 1

3-2:MB時に装備マクロをポチる
/equip 背 セシャーケープ 0
/equip 頭 ヘリオスバンド 0
/equip 両足 ヘリオスブーツ 0

1と2は共通、3-1と3-2は使いやすい方でよろしいかと。
2ポチ目の/grin motionはサブタゲを出すのが目的で、決定すると腰が切り替わるので天候の有無で腰を使い分けられます。
天候がなければ決定ボタンを押さずにそのまま次のMBマクロに移動すればOK。
どちらを使うかによって精霊着弾用のequipset **の中身が変わります。
3-1を使うのであれば着弾はMB装備、3-2を使うのであれば着弾は通常装備になります。

私の3ポチ目は通常着弾用(上記3-1)にしてあるので、2番の精霊着弾でのequipsetはMB装備になっており、アライアンス戦でMBじゃなくていいから押し切って~、と言う時なんかに3ポチ目を押してヘリオス頭足を魔命魔攻ステのヘリ、背中をトーロケープに変えておりまんすよ。
3ポチ目は物理的に押すのが間に合うかどうかと言う操作速度的な問題が出て来るので、3ポチはちょっとダルイかな~と言うことであれば簡略化で2ポチ。
2ポチにしてしまうと

/recast サンダーV ←リキャスト確認
/ma サンダーV <stnpc> ←精霊発射
/equipset ** echo ← ←着弾着替え
/grin motion <stpt> ←天候ありなら決定
/equip 腰 八輪の帯 1 ←腰の着替え
/equip 背 ** ←背中の着替え(あってもなくても可)

このようになるので天候の有無とMBの切り分けがつかないデメリットはある

本当はmotionをつけたエモを押せば押しただけ一部位づつ装備が変更されていくマクロを作りたかったんですけども、1つのマクロの中にエモが複数あると装備セットの連打同様エラー吐いちゃってダメでしたw
ログに出ないだけで実際は結構時間掛かるだろうからなぁ。

拍手[3回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Categories
Archives
Comments
[09/09 no name]
[09/07 やり方はいろいろあっていい]
[09/07 おでん鯖の竜騎士]
[09/03 ななしん]
[08/28 更新まってたひと]
[08/28 おでん鯖の竜騎士]
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]