忍者ブログ
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hi pq







サンドミッションのこのシーンで思わず自分に噴いた。
よだれw

さて、日曜LSの会で「麒麟の四神をシカトしてそのままコウリュウをぶっころしてみよう会」を開催してみたところ、四神沸かせたままコウリュウに変身しても四神が消えない!!と言うことが本日発覚しまして...しまして...。
普通に壊滅したよね。
今までは全部倒してたからね( ^ω^)おっ
麒麟の四神は倒さないと精霊PTではちょっと無理あるかなぁw
いい勉強になりまった。
時間を短縮しようとして四神天候なしの麒麟同時削りとか色々試してみたんですけども、やっぱり違うやり方を導入すると慌ててしまうのが雑魚黒のわたしだ。
まあ黒に限った話ではない(ドヤァ

それと今回から剣なし編成のナイトオンリーでもナイトは全員サポ戦になったので、白!!を出して攻撃力を下げないと100パーポックリするから積極的な白!!出しも導入。
四神の3体目と4体目の間または4体目終わった後にMB関係なしの高位精霊連打で白!!を出すといいよって言うのは検証神からのアドバイスです。
うちは人数多めですがそれを少人数の自分の固定に持ち帰って色々ブラッシュアップしてくれてる人も結構いて、今度はそっちを逆輸入したりしてありがたい限りでございますよ~。

今日は玉がいなかったので剣抜きナイトのみ編成でナナ白白詩学+学黒黒風風コ
改めて魔剣のすごさが分かると言うか、オディリックサブタとガンビットってかなり有効なんだなーとみんなで納得。
拍手コメントでもいただいたんですが、コウリュウのブレクガは開幕からでも使って来るそうで、実際に今日開幕から使われるのを確認出来たんですが、魔剣がいるとオディリックサブタで薬なしでも全員レジっちゃうんですよね。
だから使われても気づかないと言うか「あっそ」ってスルーしてたんじゃないかって話になりまして。
今日は魔剣がいなかったので石化薬を使う前に全員ブレクガもらってホゲー!!!ってなったり、普段と違うことが起きて(普段と違うことやってんだから当たり前なんだけど)あっちこっちでバタバタ死人が出ておったで...。

抗石化霊薬はコウリュウの足元に行く前に!
つかっちゃいましょ~!

更にガンビットを使うと%でダメージが増えますし、2PT12人以上のHPが多いときなんかは特にガリガリ削っていかないといけないので、魔剣の支援力ってかなり相性いいんだと思います。
本体ナ盾は少人数編成向きかもしれませんね。
魔剣いいね!魔剣!
魔剣推すよ!
ルーン張るモーションもかっこいいし!(?

...と言うかやって思ったけど強引に速攻沈める戦術で時間を縮めて連戦しようって言うのがちょっと欲張りすぎた感じあるので、一戦一戦堅実に戦った方が結果的にトータル早いって言う、まあなんかあるあるな結果になりまんたわや。
事故死から壊滅するのダルいしね。
うむうむ。

あ、そうそう追記ですが青龍の時は学者の連携にもちょっとコツがあって、魔法中構え中はキャスターにぶっとんで来ないので、そこを突いて連携作ると学者の生存率アップ!
ってピザが言っていた。
今日はレイディアントブレスを正面からモロに食らって一発も撃てないまま沈んでいったバカタルがいたとかいないとか。

でぃわおやすみなさい。

■放浪樽々さん
拍手コメントありがとうございました。
装備については近々ちょこちょこと書いてみたいと思います。
学と黒と両方あった方がいいんでしょかね~w

■オマケ
麒麟の話とは全く関係ありませんが、今更ながらイス(Naphula)の記事に追記をしておきまんたのでそちらもよろしければ~。
弊社はあんまり人数の少ない編成を取らないので基本2PT~用と言うか、人がそこそこいる前提の編成がどうしても多くなってしまうのですが、ソロ+フェイスとか二垢+フェイスとかの編成だとWS連打でカックルだけ発動ってのはちょっと厳しいと思うので、何故厳しくなるのかって言う理由?みたいなものを書いてみました。
少人数でやってみたけど全然ダメだったって話もチラホラ耳にしましてですね、大変申し訳ありませんペコペコ。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
コメントが書けるようになっていたので、改めてこちらから(・∀・)

黒も学も1200なのにめっきり学でしか呼ばれない樽です…両方あったら有り難いですが、装備は兼用が多いので編集しやすい?方でw

MB係数=魔攻値=INTみたいな数値の目安なんかが合ったら楽なんでしょうけども中々難しい気が…
現状は風曜日/イドリス支援/験者ありで黄龍相手に11600位が最高値ですが、なにぶん与ダメが減衰加味しても安定しないので、参考にさせていただきたいです(*'▽'*)
放浪樽々 2015/10/20(Tue)01:00:46 編集
Re:無題
こんにちは、コメントありがとうございます。
いやいや本当に失礼致しました...。
普段あんまりコメントがつくつかないを意識してなかったので
自分でも全く気がつかなくてw

学黒のギフトが1200だと、やっぱり学をやれる人の方が貴重なので
1回学で呼ばれちゃうとその後も学ってなりがちですよね。
私は学は550ギリギリなんですが学はマクロ慣れしてないとどうしてもモタつくので
やらないとな~と思いつつ苦手意識が結構あるジョブですw
学黒の装備、普段学を出してるピザの装備も含めてちょっとまとめられたらと思います。
あとヘリオス白枠は魔命魔攻に変更することをオススメします。
学でも黒でもそうなんですが、魔攻25だと格上では魔命が足りない系です(とか言いつつ私のMB装備も魔攻25なので近日変更しまんすw)
グリップもあれあれ、魔命魔攻+4のエコーズのグリップ、名前ド忘れしたわ、あれとかエスカジタで出る似たようなグリップとかINTと魔命のグリップとか、アカン全部名前が出て来ないw、そこらへんに変更してみてはいかがでしょう?
痴呆…!
(*追記:調べてきましたw ベントスグリップ/ウィルパワグリップ/エルダーグリップ+1)

麒麟はまだちょっと詳細詰められてないんですが、多分なんかカット?が変動するみたいなんですよ。
白を突く突かない、羅盤やスレのありなしとは違うところでなんかが(なんかがってなんだ)変動してるぽいんですけどそれがまだ正しく把握出来てなくてw
ダメが揺れるのは恐らくそこにも関係があるんじゃないかなーと言う予想!

大物は倒せるようになると今度は細かいところを検証する人がいなくなるのか情報が他から出て来る様子も今一つないようなので、もうちょっと調びてみまんしゅるー。
のん2015/10/21 13:10
無題
麒麟のカットって累積ダメージのシーソーとかありそうですよね。ソベランベヒみたいに特定行動でリセットされているとか。
えびあん 2015/10/24(Sat)11:16:12 編集
Players info.
Profile
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]