忍者ブログ
[684]  [683]  [682]  [680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
hi pq
各ジョブの動きについては以下になります。
からくりについては子竜がいるときにソウル、が来るとほぼ機能しないのと、今回の動画では女神とソウルが来なかったので、その1の仮説とも併せて今後更に詰めて行きたいです。
編成ナナ白赤風か+学+学黒黒風風詩
神符は「レア敵+」でした。

ナ/戦(Flavo)
メイン盾
メデューサジャベリンにも負けずタゲを取り続ける柱の人。
とにかくがんばれ。

ナ/赤(Ynguei)
サポ赤の子竜キーパー
子竜が沸いたらディアガで子竜のタゲを取り、ヘイト乗せアビを使用します。
アビは普段温存しておいて子竜沸き時に全て使う感じ。
終盤は6体になってブレ始めたのでインビンを使いました。
本体のサブ盾も兼任。
ディアガは急ぎすぎるとキャンセルされるので、かつてのNM釣り合いを思い出そうw

白/赤(Leinyan)
うちの自慢の白姫。
ナイト2人と前に出る風の補佐役
とにかく回復スキーなので全面的にお任せ。
愛撫ストナが得意だけどナイトがレジると愛撫の無駄撃ち返せよ!と怒る。

赤/白(Monsha)
盾パーティの補佐役
ナイト白からくりにヘイストIIリフレII、開幕のスタイミーサイレス担当。
今回急遽赤指名を受けてAF3他色んなアクセを揃えて来てて、装備覗いてビックリした。
種族がヴァーンなのでもんさんのパライズが超絶活躍しておりました。
ギフト1200赤が敗北した瞬間を見た。



*Tips!!*
開幕から赤2枚でスタイミーサボサイレスを回していますが、これはWoCに魔法を使わせずアスピルタンクとして長持ちさせるのが目的

か/白(Sechzehn)
対ソウルボイス用最終兵器の白兵戦フレーム
序盤から本体でフラッシュを連打して累積ヘイトを稼いでおきます。
マニューバは光土土を基本としてマトンは敵に最初から当てておきます。
腕輪モード時にソウルボイスが来たら全員で合図をして腹話術でヘイトを入れ替え、SPでインビンシブルを発動してマニューバを土火光へ変更、マトンにタゲを取らせてヴィルレーを回避させる。

と言うのが目的でした。
ヴィルレーはフィールティ貫通、ラーセニー×、サイレスしてもヴィルレー歌うと既存の対処法が全く効かなくなっていたので、これに耐えうるのは召喚ペット?落とされそう、獣ペット?これも落とされそう?
・・・じゃあカッチカチのマトン、君しかいない!となったわけです。


ソウル中はサイレス無効っぽくて入れたログが出る前に切れる

この弱点は冒頭に書いた通り子竜がいてソウルボイスが発動すると計7体のヴィルレーが発動するので詰みになることと、ヘイトを上げる手段が非常に乏しい点。
からくり士のことは門外漢なので今回担当したセバスとたこし他、からくり持ってるおじさんに相談しながら決めました。
今回はサポ白でフラッシュし続けて累積を稼ぎましたが、ヘイトは目に見えなくて判断がつきにくいので次回からサポ赤でHPを減らした自己ケアルで累積ヘイトをガッチリ稼いでみる予定です。
今回2戦やった内の1戦はまさに子竜処理中にヴィルレー発動で\(^o^)/ってなっての敗北。



今回初のからくり参戦と言うことで、ジ・タでクジラをマトン盾でやって全滅したりと色んな下見をやりました。
結構面白かったw
いずれこのマトン盾がしっかりヴィルレーを受け止めてくれる動画を撮りたいです。

黒/赤(Merchika、Miltia)
メインアタッカー
どちらもギフト1200でヘリオス軍です。
2人ともラシAとCが一本づつで総与ダメはラシCの勝利。
装備は魔命魔攻両づきのMB装備なので、魔命は気にした方が良さそう。
闇陣を学にもらって重力連携からのデス・コメットを主力のダメージソースとし、リキャ中は土系でMB
WoCのMPが尽きるまではデス→アスピルIIIのMBをします。
子竜が沸いたらナイトのディアガ、風水のヘイト入れを確認してからガジャ系で落とす。
目標1分です。
テンポラリは腕輪モード突入時のフルSPに合わせて使用。
サテルソーサリーと泉はボルスターが切れた後に。



赤/白(Tarumaruru)
黒PTの補佐役
黒にヘイストIIリフレIII、必要に応じて風学詩にも強化まわし
弱体は全て黒PTの赤で担当する予定でしたが盾PTの赤のパライズが輝きすぎたので雑魚となった人。
スタイミーサイレス2番、フラズルIII・バイオIII・弱体スキル500↑のポイズンII管理・アドルIIなど。
パライズ、サイレス以外はほとんどフォーカスランゴ+食事で入るので入れられるものは全部突っ込みます。
パライズとサイレスはハックを駆使して無理くり入れる。
MPが尽きた後のサイレスは不要です。

*Tips!!*
黒へのヘイストIIリフレIIIはデスとコメットのリキャ短縮、学へのヘイストIIは出来るだけしてあげる感じ。
今回はちょっと学へのヘイストが雑になってしまいましたが、腕輪モードに入ったら学はメルトンMBを出来る限り回数撃ってもらうので回してあげた方がいいですね。

学/赤(Kaiwei、Takochin)
1人は黒PT、もう1人はソロPT
いずれも連携役で、1番2番と交互に重力連携を作る担当。
闇陣IIを自分と黒に回しつつ、インパクトと闇計IIをMBさせて時間管理します。
今回はKaiweiがインパクトと計略を担当し、これは常時途切れないように入れています。
バイオIIIと合わせてスリップも頑張れと言うことで、地味にこのスリップ量って割とはんぱないダメージになってるはず?
たこしの方は支援がないので連携しかしないマン。
腕輪モードになったら両方とも連環計
Takochinの方が白グリチェンジでオーラ管理、Kaiweiの方は黒グリのまま連携を作り、自身はメルトンでMBします。
連環が切れたら交互での連携に戻る。

風/白(Gaaaaa、Plis)
両方イドリス。
盾PTの風はカット装備で前に出てヴェックス+マレーズ
ヴェックスがあると微塵とアスフロをレジストしやすいので使っています。
黒PTの風はフォーカス+ランゴールで魔命支援
双方に大事なことは子竜が沸いた時に子竜へのジオを有効にするため全てにガでヘイトを乗せること。
これは絶対に絶対にやってくださいw




ジオが乗ってないと3桁、乗ってると4桁と子竜の殲滅力が桁違いになるので本当に重要。
曜日属性の精霊が通らないと言うことはないので、上記はジオの有無の差です。
腕輪モードになったら担当はそのままで2人ともボルスター使用。
ボルスターが切れたらエントラストで盾PTがインデフェイド、黒PTがインデアキュメン

詩/白(Megusuri)
ギャパン3曲。
基本マチバラバラで赤のヘイストIIと合わせて黒をキャップさせます
他、麒麟同様気合の闇スレII
ソウルボイスは腕輪モード突入ですぐ使用せず、ボルスターが切れたあたりでナイトル闇スレII、クラリオンコールでバラバラバラマチへ。
赤と詩人でMPを補給しつづけてWoCのMPが尽きた後のデスを補助します。

...と今回も麒麟と同様かなり細部まで(ピザが)詰めました。
以上の方法で微塵、ソウルの鬼畜SP対策はしたので、残るは女神が来るか来ないかの運ゲーになります。
微塵はレジれなくて何人か死んでもまだ立て直し可能。
ここまでやってもまだ運が絡むとかさすがのAVさんですよ。
その1に書いたようにSPが封じられるのであれば、前半ソウルが来て白!!が出せれば後半使わないのかなぁとか、インビン封じれなかったらインビン来た時点で女神確定なんで絶望するしかないなぁとか、フフッてなりますねw


以下ダメージや命中率はSSと共に随時更新して行きます。

拍手[7回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
Players info.
Profile
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Categories
Archives
Comments
[08/25 no name]
[08/25 更新まってたひと]
[08/02 val鯖のタル]
[07/24 ieno]
[06/30 Y]
[06/17 no name]
[06/12 しがない赤魔道士]
[06/09 おでん鯖の竜騎士]
[06/05 更新まってたひと]
[05/25 とおりすがり]
Progress
* Yagrush *
[75]Complete!! on 20130816
[119]Complete!! on 20140316

* Gjallarhorn *
[75]Complete!! on 20140520
[99]Complete!! on 20140601

* Murgleis *
[75]Complete!! on 20150319
[119]Complete!! on 20150508
Profile
2010_08_06:フルモリ完成
2010_11_15:調理スキル100
2013_08_16:ヤグルシュ完成
2014_05_20:ギャッラル完成
2014_09_13:調理スキル110
2015_03_19:ミュルグレス完成

* Merits *
HP ■■■■■■■■■■■■■■■
MP ■■■■■■■■■■■■■■■
merit ■■■■■■■■■■■■■■■
INT ■■■■■■■■■■■■■■■
MND ■■■■■■■■■■■■■■
DEX ■■■■■■■■■■■■■■■
クリ ■■■■■
被クリ ■■■■■
両手棍 ■■■■■■■■
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
短剣 ■■■■■■■■
回避 ■■■■
受け流し ■■■■
精霊 ■■■■■■■■
弱体 ■■■■■■■■
強化 ■■■■■■■■
暗黒 ■■■■■■■■
歌唱 ■■■■■■■■
管楽 ■■■■■■■■
レクイエス ■■■■
エクゼン ■■■■■
四神演舞 ■
ソウル ■■■■
レムル ■

* RDM *
土魔命 ■■■■■
氷魔命 ■■■■■
ディアIII ■■■■■
スロウII ■■
パラII ■■■

* BLM *
火魔攻 ■■■■■
風魔攻 ■■■■■
フレアII ■■■■■
トルネドII ■
クエイクII ■
バーストII ■
フラッドII ■
フリーズII ■

* WHM *
ケアル詠唱 ■■■■■
属性耐性 ■■■■■
デヴォーション ■
プロテアV ■■■■
シェルラV ■■■■■

* SCH *
以逸待労の計 ■■
計略 ■■■
机上演習上限 ■■■■■
大悟徹底 ■
陣頭指揮 ■■■■
一心精進 ■■■■■

* BLU *
魔命 ■■■■■
魔攻 ■■■■■
ディフュ ■
エンチェ ■■■■
アシミ ■■■■■

* NIN *
モクシャ ■■■■■
氷遁 ■
火遁 ■
土遁 ■
雷遁 ■
風遁 ■
忍具 ■■■■■
散華 ■■■■■

* THF *
不意 ■■■■■
TA ■■■■■
フェイント ■■■■■
アサシンチャージ ■
オーラスティール ■■■
アンブッシュ ■

* BRD *
フィナーレ ■■■■■
マドリガル ■■■■■
ナイチンゲール ■■■■■
トルバドゥール ■■■■■

* MNK *
カウンター ■■■■■
襲撃 ■■■■■
マントラ ■■■■■
無双無念 ■■■■■
Tools
Search in blog

Controls





* ちぇりーまかろん+1 *
Copyright 2002-2015 SQUARE ENIX CO,.LTD.All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]